CRエヴァシリーズ戦記 パチンコする人のブログです。更新は終了しました。
 セカンドインパクトから奇跡の価値はへの転換期、見事な中継ぎ役をしてくれた暴れん坊将軍のサントラを入手しました。入手したと言っても図書館で借りただけですが・・・

暴れん坊将軍ベストコレクションVol.1 暴れん坊将軍ベストコレクションVol.1
TVサントラ (1999/09/22)
アブソードミュージックジャパン
この商品の詳細を見る


 内容は期待以上のものではありませんでしたが、松平健好きのオバハンは上様自ら歌唱する初期のエンディングテーマが入っているからそれで萌えればいいと思うよ。



 上様の逸話を見に来ている人はほとんど居ないと思うので、エヴァのこと書くかな。



人気blogランキングへ ← マツケン目当てに来た人はこっちから探して下さい



 今日は夜しか打てなかったので、等価交換限定で狙いました。



 まず、釘折れ81回転の等価交換店のSFを偵察すると、終日打って収支0円になるというボーダーラインを5つ6つ超えてそうなグルグル回る台(期待収支数万円以上)の数が2倍に増えている。2倍と言っても初日の2台が4台に増えた程度で、残りの約50台はボーダー+3以下(期待収支2万以下)のようですけども。



 次に、9500円入りカードを失くした等価交換店を偵察すると、こちらもグルグルSFが倍増。どちらの店も2日目に修正してきたな。と思っていると、XFにポッカリ空台1つ。



◆暴走覚醒込みの大当り数が初日3・当日4だけのCRエヴァ3XF(盤面はレイ)

 846:座ってしまった。前日下見では別に回ってなかったのに。それでも・・・

 966:五千円でここまで。千円あたり24回転しているのは気のせい?

1004:次回予告【大当り】333が止まっている(ルフラン)
    :ミサト部屋→中段6不動→零×ゼル→666→咆えず→悶絶(2連荘

時短 5:モニターマヤ『先輩、マギからの情報です』から
     リツコ『これからだわ』まで計4会話→上段6不動→弐×サキ→ミス

 106:チェックポイント

 284:チェックポイントから推定6600円の1箱でここまで。え?30回転こえてる?

 445:たぶん6700円の2箱目でここまで。やっぱり24回転/Kなのか。でも最高だな

 582:追加の五千円でここ。27回転してますよ。うわー

 604:MM@1分



イメージ画像1
画像まで滲ませてどうするんだか
ジェットアローン、手ぶれのむこうに 1枚目



イメージ画像2
ふぅ
確かコレは、初号機に背中の棒をもがれて停止したジェットアローン




    →222→スルー(生粋単発

     今日はプレミア祭りで嬉しいな~ でもマイナスなんだよね。

 171:タイトル【三つの力】→上段8→月背景
    →第4の使徒→888→悶絶(生粋単発Ⅱ)

     この回転率で負けるなんてありえないわ。時間が微妙なのに継続すると

 195:MM@5分「5で!」途中→シンジ3→W9・1→
    →初×ゼル→カヲル弐号機で応援999ルフラン
    :モニター計4会話→W2・3微動→零×ゼル→222→スルー(2連荘

時短 7:タイトル【使徒襲来】→中段8不動→零×サキ→油断

 106:やめ。なんとか3箱・5000発オーバーを確保。浮きました。



 14Kで20.5と常飲飲料と超お菓子群が返り、6.7勝ち扱いでエヴァ連勝のパチ4連勝。



■CR新世紀エヴァンゲリオン~奇跡の価値は~XF主な仕様
大当り確率 1/344.9
確変継続率 56.1%(暴走・覚醒含む64%)

■エヴァ2SF実戦通算成績
通常時短時の大当り確率:(9+4)/(2865+1234)=13/4099=1/315.3
確変継続率(暴覚込み):(12+2)/(21+6)=14/27=51.9%
確変継続率(暴覚抜き):(8+2)/(17+6)=10/23=43.5%

