CRエヴァシリーズ戦記 パチンコする人のブログです。更新は終了しました。
 狙いは等価交換店81のウルトラマンだったんだけど、先客あり。断念。街をさまよう



FC2ブログ☆ランキングへ ← まだコッチにはさまよって行かないで



◆1台目=前日暴覚込25回のCRエヴァ3SF@33玉≒3円≒75.8%交換店LN島

   0:前回23回転/Kオーヴァー&ボーナス前後削り無しの優良台で、スタート

  52:参千円。17回転/K。ボーダー割れてる。今日は23行けそうになくて、ヤメ。



◆2台目=前日大当り0のCRエヴァ2SF@その店

   0:嫌々セカンドインパクト島に移動。前回は26回転/Kだった台でスタート

  19:千円でこんだけか。この台はRound中に削られるはずなので・・・サヨナラ



◆3台目=前日0のエヴァ2SF@その店

   0:2日前によく回ってみえた台で

  61:参千円。20回転/K。節穴やめ



◆4台目=前日0のエヴァ2SF@その店

   0:この台も回って見えたのですが

  40:タイトル【使徒襲来】→W9・1不動→シンクロシンジ低赤→ハズレ

  62:参千円。20回転/K。節穴やめⅡ



■CR新世紀エヴァンゲリオンセカンドインパクトSF主な仕様
大当り確率 1/397.2
確変継続率 58.8%(暴走・覚醒含む67%)

■エヴァ2SF通算実戦成績
通常時短時の大当り確率:(283+000)/(104364+196162)=283/104506=1/369.3
確変継続率(暴覚込み):572/858=66.7%
確変継続率(暴覚抜き):405/687=59.0%

 回転率× 引き× エヴァ27K負けで2連敗。



■CR新世紀エヴァンゲリオンセカンドインパクトXF主な仕様
大当り確率 1/344.9
確変継続率 56.1%(暴走・覚醒含む64%)

■エヴァ2XF通算実戦成績
通常時短時の大当り確率:7/1248=1/178.3
確変継続率(暴覚込み):11/18=61.1%
確変継続率(暴覚抜き):3/10=30.0%

■CR新世紀エヴァンゲリオンセカンドインパクトMF主な仕様
大当り確率 1/315.1
確変継続率 51.2%(暴走・覚醒含む60%)

■エヴァ2MF通算実戦成績
通常時短時の大当り確率:192/57349=1/298.7
確変継続率(暴覚込み):323/508=63.6%
確変継続率(暴覚抜き):219/400=54.5%

■CR新世紀エヴァンゲリオンセカンドインパクトVF主な仕様
大当り確率 1/399.6
確変継続率 66.3%(暴走・覚醒含む72%)

■エヴァ2VF通算実戦成績
通常時短時の大当り確率:0/857
確変継続率(暴覚込み):0/0
確変継続率(暴覚抜き):0/0



 ここ迄10K負けで「今日のこのエリアはボーダーチョイの台しか無いな。ならば」と



◆5台目=当日2のエヴァ3XF@等価交換店5万発

 113:ボーダーちょいなら等価で打ちたい!ということで、移動してきてスタート

 204:五千円でここ。18回転/K。ボーダーチョイでも引けばイイんでしょ?

 222:背景移行→モニター「リーチ反応が出ています」→上段8微動→
    →第7の使徒→888→咆えず→撃ち抜き昇格
    :学校→中段8不動→弐×サキ→888→咆えず(2連荘

     プラスには転じなかったものの、結果的にはここがベストなヤメドキだった

 194:XFの場合に必ず発生する中途半端持ち玉でここまで。

     回らなくても引けばイイ!という考えで、僕は地獄へ堕ちて行く・・・

 305:194から推定6.7Kの1箱でここまでで持ち玉喪失。短期16回転通算17回転K。

 309:追加の500円で4回転しかしない。短期8回転、通算16回転/K→自分が暴走



◆6台目=当日0のエヴァ3XF@その店

 648:好調に回ってみえた隣の台に移って、スタート

 696:参千円。16回転/k。隣の芝生が青く見えただけだった。



■CR新世紀エヴァンゲリオン~奇跡の価値は~XF主な仕様
大当り確率 1/344.9
確変継続率 56.1%(暴走・覚醒含む64%)

