CRエヴァシリーズ戦記 パチンコする人のブログです。更新は終了しました。
ハマリとか大敗の日記は人気ですが、今日は幸運に恵まれた日のことをまとめます。



パチンコ13連勝

歌舞伎剣バトルモード右近攻撃(大連勝)
2007年6月、現実の友人やネットの友達に教わったパチンコの正攻法が身に付きつつあった時期のミラクル。
→(連勝の始まり
→(13連勝達成
→(連勝ストッパー



歌舞伎剣15連勝

歌舞伎バトル・左近(大連勝)
同時期に達成した同一機種連勝記録。甘い調整の台を見つけたうえで、幸運にも恵まれた結果です。
→(15連勝達成
→(連勝ストップ



初代エヴァSNで暴走なしの純14箱連

エヴァ3・・・ではなく初代エヴァのシンクロ
ブログを始める前に遭遇した純粋連荘。SNは15R確36%+2R確28%+15R通36%なので、15R確を12回引き続ける「36%の12乗」の奇跡。へんな当たり方することで、地元では有名な店だった。



エヴァ2SFで引戻し無しの15箱連(暴込19)

エヴァ2ラウンド中(スルー)
エヴァ3導入が迫る2007年冬、この連荘中にセカンドインパクト3つのスペックでの合計がプラス100万円を超えた。Missionモード『タイトル予告を出せ!!』でホントにタイトルが出てきた唯一の体験だった気もするし、他の客をあおるための店内放送のネタにまでなった想い出の一日
エヴァ2でも100万



引戻込19箱連(暴覚込22)

エヴァ3初号機リーチW91vsバル2枚抜き
エヴァンゲリオン3XFでの出来事。隣の客が大当りするたびに拳を握り締めて「ヤッター!!」「よっしゃー!!」と叫ぶ人でした。その絶叫使徒のウザサたるや拳でアッパーカットしたいほどでしたが、我慢してたらこんなん来ました。黄色い零号機も出て興奮したものです。想定外の連荘だったので、時短100回をまるまる取りこぼした。
幸せの黄色い零号機



バトルタイプ26連(引き戻しなし)

歌舞伎ボーナス26
歌舞伎剣での出来事。突確・突時を含めれば32連。確変79%を31回引き続けるミラクル。0.79の31乗は0.000671なので0.07%の奇跡。
歌舞伎探しの旅で大連勝



ハネデジで別積み

歌舞伎剣全回転リーチ13
出玉が多すぎて離れた通路などに置かれる別積み。これをハネデジでやっちゃったことが1回だけあった。歌舞伎剣で17箱使いだった。
ハネデジでピラミッドを建てる男



出玉5万発

レシート54,000発達成時
エヴァ3XFで当たり続けて54,909発。等価交換店で訪れた幸運なので換金額も20万円をこえてしまい、帰り道が怖かった。当時の携帯電話のメモ帳がフルになってしまい、途中で漫画喫茶に移って1つ前にあたる日記を投稿しメモ消去、戻ってまた打ったのもいい思い出。
5万発初体験



まさにピラミッド伝説
ドル箱10金時
にほんブログ村 パチンコブログ パチンコ日記へ



話は変わります。

【プレミア】【プレミアム】とは、付加価値のこと。

「大当り確定演出」という意味合いはパチンコ業界独自のもの。
多くの業界ではせいぜい「おまけ」「超過額」「多彩な装飾」「特製」など、本来の意味に近い所にとどめているのに、映画界とパチンコ業界では言葉が独自の意味に成長してるみたい。



