CRエヴァシリーズ戦記 パチンコする人のブログです。更新は終了しました。
 前回ひさしぶりにお菓子の画像をブログに載せた。

 久々なのは、パチンコ屋でお菓子を貰うことが減っているからかも。最近は出撃する数店が固定されて来ていて、レートに関わらず会員カードを作って端玉を貯玉しているからか。



パチ屋のお菓子プレイバック!

アタタタタ

これは超お菓子群

うまそう。でも、あまそう

焦がしキャラメルねぇ。味の記憶は全然ない

このあとチョッチ暴君ハバネロにハマリました

話題となったFRIENDLY

チョコチップクッキー

ビット

トッポ

栗~

抹茶~

味かるた~ チョコ菓子画像を6連でストップ

♪コパ~ン、コパ~ン

ポテロング~

♪ボニ~ボニ~ アンタの時代はよかった~

傘は食べられません

これも食べられません

フロマージュって何だろう

お菓子群、上から撮るか下から撮るか

チェルシー&マーブル

メンソール獲りすぎでアレなのか・・・

アルフォート&ザ・ムーンライト

Choice the CHOICE

魚群はずし祭

ハイカラチョコとピンクのビスコ

キュービーロップでチンチロリンしたら手がベタベタになるよ

果汁グミをタンスの下に挟むと地震のときにタンスが倒れない?

煙草吸いすぎ用グッズと、緑のピッコラ大魔王

クランキーキッズ

フレンドリーに追いつけ追い越せALFA ほか

「私は黒人が好きです」という差別的ネーミング商品と、定番ボニー

ガトーショコラ


タケ&マー

ここにもボニーがいる

デカチョイス&コアラのマーチでハッピーハッピー

アルフォートうまい!そろそろコメント考えるのが面倒になってきたけど、もうそろそろ終わりだな

ラーメン×イカ天

おいしくてつよくなるビスコを食べて・・・やがて引きが弱くなった

当てて欲しいかね?

これは前回の振り子打法




 (中にはお菓子じゃないものもあるけど)あらためて並べてみると壮観だぁ。でも・・・



 画像が残っているのだけでも40組以上あり、これらをすべて100円相当だったと強引に仮定すると、そして全ての端玉を会員カードに貯玉できていれば4,000円は現金化できたということになるね。



おなか一杯の人の出口はコチラ→ にほんブログ村 パチンコブログへ



 パチンコ屋さんの会員カードについては、僕は数回勝たせて貰えたお店でしか作らない。これはパチ屋に個人情報管理がずさんなイメージがあるからで、たった1度勝っただけのお店で端玉にこだわって情報をばら撒くのは嫌だ!という考えからの判断です(カードだらけになるのも嫌なんだよね~)。個人情報保護法には罰則があるけどグレーゾーンは幾らでも見つけられると思うよ(例えば会員カードの応募用紙の束をデータベース化することなく所有しているだけなら個人情報取扱事業者には該当しないためそれらを他社・他人に売却しても同法による罰則は適用されない?等)。世間に「パチンコは悪の温床」と考えている人が多いように、僕もパチンコ屋さんを常に疑いの目で見つめているのです。(経営・勤務してる人ゴメンネ)

 僕の父さんも「パチンコは悪の温床」と考えているので、僕がパチで小遣い稼ぎをしていることは一度も名言していません。母さんも同様の考えですが、あの人は懸賞応募で個人情報をばら撒いているみたいだよ。(特に楽天系の)宣伝メールの多さに悩み、その解除方法の相談を受けることが多いので、特別に尋問しなくても、派手なバナーを楽天ログイン状態でクリックして閲覧したり、応募フォームにメアドを書き込んでしまっている姿を想像するのは簡単だよね。

 ちなみにパチンコ屋の「メール会員」なるものは、いまは一切登録していません。理由は、個人情報どうこうでは無くて ・・・ 一時期数店から貰っていましたが、あまり結果につながらなかったからやめたよ。もしかしたらスロ打ちさんには有効なのかもしれないけど、パチは(地域差はあるでしょうが)頻繁に偵察しに寄って(しかも打つのを我慢して)後日狙いを定めて打つほうが有効だと思ってるから。だたし偵察しておいて調整据え置きを狙う戦法は看板機種の新台には無効かもね。最近ではスー海沖縄が毎日調整されているのを肉眼で確認していました。

 今日は(というかこの1週間)パチンコ打ってないから、今日はこれで終わり~

テーマ:パチンコ・パチスロ日記 - ジャンル:ギャンブル

( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪
いっちばーんv-354
私ももらったお菓子、三種類しかなかった。。
意外とかぶらないものですねぇ。
そいや、会員カード私は一つも無いです。
親にパチンコやってますって言った事もなし。
何か、DM来ても嫌だしね。
(-ω-;)ウーン
【2007/03/25 Sun】 URL // maya #- [ 編集 ]
傘∑( ̄□ ̄;)ナント!!
こんばんわ!

