CRエヴァシリーズ戦記 パチンコする人のブログです。更新は終了しました。
 こんなに働いているのに評価が低い!

 こんなに頑張っているのに成果が得られない!

 自分では可愛いと思っているのに全然モテない!

 ヒトは理想と現実のギャップに苦しみますね。

 昔つきあっていた彼女(八重歯の人では無い)に、「男性のどの部分に惹かれる?」と訊ねたら「うーん・・・顔かな」と言われました。「ところで芸能人では誰が好きなの?」と訊いた時は「うーん・・・キムタクかなぁ」と答えられました。ところが、鏡を見てみれば、僕の顔はキムタクには似ても似つかないキモカッコワルイ形状。きっと彼女は、僕と別れることで、理想(キムタク)と現実(キモカッコワルイ)のギャップから解放されたはず。

 さて、僕のほうは現在パチンコ6遊戯日連続で、初当たり率・連荘率が両方イイ!・・・という日が無い状態が続いてる。これでは幾らグルグルと良く回る台を打っていても結果がついて来ません。そろそろ、現実が理想を超えてくれても良い頃合。果たして僕はパチンコの理想と現実のギャップから解放されるのだろうか。。。

人気blogランキングへ



 まずは広報上手で人気過剰なお店で打つ。しかしエヴァ島は随分お客が少ないぞ?



◆1台目=当日暴覚込大当り13回のCRエヴァ3SF(盤面はアスカ)@等価交換店81

 338:さっきまで他人遊戯でイイ感じで回って見えた台が空いたので、スタート。

 433:五千円でここ。19回転/K。惜しい!この店で5Kの負債を作って、移動



 一番マシな台で19じゃ客も居なくなる。さて次はエヴァの日以外まわらないという店



◆2台目=当日単発1回のみのCRエヴァ3SF@等価交換兄貴推奨店

 256:エヴァの日じゃないけど打ってみる。

 271:千円で15回転。この店で1K負債を重ねて移動。店はマイリストから消去。



 途中5万発のお店に寄るけどヨサゲな台は空いてないので、等価はあきらめて・・・



◆3台目=当日3のエヴァ3XF(盤面はレイ)@33玉≒3円≒75.8%交換店無制限島

 520:スタート

 550:モニター「リーチ反応が出ています」→W3・4微動→
    →シンクロシンジ低→ハズレ

 647:五千円でここまで。25回転/Kなので続行。

 743:壱萬円でここまで。短期19、通算22回転/Kに落ち、気合入れなおす。

 847:壱萬五千円。短期20通算21回転/Kに落ちた。精神の問題じゃないので移動。



◆4台目=当日11のエヴァ3XF@その店のラッキーナンバー制コーナー

 504:おとといよく回って見えた台でスタートしてみるけど、

 550:参千円でここ。15回転/K。今日一番に駄目な台だった・・・移動!移動!



■CR新世紀エヴァンゲリオン~奇跡の価値は~XF主な仕様
大当り確率 1/344.9
確変継続率 56.1%(暴走・覚醒含む64%)

■エヴァ3XF実戦通算成績
通常時短時の大当り確率:(36+00)/(9076+32746)=36/9449=1/262.5
確変継続率(暴覚込み):73/109=67.0%
確変継続率(暴覚抜き):53/89=59.6%

 回転率△ 引き× エヴァ3XFスペックは、16K負けで4連敗



◆5台目=当日8のエヴァ3SF@その店のLN島

 150:またも、おとといよく回って見えた台で、スタート。

 169:千円で19回転。続行してみよう。すると次の千円を使っている最中に・・・

 178:タイトル【使徒襲来】→下段4→月背景
    →初×ゼル444→咆えず(単発

時短52:モニター「リーチ反応が出ています」→W7・8→
    →シンクロシンジ低→ハズレ

 103:チェックポイント。再プレーできない玉6K分を確保。

 172:追加の参千円でここまで。23回転/K。惜しい! けど移動。



■CR新世紀エヴァンゲリオン~奇跡の価値は~SF主な仕様
大当り確率 1/397.2
確変継続率 58.8%(暴走・覚醒含む67%)

