CRエヴァシリーズ戦記 パチンコする人のブログです。更新は終了しました。
MFと言ってもサッカー中村俊輔選手のポジションではありませんよ。



パチンコのエヴァ3MFね。
CR新世紀エヴァンゲリオン~奇跡の価値は~MFユニゾンリーチ中
新世紀エヴァンゲリオン名曲集 新世紀エヴァンゲリオン名曲集 【3月31日まで公開】


初当たり確率がCRエヴァ史上最も甘く
それでも確変継続率は50%を超えていて
そのかわり時短が50回しかないという

初登場のスペックを打たずに死ねるかい?

別に打たなくてもいいか ・・・ はい、出口はコッチ → にほんブログ村 パチンコブログへ

いや、少なくともこの日の朝までは、
打たずにサードインパクトでピチャッと消えちゃうわけにはいかないと思ってた。



 MFスペックはいつも打っている店にはありません。パチンコ関係者御用達サイトP-WORLDで探してみると行動範囲内に幾つかありました。更に、某巨大掲示板で各店の調整具合の噂を探して絞り、更に更に公表されていない換金率をまとめた個人HPを探して見つけて1店に絞り込んだよ。そして、ラッシュアワーに出かけてなんとか開店前に到着した。無駄な努力でしたけど



◆1台目=前日37回のCRエヴァ3MF(セルはみんな)@27玉≒3.7円≒92.6%交換店

   0:前日好調かもしれない台でスタート

  13:釘も悪くなさそう!と思ったけど、千円でここまでなので、やめ



◆2台目=前日33回のCRエヴァ3MF

   0:角台のうちマシな調整に見えた台でスタート。

  19:探りながらの千円でここ。極めて等価に近いこのレートなら続行だ!

  48:参千円でここ。16回転/Kに落ち、やめ。やっぱ釘は見られない僕。



◆3台目=前日9のエヴァ3MF

   0:最後の1台!と思ってスタート。これが駄目ならいつもの地域へ戻るつもり

  20:千円でここ。欲しかった21回転/Kの台かもしれない!続行してみよう。

  22:MM@5分「3で!!」途中追加「6で!!」→リツコ『1秒~』→
    →W6・7→完遂→初×ゼル→666→咆えず(単発

  50:ここで時短終了

 154:持ち玉破産。出玉も違えば箱も違うので回転率不明。回って無いのは確実。

 229:アスカ『リラックスリラック~』→SSU2→上段2→月背景→零×サキ→油断

 231:RSU5長→下段6→第7の使徒→666→スルー(単発

  50:ここで時短終了

 161:持ち玉無くなる

 244:アスカ『リラックスリラック~』→SSU1→中段7→月背景→零×ゼル→油断

 328:冬月『まずいな』→SSU4→中段3→月背景→弐×ゼル→ミス

 330:追加の壱萬円でここ。16回転/Kが真の姿だった。店選びに失敗した模様。

 409:背景移行→アスカ1→同時→中段2→アスカ群→弐×ゼル→ゆら咆え111
    :SSU3→中段6微動→シンクロシンジ低→暴走
    :SSU1→2図柄不動→弐×サキ→222→咆えず

時短50:タイトル【瞬間心重ねて】→下段4→第7の使徒→ゆらり咆え555
    :ミサト部屋→中段6→初×ゼル→666→スルー(引戻込実質4連

  50:ここで時短終了。ここでやめるべきだったかもしれないけど奇跡を待った。

 180:MM@3分「リツコ出せ」途中→アスカ『戦いは常に~』→上段3不動→
    →第4の使徒→足をすくわれる

     回らないのを承知のうえで持ち玉で打って数珠連の奇跡を待つ。

 375:フェードイン警報使徒シャム→上段6→月背景→第4の使徒→
    →666GoToチャンスタイムセグ)→スルー(単発)

  50:ここで時短終了

  89:タイトル【使徒襲来】→下段6不動→零×サキ→ミス

     打てば打つほど負けることを承知のうえで打って奇跡を待ったけど

 276:持ち玉破産やめ。3台で26.5K負けMFを導入した店への御祝儀は高かった。



 そしてこの店には二度と行かない。行かないからこそ特徴的なレートを書けました。



■CR新世紀エヴァンゲリオン~奇跡の価値は~MF主な仕様
大当り確率 1/256
確変継続率 60%(暴走・覚醒含む50.6%)

■エヴァ3MF実戦成績
通常時短時の大当り確率:(005)/(13481363)=5/1424=1/284.8
確変継続率(暴覚込み):3/8=37.5%
確変継続率(暴覚抜き):2/7=28.6%