今日は、そんなパチンコ業界で撮影できたプレミアを、機種別に1枚ずつ厳選します。



液晶演出プレイバック!FINAL
⇒ 続きを読む

テーマ:パチンコ・パチスロ日記 - ジャンル:ギャンブル

店側から見たトラブル集はよく見られますが、
ここでは客目線でのトラブル集を書いておきます。



エヴァ3停電サクラ大戦でブドウチャンス延べ棒1



客の張り付き
何らかの理由でほかの客にガン見されることがあります。理由は様々で、張り付いてくる客の種類も色々。幸運に恵まれドル箱を積み上げている時に来る見物客、よく回る台で粘っている時に来るセミプロなど。もしかしたらオカルトで「おかま掘られた!」と嫉妬する客もいるかもしれません。対処法は気にしないのが一番だと思いますがよくわかりません。ちなみに僕は台に座っていただけで「あたしのひばりちゃん盗られた」という嫉妬心を感じたことがありますよ^^→こちら

店員の張り付き
不正行為をする客かと疑われている時だと思います。何故張り付くのか、その理由を一切明かさずに店員が去って行った店では、こっちとしては大当りの数が足らず「むしろ店を疑ってるんだよ」と言いたかったほどです。客はこのような気持ちになるので安易に張り付くのはやめてもらいたい。→関連日記はこちら

撮影禁止
一度だけデジカメでの撮影を注意されたことがあります。デジカメだろうが携帯だろうが賭場での撮影は不適切だと思っているので素直に従いましたが、いま思えば野際陽子クリソツの源義経のCGを撮る最後のチャンスだっただけに残念でした。→こちら

玉詰まり その1
藤商事の機種に多いのですが突如として玉を打ち出せなくなることがあります。大当り中に陥るのが最悪のケースで、出玉を得られず損をしてしまいます。そんな時は台の上に呼び出しボタンがあるので店員に来て貰って事情を話します。対応時間は店によってまちまちですが、遅かれ早かれ打ち出せなかったぶんの出玉を届けてくれます。どうやら舞台裏の責任者がデータを確認するようです。大当りを操作しているんじゃないかと疑いの対象になることが多いホールのコンピューターですが、これは正当な使われ方と言えますね。

玉詰まり その2
払い出しが詰まることがあります。大当り中はわかりやすいのですが、通常時にもなるのがやっかいです。たまに前任者が取り忘れて山のように玉が出てくることがあります。気づかなかったのでしょう。ヘソに入る度に払い出しがコロコロ出ているか、定期的にチェックしたほうがよさそうです。

玉詰まり その3
玉を借りるほうが詰まることもあります。大勢に影響は無いのですが、1000円ぶんごとに何度ヘソにINしてんのかなーなんて計測する人にとっては、途中で詰まってしまうと100円単位で借りたことになってしまい、もう最悪です。

ブドウ
釘と釘の間に玉が積み重なったりして、まるで果物のブドウのようなカタマリが出来てしまうことがあります。軽く台を叩いてみて崩れないようなら店員を呼んで崩して貰います。大当り中は大至急頼みたいところです。なおブドウの誕生が良いほうに転ぶこともあり… →こちら

釘折れ
パチンコ台の釘が折れてしまう!そんなレア体験も→当時の動揺っぷりはこちら(携帯不可)
二度と行かないなんて書いてるけど今考えれば優良店。半年後から戻りました(笑)

停電
パチンコ遊技中に停電になるとどうなる?実際に停電にあった日記は→これ

リセット
現在のパチンコ台は停電になっても直前の状態を記憶しているので、閉店間際(計数機が使えないし現金カードも戻らない)でなければ平気といえば平気。でも確変中だったのに突然朝一番の画面に戻ってしまうという現象を目撃しました→細かくて読みづらいけどこちら

チョロマカシ
パチンコ店の特殊景品を買い取ってくれる店がありますが、時間によっては後ろに長い列が出来たりして自分の番の時に焦らせられることがありますね。でも後続を待たせても金額は確認したほうがいいです。特に千円札の枚数が多い時が危ないです。貯玉可能な店でリピーターになる気なら壱萬円単位になるように特殊景品を出して貰えばいいのですが、そんな店ばかりじゃないですからね。→こちら