■エヴァ3XF実戦通算成績
通常時短時の大当り確率:(37+10)/(9819+41848)=38/10285=1/270.7
確変継続率(暴覚込み):(80+1)/(117+2)=81/119=68.1%
確変継続率(暴覚抜き):(57+1)/(94+2)=58/96=60.4%

 回転率× 引き× 確変△ Round中△ 時短中× 3XF10K負けで2連敗



 ここまで20K負け。僕は暴走を止められずにいた。



◆7台目=当日0のエヴァ3SF@等価交換店81

 767:狙いのマンさんは空かない。朝から誰も引けない角evaが空いたから座る。

 861:五千円でここ。18回転/K。一応ボーダーラインを上回ってる・・・

 934:壱萬円でここ。短期14回転の通算16回転/K。下回ってる…けど1000が見たい

1012:壱萬五千円で。短期15回転の通算16回転/K。好物の1000を見る。好物って…

1031:学校途中→ペンのみ斜め513→暴走
    :モニター「準備万全いつでもOKよ」→4図柄微動→
    →第5の使徒→アスカ→一撃→通過555
    :背景移行→SSU2→W3・4微動→シンクロ→暴走
    :531→暴走
    :SSU4→2図柄微動→零×サキ→222(これは2連荘だっちゅーの)

時短37:RSU3長→同時→W6・7→零×ゼル→油断

 104:チェチェックポイント。時短中の派手なハズレも辛けりゃ、隣の鬼引きも辛い

 227:104から推定6.7Kの1箱でここまで。短期18回転の通算16回転/K。

 325:シンジ1→同時→W4・5微動→初×ゼル→444→スルー(単発

時短 4:モニター「リーチ反応が出ています」→下段6→シンクロシンジ低→ハズレ

時短97:タイトル【使徒襲来】→W9・1微動→シンクロシンジ低→ハズレ

 178:約1箱高速消化。どう考えても12回転/K。隣がガッツポーズ使徒だし、ヤメ



◆8台目=当日5のエヴァ3SF@その店

 322:鬼引きガッツさんから離れてスタート。もう台の選択が適当になっている。

 418:五千円でここ。19回転/K。おぉぉ、マシな台があるじゃないかっ!

 501:壱萬円でここ。短期16の通算17回転/Kに落ちた。。。

 551:ゲンドウ『システム解放攻撃開始』→SSU2→同時→
    →W4・5→レイ群→零×サキ→油断

 591:壱萬五千円。短期18の通算17回転/K。↑派手なハズレは要らないってば

 671:弐萬円でここ。短期16の通算17回転/K。そして移動先のここでも隣に幸運を

 724:弐萬参千でやめ。短期17の通算17回転/K。両隣が2回ずつ初当たりしてた。



■CR新世紀エヴァンゲリオン~奇跡の価値は~SF主な仕様
大当り確率 1/397.2
確変継続率 58.8%(暴走・覚醒含む67%)

■エヴァ3SF実戦通算成績
通常時短時の大当り確率:(19+020)/(6447+52767402)=21/7668=1/365.1
確変継続率(暴覚込み):(27+4)/(46+6)=31/52=59.6%
確変継続率(暴覚抜き):(17+1)/(36+3)=18/39=46.2%

 回転率× 引き× 確変× Round中△ 時短中△ 3SF43K負けeva3eva系ともに連敗。



■CR新世紀エヴァンゲリオン~奇跡の価値は~MF主な仕様
大当り確率 1/256
確変継続率 60%(暴走・覚醒含む50.6%)

■エヴァ3MF実戦通算成績
通常時短時の大当り確率:5/1424=1/284.8
確変継続率(暴覚込み):3/8=37.5%
確変継続率(暴覚抜き):2/7=28.6%



 ここ迄60K負け。それでも(いつもなら打たない)クソ台を追う!自身暴走中だから



◆9台目=当日転落込9のCRぱちんこウルトラマンM78TF7@その店

 729:スタート。大逆転を狙うにはこの機種しか無いでしょ?

 758:レインボーUFO→ヘリ→アラシ滑り→8のリーチ→UF→ビートル&車→
    →バルタン星人リーチ(隊員2人)→7図柄でvsバルタン→負け→シ~ン

 773:参千円でここ。15回転/K。回らないし、派手なハズレはもう要らないっ!