今日の記事を読んでいて、随分とてっちゃんさんと同じ考えで行動してるなーと思いました。
でも、今日は個人情報を紙に書いてカードと交換して来ましたが・・・ (。・x・)ゝ
しかし、今思えばパチンコ屋さんのカードって個人を確認するもの提出を求められないから、偽情報でも良いのかなーと思ったりもします。
試したことないですけど(;・∀・)
【2007/03/25 Sun】 URL // 団長 #mB.BT9Ic [ 編集 ]
( ̄□ ̄;)!!
積み重なるとお菓子って凄いですね(;゚д゚)ァ....

メール会員はイベントの信頼度が比較的高い店数件です!
後は3円交換店は基本貯玉プレイで数件メインです|д・) ソォーッ…
【2007/03/25 Sun】 URL // kou #TZXwf6lk [ 編集 ]
おひさです。
いや起動実験中です。

覚えてくれていますか?
【2007/03/25 Sun】 URL // ドドリア #- [ 編集 ]
お菓子
同じの2種類しかもらったことないです。

同じくパチンコ店は信頼しないので全くカードは作っていません。結局、こちらのイベントはガセが多いので自分の足で行ってみないとわからないです・・・行っても半分以上はガセですが。
【2007/03/26 Mon】 URL // クロ #mQop/nM. [ 編集 ]
何だかお菓子の中に傘が混じっているような・・・?
き、きっとパラソルチョコレートに違いない!

個人情報保護に関しては仰るとおりどうにでもなりますよね。例え紙でも索引や目次を付けるとそれは立派なデータベースですが、未整理ならデータベースにはなりませんからね。

実際家族に内緒の私としてはDMは致命傷となります(笑
【2007/03/26 Mon】 URL // DC2TYPER #8I1ppJJ2 [ 編集 ]
余り玉って馬鹿に出来ないですよね。
余り玉だけ貯玉してたら・・・・・それだけで2ヒデヨ分ありますもん。
(@今会員カードの中)
それが食べもしないお菓子に化けちゃったりすると・・・こうやって並べてみたら嬉しいような・・・哀しいような・・・
まぁでもお菓子もレシートをカウンターのお姉ちゃんに渡せないともらえないんで(笑)
【2007/03/28 Wed】 URL // パチ1 #- [ 編集 ]
お菓子がいっぱい
古いアルバムの中に 隠れて
お菓子群が いっぱい   ってやつはコレですね!

やはりお菓子よりお金の方がいいですよね。
余り玉はカードに入れることの大事さを認識しましたわ。



【2007/03/28 Wed】 URL // いちるん #WOnjLnGo [ 編集 ]
こんにちは。
たまたま見に来たらお菓子&個人情報の話題だったので。
昔、パチの会員カードは・・・消費者金融の勧誘らしきものが大量に届いたそうです。(10年近くたった今でも届くものがありす(笑)
さすがに個人情報保護法によって大分変わったとは思いますが。。

実は私もパチをする人だったのですが、現在は主婦&貧乏な為してません(笑)←実は30代です
1ヶ月程前に1円パチに行った気もするが・・・。

パチ屋さん独特のお菓子がすきだったりします♪
自分じゃ買わないビスコとかも(笑)
でも、通っているお店なら余り玉を貯玉いいですね♪
私は会員カード作った事無いので、全てお菓子でしたが(笑)
案外余り玉って多かったりしますもんね。
【2007/03/28 Wed】 URL // みく #wLMIWoss [ 編集 ]
mayaさんへ!
v-98 あ~、DMは嫌ですネ

会員カードつくってる時点でP-Worldの頁みるだろうからDMは要りませんネ。インターネットやらない世代には効き目があるのかもしれませんけども
【2007/03/29 Thu】 URL // てっちゃん #N4sINcV. [ 編集 ]
団長さんへ!
i-155 たま~にありますね。身分証明書不要のお店。

でも、僕は9枚作った中で、1箇所以外は全て身分証明書が必要でしたよ。
【2007/03/29 Thu】 URL // てっちゃん #N4sINcV. [ 編集 ]
kouさんへ!
e-188 これまで9枚つくった中で、再プレーできるのは残念ながら1店しか無いのですよ。

