CRエヴァシリーズ戦記 パチンコする人のブログです。更新は終了しました。
 エヴァの減台を肉眼で確認。

 減らすってことは、もう看板機種になりえないってことか。

 てことで甘デジコーナーへ。でもまさかあんな大敗になるとは思ってもいなかった。

人気blogランキングへエヴァの記事じゃないなら読まない人の出口はドッチだ?→にほんブログ村 パチンコブログへ



◆1台目=当日35回当たり済みのCRスーパー海物語SAE@等価交換店

時後85:スタート @ハワイモード

後121:弐千円でここ。移動



◆2台目=当日50回当たり済みのCRスー海SAE@同じ店※回転率20/K

時後49:スタート @ハワイ

後170:STEP1ダンサー1人→左2→マンボウ→フルーツ→魚群→222

時)13:STEP2ダンサー4人→右7→マンボウ→スコール→魚群→777

  50:確変5+時短45終了(引戻し込2連

  58:W6・7→マンボウ→マリンちゃん→泡→666
確) 1:STEP1ダンサー4人→左4→マンボウ→フルーツ→魚群→444

時) 9:W8・9→マンボウ→マリンちゃん→泡→888

  25:確変5+時短20終了(引戻し込3連

 151:右6→マンボウ→フルーツ→魚群→666

時)24:(魚群はずし)

  50:確変5+時短45終了(単発でした)

 113:8K投資から掴んだ1箱が無くなる。現金追加投入開始。

 273:(魚群はずし)

 306:STEP3マリン→W7・8→マンボウ→マリンちゃん→魚群→777

時)24:STEP3ダンサー4人→W9・1→マリンちゃん→魚群→111

  50:確変5+時短45終了(引戻し込2連

     深い!回るので継続してますが・・・この当たりの深さだと演出が退屈。

 207:(魚群はずし)

 303:W5・6→ノーマル→進み555

時)39:(魚群はずし)

  50:確変5+時短45終了(また単発が)

     浅い所で当るってことで演出が単調な海を打ってるけど、今日は苦痛だね。

 286:ワリン→左4→マンボウ→ジェットスキー→泡→444

  25:確変5+時短20終了(みたび単発かよ)

  28:時間切れ、やめ



 34K入れて、2Kと御菓子単が返って、甘デジで32K負けで連敗

 敗因はズバリヒキヨワです。通常時の深さはご覧の通り(9/1237=1/137)の1.5倍ハマリでしたが、確変中が46回転で1回しか大当りを引けない(2%、仕様は11%)という5倍以上ハマリの超ヒキヨワでした。

 回る台をブン回しても大敗するってことか。ならば、オカルトに頼ろうか。



『魚群、ハズした後』

■魚群はずし→はずした後の当たり回転数一覧(回転数表記は確変時短込通算)
118×→126○=8回転後
確1×→確4○=3回転後
確1×→13○=12回転後
確1×→確3○=2回転後
144×→158○=14回転後
44×→102○=58回転後
15×→101×→105○=90回転後と4回転後
99×→163○=64回転後
10×→29○=19回転後
19×→129○=110回転後
91×→140○=49回転後
確3×→25○=246回転後
277×→347○=70回転後
24×→273×→306○=282回転後と33回転後
207×→303○=96回転後
39×→286○=247回転後

■魚群ハズシ後の大当り確率(通常確率時のみ・仕様通りなら89~90回転後?)

1144/14=平均81.7回転後

関係ないことが判明。

ならば


『ハマリ、単発のむこうに』

■時短中にも引戻さない生粋の単発のあと打ち切った場合の大当りの深さ一覧
78
277
52
40
163
306
286

■生粋単発のあとの大当り(仕様通りなら114~140回転に収まるはずですが)

平均172回転

これは使おうかな




※オカルトデータは全てハワイモードでのもの。
※初回入稿後に訂正入れました

参考■CRスーパー海物語SAE主な仕様
フォルム:白い海
大当り確率 1/89.75(大当りは全て6ラウンド)
確変継続率 100%(大当たり終了後5回転のみ)
※奇数図柄は45回転の時短に、偶数図柄は20 or 45回の時短に突入。




最後は今日のお菓子タン
お菓子単
不二家のチョコ、自腹では絶対買わない

テーマ:やっぱり海が好き - ジャンル:ギャンブル

はじめまして。
いつも面白いですね。

お菓子の「フレンドリー」が泣かせますw。
【2006/11/22 Wed】 URL // しゅう #- [ 編集 ]
しゅうさんへ!ようこそ
v-23 初めまして♪絵文字の選択がちょっとズレている僕です。世間ズレもしていますが、カツラはズレていないので、よろしくお願いします。

何度か見てくれているようですね。ブログは、負けた時にどれだけ閲覧者を楽しませることが出来るかが奇跡の価値だ!とリンクしているブロガーのみなさまに教えられ頑張って書いてみましたけど、正直言って「フレンドリー」の文字には気づかなかったです。本当です。僕もあらためて泣き笑いしましたよ。また気が向いたら「フレンドリー」なコメントをお願いします。
【2006/11/22 Wed】 URL // てっちゃん #N4sINcV. [ 編集 ]
フレンドリー(爆笑)
てっちゃんハネデジで34k投資は凄いです( ̄□ ̄;)!!