◆10台目=当日転落込18のぱちんこウルトラマン@その店

 121:適当に座って打ちますけど、マンさんお願い!!!スタート。

 195:五千円。14回転/K…エヴァのほうがマシだったけど逆転狙ったから仕方ない



◆11台目=当日転落込26のマンさん@そこ

 407:スタート。隣のオバチャンがUB引くもベムラーで即死してます。しかし…

 577:壱萬円でここ。17回転/K。僕のほうにオバチャン以上の悲劇が来るよ!

 585:赤青玉+UFO+鳥1→5のリーチ→ノーマルハズレ→ハヤタ登場→
    →スプーン→突時HC突入(バトル0回

時短78:しかも時短中ノーリーチで、ここにヒキヨワ極まる!

  84:マンさん・・・ヤメドキをありがとう。



■CRぱちんこウルトラマンM78TF7主な仕様
大当り確率 1/397
確変継続率 80%
大当り内訳 15Rウルトラボーナス58%:5Rレギュラーボーナス20%:突然確変2%:突然時短20%

■CRぱちんこウルトラマンM78TF7通算実戦成績
通常時短時の大当り確率:(67+001)/(24606+4474262)=68/24986=1/367.4
確変継続率:(303+0)/(371+1)=303/372=81%
大当り内訳 ウルトラ216(216+0):レギュラー78(78+0):突確9(9+0):突時69(68+1
=ウルトラ58%:レギュラー21%:突確2%:突時19%

 回転率× 引き○ 確変× UB比率× 時短中○ マンさん19K負けで5連敗



液晶演出プレイバック!

ぱちんこウルトラマン通常確率のハヤタチャンス
窓の明かりがVの字は間違いなく低確率



回りも引きも最悪79K完敗



敗因がわかっているのでへこたれない。



(ーー;) いや



結構凹んでいるのでコメ欄はやさしめでお願いします

テーマ:エヴァンゲリオン - ジャンル:ギャンブル

とうとう…
やってしまいましたね…
負けてる時に限って突っ込んじゃうものなのです。

おいらは3/3に出撃しようかと思ってましたが、前日(当日?)の朝5時まで飲んで、起きたら10時半…二度寝したら昼過ぎ…
なんで、行く気が失せた為、週末は待機してましたょ。
多分行かなくて良かったんじゃないかとプラス思考で考えました。
今日は「プロ猿」の新台導入日…でも行かない、座れないから。

まぁまた良い事あるさ…頑張って☆
【2007/03/05 Mon】 URL // oka #xnz7s2KM [ 編集 ]
ドンマイです!

引きはともかく、台選びはマンさん以外はそんなに悪くなかったと個人的には思いますが。
悪魔スプーンがとどめでしたね・・・。

データにもある通り、確率は収束するんです。
信じて打ち切りましょう!
【2007/03/05 Mon】 URL // DC2TYPER #8I1ppJJ2 [ 編集 ]
ぎゃあ。
こんにちは。

きましたか・・・、大負けorz
お疲れ様でした。。。
流れが悪いときはなにをやってもだめですよね・・・。

悪魔のスプーンめ~(・ε・)
やっぱマンは怖いです・・・。
もう見たくない~~~(´□`。)
【2007/03/05 Mon】 URL // 無料 #CxnFF0rY [ 編集 ]
警報から
暴走モード突入、そして継続ですね。
私だったら、4台目のSFではまっていたかもしれないですね。
しかし、両隣で当たりがでるとショボーンとしてしまいますね。
負けてる時や、当たりが引けない時は。

ともかく、お疲れ様でした!
【2007/03/05 Mon】 URL // 団長 #mB.BT9Ic [ 編集 ]
はじめまして ファーさんの部屋から飛んできました よろしくですo(^-^)o あたしは 3月入って7万負けです 軍資金は残り2万… 暴走しまくりですよー 投資がかさむ程 妙に冷静になっていく私…(を装ってるだけ) 暴走し続けた後は リアルに地獄の生活が待ってるでしょうね…誰か止めてくださぃー エヴァに笑い エヴァに泣く 愚痴でした … 生きてたらまた来ます~
【2007/03/05 Mon】 URL // よしぇ #- [ 編集 ]
お疲れ様でした!
こんな日もありますよね…
でもガッツポーズ使徒が隣だったら
僕も逃げると思いますw
【2007/03/06 Tue】 URL // ヤッチ #l96Xhm5Y [ 編集 ]
まぁ・・あれだ・・
1年通したらこういう日もありますよ!
私も今月は酷いもんですが・・・
結局は回る台を打つ事しか方法は無いですよね・・
引けないときは自分が引くしかないですよね~。
はぁ・・