■エヴァ3SF実戦通算成績
通常時短時の大当り確率:(14+001)/(4752+9515200)=15/5062=1/337.5
確変継続率(暴覚込み):(22+0)/(36+1)=22/37=59.5%
確変継続率(暴覚抜き):(13+0)/(27+1)=13/28=46.4%

 回転率△ 引き○ 確変× Round中○ 時短中◎ SF5K負けで2連敗、キセカチ3連敗



■CR新世紀エヴァンゲリオン~奇跡の価値は~MF主な仕様
大当り確率 1/256
確変継続率 60%(暴走・覚醒含む50.6%)

■エヴァ3MF実戦通算成績
通常時短時の大当り確率:5/1424=1/284.8
確変継続率(暴覚込み):3/8=37.5%
確変継続率(暴覚抜き):2/7=28.6%



 もう、あの機種を打つしかないのか。



◆6台目=当日単発1回だけのエヴァ2SF(零号機は黄色)@その店のLN島

 289:いつもの台でスタート

 308:千円で19回転。さよなら



◆7台目=当日大当り0回のエヴァ2SF@その店だよ

 133:スタート! それにしても、試し打ちに幾ら使っているんだか・・・(24K)

 247:汚警報→量産機→中段1微動→弐号機→ハズレ

 384:壱萬円でここまで。25回転/Kなので続行だ。

     今日からはこの台にお世話になろう。でも演出に乏しいぞ???

 504:壱萬五千円でここ。短期24、通算24回転/K。これなら打つ!

 514:アスカ『出撃よ』→RSU5短→下段7→月背景→弐号機単機→弐号機→777
    :学校→W4・5不動→そして全回転555気持ち悪い
    :SSU3→中段8→弐号機→888→咆えず→瞬間昇格
    :美警報→覚醒
    :JSU5→4図柄不動→初号機単機→初×ゼル→444
    →咆えず→ルフラン→火柱(実質4連荘

     この台に16K投入時点で、交換すれば21.5K・継続なら28.7K相当の4箱を確保

 102:素敵な持ち玉を手に入れるも時既に遅し。微妙な時間なので、やめ。交換



 この店では40K入れて、端玉貯玉調整のすえ27.5Kが返るので、12.5K負け



■CR新世紀エヴァンゲリオンセカンドインパクトSF主な仕様
大当り確率 1/397.2
確変継続率 58.8%(暴走・覚醒含む67%)

■エヴァ2SF通算実戦成績
通常時短時の大当り確率:(280+01)/(103126+19483)=281/103628=1/368.8
確変継続率(暴覚込み):(568+4)/(851+5)=572/856=66.8%
確変継続率(暴覚抜き):(402+3)/(681+4)=405/685=59.1%

 回転率○ 引き× 確変◎ Round中△ 時短中○ エヴァ2は4.5K浮きで2連勝。



■CR新世紀エヴァンゲリオンセカンドインパクトXF主な仕様
大当り確率 1/344.9
確変継続率 56.1%(暴走・覚醒含む64%)

■エヴァ2XF通算実戦成績
通常時短時の大当り確率:7/1248=1/178.3
確変継続率(暴覚込み):11/18=61.1%
確変継続率(暴覚抜き):3/10=30.0%

■CR新世紀エヴァンゲリオンセカンドインパクトMF主な仕様
大当り確率 1/315.1
確変継続率 51.2%(暴走・覚醒含む60%)

■エヴァ2MF通算実戦成績
通常時短時の大当り確率:192/57349=1/298.7
確変継続率(暴覚込み):323/508=63.6%
確変継続率(暴覚抜き):219/400=54.5%

■CR新世紀エヴァンゲリオンセカンドインパクトVF主な仕様
大当り確率 1/399.6
確変継続率 66.3%(暴走・覚醒含む72%)

■エヴァ2VF通算実戦成績
通常時短時の大当り確率:0/857
確変継続率(暴覚込み):0/0
確変継続率(暴覚抜き):0/0



 パチ全部では引き順にも恵まれず、46K投資の27.5Kリターンで、18.5K負け



液晶演出プレイバック!

