CRエヴァシリーズ戦記 パチンコする人のブログです。更新は終了しました。
 開店4分前に並んだ。これは既に始まっているエヴァ3確保に向けた白熱した勝負だ!

※ 「4分前」という部分からは「白熱」した感じが伝わって来ませんが(笑)



 パチ2列中15番目くらい。並んだ列は新台エヴァ予約コーナーに近いほうの列だ!

 エヴァ予約カウンターまでは、何百台ものパチンコ台によって分割形成された何本もの通路を分かれて進むことになる。まるで奇跡の価値はのボーリングレーン的ステージを通る玉のように、ヒトは分かれて進む。



先日うまく撮れなかったキセカチのステージ。ステージの奥に保留ランプがある
撮影失敗!CR新世紀エヴァンゲリオン~奇跡の価値は~のステージ
右下の赤い光源零号機の目かな?ヒッソリとこじんまりとした役物です。


 僕は端っこの道を行った。世界の端っこを進むだなんて、いまの僕にはお似合いだよ。でもエヴァ3のステージならばヘソに入りづらいんだよね横道。

 かつて「てっちゃん歩くの早いよ」と言われたこともある早足で、横道からエヴァ予約列になだれ込むと、かち合ったミサトさんみたいな人に1つ譲られ順番は先頭から6番目。ジェントルマンとして譲られちゃっていいんだろうか、逆に譲ってあげれば僕は確変数字の7番になれるんだけども。まぁいいか、紳士ではなくパチンカスの1人だし、そのミサトさんっぽい人が奇数をつかめたってことで、それでイイ。(ニセミサトさんも間接的な敵の1人だしさ)

 そして、「暴れん坊将軍2N参時間勝負」などでコツコツ貯めた来店ポイントを使い・・・

 初日XFスペックのラッキーナンバー制コーナーの4番目の権利ゲット~

 あとは月曜日1分前に並べばいいんだ。温暖化とはいえ今は真冬、合計5分しか並ばずに新台エヴァ3を打てるとは!コレ効率いいぞ。

 これも上様のおかげだね。もちろん、僕の心がエヴァにあることも知らずにバトルを頑張ってくれているウルトラマンさんのおかげでもありますが。でもやっぱり(エヴァ2以外では)ポコポコ当たってくれた1月の中継ぎエース上様のポイントがでかいな。



 (あんまり詳しく書きすぎるとバレちゃいそうですが)この店のレートは33玉交換≒1玉3円≒75.8%です。その中で、ラッキーナンバー制のシマは店内でも目立つ場所にあるので回転率はいいんです。

 問題のラッキーナンバー制度は、確変で当たればそれ以降は無制限。通常で当たったら1回交換で持ち玉遊戯ができないわけですが、時間的例外もあり、例えば午前中に当たれば制限解除できるよ。(隣接県は9時開店だけど)このエリアは10時からなのでオープンから2時間・・・だいたいオハヨウ600以内に引けば、例えそれが予約番号と同じ4図柄であっても無制限で打てる可能性があるってことです。ただし持ち玉が無くなると制限はリセットされるので厳しさが増します。ちなみに暴走・覚醒はラッキー扱いだから、この店に限っては「おすわり暴走単発」にも価値がある。

 こういう複雑な制度の中、僕は千円あたり24回転できる台を!と願っています。もちろん何時に何図柄で何連するかで立ち回りは変わってきちゃうんですけど。もしも最初の千円で19回転だったら捨てる勇気も必要だ。何しろ先行導入を経験済みの僕にとっては月曜日は初打ちでは無いんだし、午前中からポイっ!と捨てて観客を驚かせることもあるかも???



 あ~それにしても、やっぱり釘を見られたほうがイイなぁ。回る店・回る台・それらに座る権利を、足と目を使って掴むことはできはじめているとは思うんだけど、たくさんのエヴァ3を目の前にしても僕は正攻法で選べない。「これまでの店のクセを踏まえて角台にする」とか「クセを踏まえて角台は避ける」とかいう選択しかできなくて情けない。こんな情けない状況でも、毎年かなりの額を勝たせて貰っているので、もしも釘を読めるようになればお小遣い以上の収入になるのかもしれない。今年は釘見をテーマにしようかな。



 さぁ、最大の目的は達成したけど、ちょっとパチンコ打ってこう。



にほんブログ村 パチンコブログへ ← ここではないどこかへ



 前回のぐるぐるウルトラマンは他の使徒が座っちゃってるので、前々回のに座ろう。



◆1台目=前日転落込み8回のCRぱちんこウルトラマン@その店(無制限コーナー)

   0:スタート!最初の千円で23回転して歓喜するも

  60:参千円でここなので、移動。何故見切るかというとあの台が空いたから



◆2台目=当日0回のウルトラマン@その店(無制限島)

  82:スタート!前回は23~25回転/Kしてたんですけど

  98:千円で16か。だからやめたのか、前任者。移動移動!



