CRエヴァシリーズ戦記 パチンコする人のブログです。更新は終了しました。
 昨日は調整低下に苦しんだ。店さえ選べばどこに座ってもエヴァ3が回るという数日限りの祭りは終わったんだ。

 つまり、ある特定の台をキープしなければ勝てない!ってことで、早起きしてパチンコに行く僕は、努力家なんだか駄目人間だか不明です。



 道中、リアル鳥群が羽ばたくのに見とれていたら・・・



鳥群といえば? ぱちんこウルトラマン

最新決定盤!!ウルトラマン全曲集 2004~2005 最新決定盤!!ウルトラマン全曲集 2004~2005
テレビ主題歌、みすず児童合唱団 他 (2004/10/27)
プリズム
この商品の詳細を見る


 ウルトラマン楽曲の歴史は日本ポピュラー音楽史を映す鏡なのかもしれない。児童合唱団の声が無ければ石原裕次郎映画のダンスシーンにでも使われていそうな1曲目から・・・ウルトラマン80はまるでゴダイゴだし、爆風スランプ・アルフィメンバーが参加しちゃってるウルトラマンTiga・ダイナを経て、ウルトラマンガイアのエンディングらしき井上大輔楽曲はまるでDeenか。時の流れを感じることが出来る1枚です。

 ただしパチンカスとしての萌え度はいまひとつ。CDプレイヤーでのランダムプレーは、自腹で打つCRぱちんこウルトラマンで演出に合わせてレオ迄の主題曲が選択される興奮度には及ばない。期待しすぎた。

 それにしても、Amazonにて2005-2006よりも古いコッチの方が圧倒的に売れてるっぽいのは何故なのか! もしかして最後の1曲・ハワイ放映用ウルトラセブンのうたが貴重なのかな? 初めて再生したときに「うわっ!およげたいやきくんの子問真人がインチキ英語でSEVEN歌っちゃってるよ。1人でハモってるし」とドンビキさせられたアノ曲???

 次回は主題歌じゃなくて挿入歌も入っているのを借りて興奮できるかテストします。

《 パチンコ音源レビュー、ここまで 》




 鳥群に見とれていたら、特定の台なんて抑えられない状況になっていた。3連休だけあって、パチンコ店の前には同じこと考えてる人がたくさんいたのです。



人気blogランキングへ ← ここにも同じこと考えてる人が (別ウインドウで開きますforPC)



◆前日暴走覚醒込み46回のCRエヴァ3XF@33玉≒3円≒75.8%交換店(LN制有)

   0:ポッカリ空台を肉眼で確認。「残り物には福」かな?スタートしてみる。

  14:タイトル【使徒襲来】→W2・3微動→シンクロシンジ低→ハズレ

  19:LN制の最初の千円だというのにココまで。「捨てる勇気」発動!!!やめ



■CR新世紀エヴァンゲリオン~奇跡の価値は~XF主な仕様
大当り確率 1/344.9
確変継続率 56.1%(暴走・覚醒含む64%)

■エヴァ2SF実戦通算成績
通常時短時の大当り確率:(17+0)/(5079+19)=17/5098=1/299.9
確変継続率(暴覚込み):21/38=55.3%

 回転率× 引き× XF初負けでエヴァ連敗ですが、捨てられるようになったのは良い



■CR新世紀エヴァンゲリオン~奇跡の価値は~SF主な仕様
大当り確率 1/397.2
確変継続率 58.8%(暴走・覚醒含む67%)

■エヴァ2SF実戦通算成績
通常時短時の大当り確率:2/1807=1/903.5
確変継続率(暴覚込み):11/13=84.6%
確変継続率(暴覚抜き):7/9=77.8%



 XFが回らなかった場合、次はSFじゃなくてこの機種だと決めていました。




◆前日突時転落込の当り5回だけのCRぱちんこウルトラマン@その店の無制限島

   0:ガラガラのマン島でヒッソリとスタート。

  19:千円でここですが、無制限島なので継続してみる。すると見覚えある群が!