 回転率× 引き△ 確変× Round中○ 時短中○ 勝てる要素ゼロ



■CR新世紀エヴァンゲリオン~奇跡の価値は~SF主な仕様
大当り確率 1/397.2
確変継続率 58.8%(暴走・覚醒含む67%)

■エヴァ3SF実戦通算成績
通常時短時の大当り確率:14/4705=1/336.1
確変継続率(暴覚込み):22/36=61.1%
確変継続率(暴覚抜き):13/27=48.1%

■CR新世紀エヴァンゲリオン~奇跡の価値は~XF主な仕様
大当り確率 1/344.9
確変継続率 56.1%(暴走・覚醒含む64%)

■エヴァ3XF実戦通算成績
通常時短時の大当り確率:35/8637=1/246.7
確変継続率(暴覚込み):70/105=66.7%
確変継続率(暴覚抜き):52/87=59.7%




液晶演出プレイバック!

CR新世紀エヴァンゲリオン~奇跡の価値は~リラックスステップアップ5ロング
確定演出に今日も手ぶれ

CR新世紀エヴァンゲリオン~奇跡の価値は~時短中に下段555でお茶の子さいさい
時短0回!奇跡はコレだけだった

CR新世紀エヴァンゲリオン~奇跡の価値は~三つの力リーチはずし
無敵のシンジ様が転倒する奇跡




 さて、大当り確率の低いMFで単発が多くてガックリするのはしかたないのですが、果たして演出の出現率はどうかな?派手な演出が出現しにくくて退屈な(別の言い方をすればガセ演出が少なくて時間効率の良い)エヴァ3で、あえて演出を楽しみたい人にMFが適しているのかどうか、3スペックの過去1000回転を振り返ろう。

エヴァ3SF:派手な演出=5/1000 派手なハズレ=2/1000
過去 16:台移動
過去 29:台移動
過去266:リラックスステップアップ4ロング
過去304:大当り
過去527:大当り
過去554:大当り
過去646:台移動
過去842:台移動
過去855:台移動
過去887:リラックスステップアップ2
過去906:台移動

エヴァ3XF:派手な演出=6/1000 派手なハズレ=3/1000
過去 11:台移動
過去 72:台移動
過去 85:台移動
過去185:台移動
過去212:月背景
過去260:大当り
過去286:大当り
過去351:大当り
過去401:月背景
過去501:タイトル【使徒襲来】


エヴァ3MF:派手な演出=7/1000 派手なハズレ=4/1000
過去187:タイトル【使徒襲来】
過去276:大当り
過去471:三つの力リーチ
過去651:大当り
過去701:大当り
過去782:月背景
過去866:月背景

 MFは派手な演出が多いかもしれない。「かもしれない」と書くのはデータが少なすぎるし、MFの1000回は他スペックに比べて保留が少なめだったから。142回転に一度は派手なのが来ましたが、エヴァ3でも(エヴァ2よりは改善傾向にあるものの)確変図柄シングル・確変図柄先のダブルリーチの信頼度は低めのようなので、本当に期待してしまう派手な演出は約300回転に一度しか来ないのではないでしょうか。ということはだいたい壱萬五千円で一度しかお目にかかれないわけで、決して短時間・低投資で楽しむことができるスペックとは言えない気がしました。そしてキセカチ全体でも熱めの演出に一喜一憂するには向いていないと言え・・・

 勝ち負け抜きに演出を楽しみたいならセカンドインパクトで!という結論になるね。



※ 5つ前の日記のウルトラマンメビウスの放送時間が間違っていたので訂正しました
CR新世紀エヴァンゲリオン~奇跡の価値は~リラックスステップアップ4ロング
生きてたらまた逢おうね

テーマ:エヴァンゲリオン - ジャンル:ギャンブル

心よ原始に戻れダウンロードしました|д・) ソォーッ…
>派手な演出が出現しにくくて退屈な(別の言い方をすればガセ演出が少なくて時間効率の良い)エヴァ3

良く言われてる方多いんですが、時間効率が◎なんで良いと思います♪
これで保留4消化が良ければなお良いんですねどね(^_^;
それが有るから信頼度の高めなエヴァですね(。+・`ω・´)シャキィーン☆