◆3台目=前日暴覚込み1回ってことは単発のみのCRエヴァ2SF@その店のLN制島

   0:スタート。最初の千円で20回転したので継続してみたけど

  54:参千円でここ。伸びないので移動移動移動!!



◆4台目=前日当たり0回のCRエヴァ2SF@無制限島

   0:スタート。最初の千円で22回転したのですが

  54:参千円でここ。駄目。移動移動移動移動!!!



■CR新世紀エヴァンゲリオンセカンドインパクトSF主な仕様
大当り確率 1/397.2
確変継続率 58.8%(暴走・覚醒含む67%)

■エヴァ2SF通算実戦成績
通常時短時の大当り確率:(264+00)/(97542+5454)=264/97650=1/369.9
確変継続率(暴覚込み):545/812=67.1%
確変継続率(暴覚抜き):386/649=59.5%

 回転率× 引き× エヴァは6K入れて不発、エヴァ系3連敗



■CR新世紀エヴァンゲリオンセカンドインパクトXF主な仕様
大当り確率 1/344.9
確変継続率 56.1%(暴走・覚醒含む64%)

■エヴァ2XF通算実戦成績
通常時短時の大当り確率:7/1248=1/178.3
確変継続率(暴覚込み):11/18=61.1%
確変継続率(暴覚抜き):3/10=30.0%

■CR新世紀エヴァンゲリオンセカンドインパクトMF主な仕様
大当り確率 1/315.1
確変継続率 51.2%(暴走・覚醒含む60%)

■エヴァ2MF通算実戦成績
通常時短時の大当り確率:192/57349=1/298.7
確変継続率(暴覚込み):323/508=63.6%
確変継続率(暴覚抜き):219/400=54.5%

■CR新世紀エヴァンゲリオンセカンドインパクトVF主な仕様
大当り確率 1/399.6
確変継続率 66.3%(暴走・覚醒含む72%)

■エヴァ2VF通算実戦成績
通常時短時の大当り確率:0/857
確変継続率(暴覚込み):0/0
確変継続率(暴覚抜き):0/0



 『2階から目薬』というブログの女の人の言葉を借りればWTです(ワカメタイムです)。まるで海物語のステージ上で左右に揺れる玉のように…いや、大海原に漂うワカメのように、漂って漂って辿りつくのは果たして・・・



◆1台目に戻る(ウルトラマン@無制限)

  60:これが一番マシか・・・と、再開してみる。

 103:パト中→CT→隊長「至急現場へ急行せよ」ハヤタ「自分に任せて下さい」→
    →UF→2のリーチ→編隊→レッドキングに行きかけて→vsゼットン→負け

     マンさんオカルト1:激熱リーチが続くと良いが途切れたらヤヴァイ?

 339:この台に壱萬五千円追加したところで継続する理由なくなり終了。18/K。



◆5台目=前日転落込み6回のウルトラマン@無制限コーナー

   0:スタート。まだ誰にも打たれてない2台から1台を選択した。

  60:擬似連2(青風船+鳥3+アラシ通過→青風船+アラシ+UF+砂煙)→
    →2のリーチ→ピグモン群→編隊→バルタン星人リーチ(隊員1人)→
    →vsバルタン→負け→復活→再抽選役物777
    :1機→怪獣→9立直→車無→怪獣強攻撃→突確HC移行
    :炎上増→5のリーチ→vsゴモラ→負け→ハヤタ登場→スプーン→
    →突時HC転落(バトル1回

  78:時短終了

 198:青風船→鳥3→アラシ→レシーバー隊長→9のリーチ→
    →ピグモンリーチ(飛びつき)→ハズレ

 205:持ち玉最後の回転で→擬似連2(UFO+鳥1+アラシ通過→
    →レインボーUFO+イデ+谷間にメフィラス)4のリーチ→
    →UF→編隊→メフィラス星人リーチ(隊員1人)→
    →vsメフィラス→負け→復活→再抽選横切り役物777
    :2機→蹴り→5立直→車無→スペシウム攻撃→777
    :1機→打撃→9立直→車有→八つ裂き攻撃→役物777
    :3機→怪獣→4立直→車有→怪獣弱攻撃→隊長復活→777
    :3機→打撃→8立直→車無→スラッシュ攻撃→888
    :1機→怪獣→1立直→車有→怪獣弱攻撃→八つ裂き反撃→111
    :2機→打撃→4立直→車有→怪獣強攻撃→八つ裂き反撃→横切り777
    :3機→蹴り→5立直→車有→スペシウム攻撃→役物777
    :3機→怪獣→6立直→車有→怪獣弱攻撃→隊長復活→666
    :0機→怪獣→6立直→車無→怪獣強攻撃→突時HC転落