もともと等価交換で再プレー可能というあんまり意味のない店ならほかにもありますけどネ
【2007/03/29 Thu】 URL // てっちゃん #N4sINcV. [ 編集 ]
ドドリアさんへ!
e-148 久しぶり~忙しそうですネ。

2005年からのおつきあいですから、忘れるわけないっす。
【2007/03/29 Thu】 URL // てっちゃん #N4sINcV. [ 編集 ]
クロさんへ!
e-153 ガセだらけですよね~

僕もガセだらけの地域にしか住んだことがないのでメールは無意味です。
【2007/03/29 Thu】 URL // てっちゃん #N4sINcV. [ 編集 ]
DC2TYPERさんへ!
e-305 そかー、目次付けたらデータベースですか。

パラソルチョコは重宝してますよ。安いのに遠目からではわからないあの傘、使えます。
【2007/03/29 Thu】 URL // てっちゃん #N4sINcV. [ 編集 ]
パチ1さんへ!
e-109 確かにレシートが無いと貰えませんネ・・・今月は全然カウンターに持っていけませんでした(涙)

そういえば、そうでしたね。パチ①さんは余り玉のみ貯玉を始められていましたね~。どこまで記録が伸びるか。楽しみです。
【2007/03/29 Thu】 URL // てっちゃん #N4sINcV. [ 編集 ]
いちるんさんへ!
e-239 貰って嬉しかった物も結構ありましたけどね~ 同じアルでも、アルフォートは嬉しくてアルファは嬉しくない!とか。

それにしても「お菓子群が一杯」・・・H2Oはいろいろ歌っていますね(笑)
【2007/03/29 Thu】 URL // てっちゃん #N4sINcV. [ 編集 ]
みくさんへ!
i-72 これはこれはバトンセンターの総帥

30代でしたかぁ。なんとなく20代だと思ってましたけど、ネット上のバトンをまとめるだなんて、子供には出来ない芸当ですよね。
【2007/03/29 Thu】 URL // てっちゃん #N4sINcV. [ 編集 ]
やっぱボニーかな…あとアルフォート
チョコ系がウレシイな

メール会員、私は1店舗だけ
会員カードは1年通えた店のをこれから作る予定☆
【2007/03/29 Thu】 URL // らぶぼす #L1ch7n1I [ 編集 ]
おぉ!!携帯のテンプレ変えたのですね(^ー^)b
暴君ハバネロ、自分もハマってました(笑)。
そういえばエヴァ3作とも揃って導入された店あったので、
期待したんだけど・・・ボーダー越えそうな台なかったです(´・ω・`)
貯玉をフル活用しても、全然勝負にならないってどうなんですかね・・・
【2007/03/29 Thu】 URL // shin #EhCU.4TA [ 編集 ]
らぶぼすさんへ!
e-106 やっぱりチョコだね。元気が出ますよネ。でもボヌーは軽くてイマイチだな~ アルフォート食べたい・・・

1年通えた店でしか作らないとはっ!厳しいのネ
【2007/03/30 Fri】 URL // てっちゃん #N4sINcV. [ 編集 ]
shinさんへ!
i-149 携帯からでしたかぁ。そうそう、携帯のデザインテンプレートが豊富になったので変えてみましたよ。自分では携帯から閲覧したこと無いんですけどネ

貯玉フル活用でも苦戦必死ですか・・・
【2007/03/30 Fri】 URL // てっちゃん #N4sINcV. [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
http://creva.blog83.fc2.com/tb.php/94-26f9bae6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME // 
Powered By FC2ブログ. copyright © 2005 パチンコ玉補完計画 2 all rights reserved.
内部状態

パイロット

てっちゃん

Author:てっちゃん
※このblogは個人的な楽しみです。記述に基づいて被った損害については責任を負いかねます。幾つかの接続ホスト経由の書き込みは不可。それは同じエリアにスパムの人がいるからだから悪く思わないでね。なお、タグを閉じないコメも管理者の権限で殲滅させて頂きます。
プロフィールはここをPush!

君は何人目の綾波レイ?

月別格納庫
機種別格納庫
最近の暴走
最近のCBコメント
オカルトキーワード検索

下には ↓ タグ検索もあるよ

最後のシ者、タグリス
セントラルブクマ

Yahoo!ブックマークに登録 Y!ブックマークに登録
Yahoo!ブックマークでこのサイトを登録している人数 人が登録

シンクロ中の人

現在の閲覧者数:
無料カウンター

チラリンク+

静止したブログ
携帯モード突入

QRコード

滲んだリンク用バナー

画像の直リンは避けてネ!恒久的な表示保障できないから

画像の直リンは避けてネ!恒久的な表示保障できないから