  62:擬似連4(CT+UFO+月+赤青玉+鳥群+イデ通過→SOS3)→
    →6のリーチ→VSレッド→勝利→再抽選役物777
    :2機→蹴り→9立直→車無→怪獣強攻撃→反撃八つ裂き→役物777
    :0機→打撃→1立直→車無→怪獣強攻撃→復活フジ隊員→111
    :0機→打撃→7立直→車有→怪獣弱攻撃→反撃タロウと→777
    :2機→怪獣→1立直→車無→怪獣弱攻撃→復活隊長→777
    :0機→打撃→5立直→車無→怪獣強攻撃→反撃バリア~スペ→横切り777
    :3機→怪獣→0立直→車無→怪獣弱攻撃→反撃スペシウム→役物777
    :1機→打撃→2立直→車無→怪獣弱攻撃→反撃八つ裂き→222
    :1機→怪獣→6立直→車無→怪獣強攻撃→突時HC転落(バトル8回

  78:「打たせて獲る」に徹したマンさんにハラハラした後の時短がここで終了。

  94:擬似連2(赤UFO+旅客機→SOS1)→4のリーチ→
    →vsレッド→勝利→再抽選役物777
    :2機→怪獣→1立直→車無→怪獣強攻撃→突時HC転落(バトル1回

  78:ビートル2機居たのに応援しない科特隊を恨みながらの時短がここで終了。

 124:端玉消化のチェックポイント。初当り直前に5連続保留4したので期待度MAX

 261:現金なら推定7.3Kの1箱でここ。あれれ?18回転/Kだ。気合入れ直し続行。

 333:(保留0状態)青風船→鳥2→アラシ→ゼットン星人1人→1のリーチ→
    →UF→ピグモン群→1機&車→ゴモラリーチ(1機+隊員見忘れ)
    →vsゴモラ→負け

 398:2箱目でここ。やっぱ18。持ち玉とはいえ、これ以上打ちたくない。終了。



 マンさんには3K入れて、端玉貯玉調整で22が返り、19浮きでマンさん3連勝。




■CRぱちんこウルトラマンM78TF7主な仕様
大当り確率 1/397
確変継続率 80%
大当り内訳 15Rウルトラボーナス58%:5Rレギュラーボーナス20%:突然確変2%:突然時短20%

■CRぱちんこウルトラマンM78TF7通算実戦成績
通常時短時の大当り確率:(59+2)/(21209+554)=61/21763=1/356.8
確変継続率:(280+9)/(340+11)=289/351=82%
大当り内訳 ウルトラ206(199+7):レギュラー75(73+2):突確8(8+0):突時62(60+2
=ウルトラ59%:レギュラー21%:突確2%:突時18%

 回転率× 引き◎ 確変○ UB比率○ 時短中○ パチ全体では18,000円勝ち。



 戰いを終えた僕は、幾つかの店舗を偵察し、そして
 鳥群からの大当たりを予告をしてくれた
 リアル鳥類に感謝しながら帰り、

 夕飯に鶏の水炊きを食べた。(え?)

テーマ:エヴァンゲリオン - ジャンル:ギャンブル

こんにちは^^

すとです。

また遊びにきました~♪

ついにコメント支援ツール「EasyComment」販売開始してみました^^
どきどきするなぁ^^;
まぁ、サイト自体立ち上げたばかりですから、のんびり♪

お互い頑張りましょう^^
【2007/02/11 Sun】 URL // すと@ブログ支援 #- [ 編集 ]
すと(IPアドレス=203.179.・・.・・)さんへ!
「コメント支援ツール撃退ツール」が完成するまで来るな!と返答したのにコメントをばら撒くのですね。ばら撒くことだけが目的だから仕方ありませんね。

さて、次回以降は
・ ブログ管理人としてのコメントの消去
・ 現在のアクセス方法でのコメント拒否
・ 通信会社への通報
この段階で対応させて頂きますので、コメが消えていても怒らないでね(確認しには来ないと思うけど)
【2007/02/11 Sun】 URL // てっちゃん #N4sINcV. [ 編集 ]
ウルトラマン楽曲の歴史調べさすがねbyリツコ
1kで捨てる勇気お見事です(。+・`ω・´)シャキィーン☆

おいらなら3kは打っちゃうかも(゜_゜i)タラー・

ウルトラマンそーいえば今月打ってませんねヾ(´ー`* )ノ
回れば打ちたい(。´・ω・)(・ω・`。)ネー

ウルトラマンはヘソ開いてても寄りプラスじゃ無いと実践上回らないです!
特に風車見て下ださい(。+・`ω・´)シャキィーン☆
【2007/02/11 Sun】 URL // kou #TZXwf6lk [ 編集 ]
マンさ~ん!!
てっちゃんのすごいところは、自分なりの台の取り捨て基準を明確に保持しているところですよね。
どこまで許すか、どこから許さないか、できそうでできないことですわ。
エヴァ、勇気ある撤退でしたね。

マンさんも回らなかったようですが、3Kで確変引くなんて・・・
やはり不動の一位はマンさん、エヴァに譲りたくないんですね。
なんていじらしいマンさん。
【2007/02/12 Mon】 URL // いちるん #WOnjLnGo [ 編集 ]
そっか誇りにおもっていいんだ・・・。なんか悲しい誇りだな。
やる気が無いときにやるとかかるのがふしぎなんだよね。
今日はどうしようかなあ
【2007/02/12 Mon】 URL // みっぽちゃん #- [ 編集 ]
相性よし!
こんばんは!

