CRエヴァシリーズ戦記 パチンコする人のブログです。更新は終了しました。
※ 以下は、11月21日に下書きしていたものです。



 CR新世紀エヴァンゲリオンシリーズ最新作を想像する日記です。
 いいですか?想像ですからね。

1.導入は2007年2月
2.基本スペックはSF。
3.甘デジタイプも登場。
4.名称はCR新世紀エヴァンゲリオン・サードチルドレン
5.ステージにリツコ部屋登場。ナオコ女史vs幼少期のレイ(1人目)の攻防など
6.弐号機リーチはマグマダイバー。火山の中で使徒と対戦
7.初号機リーチは早食い対決。ゼルエルを食べ切れればボーナス確定?
8.Missionモードではレリエルに溶けたシンジを救え!消えた7図柄が浮き出れば?
9.確変潜伏搭載。ただしマヤが「確変が潜伏中」と口を滑らせ師匠に怒られます。

=====ここまで11.21の下書き=====




2は当たりましたね。
1は半分当たりましたけど、まさか1月に100台先行導入狂想曲があるとはね。
5はプレミアステップアップに「ばあさん」があるらしいので、かすったかな。



ブログランキング




 何故ボツ原稿を曝したかというと、今日のパチ日記の内容が凄くあっさりだから…



 参時間勝負。

 33玉≒3円≒75.8%交換店で、千円で23~26回転程度のぐるぐる回るエヴァ3XFに座り低投資からの一撃を狙う!!!けども、そんな台は空いてるわけないです。XFに空台が無いわけじゃないですが、頑張ってもせいぜい21回転/Kってとこだろう。3時間なのでそれは打たない!を選択。その店のエヴァ3XFウルトラマンエヴァ2SF上様2N上様2Gをひととおりチラ見チェックして移動。



 等価交換店5万発に移動して、エヴァ3XFでの一撃を狙うべく作戦変更。でも回りそうなのは空いてるわけないし、XFは満席です。一方SFのほうは、数日前にぐるぐる回ってた台がポコポコ空席になるので、ついつい座ってしまう。



◆1台目=当日暴走覚醒込み大当り6回のCRエヴァ3SF(盤面はアスカ)

 256:スタート

 275:RSU2→同時→上段5微動→弐×ゼル→ミス

 307:参千円でここ。17回転/K。ボーダーライン割るのを確認して移動。



◆2台目=当日21のCRエヴァ3SF

 168:スタート

 181:やめ。最初の千円とはいえ、13回転はまずいな。移動。



◆3台目=当日9のエヴァ3SF

 245:スタート

 360:五千円でここ。23回転/Kで来ちゃってるじゃないかっ!続行だ

 441:壱萬円でここ。短期16の通算19に落ちちゃってるじゃないかっ!やめ。



 世間の給料日に向けてじわじわと締められているんだ。と、ここでXFが数台空き…



◆4台目=当日17のCRエヴァXF(盤面はレイ)

 407:今日はカウンターじゃなく、風車を見てマシな台を選び、スタート

 507:Just20回転/Kなんだけど、ATKT(当たっても取りこぼす鴨Time)なのでやめ



 4台で19K負け。こういう日もあります。



■CR新世紀エヴァンゲリオン~奇跡の価値は~SF主な仕様
大当り確率 1/397.2
確変継続率 58.8%(暴走・覚醒含む67%)

■エヴァ3SF実戦通算成績
通常時短時の大当り確率:(11+000)/(3799+5113196)=11/4059=1/369
確変継続率(暴覚込み):20/31=64.5%
確変継続率(暴覚抜き):12/23=52.2%

 回転率△ 引き×



■CR新世紀エヴァンゲリオン~奇跡の価値は~XF主な仕様
大当り確率 1/344.9
確変継続率 56.1%(暴走・覚醒含む64%)

■エヴァ3XF実戦通算成績
通常時短時の大当り確率:(35+0)/(8452+100)=35/8552=1/244.3
確変継続率(暴覚込み):70/105=66.7%
確変継続率(暴覚抜き):52/87=59.7%

 回転率○ 引き×



最後は加持さん好きな人にオマケ
CR新世紀エヴァンゲリオン~奇跡の価値は~原始ラウンド加持
今日の画像ではありませんよ。トホホ

テーマ:エヴァンゲリオン - ジャンル:ギャンブル

ポールポジ返し!
想像日記って原作知らない人は多分さっぱりですね|д・) ソォーッ…

てっちゃんってMF打ちましたっけ?
【2007/02/21 Wed】 URL // kou #TZXwf6lk [ 編集 ]
kouさんへ!
v-358 さっぱりだからボツなんだね、きっと。