盗難
トイレに行っているすきに給料袋(振込みじゃなかったのね)の入ったかばんを盗られたという知人がいます。背後のドル箱を盗られたという話も聞いたことがあります。離席後にうっかり忘れた現金カード・コインを店員に盗られウヤムヤにされたという苦情を聞かされたこともあります。何故客なのに苦情を聞かされたのかというとおそらく僕も疑われていたのだと思います。僕は盗っておらずそれどころか気づいてもいなかったので、店員がやっているか、店ぐるみで現金の置き忘れは返さない方針なのでしょう。どのケースもやられた後の対処がとても面倒で、仮に返還されたとしても手続きを押し通すパワーに見合うものではないと思います。店と客同士が金を奪い合う場所なので、貴重品管理はしっかり行いましょう。ちなみに、動かしがたいドル箱群については、トイレに行く際に中央通路まで出たら直行せずに一度振り返り、周囲ににらみをきかすという行為をやってました。でも、そんな僕自身もカード忘れはやらかしており →こちら

にほんブログ村 パチンコブログ パチンコ日記へ

カツアゲ
これはブログを書く前のビターな想い出です。朝からスロットを打ってみたものの駄目で、マイナス2万円くらいの状態で店内を放浪していたら、同じ機種に大当り履歴がにぎやかな空き台がありました。座ってみたらよく当たりました。高設定だったようで、その日の負債をなんとか取り戻したあと換金。しかし直帰せずゲームセンターに寄ったところ、階段の踊り場付近で小柄な40-50代台の男性が笑顔で近づいて来ました。

男「スロット打ってたよな?幾ら勝った?」
僕「えっ?…あぁ、ちょっと」
男「おまえサクラ台打っただろ。新聞が置いてあったの気づかなかったか?」
⇒ 続きを読む

テーマ:パチンコ・パチスロ日記 - ジャンル:ギャンブル


パチ屋の景品のお菓子の王者は?



出でよエントリーお菓子

アタタタタ

これは超お菓子群

うまそう。でも、あまそう

焦がしキャラメルねぇ。味の記憶は全然ない

このあとチョッチ暴君ハバネロにハマリました

話題となったFRIENDLY

チョコチップクッキー

ビット

トッポ

栗~

抹茶~

味かるた~ チョコ菓子画像を6連でストップ

♪コパ~ン、コパ~ン

ポテロング~

♪ボニ~ボニ~ アンタの時代はよかった~

フロマージュって何だろう

お菓子群、上から撮るか下から撮るか

チェルシー&マーブル

メンソール獲りすぎでアレなのか・・・

アルフォート&ザ・ムーンライト

Choice the CHOICE

魚群はずし祭

ハイカラチョコとピンクのビスコ

キュービーロップでチンチロリンしたら手がベタベタになるよ

果汁グミをタンスの下に挟むと地震のときにタンスが倒れない?

煙草吸いすぎ用グッズと、緑のピッコラ大魔王

クランキーキッズ

フレンドリーに追いつけ追い越せALFA ほか

「私は黒人が好きです」という差別的ネーミング商品と、定番ボニー

ガトーショコラ


タケ&マー

ここにもボニーがいる

デカチョイス&コアラのマーチでハッピーハッピー

アルフォートうまい!そろそろコメント考えるのが面倒になってきたけど、もうそろそろ終わりだな

ラーメン×イカ天

おいしくてつよくなるビスコを食べて・・・やがて引きが弱くなった

コアラのマーチ
にほんブログ村 パチンコブログ パチンコ日記へ



果たしてキングオブお菓子に輝くのは?
⇒ 続きを読む

テーマ:スイーツ - ジャンル:グルメ

このブログにはパチブログ界の一角だけで通じる言葉も混じっています。
ということで、今日は用語解説を書き残しておきます。



ATKT
当たっても取りこぼす鴨TIME・当たっても取り切れない鴨Timeの略。閉店時間など自身の遊技限界から逆算して、確率変動状態や時間短縮区間を消化できない確率が高まる遅い時間帯。