おいらはハネデジ、10kで臨界点突破!15kで暴走!20kで活動限界
です(;゚-゚)

単発後はハマルって数名から情報有りです!
【2006/11/22 Wed】 URL // kou #TZXwf6lk [ 編集 ]
kouさんへ!
v-114 ハネデジ経験が少ないので、どこで引いて良いのやら、全く察知できずに突っ込みましたよ。

単発後はハマル・・・やはり多くのフレンドリーなフレンドが感じていましたかぁ。引かないときはとことん引かない(もちろん引くときは馬鹿みたいに当る)他スペックと同様に台の機嫌というか、偏りが、あるんですかね。
【2006/11/22 Wed】 URL // てっちゃん #N4sINcV. [ 編集 ]
オヒサです^^
最近甘デジの海やってるんですね!
いつもハワイモードでやってるんですか??私もハワイモードです^^

実は、何度かやってるんですが、まだアタリ見てませんw
粘らないのもあるんですけどね^^;

ユニゾンの曲聞き入っちゃいました♪
【2006/11/23 Thu】 URL // まっちゅ #- [ 編集 ]
あら
ハネデジに突っ込みましたね(笑)
よほど回るならともかく、そこそこだったら10Kが私は限度ですわ。
等価でも22回転(ボーダー+5くらい)は欲しいと思ってしまうのですが、実際は43玉店でも23回転くらいです(涙)

オカルト検証、もっともっと試行回数を増やして精度を上げていかれるのですね、たぶん。
お菓子タン。  お菓子単ではなく、お菓子タン。
なんてフレンドリーな呼び方。
【2006/11/23 Thu】 URL // いちるん #n/jhFzgc [ 編集 ]
まっちゅさんへ!
v-68 あと1週間(清流物語導入まで)は甘デジの海がメインになっちゃいますね。この日記では超ヒキヨワですが、確率通りに当たっているので、そのうち当るんじゃないでしょうかね~

曲は(常設しちゃ駄目なので)常設しませんから、次に来た時には消していると思います。消えていても『悪く思わないでね』と

あと『遊戯録』が開けないのでこの欄で失礼しますが、僕は完全にここに引越したことをお伝えしておきますよ~
【2006/11/23 Thu】 URL // てっちゃん #N4sINcV. [ 編集 ]
はじめまして^^
初カキコ失礼します。
エヴァだけでなく、他の機種でもしっかり書かれたブログ内容に感心しました!!
ブログを始めたばかりですから、非常に参考になります^^
今度来た際には更にじっくり読みたいと思っています。

URLを列記していますので、一度遊びに来ていただけると幸いです。
(始めたばかりですから、充実していませんが…^^;)

また遊びに伺います♪
不束者ですが、ヨロシクおねがいします。
【2006/11/23 Thu】 URL // やっぱりカヲル!! #6TUzb8gs [ 編集 ]
あちこちでエヴァの減台を聞きますが、こっちじゃまだまだ元気に頑張ってますよ。
ぐわぁ、甘デジでの34k負債は厳しいっす。
(´∀`)ノシ@ はい、大負け認定メダル。溜めちゃダメよw
甘デジでの単発、その後の嵌りはかなり怖いですね。
でも結局は、収束するんでしょうなぁ。
海に関しては、オカルトがよく似合うと思うんだけどw

不二家のチョコ。「Look」ならば自腹で買います。
でも、チョコはやっぱり明治かロッテです(´∀`)

右のQRコード。ちゃんと飛べましたよ。
ミサト部屋の音楽を、懐かしいな~と聞き入りました。
【2006/11/23 Thu】 URL // 美作 #fr.laH7A [ 編集 ]
えーと!
コメントの返事ですが、ハネデジで30k超えると6箱出して大体ちゃらな
ので一気に6箱出すのは厳しいので15k投資前後を目標にハネデジ打
ちますね(^-^;