次はお互い頑張りましょう♪
【2007/03/06 Tue】 URL // ファーステストチルドレン #kWSW7Y5M [ 編集 ]
壊れちゃったんですね
どうやっても、現金投資がとめられない日、ありますよね。
こういう日があっても、トータルで勝つ!
またパチを回転率・当たりともに楽しめる日がすぐにきますよ!
【2007/03/06 Tue】 URL // いちるん #WOnjLnGo [ 編集 ]
暴走しちゃいましたか・・・
嵌りに平然と慣れすぎるようになって欲しくないものの・・・それを乗り越えて、勝ってる,楽しんでるてっちゃんさんも見たい自分が居たりする複雑な心境です。

結果はとても残念でしたが・・・敗因も把握なされてるし、価値ある日になると思います。
【2007/03/06 Tue】 URL // shin #EhCU.4TA [ 編集 ]
|д・) ソォーッ…
>隣がガッツポーズ使徒

嫌な使徒ですね(*゚д゚) 、ペッ

ドンマイです|д・) ソォーッ…
【2007/03/06 Tue】 URL // kou #TZXwf6lk [ 編集 ]
okaさんへ!
e-284 負けを2万なんかで抑えられてるわけじゃないって所をokaさんに見せることが出来ました(>0<)

基本的に週末は平日に比べて厳しい調整ですよね(この日がそうです)。かと言って平日の夕方に良い台を確保するのは難しいですから、休日に打つなら狙った台を朝一番で打つようにしないと厳しくなりますね。だからokaさんの判断はあってる気がしますよ~
【2007/03/06 Tue】 URL // てっちゃん #N4sINcV. [ 編集 ]
暴走…
私も最近しましたが・・・(連鎖でない事を祈ります)
個人的には悪魔のスプーンはある意味がわからないんですが。

次回は頑張って下さい。
【2007/03/06 Tue】 URL // クロ #- [ 編集 ]
こんばんわ

こういう日もありますよ。私は1日で11ユキチ逝ったこともありますからね。でも、年に1回位かな。(年に1回はあるのか!?)

そう言えば、てっちゃんさんのHPに会社のPCからアクセスすると、IE落ちちゃうんですよ。なんでかな?家のPCからだと問題無いのに。
【2007/03/06 Tue】 URL // しぇんかぁ #SDSbdQP6 [ 編集 ]
こんばんわ…[壁]‥) チラッ
ガッツポーズの使徒…。
ううぅ…。
こういう日も有るのはわかりますがヽ(TдT)ノアーウ…
という私も、ひたすらストーリー外してきました。
次はいい香りがする台を再び探していきましょ…。
(/□≦、)
【2007/03/07 Wed】 URL // maya #- [ 編集 ]
Noooooooo!
厳しいですねー。自分も海とか打っていると、台をちょくちょく移動していると、どれがいいんかダンダンわからなくなってしまうし、打ち始めの最初の上ムラにだまされやすくなってしまいます。

そういう時はいったんシマから離れてジュースを飲んで冷静に考えます。
冷静になることは大切ですよぉー、この負けは次に生かしましょう。
今度こそ勝ってやりましょー!
【2007/03/07 Wed】 URL // はーさん #- [ 編集 ]
DC2TYPERさんへ!
e-49 スプーンには参りましたが・・・

マンさんよりエヴァ3SFのほうがボーダー理論的には駄目なハズですよ。
【2007/03/07 Wed】 URL // てっちゃん #N4sINcV. [ 編集 ]
無料さんへ!
e-404 マンさん怖いですね。