全回転リーチ
CR新世紀エヴァンゲリオンセカンドインパクト全回転リーチ
確変確定!

ユニゾン@エヴァ2
CR新世紀エヴァンゲリオンセカンドインパクトラウンド中昇格
手ぶれも確定!




 初当たり率と連荘率のユニゾンが見られない日がこれで7連続。今日も異常なしか…

テーマ:エヴァンゲリオン - ジャンル:ギャンブル

八重歯良いっすよ(笑)
月末~月始めはやっぱり厳しですかね(゜_゜i)タラー・
おいらも今週打てないかもしれません。・゚・(ノ∀`)・゚・。

てっちゃんの地域はエヴァ2は回るようなんで羨ましいです(*´д`*)ハァハァ
【2007/03/01 Thu】 URL // kou #TZXwf6lk [ 編集 ]
八重歯とたれ目のコンボ(*´д`*)ハァハァ

よく見たら全てのエヴァ2ndの初当たり確率が、理論値より高いのですね。XFはともかくとして。

やはり引きが強いと何かが足りないのです。
女性運か出会いか。これも理想と現実。
【2007/03/01 Thu】 URL // DC2TYPER #8I1ppJJ2 [ 編集 ]
エヴァ
10万回転で確率より高いのはやはり実質性能は理論値よりも上という事なのか、これ位では収束しないのか・・・

奇跡の価値は、に関しては自分でもデータを取ってみる事にしました。問題は時短の扱いですが、通常時の確率に入れるべきか確変時に入れるべきか扱いに困りますが。こちらではどうしているんでしょうか?
【2007/03/01 Thu】 URL // クロ #mQop/nM. [ 編集 ]
こんばんわです。

入店前は、大枚を手にする夢を見ながら行くのですが、帰りは大枚を手放してる理想と現実から抜けられない私です。

私の地域でもエヴァの稼動が落ち着いてきました。
ようやく空いてる台がこれしかないから・・・という状況からは脱出できるみたいです!
資金不足ですが・・・給料日までお預けです。
でも、理論値も求めるのも面白いですね。
私もこれからデータをとる事にしてみたいのですが、てっちゃんさんの様式をお借りしても良いですか?
よろしくお願いします。


【2007/03/01 Thu】 URL // 団長 #mB.BT9Ic [ 編集 ]
yaエヴァ。
こんばんわー。
セカパク、回転、はしてたんですけどねぇ。
次回は八重歯の女神様を見つけて昇格セグ確保してきてくださいd(゚ー゚*)ネッ!
p(´∇`)q ファイトォ~♪
【2007/03/02 Fri】 URL // maya #- [ 編集 ]
あらあら…w
謎ですか…学校でも確かに謎扱いされてますねww
でもパチにかけてなら負けませんよ?(誰に?何が?ww

謎ですね…。
やっぱり本物のではすぐ使っちゃいそうなので、ゲームセンタァですねw環境に優しいですしw
100円単位なんですけど、100円で16回転しか回りませんq
釘はガチガチで。。。逃げちゃダメだ×03w
逃げませんよぉーエヴァ3打つまでw
駄文失礼しました;;
【2007/03/02 Fri】 URL // 美姫 #- [ 編集 ]
ドンマイバチカン
流石ラッキナンバー。比較的回りやすいみたいですねー。

でも1000円ではなかなか判断しにくいのでは?まだまだ28/Kをたたきだした台はチェックしがいがあると思いますよ!3円で28/Kはウマすぎる!
【2007/03/02 Fri】 URL // はーさん #- [ 編集 ]
同じく!
最近エヴァを打ち出しして、同じ状況に陥ってるまことです。
初当たりと連荘がシンクロしなくて単発地獄に陥ってます。
今後の記事に注目~ギャフン!