アッチャン
台確保争いにおける最大のライバル。日給に置き換えれば2万円が見込めた歌舞伎剣を争ったオリラジ中田氏似の男性。

アニキ
パチンコ店の従業員でありながら他店では客でもあったリーゼントの男性。人なつこく口が軽いのが魅力。

安全ランキング
年度末に集計される機種別収支の1つで、結果的にプラスだった機種が載る。ネタモトは“はねトび”。⇔危険ランキング

お菓子単・おかしタン
パチンコ店の景品として得た1つの食品。単数であることもあり、愛情を込めて「たん」付けで呼ぶ。複数ある場合は海物語シリーズの魚群予告に影響されて『お菓子群』。

岡本なつきちゃん
清流物語のキャラクター。正しくは苗字なしで「なつきちゃん」。

織田U二
SANKYOビスティの7セグメントで、点灯形状が「U」と「二」のように見える状態。確率変動大当りであることが多い。⇔グッチU三

オハセルフ
パチンコ店の台を、その日の営業時間内に一度も他人が遊技していない状態から、自分が座り打ち続けること。大当りが来ない時によく使われる。用例「オハセルフで1000ハマリ」

お久しブリーフ
CRエヴァンゲリオン奇跡の価値はのチャンスボタン予告「お久しぶり また会えて嬉しいわ」から誕生した挨拶。2007年4月15日に三十路のゲーム日記ヤッチさんの脳内に降臨したのがきっかけ。

CR落とし穴マン
CR歌舞伎剣のこと。景清城モードで2R当たりをした際に液晶演出で主人公が階下に落とされるが、2Rに連続して当選するとそれが繰り返され、一連の演出が滑稽に見えるため。

鬼機種
抽選結果が、大当り確率と確変継続率の両面において、発表された仕様よりも悪い状態の機種。基準はブロガー各自。用例「自分にとって黒ひげは鬼機種だ」⇔神機種

神機種
抽選結果が、大当り確率と確変継続率の両面において、発表された仕様よりも良い状態の機種。基準はブロガー各自。⇔鬼機種。
他ブログでは、パチンコ台としての総合力が優れている機種をあらわす時に用いられることが多い。

危険ランキング
年度末に集計される機種別収支の1つで、結果的にマイナスだった機種が載る。ネタモトは“はねトび”。⇔安全ランキング

逆噴射
パチンコで大勝するつもりが、逆に財布から金銭を出し続けるような大敗を喰らう状態。ジェット機の操縦法の1つに由来。パチ1放浪記パチ①さんが愛用していた。

グッチU三・グッチU三ソロ活動
SANKYOビスティの7セグメントで、点灯形状が「U」と「三」のように見える状態。単発(通常大当り)であることが多い。⇔織田U二

ぐるぐる・グルグル
パチンコ玉が割りと多くヘソに入る状態のこと。液晶演出が途切れることが無い為、通常時にリールがぐるぐると回り続けて見えることが由来。2階から目薬らぶぼすさんほか愛用者は多い。用例「グルグルタイム」「ぐるぐるエヴァ」

現金爆撃
持ち玉や貯玉があったのに失い、あらためて現金で玉を借りて遊技すること。追い銭。

金銭感覚マヒーン
金銭感覚麻痺。2006年M-1グランプリ出演時の笑い飯・西田氏の台詞「モシーン」から連想した。

倖ちゃん(正しくはくぅちゃん)
倖田來未の愛称。本人への思い入れの無さを表すためにわざと間違えるもので、カッコ内の訂正まで一連で使用した。

時短中ノーリーチの刑
チャンスタイムとも呼ばれる時間短縮区間がノーマルリーチすら出現せず終わる様子。

修行
スペックの割りに大当りが少なくても、オカルトに躍らされず我慢して遊技し続けた一日。

しょんぼりヤメ
負けていたり、割りと当たりが少ない状態のままで、その日の遊技をあきらめ終了する様子。CR倖田來未シリーズyouリーチのハズレがしょんぼりした顔で終わることに由来。