「最後ベムラーゲロ即死ならブログ書きやすいぞ~」と思ってたらスプーン来るとはね・・・
【2007/03/07 Wed】 URL // てっちゃん #N4sINcV. [ 編集 ]
団長さんへ!
e-392 えぇえぇえぇ暴走暴走暴走でしたよ。

確かに2~4台目のどれかで粘る手もありましたね。単発1回交換の悲劇に遭遇してそうですけど(笑)
【2007/03/07 Wed】 URL // てっちゃん #N4sINcV. [ 編集 ]
よしぇさんへ!ようこそ
e-195 初めまして~♪

地獄の生活は辛いですよね。昼食をお手製の弁当にして1日の食費を1000円以内に抑える毎日とか・・・あぁ辛そう。
【2007/03/07 Wed】 URL // てっちゃん #N4sINcV. [ 編集 ]
ヤッチさんへ!
e-281 年に数回は遭遇するガッツポーズする使徒。1000ハマリから当たったなら「良かったね」とも思えますが、別にそうでもない状況なら殺意さえ抱きますね。未来の遺族に悪いので、殺人者にならないように移動しました・・・

てか、本当は最後の1箱が狂ったように回らなかったから移動したんですけどね <(´^` )
【2007/03/07 Wed】 URL // てっちゃん #N4sINcV. [ 編集 ]
ファーステストチルドレンさんへ!
e-67 確かに年に1回はありますよね。でも実は七萬負けは今年2度目だったりしますが・・・

最近限度額つくってないから、こうなりますね。
【2007/03/07 Wed】 URL // てっちゃん #N4sINcV. [ 編集 ]
いちるんさんへ!
i-243 トータルでは確かに(ナイショですが勝ってます)

でも次の日記でも引けません。あーこわい
【2007/03/07 Wed】 URL // てっちゃん #N4sINcV. [ 編集 ]
shinさんへ!
v-239 ボーダーライン前後1程度の台ならば勝算は五分五分!と思っていたら、ヒキヨワが加わり大変な事になってしまいました。

まぁこういう引きの日もあるのでしかたないです。(次の日記でも引けませんが)
【2007/03/07 Wed】 URL // てっちゃん #N4sINcV. [ 編集 ]
kouさんへ!
v-91 スロットに比べて手のあくパチンコですが

「ガッツポーズのほかにやる動作があるだろぉぉぉ!記録とか・・・・あぁ記録はしませんか。それをしなくても、右手は止め打ちで忙しく、左手は今後の回転率看破のために箱内の玉数の微調整とかさ、箱の上げ下ろし作業の準備とかいろいろ・・・あぁそこまで細かいこと考えてないんですか。こういうお客さんがいるからこそ僕らは勝ち組に回れるんだ」

・・・と、冷静に考えられない嫌味なガッツポーズでした(笑)
【2007/03/07 Wed】 URL // てっちゃん #N4sINcV. [ 編集 ]
クロさんへ!
e-352 クロさんの「圧敗ブログ」のお株を奪うような圧敗をしてしまいスミマセン。

スプーンはですね・・・ぱちんこウルトラマンのバトル中以外(簡単に記すと通常時)に突然確変または突然時短を引いた時に出る演出の一部分です。ウルトラマンに変身するはずのハヤタ隊員が変身アイテムを間違ってスプーンを掲げてしまうものです。

(以下、ご存知かどうか不明なので書いちゃいますが)ウルトラマンはウルトラセブンやジョーズと同じバトルタイプです。海物語やエヴァとは違って、バトルタイプの大当りには以下の4種があります。

1 ウルトラボーナス=UB=15R
2 レギュラーボーナス=RB=5R
3 突然確変=ハヤタチャンス=出玉ほとんど無し
4 突然時短=ハヤタチャンス=出玉ほとんど無し

1~3が当たると次の大当りを引くまでは高確率変動状態が続きます。
と記すと永遠に確変状態が続いちゃうような気もしますが・・・
4が通常と同じ低確率なのです。
つまり確変中に大当り種類4番が当たると事実上の連荘終了となります。
3と4は液晶演出は一緒で「ハヤタチャンス」となっていますので、3(確変)なのか4(通常)なのかを、7セグで判別することになります。
今回の日記では大当りしたんだけれども、いきなり4番目を引いてしまうという悲劇でした。

