CRエヴァシリーズ戦記 パチンコする人のブログです。更新は終了しました。
 半年前のパチ店員との会話。当時1K30回転のエヴァ2MFを置いていた店の人です。その人、明らかにパチンコが好きで「店員は天職!」って感じの兄貴で・・・

店員『この前、等価交換店81に並んでたでしょ』
てっ『え?(汗)』
店員『朝並んでいるの見たよ(ニヤニヤ)』
てっ『あはは(困)そうだったんですか』
店員『81は、出るの?』
てっ『えぇ、まぁ、普通です。え?81で打ったんじゃないんですか?』
店員『いや、俺は別の店』
てっ『もしかして、系列店か何か?』
店員『いや、だってその店があの街で一番良心的だと思うよ』
てっ『はぁ。僕はそこで、一度最初のエヴァ打って当たらず2万負けました(苦笑)』
店員『エヴァはね、エヴァの日だけは回る!』
てっ『へぇ、エヴァ打つんですか?』
店員『まぁ、でもスロットが多いかな』
てっ『スロットは何打つんですか?』
店員『ジャグラー?(語尾上げ)』
てっ『スロは出るんですか?』
店員『スロットは(周囲を見渡し、小声で)あそこストック、飛ばしてる・・・』

 どこが良心的なんだかわかりませんが、それ以来話題の店、気になる存在でした。



 その店員の兄貴が通う店に、エヴァ3SFが2列導入(つまり先週導入)されたのは、P-Worldを見て知ってたけど、何しろ1年前の初打ちで2万負けてるし、いつ寄っても回転率が悪そうだったので、ず~っとスルーしていました。

 ところが、1個前の日記の時に、いつも行っている3店のエヴァ系・マン系・暴れん坊系全台の保留ランプチェックをしに寄った際、ついついその店にも寄っちゃったんですよ。久しぶりにね。

 まず、マンさん駄目。ウルトラセブンL771台発見、でも誰も打ってない。上様は不在です。そしてエヴァ3SFはというと、角台だけぐるぐる回ってました。



 あれから2日。ほかの店が渋い中、今日がまさに「エヴァの日」らしい!行ってみよう。



ε=ε=┏(◎)┛




 並んでみると15番目くらいです。エヴァ確保は大丈夫でしょうが、角を取れるかどうかは微妙、いや、まず無理でしょう。

 すると10番目に、店員の兄貴発見(爆)お洒落に決めてまるで別人だw声をかけると

店員『何やってるんすかぁ?』
てっ『エヴァの日回るっていうから、来てみました(笑)』
店員『(小声で)回るけど、おそろしいぞぉぉぉ!!!』

 ど、どういう意味でしょうか。。。そんな会話予告とともにリーチ!じゃなくて開店



にほんブログ村 パチンコブログへ 発進!



 角~!は無理だから、別ルートから中角~!・・・・とれないっ!

