CRエヴァシリーズ戦記 パチンコする人のブログです。更新は終了しました。
 冷やかしで、かつて1K81回転の台を置いた等価交換店に整理券を貰いに行ってみる。この店は導入初週は甘くしてくれるけど、初日が特別おいしいわけでは無く、人気も高いので今日は寒空の下並んでまで打つ気は無いよ。券を手にしてみれば・・・272番。これは絶対座れない。このまま入ればムツゴロウさんを打つことになりそうだ(笑)



大当りが続けばムツゴロウさんの実写がみれるのよ(@。@)と書いてある
ムツゴロウの動物王国ガイドブック
実写を見たくないので、あんまり続いて欲しくなくなるし・・・

「みれる」という「ら抜き言葉」の使用から、SANYOにとってこの仕事がどの程度なのかが計れる




 さて、朝の巡礼として次に、この前9.5K入りのカードを失くした等価交換店。SFとXFを併用するらしいけど、ここは新台を甘くして来ないと思って・・・スルーした。



 というわけで、

 予定通り33玉≒3円≒75.8%交換LN制のある店に1分前に・・・いや念の為3分前に着くと、様子がいつもと違うわ。さすがエヴァンゲリオン導入日。僕は予約券を事前入手していて、お店に4番目に入れるはずなのに前にひとだかりがあって、困ってる。思わず日本刀を取り出して人々を斬撃!せずに、水戸黄門の印籠のように予約券をかざしてみると、道が開く。気持ち良いネ。そして、狙い通りの台を確保。

 スタートチャッカーの上の釘くらいは書いておくかな(今年の暫定テーマは釘見なわけだし)。え~と、なんか他台に比べて右の釘が高かったよ。幅はよくわかんないけど微妙な感じ。ヘソがガバっと開いてなくても今日くらい回るってことは、やっぱり他の要所も見なきゃ駄目だってことだね。ちなみに台の寝かせは・・・前後はわかんないけど、左右は水平だと思ったよ。



FC2ブログ☆ランキングへ ← コッチにはプロもいるぞ!



◆新台(と言っても枠は使いまわしですが)CRエヴァ3XF(盤面はレイ)

   0:スタート。もしも回らなかったら勇気を以って捨てなきゃ!と思っていたら

   8:ミサト部屋途中→下段135暴走
    :モニターシンジ「敵が来たみたいだ ここは僕に任せて貰えるかな」から
     計3会話→6不動→初×ゼル→666→咆えず(実質単発

     暫定無制限ゲットになる早い時間の当たりは助かるよ。

 133:学校途中→PC「チョイ熱」綾波→W2・3微動→初×ゼル→2枚抜き
    →333ルフラン
    :RSU5短→中段3不動→第5の使徒→333ルフラン
    :RSU4長→同時→下段8→第5の使徒→ゆらり777ルフラン
    :チラリツ→弐号機咆え→タイトル【瞬間心重ねて】→下段9→第7の使徒→
    →シンジ先→復活999ルフラン
    :予告【3つの力】→第4の使徒(7リーチ)→復活777ルフラン
    :ミサト部屋→中段7不動→初号機単→初×ゼル→カヲル応援777ルフラン
    :SSU5→上段2不動→零×ゼル→222→咆えず(純7連荘

     周囲に嫌味なくらいに当たる。8箱弱あります。カヲル弐号機に萌えた。

 159:上段135暴走
    :SSU5→6微動→弐×サキ→666→スルー(実質単発

     僕も当たってるけど、予約券争奪の時に見たニセミサトさんも当たってる。

 250:チェックポイント=中途半端な玉でここまで ←それ、凄いな。

 396:MM@5分「3で!!」途中→3図柄停止するもガシャン音鳴らないバグ?頻発

 434:チェックポイントから1箱でここ。どう計算しても千円あたり25を超えてる

 522:ゲンドウ無言→SSU2→上段2微動→シンクロシンジ低暴走
    :JSU5→4微動→初×ゼル→444→咆えず(実質単発です)