スワール
パチンコ台の直前の座席に座ること。類似表現に「ナクナール」「ミクラベール」「モクローム」。

スルー
再抽選や昇格演出がある機種で、単発(通常大当り)図柄が揃ったあとにそれらの演出が1つも出ずに過ぎたさま。釘にもスルーと呼ばれる部分が存在するため紛らわしい。

セグオシエル姉さん
パチンコ客の女性で、確変昇格演出があるエヴァンゲリオンの7セグメントを暗記しており、頼みもしないのに隣の客に伝えてくる。2006年10月21日から何度か登場した。

セルフハマリ
自分で打ち続けたハマリ回転数。抽選結果を継続的に記録している者からすると、他人の遊技分も含めたハマリ回転数をさも自分の結果のように伝える者は軽蔑の対象であり、彼らとの差別化を望むためこのような表現が誕生している。

♪チェチェチェチェックポイントポインポインポイン
チェックポイント。自分が打った台の回転率やトータル確率との差を確認するために記録した回転数。藤井一子のデビュー曲『チェックポイント』に由来。

ちょんまげヒモ野郎
CRぱちんこ必殺仕事人の勇次。ネタモトは有吉弘行が『アメトーーク』で品川庄司・品川に発した『おしゃべりクソ野郎』。

どかべそ
ドカベン。漫才コンビ・ナイツのネタからの連想ではなく、こちらのほうが先である。

トッツジー
突然時短。バトルタイプパチンコにおいて、招かれざる大当りともいえる存在の突時を、『ダウンタウンのガキの使いやあらへんで』の板尾創路氏ゲスト企画で稀に登場する「イッツジータイム」なる言葉からの連想で、ソフトに仕立ててみたが、閲覧者からの反応は皆無だった。

止めうちクン
パチンコ台のハンドルを固定するために持参する厚紙の総称。

偽オシム語録
普段の記述方法では表しづらい考えを、別人格をでっち上げて伝えたコーナー。内容は2006年当時の日本代表監督のイビチャオシム氏の言動から連想した。

w|;゚ロ゚|w ヌォオオオオ!!
苦しみや驚きを表す顔文字。先にブログをやめた歪さんが頻繁に使用していた。現在は25歳女のエヴァパチンコ記まことさんが愛用中。

年貢
CR暴れん坊将軍シリーズを打つために使った現金。

CR野際陽子
CR義経物語。確執モード引き分け演出での義経の苦悶の表情が、野際陽子さんが演技で見せるそれに酷似していたため。

ハマ
ハマリの略語。用例「鬼ハマ」「1000ハマ」

ハマリ単
大当り確率の分母を超える回転数を打ち続けようやく手にした大当りが、継続の見込めない単発だった時。

ピラミッド
別積み。出玉が多くて背後にドル箱を置ききれないので、他の客への広告塔としての意味も込めて離れた広い通路などに積み上げて陳列されること。

不幸
一定期間の抽選結果が発表された台の仕様よりも悪い状態。不運。

マンさん
CRウルトラマン。

モミモミタイム
パチスロで現金投資こそ少ないもののボーナスの連続も少ないために、メダルの確保場所が下皿だけで足りてしまう状態。それが数時間続くこと。パチンコではハネデジ登場後に使用頻度が増えた。

WT(ワカメタイム)
「パチンコ屋という大海原に漂うワカメ」のように多くの台を転々とする様子。2階から目薬らぶぼすさんが創作。類似語にTTMT(淡々と回すタイム)など。