 角2をキープしかけるも、隣の角3のほうがヘソが明らかに広くみえて、角3へ。

 30秒で満席。もう移動できません。チラ見で釘見できるレベルに無いのは辛い。



◆前日暴走覚醒込19回のCRエヴァ3SF(盤面はアスカ)@等価交換兄貴推奨店

   0:スタート!最初の千円で27回ったのは幻。明らかに隣・角2の方が回ってる

 184:広いけど左に広いヘソあんまり意味なく?壱萬円でここでボーダーちょっち

 284:RSU5長→同時→中段6→第4の使徒→666→打ち抜き昇格
    :SSU2→W2・3不動→初×ゼル→222(オハヨウ2連荘

     時短中はノーリーチ。そして今日やっとわかったMMと使徒予告の見分け方↓

 200:フェードイン警報→使徒ゼル→W6・7→弐×ゼル→666→スルー

時短15:モニター(マヤとリツコのリーチ会話)→下段6不動→
    →シンクロシンジ低→ハズレ

時短33:RSU4長→同時→中段2→弐号機単機→弐×ゼル→
    →222原始→スルー(引戻込実質2連

     僕の過去の確変継続率が83%で確率が収束するのか、単発ばっかりが当たる

 101:ユイ暴走
    :SSU2→4微動→初×ゼル→444→咆えずMoon(実質単発

     日記タイトルの警報の見分け方の詳細ですが、警報の文字が浮き上がる前…

     カットインで真っ黒ならMM!フェードインで真っ黒なら使徒!だと思うよ。

 248:学校途中→PCアスカ→W6・7微動→弐×ゼル→手前555ルフラン
    :アスカ3→W3・4微動→弐×サキ→戻り333ルフラン
    :ユイ暴走
    :モニター(シンジとアスカのユニゾン会話)→
    →4立直→初×ゼル→444Moon

会話と発展先の哀しい法則崩れかと思いきや
CR新世紀エヴァンゲリオン~奇跡の価値は~SF昇格セグ
セグが「昇格し、人間の5三(ゴミ)になれ!」だ

→普通にサハクイエルやっつけ→
CR新世紀エヴァンゲリオン~奇跡の価値は~昇格確定演出
昇格


    :学校→上段2不動→シンクロシンジ中→222→スルー(実質4連

     ちなみに店員の兄貴は、エヴァの角台をエナってハマっていました。

 102:ゲンドウ『また逃げ出すのか』→SSU3→中段3不動→
    →シンクロシンジ低暴走
    :SSU1→2微動→零×サキ→222→咆えず(単発が多いです)

     ポコポコ当たっているうちに、今日MAXの約8箱ワールド。

     どこかのタイミングでやめたいんだけど、回転率が一瞬上がってしまう。

 270:推定7300円の1箱でここ。どう考えても21回転以上してるんじゃない?

 273:上段135暴走
    :JSU3→6不動→弐×サキ→666→スルー(こういう単発ばっかし)

     アタッカーとスルーだけは良心的なこの店で、再度8箱ワールドに回帰。

     先程の回転率上昇のせいでこの後やめられずハマる。ハマると回らぬもので

 250:推定7400円の1箱でここ。千円あたり18回転かな?元に戻ってしまった。

 286:アスカ2→上段1微動→弐×サキ→油断

 376:推定6800円の1箱でここ。やっぱ18なんだね。そろそろ潮時だね~

 415:背景移行→ゲンドウ『久しぶりだなシンジ』→SSU1→
    →W5・6微動→シンクロレイ高→ハズレ

 434:タイトル【使徒襲来】→上段1微動→零×サキ→油断

 467:タイトル【使徒襲来】→中段4微動→弐×サキ→ミス

 514:チラッとアスカ格納庫→フェードイン警報→使徒イスラフェル→同時→

→中段3→
CR新世紀エヴァンゲリオン~奇跡の価値は~アスカ格納庫2回目
(シンジ!邪魔よ)

(連写中に手ぶれ襲来)
CR新世紀エヴァンゲリオン~奇跡の価値は~アスカ格納庫にアスカ群
→アスカ群上昇→


    →第7の使徒→シンジ先→復活333ルフラン→もっともっと出してね
    :学校→W2・3不動→零×サキ→222→咆えず(2連荘

時短85:フェードイン警報→使徒ゼル→下段4微動→初×ゼル→あきらめ

 131:次回予告【三つの力】→第4の使徒(8のリーチ)→888→スルー(

時短 8:次回予告【アスカ来日】→弐×サキ(中段2)→ミス

 106:血行不良&ここの店員箱持ってくるの早過ぎるのが恐ろしい!即やめ。



 16で初当り以降追加なく、約8箱で58.5と御菓子単が返り、42.5K勝ちでパチ2連勝。



今日の御菓子タンは
お菓子単
「おいしくてヒキつよくなる」ビスコ




■CR新世紀エヴァンゲリオン~奇跡の価値は~SF主な仕様
大当り確率 1/397.2
確変継続率 58.8%(暴走・覚醒含む67%)

■エヴァ3SF実戦通算成績
通常時短時の大当り確率:(2+9)/(1807+1992)=11/3799=1/345.4
確変継続率(暴覚込み):(11+9)/(13+18)=20/31=64.5%
確変継続率(暴覚抜き):(7+5)/(9+14)=12/23=52.2%