回る台ならMF安定性が有ると思います!
回るMFが無くて(ノД`)シクシク

>時短0回!奇跡はコレだけだった

『すごいな!』by冬月
【2007/02/25 Sun】 URL // kou #TZXwf6lk [ 編集 ]
奇跡を待つより捨て身の努力よByミサトさん
でもパチンコなんてヒキだから努力のしようがないよってね、てっさん( ̄□||||!!
止め打ちを辛めにしろってことですかね?3になって出番が少ないミサトさん(; ̄ー ̄)

自分はMF打たないつもりです。時短が短いくせに出玉は少ないし連荘しないし。わざわざご足労ありがとうございました、っていうことにはなりたくないですし。

遠征費込みの約30kおつかれさまでした。
【2007/02/25 Sun】 URL // エイトチョコ #vmcGIgqs [ 編集 ]
はじめましてw
はじめまして、美姫といいますv-10
無料さんのブログから飛んできましたbb
画像とかもいぱぁいあって見やすいです(・u・*)

これからもこさせてもらいますww
美姫ンとこにも時間があれば来て下さいねww
【2007/02/25 Sun】 URL // 美姫 #- [ 編集 ]
16回転/Kは厳しいですね。
マイホはVF・MFなんですが、実際に両方打つとMFには
物足りなさを感じました。やっぱり連荘力はないですね~。
実際スペック通りかな~。
【2007/02/26 Mon】 URL // ヤッチ #l96Xhm5Y [ 編集 ]
こんばんわー。
手振れしちゃったんですね。
残念。
・・・( ̄  ̄;) うーん
過去の1000回転ハマリの外れ方…。
私も気になることがちょくちょく出始めました。
ご祝儀、高いけど内祝い(お返し)がもらえる事を期待しつつ、次回の更新待ってますね。
ちなみに、私は、転倒のキセキは2回遭遇しました。
でわ。。。
【2007/02/26 Mon】 URL // maya #- [ 編集 ]
ほほぅ・・
MFってSNより初当り確率いいんですね~知らなかったw
でもてっちゃんはXFの方が確率いいからそっち打った方がいいような・・w


MFのボーダーっていくつなんでしょうね?
【2007/02/26 Mon】 URL // ファーステストチルドレン #kWSW7Y5M [ 編集 ]
MF
オッス、こんにちは!無料です。。。

MF続きませんねー。さらに時短50回デスか~。
SFよりは易しいスペックっぽいですけど、なんか物足りない??

MM中のシャム集団リンチはずしお見事デス( ̄ー ̄;
MMには魔物が棲んでいる・・・。
【2007/02/26 Mon】 URL // 無料 #CxnFF0rY [ 編集 ]
やはり回らない台では即死コースですね。
打てば打つほど厳しい戦いですか。

けれどMFを入れている店は回転率はともかく少しはお客さんを向いている店かな?と思ったりします。
【2007/02/26 Mon】 URL // DC2TYPER #RADkDB6k [ 編集 ]
あちゃ~
やっちゃいましたか…おいらの県でもMFがあるにはあるんですが、約30kmもの道のりを行かなければならず、しかもこの前仕事中に近くを通ったんで、チラッと見てみたら…釘が渋い!!渋すぎた為、ガソリンを消費してまで行くべきではないと判断致しました。
てっちゃんの感想を見る限りでは今後打つ事もないなぁっと判断致しましたょ☆貴重な情報をありがちょ~♪次は勝てるようにガンバです!!
【2007/02/26 Mon】 URL // oka #xnz7s2KM [ 編集 ]
kouさんへ!
v-150 原始DLしましたか~ でも残念ながら僕はボーナス曲を全てCDで入手済なのでそういう告知は不要だよ。

保留4の速度は、僕はいまのが好きかも。たまには京楽の高速保留4も打ってて楽しいけど、ドッチかというとエヴァの4のほうが打ちやすいと感じています。
【2007/02/26 Mon】 URL // てっちゃん #N4sINcV. [ 編集 ]
エイトチョコさんへ!
e-357 捨て身の努力は・・・台選びと無駄玉無くし(つまり止め打ちとか)なんでしょうね。

それでも確かに引けずに報われない事が多いですね。僕は、初当たり率と連荘率が両方イイというのが、このコメントしている時点で6遊戯日連続でありません。4日に一度は鬼引きで勝っても良さそうなんですけどね・・・ちょっと前に引きすぎたから駄目なのかも
【2007/02/26 Mon】 URL // てっちゃん #N4sINcV. [ 編集 ]
美姫さんへ!ようこそ
e-468 そうですかそうですか。無料さんのところからいらっしゃったのですか。きのうブログをチラっと拝見しましたが、アスカにメイドカウンター・・・う~む、雰囲気ありますネ。あとでじっくり読みに行きたいと思います。