     食事休憩不可島にされていたので、台に正対して昼食をとる。トホホ

 182:チェックポイントPart2

 185:【使徒襲来】→W1・2不動→シンクロシンジ低→ハズレ

     ↑これは駄目でしたが、タイトル予告からシンクロ暴走してた人いたよ。

 356:C.P.2から1箱でここまで。ここは23回転/Kだったか。悪くはないけどネ

 418:MM@5分「8で!!」途中→RSU4長→同時→上段6不動→
    →第5の使徒666→悶絶

時短 3:予告【男の戰い】W4・5→初×ゼル→444原始→咆えず

時短 2:中段135アスカ覚醒
    :RSU5長→同時→1→第4の使徒→復活→111原始
    :タイトル【使徒襲来】→W2・3不動→初×ゼル→
    →222→スルー(引戻込実質4連

     嫌味を通り越す鬼引きで、常連さんから話かけられるようになってしまう。

     止め打ち無し、演出知識=中途半端、セグ知識ゼロで打ってる常連様。

 370:MM@5分「7で!!」途中→シンジ1→上段8不動→初×ゼル→888→
    →打ち抜き昇格
    :モニターシンジ「この回転でリーチがかかれば大当りだ」から計2会話→
    →W4・5→弐×サキ→444→咆えず(2連荘

 177:チェックポイントPart3 最高の10箱超えをしたけど、このあとハマル。

 300:学校途中→PC「チョイ熱」ケンスケ→上段3不動→零×サキ→油断

 349:↑チョイ熱の真の姿を確認しつつ、177から1箱でここ。23回転なのか?

 421:SSU2→W7・8→シンクロレイ高→ハズレ

 540:↑メーター高もハズレるの確認しつつ2箱目でここ。26回転/Kを超えた!

     ↓チャンスボタン2段階ってのもあるだね。それで当たったことないけど

 712:リツコ無言~ありえないわ→SSU2→W3・4→月背景→初×ゼル→あきらめ

 751:3箱目でここ。28回転/Kを超えています。これは!? 終日ツッパモードか?

 885:モニターシンジ「敵が攻めて来たよ」アスカ「援護して」シンジ「援護?」
     アスカ「レディファーストよ」計4会話
→上段6→シンジ群→第7の使徒→
    →666→咆えず(エヴァ3で初めて喰らう生粋単発

     ニセミサトさんはといえば暴走覚醒込41回で遊戯終了。ほっと一安心だ。

 136:チェックポイントPart4。そういえばここらへんで店に登場した人がいた…

     フルブロ時代の閲覧者なら知ってるセグオシエル姐さん。朝はヨソだった模様。

 333:1箱でここ。やっぱり26回転できるようになってるんだけど

 361:背景移行→タイトル【使徒襲来】→同時→上段6不動→弐×ゼル→ミス

 365:常連様に別れを告げて、やめ。今日で終わりじゃないから他店の下見へ。



 1Kで当たって、6箱弱死守で万発超え端玉貯玉調整して31.5Kが返る。それに貯玉で食べた昼食0.3Kを含め・・・30.8K勝ち扱いで、エヴァ3初勝利のパチンコ3連勝。



■CR新世紀エヴァンゲリオン~奇跡の価値は~XF主な仕様
大当り確率 1/344.9
確変継続率 56.1%(暴走・覚醒含む64%)

■エヴァ2SF実戦成績
通常時短時の大当り確率:9/2865=1/318.3
確変継続率(暴覚込み):12/21=57.1%
確変継続率(暴覚抜き):8/17=47.1%

 回転率○ 引き○ 確変△ Round中◎ 時短中◎ あと、持ち玉比率は100点



■CR新世紀エヴァンゲリオン~奇跡の価値は~SF主な仕様
大当り確率 1/397.2
確変継続率 58.8%(暴走・覚醒含む67%)