このように悲劇へと至る演出なので、スプーンのことを悪魔のスプーンと呼んだりします。
【2007/03/07 Wed】 URL // てっちゃん #N4sINcV. [ 編集 ]
しぇんかぁさんへ!
e-310 大敗の件はおいといて・・・

IE落ちますか。これまで貰ったクレームは
1 (IE以外のブラウザの使用者から)引っ張って来られるかこっそりテストしているwmaファイルが自動的に流れてしまう
2 (匿名で)このブログを表示していると常にデータ通信状態になって気になる
の2つです。正直言うと、どっちもよくわかりません。けど2番目のと関連していそうですね。サイドバーの何かが悪さをしていそうですね。IEからモバイル版が閲覧が可能ならそういうことになるんでしょうけど、モバイル版でもIEが落ちるなら・・・う~む、ますますわかりません。
【2007/03/07 Wed】 URL // てっちゃん #N4sINcV. [ 編集 ]
mayaさんへ!
e-302 ♪イイ香り~クンクン!イイ香り~クンクン!わたし香り嗅ぐや姫~

あ~すみません。レインボーUFOでも当たらずに負けすぎて、ついついチョッチ前の焼きそばUFOのCMソングを歌ってしまいました。次回は当たる台を嗅ぎわけたいものですね・・・(次回も負けました)
【2007/03/07 Wed】 URL // てっちゃん #N4sINcV. [ 編集 ]
はーさんへ!
v-67 次回に活かせてない僕がコメントします。(引きだけはどうにもなりませんネ)

回転率を踏まえた打ち方としては4台終了時に既に諦めていたので、勝つか負けるかは五分五分!(この日は休日でしたが)同時開催中の中央競馬が掛け金の25%を自動的に国とJRAに奪われることを考えたらマシだ!と思って打ってましたから、まぁしかたないです。

僕は水分をとりながら打っているのでジュースで気分転換はありえないのですが、ATMに行くときは冷静になれます。だから、五万円以上を財布に入れておくのはやめようと思いました。この日は途中で財布が空になれば諦めて帰っていた可能性が高いので。
【2007/03/07 Wed】 URL // てっちゃん #N4sINcV. [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
http://creva.blog83.fc2.com/tb.php/86-ac64a618
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
秘法伝  【2007/03/05 Mon】
パチスロ 秘宝伝 完全大攻略-「パチスロ 秘宝伝(大都技研)」 吉宗がもうすぐなくなるということで残念ですが、大都技研から新台「パチスロ 秘宝伝」が登場です。
[ 奇セ滂セ?セ晢スコ、ホケカホャセ????。奇セ滂セ?セ晢スコ。ヲ奇セ滂セ?スス乢ホケカホャハ?ヒ ]
バレー系のスポーツ選手は本当にキレイな人が多い。 こういう体育会系の女性は何かしら惹かれるものがありますね。 巨乳とか美少女とかそういうものでは無く、この健康的な肉体の美しさが受けてるんでしょう。個人的にはグラビア写真よりも、試合で身体やお尻が砂まみれに
[ 芸能・エンタメスクープ満載!! ]
// HOME // 
Powered By FC2ブログ. copyright © 2005 パチンコ玉補完計画 2 all rights reserved.
内部状態

パイロット

てっちゃん

Author:てっちゃん
※このblogは個人的な楽しみです。記述に基づいて被った損害については責任を負いかねます。幾つかの接続ホスト経由の書き込みは不可。それは同じエリアにスパムの人がいるからだから悪く思わないでね。なお、タグを閉じないコメも管理者の権限で殲滅させて頂きます。
プロフィールはここをPush!

君は何人目の綾波レイ?

月別格納庫
機種別格納庫
最近の暴走
最近のCBコメント
オカルトキーワード検索

下には ↓ タグ検索もあるよ

最後のシ者、タグリス
セントラルブクマ

Yahoo!ブックマークに登録 Y!ブックマークに登録
Yahoo!ブックマークでこのサイトを登録している人数 人が登録

シンクロ中の人

現在の閲覧者数:
無料カウンター

チラリンク+

静止したブログ
携帯モード突入

QRコード

滲んだリンク用バナー

画像の直リンは避けてネ!恒久的な表示保障できないから

画像の直リンは避けてネ!恒久的な表示保障できないから