MFはセカンドインパクトは結構打ちましたよ。でも奇跡の価値はでは、打ったことがありません。
【2007/02/21 Wed】 URL // てっちゃん #N4sINcV. [ 編集 ]
けど、3rdも十分マニアックですよね。なんでアスカがげっそりしてんの?とかそもそもATフィールドって何だよとか。原作を見たくなる作戦かもしれないですね。

MFはあっという間に時短が終了するので回らない台だと即死の予感がします。
【2007/02/21 Wed】 URL // DC2TYPER #8I1ppJJ2 [ 編集 ]
てっちゃんもコウさんも負けの時が、20kまでで
抑えてるのが、クレバーなパチンカーですね。
そう、いいときばかりじゃないのが、ギャンブル。
勝ってる人の数倍、数十倍、負けてる人がいるから
パチンコ屋は儲かるのです。
やはり、失点をいかに少なくするかにつきますね。
その点、お二人ともすばらしいです。
見習いたいものです。
【2007/02/21 Wed】 URL // 治虫 #- [ 編集 ]
給料日前だから締められる・・・。納得です。
しかし、ボーダー+1位だと最近勝てる気がしませんが。
今までも某所で書いていたんですが最近移転してきました。負けたときのみに更新するブログですがよろしければ読んで見てください。
【2007/02/21 Wed】 URL // クロ #- [ 編集 ]
ども~
こちらでは、ここにきて少量の導入でやっとエヴァ3導入新装っていう店が増えてます。
今日10台導入の店行ってみたら結構釘開けてました!
店にもよるんでしょうが、狙い目かも??

確かに2月は日数は少ないけどノルマは普段と同じっていう店がほとんどらしいので、
月末回収も早めにはじまるらしいですけどね~。。。
【2007/02/21 Wed】 URL // ファーステストチルドレン #kWSW7Y5M [ 編集 ]
加持さん
私は、3でのテンパイしたとき微動する加持さんが好きですわ。
初代でのぶさいくな微動も好きでしたけど。

あぁ、私は加持好きですよ。
でも実はエヴァより、よく回る上様を打ちたいのが本音です。
次回は、迷いなく打てるエヴァと巡りあえますように。
【2007/02/22 Thu】 URL // いちるん #WOnjLnGo [ 編集 ]
はじめましてこんばんわ^^

kouさんの所から遊びに来ました♪エヴァ5万発すごいですね(゚Д゚
妄想リスト☆のお話、僕も同じようなこと考える時あります´∀`)
では失礼します♪
【2007/02/22 Thu】 URL // bouzu #- [ 編集 ]
出撃できません
ゲンドウさんにいぢわるをされてるんだろうか

出撃準備万端のときに限って残業が・・・
【2007/02/22 Thu】 URL // 私はとうちゃん #- [ 編集 ]
DC2TYPERさんへ!
v-476 僕も初代エヴァを打ってから初めてエヴァを読んだり観たりしたもので、当初は(特にチャンスボタンの台詞内容に付いては)全く意味不明のまま打っていましたよ。味方とは思えない姿の敵を倒せば大当りという点はわかりやすかったので、それがいまだに世代を超えた遊戯者が付いている一因なんじゃないかと思ってます。

実際、飛ぶ鳥を落とす勢い(?)の京楽機種でも、敵のいる水戸黄門・ウルトラセブン・マンは確実に売れていますが、演出で敵のいない機種は華王はTOPに君臨できないし、チェッカーズはこけましたね。SANYO機種も長寿の海物語以外はコケコケです。

そのような考えから、一見して敵とわかる敵がいない『冬ソナ』のヒットは予想外でした。
【2007/02/23 Fri】 URL // てっちゃん #N4sINcV. [ 編集 ]
治虫さんへ!
i-42 確かに負けている方がいないと、勝算のある調整の台を設置して貰えないですよね。

でも負けるときは負けますよ。1月には1日に7万、2日で11万円やられています。またあると思うのでお楽しみに・・・
【2007/02/23 Fri】 URL // てっちゃん #N4sINcV. [ 編集 ]
クロさんへ!
v-496 負けた時にしか更新しないblog ・・・ その名も『 圧敗ブログ 』ですかっ! 素敵ですね。オッパイブログには騙されそうですが、アッパイブログは正直そうで好印象を持ちましたよ。