■エヴァ2SF実戦成績
通常時短時の大当り確率:1/843
確変継続率(暴覚込み):1/2=50%
確変継続率(暴覚抜き):1/2=50%



 通常時が退屈な気がするエヴァ3。食事休憩でのリフレッシュが出来なかったことも重なって、エコノミー症候群っぽい疲れ方をしました。まるで海物語を打った日のように



 でも、節穴なりの回る台看破&確保は成功したな。後半の継続率だけが残念な一日。

テーマ:エヴァンゲリオン - ジャンル:ギャンブル

お疲れさまでした~
いつもお上手ですね。

・・・・・私は多分、今日が初打ちだと思うから。

まだ、台すら見ていません(>_<)が、楽しみにしておりますv-14

全く関係の無い
萌えよ剣ですが、
坂本竜之介くんはかわいい男の子ですよ。
つばめ組は敵のようですが・・・
原作は一切知りませんのであしからず。
高橋留美子センセーですから、キャラが可愛くて
つい、打ってしまいますわね。
うる星やつらを見ていた頃が懐かしいですわ。
年齢がバレそうなので当時の年齢は控えさせていただいて。

先日、都内最大級の設置台数(らしい)お店まで遠征しましたら
私ではなく相方が山積みいたしました・・・私は(T_T)
最後は確変昇格いたしましたが補償なしとのことで・・・
最大級ということで、郊外の大型店並みの規模でしたわ。
行ってみてビックリいたしました。
(一応かろうじて)23区内にしてはスゴイ規模でしたわ。
【2007/02/06 Tue】 URL // celeblog #- [ 編集 ]
いい感じですね~
こんばんは

まだ仕事してます。いや、これ打ってるんだから、遊んでるのか...

ムツゴロウはきっと「これ買わないとハイパー海入るの遅くなるよ」的抱き合わせ販売でしょう!きっと。

個人的には、「よ~し、よしよし」リーチが耳に残って嫌いだ。

途中までは、ホント鬼引きでしたね。後半残念ですが、1/344ですからハマるときはハマるでしょう。

ニセミサトさんは、昔で言う「バックシャン」的な人なんでしょうか?
【2007/02/06 Tue】 URL // しぇんかぁ #SDSbdQP6 [ 編集 ]
w(゚ロ゚;w(゚ロ゚)w;゚ロ゚)w オォォーーー!!
>水戸黄門の印籠のように予約券をかざしてみると、道が開く。

気持ち良さそうですね(笑)

SANYOには失望したbyゲンドウ

偽ミサトさん&セグオシエルさんの登場が受けました♪

8回転で当たりで前半までは良かったですが後半ハマッテ残念
でしたね(^_^;

回る台打ちたい ウワァァァ(`Д´)ノ
【2007/02/06 Tue】 URL // kou #TZXwf6lk [ 編集 ]
投資額がグー
1Kで当たるなんて、初稼動からなんてシンクロ率の高さを!!
海を打ったとき並みに疲れるなんて、それは本当におつかれさまです。
海は気を抜くとすぐ回らなくなるから、すごく疲れますよね。

今回のエヴァはキャラが会話するんですね。
全く無知なので、ちょっとお勉強しなければ。
【2007/02/06 Tue】 URL // いちるん #WOnjLnGo [ 編集 ]
celeblogさんへ!
v-494 都内最大級をうたったギリギリ23区って何処だろう・・・ 検索ではわかんなかった。

つばめ組は敵で、坂本竜之介くんは男の子ですか。うる星やつらの藤波竜之介が実は女という設定だったこともあって、女子かと思いましたよ。
【2007/02/07 Wed】 URL // てっちゃん #N4sINcV. [ 編集 ]
しぇんかぁさんへ!
e-464 バックシャン(爆) その通りかも・・・ この店は、以前朝から出撃するとかなりの確率でセルフ1000ハマリを含む大敗をさせられていたので、チョッチ不正を疑っていて、だから様子見で夜に勝算のない参時間勝負などしていましたけど、最近朝からでも勝てるようになってきて単に確率が偏っていただけだと思い直したので、また行きます。となればニセミサトさんはまた日記に出てくると思うので宜しくお願いします。