う~む、マンさんに強いですねぇ(‐^▽^‐)
べムラー倒せるてっちゃんさん、強し!!

それにしてもエヴァ回ってませんね~。偵察には行きましたけど打たずに帰りました。。。
これでエヴァ3攻略に向けて一歩前進かな??
【2007/02/12 Mon】 URL // 無料 #CxnFF0rY [ 編集 ]
笑ったニセタイトルカットイン
私は、今日(12日)はマンとキャプテンハーロックで5Kずつ負けたので、
あとはエヴァ3(@等価店)を打ってました。
そこで確認できた、パチンコ用びっくりタイトルです。

なななんと、「確変 大当り」
しかも、確変の文字だけ、赤になってました。
やはり、プレミアでしょうか?
【2007/02/12 Mon】 URL // milkyway #Uz1Fcf26 [ 編集 ]
暴走初当たり
ちわ~
本日、やっとエヴァ3の初当たりを体験。
なんとなく座った台(っていうかそれしか空いてない・・・)で、
「ガオー」言ったなー、と思ったら暴走モードに。
データ見た目6連荘、実質3連荘という地味な結果でしたv-15

もう既に回らないし、当たりませんよ~v-37


店を変え、萌え剣に燃え(萌え)ていたら~

ケータイを忘れてうちに帰ってきてしまいましたーv-40

先日行った都内最大級の店ですよん。
萌えよ剣があるので最近良く行っちゃいますね。
携帯充電サービスもあるので充電したまま忘れてきてしまいました。。
明晩取りに行く連絡はしましたけど・・・
明日必ず行かなきゃいけないってことですわね(T_T)
高い保管料にならなければいいのだけれど・・・
パチ屋にだけはよく忘れ物をします、私。
前回は、ケータイパクられたし。
ホントマジ気をつけよっ。
今回も自分の事ばかり書いてしまってすいません。
【2007/02/12 Mon】 URL // celeblog #- [ 編集 ]
捨てる勇気、すばらしいですわね。。。

僕は回りそうもない台に座って投資を続ける勇気しか持ってません(´д`;)
【2007/02/12 Mon】 URL // エイトチョコ #vmcGIgqs [ 編集 ]
kouさんへ!
v-298 寄りってやつか。風車については、リンクしてる『スロ☆パチ楽しい打ち方』のshinさんにも2年前から言われていたことなので、今季は頑張って見てみたいと思います。な~んて書いてるけど、次の日記ではヘソに惑わされて回らぬ台をつかみました(笑)

捨て時については、もしもあと1玉入って20回転してたら僕も3Kまで行きましたよ。理想が24だったので、探りながらとはいえ最初の千で最低でも20・・・三千までで最低でも22・・・という具合に24まで昇って行けそうな回転率じゃないのならやめると決めていましたので。
【2007/02/13 Tue】 URL // てっちゃん #N4sINcV. [ 編集 ]
いちるんさんへ!
e-404 取り捨て基準かぁ。この日はXFの3円のLNということで、理想は24回転/Kでしたので・・・
千円で20回転未満なら捨て
参千円で22回転未満なら捨て
五千円で21回転未満なら捨て、21~23なら移動or移動先なく続行なら深追い禁物。24~26なら好きな時間にやめ。27以上なら体力の限界までツッパリ!
と決めていました。

マンさんは3円だけど無制限なのでXFより甘く考えていました。初当たり直前の2~3千円目がたまたま23を軽く超える回転率だったので、チョッチ深追いしすぎてしまいましたネ

ぐるぐる上様をひとりぼっちで打ち込んだいちるんさんもさすがね。(前回は擬似夫婦2ショットだったようですが)
【2007/02/13 Tue】 URL // てっちゃん #N4sINcV. [ 編集 ]
みっぽちゃんへ!
e-353 えぇ、誇りに思って良いんです。悲しく感じるかもしれないけど、回る台でオハヨウ1000ハマを平然とするのがエヴァ打ちの美学さ! その時点で5万円くらい沈んでいるんだけどね。

でも、回らない台で1000は駄目ですよ。この日記や前後の日記のように回らない台では駄目です。例えば・・・見てください。この日記のウルトラマンの数値を!マンではオハ1000を確か2回やらかしていますが、最終的にはだいたいスペック通りに当たっています。ハマリがあってもよく回る台でのハマリなら投資が減るので最終的に収支は浮くってことです。