 回転率◎ 引き○ 確変× ラウンド中× 時短中◎ 回転率二重丸は何ヶ月ぶりだろう



■CR新世紀エヴァンゲリオン~奇跡の価値は~SF主な仕様
大当り確率 1/397.2
確変継続率 58.8%(暴走・覚醒含む67%)

■エヴァ2SF実戦成績
通常時短時の大当り確率:1/843
確変継続率(暴覚込み):1/2=50%
確変継続率(暴覚抜き):1/2=50%



今日の超お菓子群
超お菓子群
コメント特になし




 明日も打てるとイイね。チャンスだぞ~by冬月

テーマ:エヴァンゲリオン - ジャンル:ギャンブル

おぉ!!
私が3で一番みたいと思ってたプレミアです^^この画像からして撮るの恥ずかしがりましたねさては^^
こちらでは昨日新台で入って、打てないのはわかってましたが見てきました☆いつになったら打てるかわかりませんが楽しみです♪プレミア祭りおめでとうございました!
お菓子群コメナシですか・・・アルフォートおいしいのに。
【2007/02/07 Wed】 URL // ぺこぽん #- [ 編集 ]
いいなぁ!
こんにちは!
さすが首都!!いい釘してますねぇ(‐^▽^‐)
遠征しようかなぁ・・・。

そういえば1分ジェットアローンって鉄板なんですか??外れようのない演出って聞いたんですが・・・。
【2007/02/07 Wed】 URL // 無料 #CxnFF0rY [ 編集 ]
イメージ画像が・・・
うぉぉぉぉぉおぉぉぉぉぉぉ

連日楽しんでますね、、、うらやましい~

いろんな人の報告で「弐号機カヲル応援」を見るけど、今回の初号機はそんなに弱いの?
へたれシンジ君なんで、もっともな話だけど、

回転率が◎なのは萌え~だけど、イメージ画像が萎えでした、、、orz

【2007/02/07 Wed】 URL // 私はとうちゃん #- [ 編集 ]
またもや…
撃沈!!てっちゃ~ん、疫病神が付いているのかな~(ノ_・。) もうありえないよ。
今日は朝から行って、680回転まで回して-33k。その間、周りは席が空く事なく200回転前後で暴走モード。
 こっちは、・・・全く熱いリーチなし。ストレートで負け。結局、自分の台くらいだったよ。はまっていたのは。もう、当たる気がしないよ~(ToT)
 連日、暗いメールでごめんねm(__)m
【2007/02/07 Wed】 URL // ひえひえ #- [ 編集 ]
またもや…
撃沈!!てっちゃ~ん、疫病神が付いているのかな~(ノ_・。) もうありえないよ。
今日は朝から行って、680回転まで回して-33k。その間、周りは席が空く事なく200回転前後で暴走モード。
 こっちは、・・・全く熱いリーチなし。ストレートで負け。結局、自分の台くらいだったよ。はまっていたのは。もう、当たる気がしないよ~(ToT)
 連日、暗いメールでごめんねm(__)m
【2007/02/07 Wed】 URL // ひえひえ #- [ 編集 ]
こんちくしょ~~
昨日有休出撃にも関わらず鬼負け…しかも出てないのはおいらだけか??1/40の確率でそのクソ台を引くあたり、かなり下降気味なおいらの運勢(泣)…っちゅう事で暫く止めます。
でもまぁ、ブログは常に拝見しておりますので、その都度コメントさせて下さい(笑)
あっ!!そうそうkouさんのブログの方に、おいらなりに分かった事がいくつかあったんで、カキコしときましたょ♪
それでは、今後の活躍に期待してます。
【2007/02/07 Wed】 URL // oka #xnz7s2KM [ 編集 ]
よく回る台ですね。
エヴァ3は17回ぐらいの台しか
打ってません・・・
MM1JAみたいな~
【2007/02/07 Wed】 URL // ヤッチ #l96Xhm5Y [ 編集 ]
アルフォートダイスキ!
おいしいよねぇ(´∀`)