若いスタッフか下請け会社に任せた感が伝わって来るムツゴロウは、確かに海を売り物にしている店が大量に2列も買わされた姿を見ましたよ。おかげでマンさんが回らなくなって三洋機種とどうにもこうにもシンクロできない僕としては非常に迷惑でした。
【2007/02/07 Wed】 URL // てっちゃん #N4sINcV. [ 編集 ]
kouさんへ!
e-227 印籠は年に1回くらいは使わないとね。僕の場合はシンクロ率的に毎年2月のエヴァで

セグオシエル姐さんは、先行導入の平和島にも来てたと思います。
【2007/02/07 Wed】 URL // てっちゃん #N4sINcV. [ 編集 ]
いちるんさんへ!
v-506 会話するやつは・・・
シンジ「リーチがかかるみたいだよ」
アスカ「何言ってるの?あったりまえじゃな~い」
→リーチ
→ハズレ
これが基本スタイルです(笑)

会話数は2じゃなくて4つ続いて欲しいところです。あと会話内容から発展先を想像できるので、瞬間心重ねて(ユニゾン)を予告していたこの日の最後当たりのようにならないとガックリ肩を落とすこともあります。従来のエヴァと一緒で零号機リーチの期待度が低いだけに、綾波さんが饒舌になると厳しいものがありますね。
【2007/02/07 Wed】 URL // てっちゃん #N4sINcV. [ 編集 ]
撃沈!
初めまして!負けてばかりなので、ひえひえといいます。
今日、エヴァ3の初打ちに行きましたが、結果は50K負けました。シリアスステップアップなんかレイちゃん以上は来ないし。
リラックスは一度も見なかったし、暴走も無し。
これって、酷くないですか?二日目で回収かよみたいな(ノ><)ノ 台選びも自信がなくなってきました。アドバイスを…、お願いします(^人^)
【2007/02/07 Wed】 URL // ひえひえ #- [ 編集 ]
月曜は地元で
こんばんは。
月曜は地元で2店に40台規模で入ったので、行ってきました。
でも、6時に着いて16番目。その日の入場前に並んだ人数は100人以上でした。(>_<)
ただ、この日は単純にイベント日でもあったのよね~(*^▽^*)

そういえば、今回は大当たりラウンド中は最後まで気が抜けないです。
というのも、最後に警報で、確変に昇格することがあります。
2回ありました。
【2007/02/07 Wed】 URL // milkyway #- [ 編集 ]
ひえひえさんへ!ようこそ
e-327 初めまして。ストレート50Kということでしょうか?どのスペックでも1000ハマリしますから、エヴァでの5万負けは想定の範囲内ですよ。僕もたまにやらかします。ただただ不運でしたね・・・

新台のエヴァ3を楽しみつつ勝とうとするにあたっては、事前にしておかなければならないことが幾つかあると思います。
1.不正の感触や噂の無い店をリストアップする
2.そのうち新台を客にとって甘い調整で扱う店を選ぶ。
3.その店が、甘くする台を島のどこに配置しがちなのかを下見する
4.潤沢な資金を用意する
5.交換レート・スペック・ボーダーライン・期待収支などを覚えておく

パチンコの基本は(PCでの閲覧なら)リンクにある「パチンコ副収入のすすめ」を参考になさってください。

打っている最中に気をつけることは
1.回らなかったらさっさとやめる勇気を持つ
2.店内の様子をみて黙認されそうなら止め打ち等で無駄玉を減らす
3.取りこぼし防止のために自分の都合や閉店時間から逆算してやめる
4.一日単位で負けてもくじけない

オカルト的には・・・エヴァ3は経験なされたように思わず期待してしまうような熱い予告が出にくくなっているようなので、熱いのをはずしたらやめるのも手かなと思っています。今回はそのような演出が無かったということなので、更に打つべきだったということになります。

次回はHN「ひえひえ」のくせに懐が「ほかほか」でいらっしゃることを祈っています。
【2007/02/07 Wed】 URL // てっちゃん #N4sINcV. [ 編集 ]
milkywayさんへ!
v-477 その昇格はまだ観たことないんですよー 羨ましいです。