 回転率△ 引き◎ 確変× Round中○ 時短中○ 偏ったけど期待以上に当たりました。



■CR新世紀エヴァンゲリオン~奇跡の価値は~XF主な仕様
大当り確率 1/344.9
確変継続率 56.1%(暴走・覚醒含む64%)

■エヴァ3XF実戦通算成績
通常時短時の大当り確率:17/5098=1/299.9
確変継続率(暴覚込み):21/38=55.3%
確変継続率(暴覚抜き):15/32=46.9%



店員の兄貴は『回るけど予告が全然出ない』と口を尖らせながら出勤して行きました。

テーマ:エヴァンゲリオン - ジャンル:ギャンブル

ビスコを食べよう
引き強くなるビスコ
これから食べまくりますわ。

カットイン真っ黒とフェードイン真っ黒
この差が肉眼で確認できる日は・・・そのうち(笑)

「箱、上げましょうか?」と聞いてくるのがものすごく早い男子店員に、「あなた早過ぎるわ!!」と言ったら、「えー、なんかショックですぅ」と言われたことがありますわ。
【2007/02/13 Tue】 URL // いちるん #WOnjLnGo [ 編集 ]
>警報の文字が浮き上がる前… カットインで真っ黒ならMM!フェードインで真っ黒なら使徒!だと思うよ

打って見て見ないと分からないですね(^_^;
発見『御苦労』byゲンドウ?

店員の兄貴おかしな使徒人ですね|д・) ソォーッ…
【2007/02/13 Tue】 URL // kou #TZXwf6lk [ 編集 ]
いちるんさんへ!
v-366 ビスコの件は冗談ですが

通常確率131回転:次回予告【三つの力】→第4の使徒(8のリーチ)→

この演出途中で次の箱を渡しに来る店ってチョッチこわくないですか?ぐるぐる回る角2に座った知らない人と(途中黄色い零号機を出されたことをキッカケに)要所要所で軽く会話するようになっていたのですが、思わず2人一緒に「まだ!」とミサトさんの台詞を店員に向かって叫んでしまいましたよ(笑) 店員がかなり若かったのでいちるんさんのところの先走りクンと一緒のような気もしますけどネ。「ほかの客に箱を早く上げないことで怒鳴られたからこの姐さんのも上げておこう」とか「この時間は箱の上げ下ろしが忙しいのでテキパキやらないとたいへんなことになるうえに、過去に見たエヴァ3機のリーチは全部当たっていたから、コイツに箱を渡しておこう」とかいう思考で、区切りの1箱を打ち切ってジックリと継続を悩みたい客もいるということや、激熱演出程度で次の箱を渡してしまったら店側の不正を疑われかねないということを知らない人たち。
【2007/02/13 Tue】 URL // てっちゃん #N4sINcV. [ 編集 ]
kouさんへ!
e-271 兄貴は 馴れ馴れしい 人懐っこいタイプで楽しい方です。けど怖いお客とも仲良くしちゃってるからこれ以上の接近はできません・・・

警報の見分け、あんまり自信ないけど、たぶん本文に書いたように入り方が違うと思います。「背景移行して警報鳴って使徒予告」とか「格納庫チラっと見えて警報~使徒予告」というときに、背景が変わったのがチラっと見えてるのが、フェードインしてる・・・前画像とオーバーラップ効果してる証拠だと思います。

ま、見分けられたところで、ハズレが当たりになるわけじゃないんですけどね~
【2007/02/13 Tue】 URL // てっちゃん #N4sINcV. [ 編集 ]
おでんじゃないのね
警報見分け。さすがねてっちゃん。
見分けができるほど、使徒予告を出すことがないまま、来年を迎えそうで、鬼に笑われます。
だってね、私の初当たりって使徒予告なんですもの(ラミエル)
MMだと思って全くなんにも注目してなかったし。もったいないことしたわ~
三つの力をはずした私ですから(しつこい!)
他のブログではずしたというのを見たことがない・・・