時短32:3機→UF→1のリーチ→vsバルタン→負け→復活→再抽選役物777
    :3機→蹴り→2立直→車無→スペシウム攻撃→役物777
    :3機→蹴り→4立直→車有→怪獣強攻撃→隊長復活→横切り777
    :1機→怪獣→2立直→車無→怪獣強攻撃→突時HC転落(引戻込バトル12回

  78:兄弟の助けを借りず連勝したマンさん凄いよ!その余韻の中、時短終了。

     スリキリの8箱到達。回転率は不明ですが都合よく見積もって23回転/K。

 206:初当たり3回したし、チョッチ持ち玉で打ったし、奇跡の逆転だし、やめ。



■CRぱちんこウルトラマンM78TF7主な仕様
大当り確率 1/397
確変継続率 80%
大当り内訳 15Rウルトラボーナス58%:5Rレギュラーボーナス20%:突然確変2%:突然時短20%

■CRぱちんこウルトラマンM78TF7通算実戦成績
通常時短時の大当り確率:(56+003)/(20351+33916503)=59/21209=1/359.5
確変継続率:(266+14)/(323+17)=280/340=82%
大当り内訳 ウルトラ199(189+10):レギュラー73(70+3):突確8(7+1):突時60(57+3
=ウルトラ59%:レギュラー21%:突確2%:突時18%

 回転率△ 引き◎ 確変○ UB比率△ 時短中○ 3台トータルの評価です。



 マンさんに22.5入れて、39.5返るけど、ゼットンに負けて熱くなってた時間帯に煙草1箱まるまる失くしたので0.3引いて、16.7K勝ち扱いでマン3連勝。今日トータルでは10.7勝ちでパチ2連勝。



 朝一番には随分興奮してたけど、この程度の店でエヴァ3keepを喜んで良いのかは疑問

テーマ:エヴァンゲリオン - ジャンル:ギャンブル

おはよーございます。
一番乗り♪
ラッキーナンバー制度に、予約券…。
初めて聴くんですが、どこのホールでもあるものです?
(; ̄ー ̄川 アセアセ
私も今週、どこかで戦ってこようかと考えてたんですがこのままでは台がゲットできない予感が出てきたので…。
ヾ(;◎_◎)ノ ヤバヤバ

ウルトラマン o(o|o)/ 、途中まではエヴァ3資金を削ってしまうのかと悲しくなりつつ読んでましたが、連荘おめでとうございます。
次はエヴァ3の投稿楽しみにしてますね♪
【2007/02/04 Sun】 URL // maya #- [ 編集 ]
ゆっくり休んで下ださい♪
予約なんて素敵だぁ(;´Д`)ハァハァ
偽ミサトさんも素敵( 〃▽〃)ノ
おいらは寒い中並ぶんだろうなぁ Σ(´Д`lll)!!

右メニューの上様テーマ曲聞きましたよ(笑)

ウルトラマンはやっぱり夢が有りますね♪
【2007/02/04 Sun】 URL // kou #TZXwf6lk [ 編集 ]
予約制度導入してくれ~
今日の記事の導入部分がやけに多くて、日曜日の朝のしょぼしょぼした目では読み取れないので、ラッキーナンバー制コーナーの権利をゲットしたところまで読みました
でも4番でよいのか?

甲斐の国では、導入前日にならないと告知をしない店が多く、
前もって有給をとっておくことも出来ませんが
でも、ホールごとのくせ(新台入れ替え曜日)があるので、予想はつくけどね

月曜日はプレミア画像をいっぱい載せてね!
【2007/02/04 Sun】 URL // 私はとうちゃん #- [ 編集 ]
中継ぎエース
やはり上様は功労者ですよね。
そして、本気で愛してくれない人に、懸命になって玉を出してくれるマンさんの健気さ。
パチンコは、多くの人の愛に支えられているのですわ!