手ぶれなジェットアローンに次回予告
そして回るエヴァ3
私も経験したい…でもセカパクも極めたい
毎日打って楽しそうなぁ(´∀`)
【2007/02/07 Wed】 URL // ラスボス #L1ch7n1I [ 編集 ]
ぺこぽんさんへ!
v-511 撮るの恥ずかしかったでちゅ。毎回勉強です。フラッシュをたかずに、自分が見切れずに、どう上手く撮るか!今回は、室内が暗いということでボタン適当押しだとブレちゃうという事を痛感したので、次は教訓を活かすよ。イイの撮って来たから楽しみにしてて

アルフォートうまいよね。いま食べながら書いているよ。キーボードの隙間にボロボロと細かいのが落ちて行くよ。
【2007/02/07 Wed】 URL // てっちゃん@赤ちゃん言葉は似合わない #N4sINcV. [ 編集 ]
うーん。
ジェットアローン、私も見たくて頑張りました。
が、初日・・・。
誰一人周りの台を見てても出してる人はいませんでした。
次はぜひクリアな画像を!!!
しかし、アルフォートはきれいに撮れてますね( p_q)
次回のアップ期待してます♪
【2007/02/07 Wed】 URL // maya #- [ 編集 ]
無料さんへ!
v-192v-187 住民と通勤通学客が混在してしかも店が乱立する駅前が回ると思います。もしも北関東からなら上野まで来ちゃうのも悪くないけどそこまで来ちゃうと住民少ないからね。都内入って最初のJR乗換え駅が激戦区っぽくないですかね(想像の域ですが)赤羽・北千住あたりってどうなんでしょうか。Pworldでエヴァ3入ってるところをリストアップして、某巨大掲示板のパチンコ店の中から地域のスレッドを探して全部読んだら、上京せずにレートの割りに回る店を看破できるかもよ。

1分ミッションってどうなんですかね。僕はプレミアだと信じて嬉し恥ずかしデジカメ撮影をしてましたけども・・・
【2007/02/07 Wed】 URL // てっちゃん #N4sINcV. [ 編集 ]
おおお
勝ちオメです!
回る台でプレミアもみれて、結果も出てる!
一番最高なパターンですね。
やはりセカンドよりはプレミアが出やすくなってるんでしょうかね?
隣の台で2回格納庫見ましたし。。
【2007/02/07 Wed】 URL // ファーステストチルドレン #kWSW7Y5M [ 編集 ]
私はとうちゃんへ!
e-340 イメージ画像はネ。わざと流し撮りしたんですよ(ウソです、まだパチ屋での撮影に慣れていませんよ。あははー)

カヲルくんは、事実上の主役だった全回転リーチが変わって出番が少なくなっちゃったから弐号機に乗って出てくるんじゃないかな? あと、何やらこれまでパチ用の録音を拒んでいたカヲルくんの声優さんが今回はOKしたんだとかいう逸話も耳にしますので、製作スタッフとしてはそれを活かさない手は無い!そう考えるが普通ですね。シンジの強さはともかくカヲルくんの応援は萌えるからオススメ~ 漫画版を読んでいることもあってあの弐号機はイイ
【2007/02/08 Thu】 URL // てっちゃん #N4sINcV. [ 編集 ]
ひえひえさんへ!その1
v-460 二重投稿ありがとう。それでいいんだよ。哀しみが伝わって来るから。僕も2つコメントを返すことにします。

頑張って回した回転数と投資額を見る限りでは千円あたり20回転以上しているみたいだけど、ほかの条件はどうなんですか?
・ レート(3円交換とか、33玉交換とか、等価交換とか)
・ スペック(VF、SF、XF、MF)
・ 貯玉の有無(わかれば手数料や再プレーレート)
・ ラッキーナンバー制度の有無
なんで質問するかと言いますと、例えば「等価のVF」だったら、みんな「ひえひえさん引けずに残念でしたね~」と思うでしょうが、「2.5円のSFの貯玉無しのLN制」だったら、「負けてあたりまえです」と言われてしまうのです。条件によって異なるので情報は詳しくヨロシク~
【2007/02/08 Thu】 URL // てっちゃん #N4sINcV. [ 編集 ]
ひえひえさんへ!その2
e-286 ハマリについて100%勇気の出る情報を紹介します。