ジャグラーはストック機じゃないもんね、店員さん賢い。
【2007/02/13 Tue】 URL // 美作 #fr.laH7A [ 編集 ]
勝利おめでとうございました!
警報の見分け方の件ですが、変動開始後すぐに警報の文字がでてくるとミッション、少し遅れて警報の文字がでてくるとだと使徒、って聞いたことあります。(ガセ?)
謎ですねえ、店員さんw
ストック飛ばしてるの意味は分かりませんが、きっと悪いことなんですよね。どこが良心的なんだwww
【2007/02/13 Tue】 URL // たぬきおじさん #eLnC4.eo [ 編集 ]
初めまして
警報の見分け打つ機会があれば試してみたいと思います。
初当りが、1250回転でアスカ疑似連→下段二→アスカ群の単発だったので暫く打たないかもしれまんが・・・。1500回転回してエヴァは合計5回しか飛ばない酷い台でした。
【2007/02/13 Tue】 URL // クロ #- [ 編集 ]
乗り遅れた「多分余は三番目~」
まずカットインとフェードインが見分けられるかどうか^^;;;
転職につける人って世の中にどれだけいるんでしょうね^^私はホール内では誰にも話しかけられたくない派です。

引きの◎おめでとうございました☆
【2007/02/13 Tue】 URL // ぺこぽん #- [ 編集 ]
上等の三連敗!?
この3日間の連休で75KショートしているMINAでございます(o・・)/゙(ノ_く。)
なぜかしら・・・。セカパクは相性良かったのに奇跡は一向に起きないゎ!(ノ`□´)ノ ==== ┻━━┻・’.::・
今日は朝から会社の時間まで25K打ったのにぃ~(打つなょって?)
回転は良くても当たらなきゃどぉ~しょぉもナイんスけどね・・・。
_| ̄|Σ∵:'、-=≡○
しかし、てっちゃんさんの引きといい運といい台選びといい・・・・うらやますぃ~・・・ってか凄すぎですゎ♪
※多分てっちゃんさんから見たら『貴女の負けっぷりもすばらしぃ~』ってなるのかしら・・・(/▽\)ぅゎぅ
ワシも頑張らなてゎ・・・。
ちなみに私、RSU4ロング⇒新ヤシマで失敗し、その後600回した悲しいコですからぁ~(ノx ̄^ ̄)ノ ==== ┻━━┻・’.::・
【2007/02/13 Tue】 URL // MINA #- [ 編集 ]
警報
こんにちは~。
警報の見分け方、むずいですねぇ・・・。

肉眼で確認したいところですが、ボーダー以上回ってくれる店が出現しませんorz
ってことで、見分けられる?ようになるのはいつになるやら。。。

あと、苦戦していたSF君、確率が一気に収束しましたね(ノ゚ο゚)ノ
おめでとうございます!
【2007/02/13 Tue】 URL // 無料 #CxnFF0rY [ 編集 ]
美作さんへ!
v-480 そうなんですよね~ジャグラーはストック機じゃないらしいですね。

三つの力ハズシは凹みますね。箱持ってくる人もビックリでしょうね。
【2007/02/13 Tue】 URL // てっちゃん #N4sINcV. [ 編集 ]
たぬきおじさんへ!
e-374 あぁ確かに使徒予告になるほうが遅いかもしれませんね^

ストックはスロットの種類の1つの、ボーナスに当選しても蓄積するだけで実際コインは出さずそのかわりあるきっかけでドバッと放出することで連荘性を高めるストック機の話。営業終了後にお店側で蓄積されたボーナスを飛ばす行為をすると放出されるハズのボーナスが翌日は出てこないので、高設定を置いてもお店は痛くなかったりするようです。痛いのはお客のほうになるのですが、機種によってはストックを消したことを看破できるものあるそうで・・・それ以上のことは知りませんが、たぬさんが堂々とパチ屋に出入りできるようになる頃にはストック機はルール的にもう置けなく無くなっていると思います。
【2007/02/13 Tue】 URL // てっちゃん #N4sINcV. [ 編集 ]
クロさんへ!ようこそ
v-193 はじめまして。僕はセカンドインパクトの時に通算1600ハマリから覚醒~単発という初当たりの仕方だったから、それに比べればチョッチ良いかも。