また来て下さいネ
【2007/02/26 Mon】 URL // てっちゃん #N4sINcV. [ 編集 ]
ヤッチさんへ!
e-172e-172e-172 連荘力ないですよね。100回転以内で3連くらいをポコポコ引戻す初代エヴァSNの好調台や、150回転以内で引戻して数珠連するエヴァ2MFの好調台の残像を引きずったまま臨んだのですが・・・・あぁいう連荘で喜ぶ人も周りにいなくて、みんなで苦しみながらで打ってましたよトホホ。

次はVFかな。いまヤッチさんのブログをチラ見して打ちたくなってきたぁぁぁ
【2007/02/26 Mon】 URL // てっちゃん #N4sINcV. [ 編集 ]
mayaさんへ!
e-402 シンジくん転倒の奇跡を2度も見たのですか??? たいしたものね 心中お察しします。

お返し、か。この店にはもう行くつもりが無いから他店から貰わなきゃならないですね。
【2007/02/26 Mon】 URL // てっちゃん #N4sINcV. [ 編集 ]
ファーさんへ!
e-291 僕の信頼するサイト様ではエヴァ3MFのボーダーは等価16.7で、VFに次ぐ低さになっていますね。

ただし、テーゼRoundで3番の歌を聴かされたり、ルフランで2度目のタイトルロゴを見せられるような出玉5%削り台ならば17.6に上がるようです。(以下は、等価交換では現実的じゃないですけど)テーゼRoundが2番のサビで終わるようなら15になる?
【2007/02/26 Mon】 URL // てっちゃん #N4sINcV. [ 編集 ]
無料さんへ!
v-222 オッス!でっす。

シャムリンチリーチを初めてハズシてショックでした。確変図柄とはいえ、ちょっと期待してしている自分がいました。
【2007/02/27 Tue】 URL // てっちゃん #N4sINcV. [ 編集 ]
DC2TYPERさんへ!
v-41e-286v-41 予想は的中、死にましたネ。打ちながらあのコメントを思い出していましたよ。

今回は初当たりがほぼスペック通りでしたけども・・・もしも確変をスペック通りに引いていたら浮いてたかもしれないので、店側としてもあんまり甘い調整には出来ないってことですね。回転率のストレス無く打てるMFは、換金差の大きいお店にしかないのかもしれませんネ・・・
【2007/02/27 Tue】 URL // てっちゃん #N4sINcV. [ 編集 ]
okaさんへ!
e-371 僕もしばらくはMFは打てない・・・ということで、リベンジは他店の他スペックで!と、なりそうです。

新規開拓して負けるのは辛かったです。先月も(スペックの開拓ではなく)店の開拓をして失敗しています。
【2007/02/27 Tue】 URL // てっちゃん #N4sINcV. [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
http://creva.blog83.fc2.com/tb.php/80-9052f6a5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
今では安めぐみといえば・・・ 「男性が選んだ結婚したいと思うタレントランキング」、 「いいお嫁さんになりそうな女性タレントランキング」で1位!! 純情な顔と性格の良さが評判!! デビュー当時の深夜番組の企画なんでしょうか? ガチで野球拳をやって徐々に脱がさ
[ アイドル・グラドルのエロ画像や動画が満載☆ ]
// HOME // 
Powered By FC2ブログ. copyright © 2005 パチンコ玉補完計画 2 all rights reserved.
内部状態

パイロット

てっちゃん

Author:てっちゃん
※このblogは個人的な楽しみです。記述に基づいて被った損害については責任を負いかねます。幾つかの接続ホスト経由の書き込みは不可。それは同じエリアにスパムの人がいるからだから悪く思わないでね。なお、タグを閉じないコメも管理者の権限で殲滅させて頂きます。
プロフィールはここをPush!

君は何人目の綾波レイ?

月別格納庫
機種別格納庫
最近の暴走
最近のCBコメント
オカルトキーワード検索

下には ↓ タグ検索もあるよ

最後のシ者、タグリス
セントラルブクマ

Yahoo!ブックマークに登録 Y!ブックマークに登録
Yahoo!ブックマークでこのサイトを登録している人数 人が登録

シンクロ中の人

現在の閲覧者数:
無料カウンター

チラリンク+

静止したブログ
携帯モード突入

QRコード

滲んだリンク用バナー

画像の直リンは避けてネ!恒久的な表示保障できないから

画像の直リンは避けてネ!恒久的な表示保障できないから