セカパクに逃げれるところがいいなぁー。
私の地域はセカパク一斉撤去を食らっているので逃げられません。

こちらも異常なしですっ!
【2007/03/02 Fri】 URL // まこと #- [ 編集 ]
kouさんへ!
v-512 このエリアは月末抜きに来てますね。積極的には打てません。

なんだかセカンドインパクト回ってますが、あんまり打っている人がいないので、ずうっと放置されることを祈っています。困った時の避難所にします。
【2007/03/02 Fri】 URL // てっちゃん #N4sINcV. [ 編集 ]
こんばんわ~
大学時代に八重歯を矯正したceleblogです。
(すでに終わってる話題ですが・・・)
矯正が終わった後、またさらに動いちゃったりしてますけども。
歯は動きます!

セカパクは、キセカチ導入後、バラエティーにわずかにある程度まで
減ったのに、次の新台導入時に、1列程度復活してました・・・

それでも相変わらず萌剣打ってます。最近はTRFとかも打ってます。
マイナー台が好きv-15なわけではないのですが・・・・・
【2007/03/03 Sat】 URL // celeblog #- [ 編集 ]
DC2TYPERさんへ!
e-31 おかげさまで引きは次の日記で良くなります。収支は地味ですけどね。

セカンドインパクトのXFはたしか・・・40玉2.5円無制限移動不可店で1日に2台打っただけですから、データが全然ありませんし、今後増える見込みもありません。
【2007/03/03 Sat】 URL // てっちゃん #N4sINcV. [ 編集 ]
クロさんへ!
v-295 確率の収束する頃合は・・・数学者では無いのでよくわかりません。けど、信頼する「パチンコ副収入のすすめ」のアッシュさんは確率分母の100倍の試行回数が必要だとおっしゃっていました。となればエヴァ2SFとMFは既に4万回転を超えており、スペックよりも甘く出る機種と捉えたいところなのですが、MFに関しては「CR新世紀エヴァンゲリオン実働記録」のはーさんがスペックよりもキツく出たと発表しており、何とも言えません。もしかしたら僕の打った店では、見せ台を作るために出す方向性の不正をされたのかな?とも妄想できて、真相はわかりません。

時短を、通常に入れるのか確変に入れるのかということについては、僕は通常に入れるべきたと思います。時短中はチャンスタイムという名前で呼ばれていますけど、確率は通常時となんら変わりませんから、確変には入れちゃ駄目です。出玉の面までこだわるのなら、確変・時短・通常に振り分けて集計する手もあると思います。たぶん前出のはーさんは、時短を別にしてカウントしているはずです。そうすれば引戻しを含めた平均連荘数まで算出できると思います。
【2007/03/03 Sat】 URL // てっちゃん #N4sINcV. [ 編集 ]
団長さんへ!
e-142 以前はオカルト盛りだくさんで、比較的1台入魂で打っていたんですけど、そうですね理論値・・・これを考えてから打ち方が変わってきましたね。理論値通りなら、この日1台目の「エヴァSF@等価の19回転で(以下本文には明記しませんでしたけど→)おそらくボーナス前後に削られる」よりも最後の「エヴァSF@3円の24回転のボーナス前後の削り殆ど無し」のほうが上のはず!と思って打ちました。頭の中や携帯電話MEMOの中に幾つかの回る台候補を抱えた状態でいると、1台に固執できないようになってしまいました。

様式は自己流ですが、どうぞ使って下さい。
【2007/03/03 Sat】 URL // てっちゃん #N4sINcV. [ 編集 ]
mayaさんへ!
i-240 ファイト~して来ましたが・・・

次は、yaエヴァも昇格セグすらも入手できませんでした(TtT);
【2007/03/03 Sat】 URL // てっちゃん #N4sINcV. [ 編集 ]
美姫さんへ!
e-83 ゲーセンは財布に優しいよね。

僕は(パチンコ屋で打つと負けちゃうから)スロットをゲーセンで打つことがありますよ。
【2007/03/03 Sat】 URL // てっちゃん #N4sINcV. [ 編集 ]
はーさんへ!
i-195 確かにエヴァ2はムラがあるから千円で捨てるのは早いと思いますけど、深追いして「ヤッパリ微妙に締められてた」ってのも嫌だったんです。

(自慢できる事ではないのですが)現状では釘見での看破ができなくて他人の遊戯状況を見て良さそうだった台を記録しておいて後日打ってみるのが基本スタイルです。今月は珍しく候補がたくさんあるので、サクサク捨てています。後日困ったらまた打ってみるとは思いますけどね。
【2007/03/03 Sat】 URL // てっちゃん #N4sINcV. [ 編集 ]
まことさんへ!
e-391 そっちも、異常なしか