ボーダープラス1は厳しいですよね。運に左右されますもん。僕はボーダープラス3未満に出会っちゃった時はなるべく深追いしないようにしていますよ。でも毎回毎回回る台に巡りあえるわけじゃないですもんね。このコメントを書いている2月の給料日週末は、僕のエリアはその状態に陥りそうな感触があります。

いまPCの横で、お手製の札とノボリを乾かしています。
「エリア全台ボーダープラス3未満確定♪」
これを店の内外に挿してやろうと思っているんです。(←このくだりだけは嘘です)
【2007/02/23 Fri】 URL // てっちゃん #N4sINcV. [ 編集 ]
ファーステストチルドレンさんへ!
v-35e-181e-421 そかー2月って確かにそうですね。気をつけねば

φ(◎_◎; )(:◎_◎)φφ(◎_◎; )(:◎_◎)φメモメモメモメモ…

小規模店のエヴァね。去年の春くらいに行っていた貯玉再プレーありの3円交換店にXFが導入されたみたいなんですけど、そこ・・・去年のエヴァ2MFこそ回りましたけど、スー海・冬ソナ・マンを含めた夏以降の新台の扱いが厳しいので「いま新台を甘くしてくる体力が無いんだろう」と思い偵察すらしていませんでした。でも行ったことのない小さな店にもチャンスが転がっているかもしれませんよね。いまからP世界で検索してみます
【2007/02/23 Fri】 URL // てっちゃん #N4sINcV. [ 編集 ]
いちるんさんへ!
v-381 今回の画像は、CRエヴァシリーズで加持さんが一番大きくなる瞬間だと思って撮ってみましたけど、図柄としての微動っぷりなんて覚えてないよ。覚えてるいちるんさんって・・・やっぱり女なんだね?

上様打ちたいですね~ 静止画にするとむくんでる上様プププ(日記読みましたよ。どうか、PCの前で爆笑しているキモイ人にさせないで下さい)
【2007/02/23 Fri】 URL // てっちゃん #N4sINcV. [ 編集 ]
bouzuさんへ!ようこそ
e-116 ここでは初めまして~

妄想リストって・・・5万発の日記の中のリストですかね。カツアゲは僕、昔チンピラにインネンつけられたことあるんですよ。投資額も大きくてほとんど勝ってなかったので交渉(?)して払いませんでしたけどね。
【2007/02/23 Fri】 URL // てっちゃん #N4sINcV. [ 編集 ]
私はとうちゃんへ!
e-489 出撃できませんか。せっかく導入されたってのに

せめて残業中にエヴァの台詞をさりげなく散りばめた会話で乗り切ってください。孤独な残業ならば前世紀に天童よしみさんが紅白で歌った「残酷な天使のテーゼ」でも入手してループ再生して乗り切ってくださいよ~
【2007/02/23 Fri】 URL // てっちゃん #N4sINcV. [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
http://creva.blog83.fc2.com/tb.php/77-8af5eb99
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME // 
Powered By FC2ブログ. copyright © 2005 パチンコ玉補完計画 2 all rights reserved.
内部状態

パイロット

てっちゃん

Author:てっちゃん
※このblogは個人的な楽しみです。記述に基づいて被った損害については責任を負いかねます。幾つかの接続ホスト経由の書き込みは不可。それは同じエリアにスパムの人がいるからだから悪く思わないでね。なお、タグを閉じないコメも管理者の権限で殲滅させて頂きます。
プロフィールはここをPush!

君は何人目の綾波レイ?

月別格納庫
機種別格納庫
最近の暴走
最近のCBコメント
オカルトキーワード検索

下には ↓ タグ検索もあるよ

最後のシ者、タグリス
セントラルブクマ

Yahoo!ブックマークに登録 Y!ブックマークに登録
Yahoo!ブックマークでこのサイトを登録している人数 人が登録

シンクロ中の人

現在の閲覧者数:
無料カウンター

チラリンク+

静止したブログ
携帯モード突入

QRコード

滲んだリンク用バナー

画像の直リンは避けてネ!恒久的な表示保障できないから

画像の直リンは避けてネ!恒久的な表示保障できないから