1500回転回してエヴァは合計5回ですか。うち3回は期待薄の零号機で初号機は中途半端予告からの確図柄シングルで1回。そんなとこでしょうか・・・今回のはスーパーリーチ少ないですよね。ガセが多いのと少ないのドッチがイイか!好みの分かれるところだと思います。
【2007/02/13 Tue】 URL // てっちゃん #N4sINcV. [ 編集 ]
ぺこぽんさんへ!
e-13 話しかけられると面倒ですよね。大音量の中だから何言ってるのかわかんないしね。(この日は、次回予告【最後のシ者】~黄色い零号機を出している人に「黄色いですね。プレミアですね」と話しかけてしまいましたけど・・・)

兄貴の店の場合は聞き取れないということがありません。店内ガラガラ閑古鳥だからネ
【2007/02/13 Tue】 URL // てっちゃん #N4sINcV. [ 編集 ]
MINAさんへ!
e-468 女のコであることのアピールを言葉の端々から感じますね。これまでMINAさんのことを「日本の高度成長を支えてきた町工場の腕利き職人皆川さん」というイメージで返答していましたので、改めさせて頂きます。

3連休は 皆川さん 厳しかったですよね~。この日記は月曜日のものですが、他の店は1時間前から並ばないとボーダー割れをつかまされそうだったのでいけませんでした。
【2007/02/13 Tue】 URL // てっちゃん #N4sINcV. [ 編集 ]
無料さんへ!
v-443 前の日記までは1/904の84.6%という恐ろしい数字でしたからね。収束してくれて良かったです。

無料さんのエリアは忍耐の日々、心中お察しします。
【2007/02/14 Wed】 URL // てっちゃん #N4sINcV. [ 編集 ]
初めましてー!
こんばんは、初めまして。
もしかしたらMF戦士という名前をご存知かもしれませんが、それと同一人物です。
かなり以前から拝見させていただいてまして、ヒキ強でとても羨ましい!

SFをガッツリ打ち切る勇姿はすごいッス!
僕は初打ちで1700ちょっとハマってSFから逃げました。イヤなことから逃げて何が悪いんだよっ!
【2007/02/14 Wed】 URL // はーさん #- [ 編集 ]
すばらしい!
初当り確立がすばらしいですね!
私もようやく当るようになって来ました。
今日、警報を注意してみてましたが、ああなるほど~!って感じでしたよ~。さすがです!

今日気になったCB、
アスカの「私はママの人形じゃない!」
隣の台ですけどねw
その後レイ背景→シンクロでしたが・・もしかしてPCBかな!?
【2007/02/14 Wed】 URL // ファーステストチルドレン #kWSW7Y5M [ 編集 ]
MF戦士のはーさんへ!ようこそ
e-383 確かにエヴァは引きがイイですね。そのぶん海物語が全然駄目なんですが・・・

「ボーダーライン+1」で打ち切っちゃうのもいかがかとは思ったんですけど、この日記は3連休中のものなので、結果オーライってことにしています。あ、打ち切ったと言っても実は6時間しか打ってません。通常確率での変動数を稼いだのは時短です。連荘しなかった変わりにたくさんの時短があったのには救われました。
【2007/02/14 Wed】 URL // てっちゃん #N4sINcV. [ 編集 ]
ファーさんへ!
e-341 ようやく当たる・・・というか、滅茶苦茶当たったらしいじゃないですか(笑)

アスカのその台詞はPCBですかね。あんまりそのへんの情報収集をしていないのでわかりませんが、プレミアっぽいですね~
【2007/02/14 Wed】 URL // てっちゃん #N4sINcV. [ 編集 ]
カットイン真っ黒&フェードイン真っ黒
判別できるかなぁ…
昨日初打ちしてきたけど
せまりくるサイコロ予告にびっくりしてばっかりだったよ