最近
レイ「何を求めているの」
SSU1「リーチよ」
僕「違う!」
打ちながらこういうやりとりをしています。声には出しませんけど
【2007/03/03 Sat】 URL // てっちゃん #N4sINcV. [ 編集 ]
celeblogさんへ!
e-343 TRFですかっ!あのリーチ超長いTRF・・・

そして、矯正済みなんですか。ご本人たちは嫌がりますもんね~
【2007/03/03 Sat】 URL // てっちゃん #N4sINcV. [ 編集 ]
御礼
てっちゃんさんへ

ありがとうございます。
早速使わさせていただきます。
そして、計算してみたのですが・・・・

■CR新世紀エヴァンゲリオン~奇跡の価値は~SF主な仕様
大当り確率 1/397.2
確変継続率 58.8%(暴走・覚醒含む67%)
■エヴァ3SF実戦通算成績
通常時短時の大当り確率:(5+0)/(2390+116)=5/2506=1/501.2
確変継続率(暴覚込み):(2+0)/(2+0)=2/7=28.6%
確変継続率(暴覚抜き):(1+0)/(1+0)=1/7=14.3%

と言う感じです。
確立が収束するのは何時の日になるかの、長い戦いになりそうです。
【2007/03/03 Sat】 URL // 団長 #mB.BT9Ic [ 編集 ]
団長さんへ!
e-26 確変継続率の計算が不自然ですよ。。。

あと、「確変継続率の分母-確変継続率の分子=大当り確率の分子」になるはずなので確認してください。そんな僕もエヴァ2は記録間違いがあったのか、ズレてますけどね(笑)
【2007/03/03 Sat】 URL // てっちゃん #N4sINcV. [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
http://creva.blog83.fc2.com/tb.php/83-822dd606
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
今では安めぐみといえば・・・ 「男性が選んだ結婚したいと思うタレントランキング」、 「いいお嫁さんになりそうな女性タレントランキング」で1位!! 純情な顔と性格の良さが評判!! デビュー当時の深夜番組の企画なんでしょうか? ガチで野球拳をやって徐々に脱がさ
[ アイドル・グラドルのエロ画像や動画が満載☆ ]
押忍!番長 攻略情報  【2007/03/09 Fri】
1G連チャンにこだわった究極の攻略法
[ 得するギャンブル情報 ]
バレー系のスポーツ選手は本当にキレイな人が多い。 こういう体育会系の女性は何かしら惹かれるものがありますね。 巨乳とか美少女とかそういうものでは無く、この健康的な肉体の美しさが受けてるんでしょう。個人的にはグラビア写真よりも、試合で身体やお尻が砂まみれに
[ 芸能・エンタメスクープ満載!! ]
// HOME // 
Powered By FC2ブログ. copyright © 2005 パチンコ玉補完計画 2 all rights reserved.
内部状態

パイロット

てっちゃん

Author:てっちゃん
※このblogは個人的な楽しみです。記述に基づいて被った損害については責任を負いかねます。幾つかの接続ホスト経由の書き込みは不可。それは同じエリアにスパムの人がいるからだから悪く思わないでね。なお、タグを閉じないコメも管理者の権限で殲滅させて頂きます。
プロフィールはここをPush!

君は何人目の綾波レイ?

月別格納庫
機種別格納庫
最近の暴走
最近のCBコメント
オカルトキーワード検索

下には ↓ タグ検索もあるよ

最後のシ者、タグリス
セントラルブクマ

Yahoo!ブックマークに登録 Y!ブックマークに登録
Yahoo!ブックマークでこのサイトを登録している人数 人が登録

シンクロ中の人

現在の閲覧者数:
無料カウンター

チラリンク+

静止したブログ
携帯モード突入

QRコード

滲んだリンク用バナー

画像の直リンは避けてネ!恒久的な表示保障できないから

画像の直リンは避けてネ!恒久的な表示保障できないから