僕は初代エヴァSNとSFで一日に9万円負けたことがあります。
僕は初代エヴァSNでオハ2100ハマリのカウンターを目撃しました。
僕は初代エヴァSFでオハ2500ハマリのカウンターを目撃しました。
僕は初代エヴァZFでオハ3200ハマリのカウンターを目撃しました。
僕はエヴァ2SF導入初日に1639のカウンターを作りました。
僕はエヴァ2導入から初当りまで複数スペックで1488ハマリしました。
僕はエヴァ2複数スペックで通算3206ハマリを経験しました。
僕はエヴァ2SFでセルフ1000ハマリを何度も経験しています。
僕は今年に入ってから僅か2日の間にパチンコで11万円負けました。
このコメント欄にもいらしている「もはや北斗&エヴァ日記」のファーステストチルドレンさんはエヴァ3で導入から1680ハマリしたそうです。

勇気でない?

もっともっとハマリそうな気もしてきますね。

<(´^` )

去年の春、僕は資金難に陥り休養していました。その頃は煙草の本数も少なく、本業にも熱心だったような気がします。これも選択肢の1つ。
【2007/02/08 Thu】 URL // てっちゃん #N4sINcV. [ 編集 ]
masaさんへ!
v-316 当たりを引けずに苦しんでる方の次は、新台で抜きに行く立場の方のコメントですか(笑)

先週の先行導入ではお店にやられてしまいました。今週からは気をつけて行きます。エヴァ導入直前、どの店も厳しくて、もしも導入後も駄目なら打つ店が無くなる~!と思っていたのですが、僕のエリアは何とか甘く使われているようなのでエヴァ打ちは続きそうです。
【2007/02/08 Thu】 URL // てっちゃん #N4sINcV. [ 編集 ]
okaさんへ!
v-224 え~と、okaさんがkouさんの所に書いていたのは、コレかな?

1、やはり確変中の次回予告は確変確定かと…
2、今回のシンクロリーチゲージMAXは当たり確定ではない!!
3、左の7セグはセカパクと同じ!!(但し、新しいセグが追加されている可能性アリ)

1・・・いまんとこ僕も確変になっています。今後も、次回予告【男の戦い】→初×ゼル4シングル→444→スルー こういうのに逢いたくないです。
2・・・おっしゃるとおりですね。当確予告なしからの発展を数回見ていますが、当たったことないし、隣で当たるのも見たことがありません。
3・・・セグは、まとめサイトに頼りっきりで詳しくないです。

打っている時に、周囲が早く当たりを引き始めると「確率的に自分の当たりは深いんじゃなかろうか」と思ってしまいますね。先月は、ウルトラマンで予想通りの現金投資継続を余儀なくされることが多かったです。
【2007/02/08 Thu】 URL // てっちゃん #N4sINcV. [ 編集 ]
ヤッチさんへ!ようこそ
v-352 初めましてかな?

ブログをチラ見して来ましたが翌日は回る台に座れたようでよかったです。エヴァ3は通常時の演出に当たってもおかしくないようなガセリーチがあまり出ませんので、回らないと勝算が無くなるだけでなくストレスも増えますね。次もぐるぐる回るエヴァをつかめることをお祈りしています。

あ、この日、こんなに回る台に座れたのは偶然です。
【2007/02/08 Thu】 URL // てっちゃん #N4sINcV. [ 編集 ]
ラスボスさんへ!
v-424 手ぶれWorldにようこそ

アルフォート、いま食べ終わりました。きっと一日断食して食べたら激旨なんだろうけど、ついつい手が伸びてしまうチョコとビスケットのコンビネーション。
【2007/02/08 Thu】 URL // てっちゃん #N4sINcV. [ 編集 ]
w(゚ロ゚;w(゚ロ゚)w;゚ロ゚)w オォォーーー!!
1分ミッションおめでとうございます(≧∇≦)b
写メ恥ずかしいですね|д・) ソォーッ…

次回予告大当たりビックリでしたオオォォォ(゚ロ゚*)

等価でそんなに回るなんてありえないわbyリツコ
どんな釘調整か気になります!