…ビスコ食べないとダメだわ、私(´Д`)
【2007/02/14 Wed】 URL // らぶぼちゅ #L1ch7n1I [ 編集 ]
こんな時間にこんにちは
こんばんは(もうおはようかも?)
勝利おめでとうございます!!
気の良い店員さんと仲良くなれて自分としては羨ましいです(´・ω・`)
MMと使徒予告にそんな違いが!!
でも自分使徒予告に遭遇しないので違いが分かるのはいつのことか・・・

前回のコメントで分かりづらかったので補足説明おばm(_ _)m
二号機リーチ発展時に押しボタンカットインで普段アスカがカットインされるはずがカヲル君がカットイン完全撃破の台詞もカヲル君の声でした。
【2007/02/15 Thu】 URL // 通りすがり #- [ 編集 ]
甘き死よ来たれ
こんにちゎっ(0 ^~^)
ブログのBGMに感動してしまったのでコメント残させてもらいます。

エヴァ・・・打ててうらやましいです。
優子ゎ重度の金欠のためまだ出撃できずにいます。・・・・・・・シクシクシク

てっちゃんさんのブログでますます打ちたくなりました(笑)

でゎ また遊びに来ます|-`)
【2007/02/16 Fri】 URL // 小裏優子 #XWELPq6Y [ 編集 ]
らぶぼちゅちゃんへ!
e-235 使徒予告は今回もあんまり出現しないけど、2ndよりは出るかも。

初打ちなさったのですか。きっと春には初打ちの様子がブログにUPされるのですねっ!らぶぼサンの画像は奇麗なので楽しみだぁ
【2007/02/17 Sat】 URL // てっちゃん #N4sINcV. [ 編集 ]
通りすがりさんへ!
v-495 弐号機リーチのカヲルくんね、気にはしているんですけど未だ見られてないです。初号機リーチの、相手がバルディエル!ってのもまだ見てません。でも、零号機が黄色いのは見ましたよ~♪隣の台ですが・・・・・・

お名前ですけど、通りすがりを名乗る人はいろんなブログに頻繁に登場するので、何か違うワードを付け足してくれたりすると助かるんですけど。。。
【2007/02/17 Sat】 URL // てっちゃん #N4sINcV. [ 編集 ]
小裏優子さんへ!ようこそ
i-79 初めまして。PCで隅々までご覧頂いたようで、ありがとう (でも、音楽は鳴るのか試しているだけなので残念ながら消す予定です・・・としか言えない)

ユウコリンさんもいろいろとパチンコを研究なさっているようで、さすがね
【2007/02/17 Sat】 URL // てっちゃん #N4sINcV. [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
http://creva.blog83.fc2.com/tb.php/72-821fbe7d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
ごく身近な場所で いつでも実践でき、朝から夜までと個人の都合に合わせられるというのが強みです。ノウハウさえあれば強力な武器になります。是非押さえておきたい一つです。
[ お悩みBlog(ブログ) ]
// HOME // 
Powered By FC2ブログ. copyright © 2005 パチンコ玉補完計画 2 all rights reserved.
内部状態

パイロット

てっちゃん

Author:てっちゃん
※このblogは個人的な楽しみです。記述に基づいて被った損害については責任を負いかねます。幾つかの接続ホスト経由の書き込みは不可。それは同じエリアにスパムの人がいるからだから悪く思わないでね。なお、タグを閉じないコメも管理者の権限で殲滅させて頂きます。
プロフィールはここをPush!

君は何人目の綾波レイ?

月別格納庫
機種別格納庫
最近の暴走
最近のCBコメント
オカルトキーワード検索

下には ↓ タグ検索もあるよ

最後のシ者、タグリス
セントラルブクマ

Yahoo!ブックマークに登録 Y!ブックマークに登録
Yahoo!ブックマークでこのサイトを登録している人数 人が登録

シンクロ中の人

現在の閲覧者数:
無料カウンター

チラリンク+

静止したブログ
携帯モード突入

QRコード

滲んだリンク用バナー

画像の直リンは避けてネ!恒久的な表示保障できないから

画像の直リンは避けてネ!恒久的な表示保障できないから