こんなこと書いてみたけども、これだと一日10万とか平気で負ける日が出てきちゃうので、限度額はみんなそれぞれ設定するってことで
<(´^` )
【2007/02/13 Tue】 URL // てっちゃん #N4sINcV. [ 編集 ]
無料さんへ!
e-363 無料さんの台に出てくるベムラーは最強だもんね・・・この日はバトル2回目の「0機→打撃→1立直→車無→怪獣強攻撃→復活フジ隊員→」これはチョッカイ負けになると思ったんだけど、強いベムラーが無料さんの地域にスタンバイしに行ってたようで、なんとか勝たせてもらえました。。。

無料さんの地域はブログ読んでる限りでは、途中で開けなおしてきそうだから、常時満席の時期が過ぎてそうなるとイイですよね~
【2007/02/13 Tue】 URL // てっちゃん #N4sINcV. [ 編集 ]
milkywayさんへ!
e-402 確かエヴァ2でも「確変確定」(確変の文字が赤い)というプレミアムがあったと聞いていますが(僕は目撃なしですが)、その「確変 大当り」はプレミアなのでしょうね。

等価で確変引いたってことは大負け回避は出来たってことかな・・・
【2007/02/13 Tue】 URL // てっちゃん #N4sINcV. [ 編集 ]
celeblogさんへ!
v-310 保管料金なんて取られますかね~大丈夫のような気がします(裏づけなしですが)

6連荘、実質3連荘は、まぁ確率通りの連荘で悪く無いんじゃないですか?スペックはわかりませんけど。 釘等の調整については、連休明けに2列未満のお店にエヴァが入って、先週入れた店がどうしてくるのか!注目ですね~
【2007/02/13 Tue】 URL // てっちゃん #N4sINcV. [ 編集 ]
エイトチョコさんへ!
v-495 僕も、先行導入初日は勝ち目の無い台で散財してましたから。

それに、この日捨てたXFね、マンの連荘がひと段落して見に行ったら、大当り数が10になってましたよ。午前中に7箱くらいは出たってことですよ。僕のマンよりも出玉があったかもしれないです。
【2007/02/13 Tue】 URL // てっちゃん #N4sINcV. [ 編集 ]
はい、そうです☆
お返事ありがとうございます☆
おかげさまで、確かに、負けだけは回避できました。
【2007/02/13 Tue】 URL // milkyway #Uz1Fcf26 [ 編集 ]
保管料金って
それは当然とられません、と思います。
自ら預けてしまう保管料金のことです・・・(>_<)
【2007/02/13 Tue】 URL // celeblog #- [ 編集 ]
milkywayさんへ!
e-321 ←この絵文字って一体・・・

「負けだけは回避」ということはショボ勝ちですかね。ボーダー理論に基づき打っている僕も目先の収支はヤッパリ気になります。負けずにプレミアムまで目撃できたってのは良い遊戯だったのでは無いでしょうか?そう考えるとセカンドインパクトからのプレミア出現率の上昇は遊戯者の精神面に優しい変更なのかもネ・・・
【2007/02/13 Tue】 URL // てっちゃん #N4sINcV. [ 編集 ]
celeblogさんへ!
v-337 「自ら預けてしまう保管料金」ね。

無事に奪還できたかな~
【2007/02/13 Tue】 URL // てっちゃん #N4sINcV. [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2007/02/15 Thu】 // # [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
http://creva.blog83.fc2.com/tb.php/71-e019a33a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
パチンコ 攻略  【2007/02/19 Mon】
パチンコ 攻略 情報
[ パチンコ 攻略 ]
// HOME // 
Powered By FC2ブログ. copyright © 2005 パチンコ玉補完計画 2 all rights reserved.
内部状態

パイロット

てっちゃん

Author:てっちゃん
※このblogは個人的な楽しみです。記述に基づいて被った損害については責任を負いかねます。幾つかの接続ホスト経由の書き込みは不可。それは同じエリアにスパムの人がいるからだから悪く思わないでね。なお、タグを閉じないコメも管理者の権限で殲滅させて頂きます。
プロフィールはここをPush!

君は何人目の綾波レイ?

月別格納庫
機種別格納庫
最近の暴走
最近のCBコメント
オカルトキーワード検索

下には ↓ タグ検索もあるよ

最後のシ者、タグリス
セントラルブクマ

Yahoo!ブックマークに登録 Y!ブックマークに登録
Yahoo!ブックマークでこのサイトを登録している人数 人が登録

シンクロ中の人

現在の閲覧者数:
無料カウンター

チラリンク+

静止したブログ
携帯モード突入

QRコード

滲んだリンク用バナー

画像の直リンは避けてネ!恒久的な表示保障できないから

画像の直リンは避けてネ!恒久的な表示保障できないから