30k使うならハーフ打ちます♪

確率の偏りって良く遭遇してます!ハネデジで出る時は連荘関係無しに
確率内で引きますね(^_^;
【2006/11/23 Thu】 URL // kou #TZXwf6lk [ 編集 ]
あら?この頃は海の向こうのてっちゃんさんになってるのね・・・・
アタイはいまだにイスカンダルへ逝くために銀鉄に乗車してますわ(笑)
銀鉄でも甘スペックでないかしら・・・(エマージェンシーのループで1日が終わったりして。笑)
羽根デジでもやっぱ・・出るのか・・・ここは1つ北斗からでも入門しようかしら・・・。
【2006/11/23 Thu】 URL // パチ① #- [ 編集 ]
素敵だわぁ(n‘∀‘)n
あのユニゾンの時の曲を聴きながら
カキコミできるなんて最高よぉ
今ね 私のメール着信音にしてるの
頭の中でシンジとアスカが
心重ねてるのよ…毎回聴きながらカキコミするわ
でも実験だからなくなっちゃうのか…

フレンドリーって(゚ロ゚ノ)ノ
もうパチンコ屋にしかないようなお菓子が
眠っているのよね…マイナーさがたまらんわい(='m')

しかしエヴァが減台…ツライねぇ
台の寿命が短すぎるよ悲しいよ

【2006/11/24 Fri】 URL // らぶぼす #L1ch7n1I [ 編集 ]
いちるんさんへ!
v-137v-138 等価で23回るハネデジ、探したいですね~ 思い切って店員さんに質問してみようかな「ねぇ、千円で23回転くらいするの、どれ~?」ってフレンドリーに
【2006/11/25 Sat】 URL // てっちゃん #N4sINcV. [ 編集 ]
やっぱりさんへ!ようこそ
v-38 しっかりと書いてますよ、オカルトを(笑) 当たり方をブログに細かく書くようになって半年以上、もはやパチ屋で携帯MEMOするのがクセになっちゃってまして、他機種もMEMOしているので、せっかくだから載せてます。

てことで、はじめまして

ブログなさっているのですね。既にチラ見しました。今度ガン見しに行きます。
【2006/11/25 Sat】 URL // てっちゃん #N4sINcV. [ 編集 ]
美作さんへ!
ヾ(´∀`)ノ またメダル貰ったぁ
 /`@´\
 |  з |
_/  \_

v-214 QRコードの報告ありがとうございます。QRコード製作サイトで自作したものだったので、不安だったんです。助かります。
【2006/11/25 Sat】 URL // てっちゃん #N4sINcV. [ 編集 ]
kouさんへ!
v-99 (次の日記を入れた後に書いていますが) 「ハネデジで出る時は連荘関係無しに確率内で引く」っていうのは、核心をついてますね。この機種を随分打ち込んでみましたが、振り返れば89ないし95回転あたりでヤメていれば、大負けは避けられていますね(もちろん大勝ちも無いのですが)

投資金額については、さすがに常時勝利を目指しているわけではありませんよ。時間に限りのあるハマリ時に大金を一気に取り返せるなんて、考えません。「負けが確定的でも少しでも多く回収できれば嬉しい」という程度で打っています(それにしても、こんなに引けないなんてねwww)
【2006/11/25 Sat】 URL // てっちゃん #N4sINcV. [ 編集 ]
パチ①さんへ!
v-40 いやいや、出なかったんですってヴぁ(笑)

北斗STVは打ってみたいですね♪
【2006/11/25 Sat】 URL // てっちゃん #N4sINcV. [ 編集 ]
らぶぼすさんへ!
v-106v-106 着信音ききたくて、電話に出たくないパターンですね(笑)

今後もマイナーなお菓子をどんどん紹介したいです。負けでも換金がありますよーに(祈)
【2006/11/25 Sat】 URL // てっちゃん #N4sINcV. [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
http://creva.blog83.fc2.com/tb.php/9-71eaaa84
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME // 
Powered By FC2ブログ. copyright © 2005 パチンコ玉補完計画 2 all rights reserved.
内部状態

パイロット

てっちゃん

Author:てっちゃん
※このblogは個人的な楽しみです。記述に基づいて被った損害については責任を負いかねます。幾つかの接続ホスト経由の書き込みは不可。それは同じエリアにスパムの人がいるからだから悪く思わないでね。なお、タグを閉じないコメも管理者の権限で殲滅させて頂きます。
プロフィールはここをPush!

君は何人目の綾波レイ?

月別格納庫
機種別格納庫
最近の暴走
最近のCBコメント
オカルトキーワード検索

下には ↓ タグ検索もあるよ

最後のシ者、タグリス
セントラルブクマ

Yahoo!ブックマークに登録 Y!ブックマークに登録
Yahoo!ブックマークでこのサイトを登録している人数 人が登録

シンクロ中の人

現在の閲覧者数:
無料カウンター

チラリンク+

静止したブログ
携帯モード突入

QRコード

滲んだリンク用バナー

画像の直リンは避けてネ!恒久的な表示保障できないから

画像の直リンは避けてネ!恒久的な表示保障できないから