マジメなパチンコ用語はほかで検索してね。

にほんブログ村 パチンコブログ パチンコ日記へ



さぁここからは、病的なコーナー


偽オシム語録 総集編
⇒ 続きを読む

テーマ:パチンコ・パチスロ日記 - ジャンル:ギャンブル

このブログに検索エンジンを使って辿り着いた人は、どんな言葉で検索していたのか。

まとめてみた。



ブログタイトル編

パチンコ玉ほかン計画
惜しい!手が滑っちゃったんだね。

パチンコ補完日記
これまた惜しい。記憶違いかなぁ

パチンコ玉保管
どうやってパチンコ玉の保管するかについては書いていません。

賞球補完計画
こういうのでも良かったかもね

銀玉補完計画
こりゃ素敵じゃないか

コスプレ補完計画
これは違うね。どうやらAVの人気シリーズらしい。

越すプレ補完計画
違ううえに変換ミス。

京楽暴走計画
確かに京楽ばかり打ってた時期もあったけど

てっほう玉
鉄砲玉じゃなくて「てっほう」。これは一体… まさかカナ入力?

めぞn玉
もはや何だかわかりません。どうやら同人誌関係らしい。

玉の拷問用
パチンコ玉を投げつける拷問?えっ?まさか男性の玉を器具で固定し…

パチンコ玉 イラスト
そういうサイトではありません。

パチンコ エヴァンゲリオン25歳
あのぉ、必要なのは僕じゃなくてまことさんのブログですよね?

25歳女エヴァパチンコ日記
タイトルを打ってみた努力は認めるが、間違ってるし、ウチじゃないし!

エヴァ出玉補完計画
これは…最上さくらという漫画家さんを探してますね。

さくら補完計画 パチンコ
これも最上さんですね。ここ目当てではない。

おいちるん
もう完全にウチじゃないです。いちるんさんのブログですよね?

パチてっちゃん
名前覚えてくれてありがとう。しかしこんな適当検索で到着するとは…

パチンコ 負け ブログ
悪かったね。どうせそういうブログさ。

ブログ パチンコ負けた
明らかに負けブログを探してるよね

パチンコで大敗
しつこいなー。よく大敗してるよ。

パチンコ 4万 負けた
4万はよくあることだよー

パチンコで7万負けた
そんなに負け日記読みたいのかよー

パチンコ 最大負け
9万負けだよ!悪かったね

五千円負け
とにかく具体的な負け額を見たいのね。

パチンコ 小さく 負ける
どうしても負けて欲しいのは分かった。

台なしブログ
もうそれでいいです。

にほんブログ村 パチンコブログ パチンコ日記へ



18禁!人気機種編
⇒ 続きを読む

テーマ:SEO対策 - ジャンル:コンピュータ

BACK  // HOME //  NEXT
Powered By FC2ブログ. copyright © 2005 パチンコ玉補完計画 2 all rights reserved.
内部状態

パイロット

てっちゃん

Author:てっちゃん
※このblogは個人的な楽しみです。記述に基づいて被った損害については責任を負いかねます。幾つかの接続ホスト経由の書き込みは不可。それは同じエリアにスパムの人がいるからだから悪く思わないでね。なお、タグを閉じないコメも管理者の権限で殲滅させて頂きます。
プロフィールはここをPush!

君は何人目の綾波レイ?

月別格納庫
機種別格納庫
最近の暴走
最近のCBコメント
オカルトキーワード検索

下には ↓ タグ検索もあるよ

最後のシ者、タグリス
セントラルブクマ

Yahoo!ブックマークに登録 Y!ブックマークに登録
Yahoo!ブックマークでこのサイトを登録している人数 人が登録

シンクロ中の人

現在の閲覧者数:
無料カウンター

チラリンク+

静止したブログ
携帯モード突入

QRコード

滲んだリンク用バナー

画像の直リンは避けてネ!恒久的な表示保障できないから

画像の直リンは避けてネ!恒久的な表示保障できないから