月曜日はどうやらお客を集めたいらしく、イベント打つ店が多いですよね。僕がよく行っている3店のうち1つもそのタイプです。16番ってことは余裕で座れたんですね。パチンコ打ってる時もスリリングなのに、行列でもそわそわすると気がもたないと思うので、早起きした甲斐がありましたね~ お疲れ様でした。
【2007/02/07 Wed】 URL // てっちゃん #N4sINcV. [ 編集 ]
てっちゃんへ
50kは2台で負けました…。アドバイスありがとうございました。次こそは勝った報告が出来るように頑張ります。今度、PCの方も見させていただきます。
また、報告・コメントします。
【2007/02/07 Wed】 URL // ひえひえ #- [ 編集 ]
うわああああ!
カキコミボタン押したらコメント消えたぁ!
…シューン

セグシオンと偽ミサト
セリフが最大4回なのか
コメレスの時のワンポイントイラストの選択基準
サントラ的なとこに印籠マーク

この4つを書いたのおおおおおお
また出直してくるわ…シュン
【2007/02/07 Wed】 URL // ラスボス #L1ch7n1I [ 編集 ]
ひえひえさんへ!
e-103 あのサイトには僕も随分と勉強させて貰いましたよ。もしも全部読んで疑問が残ったなら、掲示板が初心者用から機種別まで付いているのでそこで質問を投げかければ管理人のアッシュさんや常連さんたちが答えてくれると思いますよ。ただし「パチンコ副収入のすすめ」はスペックとかの話が中心なので演出・オカルトについては一切答えて貰えないのでご注意下さい。

ひえひえさんの知識がどの程度か計り知れないので、生意気な書き方になってるのはゴメンね。
【2007/02/07 Wed】 URL // てっちゃん #N4sINcV. [ 編集 ]
ラスボスさんへ!
e-380 禁止ワードは設定していないので不運でしたね。物凄く薄いところを引いたと思って下さい。つまり大当りを引いたと思って下さい。

最初に入れたコメントを想像して答えると・・・
絵文字選択は適当です。PCからのカキコの場合、アヒルマークをクリックして絵文字が出ますが、タブで切りかえれば5頁あるので、全部使ってみたいな~と思っていて、最近はなるべく重複しないように、でもコメント内容にチョッチ関係あるものを選ぼうと思い、
都内から→v-494東京タワー
ムツゴロウから→e-464動物
平和島から→e-227レインボーブリッジ?
会話から→v-506英会話教師?
50Kストレート負けから→e-327
milkywayさんの名前から→銀河→v-477
あ~はずかしぃ。もう許して下さい。

サントラ的存在の件はなんだろう・・・厳密にはあの3枚でパチと同一テイクを全て入手てきるわけじゃないです。セカンドインパクトの学校の曲など無いものもありますね。
【2007/02/07 Wed】 URL // てっちゃん #N4sINcV. [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
http://creva.blog83.fc2.com/tb.php/66-9342adac
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME // 
Powered By FC2ブログ. copyright © 2005 パチンコ玉補完計画 2 all rights reserved.
内部状態

パイロット

てっちゃん

Author:てっちゃん
※このblogは個人的な楽しみです。記述に基づいて被った損害については責任を負いかねます。幾つかの接続ホスト経由の書き込みは不可。それは同じエリアにスパムの人がいるからだから悪く思わないでね。なお、タグを閉じないコメも管理者の権限で殲滅させて頂きます。
プロフィールはここをPush!

君は何人目の綾波レイ?

月別格納庫
機種別格納庫
最近の暴走
最近のCBコメント
オカルトキーワード検索

下には ↓ タグ検索もあるよ

最後のシ者、タグリス
セントラルブクマ

Yahoo!ブックマークに登録 Y!ブックマークに登録
Yahoo!ブックマークでこのサイトを登録している人数 人が登録

シンクロ中の人

現在の閲覧者数:
無料カウンター

チラリンク+

静止したブログ
携帯モード突入

QRコード

滲んだリンク用バナー

画像の直リンは避けてネ!恒久的な表示保障できないから

画像の直リンは避けてネ!恒久的な表示保障できないから