早く回るエヴァ打ちたい。・゚・(ノ∀`)・゚・。
【2007/02/08 Thu】 URL // kou #TZXwf6lk [ 編集 ]
mayaさんへ!
e-342 おぉぉ!これは夜明け前から出撃なさったmayaさんではありませんか。そんなmayaさんの周囲でも出てなかったんですか1分ミッション。

実は次回予告【大当り】を撮り逃した・・・というか激熱は嬉しいけど、どうせ【三つの力】とかなんでしょ?と思って撮影の準備すらしてなくてね。ガッカリしていたので、Missionで1分って書いてあるのを見たときは、えぇ震えましたよ。手が震えて画像がこのありさまです。
【2007/02/08 Thu】 URL // てっちゃん #N4sINcV. [ 編集 ]
ファーステストチルドレンさんへ!
e-364 プレミアは出やすくなっているみたいですね。

セカンドインパクトでプレミアの出現率を低く設定しすぎた反動でしょうか。たまにしか打てない人にとってエヴァ2のプレミア出現率は低すぎて辛いものがありましたよね。パチンコが唯一の趣味だったり、事実上のセカンドワークになっている人にとってはチョウド良い具合だったとは思うんですけどね。(専業プロにまでなるとどうでもいいことなんでしょうけど)
【2007/02/08 Thu】 URL // てっちゃん #N4sINcV. [ 編集 ]
kouさんへ!
e-292 ヘソは、チョイ開きの左右揃って上がり気味・・・うまくかけないけど、ステージ中央道路の玉をたまにはじいてしまうことがありました。

台の左右の傾斜は特に感じられませんでした。ステージ性能は最高って感じはないけど悪くない。

左から直接も入ったけど、かなりステージに玉が来て、それを止め打ちで大事に扱えば(前述のように)かなりの確率で入るので、回りました。

ステージの入り口が良かったのかな。

ごめんなさい。マジで釘みてないので
【2007/02/08 Thu】 URL // てっちゃん #N4sINcV. [ 編集 ]
本業って
てっちゃんの本業って、なんだろう?
【2007/02/08 Thu】 URL // 私はとうちゃん #- [ 編集 ]
私はとうちゃんへ!
e-263 胸をはっていえるものじゃないから書いてないんだよ。察してよ~
【2007/02/08 Thu】 URL // てっちゃん #N4sINcV. [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
http://creva.blog83.fc2.com/tb.php/67-ae763907
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME // 
Powered By FC2ブログ. copyright © 2005 パチンコ玉補完計画 2 all rights reserved.
内部状態

パイロット

てっちゃん

Author:てっちゃん
※このblogは個人的な楽しみです。記述に基づいて被った損害については責任を負いかねます。幾つかの接続ホスト経由の書き込みは不可。それは同じエリアにスパムの人がいるからだから悪く思わないでね。なお、タグを閉じないコメも管理者の権限で殲滅させて頂きます。
プロフィールはここをPush!

君は何人目の綾波レイ?

月別格納庫
機種別格納庫
最近の暴走
最近のCBコメント
オカルトキーワード検索

下には ↓ タグ検索もあるよ

最後のシ者、タグリス
セントラルブクマ

Yahoo!ブックマークに登録 Y!ブックマークに登録
Yahoo!ブックマークでこのサイトを登録している人数 人が登録

シンクロ中の人

現在の閲覧者数:
無料カウンター

チラリンク+

静止したブログ
携帯モード突入

QRコード

滲んだリンク用バナー

画像の直リンは避けてネ!恒久的な表示保障できないから

画像の直リンは避けてネ!恒久的な表示保障できないから