釘、読めると本当にいいですよね。
読んでるつもりでも、座ってみて読み違えていたり、気づかなかったマイナス調整があったり、当たってみてからやっとアタッカーとスルーの極悪さに気づいたりで、試し打ちの金額はちっとも減らないワシです。

月曜、エヴァ3がてっちゃんにどんな態度をとるか、興味津々ですわ。
【2007/02/04 Sun】 URL // いちるん #WOnjLnGo [ 編集 ]
こんにちは、てっちゃんさん。

おぉ、エヴァ3に向けて抜かりなしって感じですね!
僕はマイホ初打ちは火曜になるんで、てっちゃんさんの日記とーっても期待してます(≧▽≦)
がんばってくださいねん!
【2007/02/04 Sun】 URL // 無料 #CxnFF0rY [ 編集 ]
mayaさんへ!
v-368 ラッキーナンバー制度は減っていますね。予約券的なものを発行する店も減っていますね。僕の打っているお店でも1箇所しかありませんよ。

もしもこの店じゃなければ、整理券配布順入場の店に1時間前に行って券もらい、1時間弱を銀行や郵便局を渡り歩いて財布の中を整え、長居できる店で朝食をとって時間を潰すというスケジュールにしていたと思います。
【2007/02/04 Sun】 URL // てっちゃん #N4sINcV. [ 編集 ]
kouさんへ!
v-106v-107v-107v-107v-107v-107 えぇ、夢がありますね。ハズレの次に当たり易いウルトラボーナスを引き続ける夢。kouさんほどではないにしろ、地道にウルトラマンで勝ちを重ねてきてしまっているのでもう彼のことを悪く言えません・・・

寒空の下の行列では、他人の会話に聞き耳をたててオカルトトークを楽しむしかないですね。パチ列だとオバチャンたちにオカルト信者が多いので楽しめる確率高いかも?
【2007/02/04 Sun】 URL // てっちゃん #N4sINcV. [ 編集 ]
私はとうちゃんへ!
e-183 4番で充分ですよ。全部で50台くらい入るから。

プレミア画像ですか・・・やっぱり撮影しなきゃ駄目ですか? 携帯にMEMOしながらデジカメで要所を撮影するのって結構大変でした。自信ないので、期待しないで下さい。
【2007/02/04 Sun】 URL // てっちゃん #N4sINcV. [ 編集 ]
いちるんさんへ!
v-46 調整看破&脳汁噴出 この2つを両立した遊戯の毎日・・・果てしない夢ですね。

僕ももう一度、ぐるぐる回る上様で爆連したいな~。たとえ「松平健好きのオバハンが1人で打っている」と思われたとしても (僕の場合、おばはんとは思われないとは思いますが)
【2007/02/04 Sun】 URL // てっちゃん #N4sINcV. [ 編集 ]
無料さんへ!
v-474 ぐるぐる回ってたくさん当たってブログが火曜の朝に間に合わない!となればいいんですけどね~ もちろんその逆の理由で間に合わない場合もありますね。心折れてブログ書き始められないパターンが・・・どうなりますやら

僕の行っている店3軒は全て月曜導入ですが、火曜の店も結構ありますね。
【2007/02/04 Sun】 URL // てっちゃん #N4sINcV. [ 編集 ]
祝・3万hit
こんばんは。
ついに3万ヒットを超えましたね。おめでとうございます。
これからも、ブログもパチンコも応援していきますので、よろしくお願いします(*^_^*)
【2007/02/05 Mon】 URL // milkyway #/MORUr1M [ 編集 ]
milkywayさんへ!
e-69 気がつきませんでしたよ。FC2ブログに引越してくる前、フルーツブログでやってた頃は結構気になっていたんですけど、こんなブログでも楽しみにしてくれている方が何人かは居るということがわかった今は、あんまりカウンターの数字は気にしてないです。一応、目安として設置してはいますけど

月曜日のエヴァ3では、milkywayさんが驚くような連荘か、思わず笑ってしまうような自虐的な大負け日記のどちらかを書けるように、頑張ってきます。
【2007/02/05 Mon】 URL // てっちゃん #N4sINcV. [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
http://creva.blog83.fc2.com/tb.php/64-ec6f7cce
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME // 
Powered By FC2ブログ. copyright © 2005 パチンコ玉補完計画 2 all rights reserved.
内部状態

パイロット

てっちゃん

Author:てっちゃん
※このblogは個人的な楽しみです。記述に基づいて被った損害については責任を負いかねます。幾つかの接続ホスト経由の書き込みは不可。それは同じエリアにスパムの人がいるからだから悪く思わないでね。なお、タグを閉じないコメも管理者の権限で殲滅させて頂きます。
プロフィールはここをPush!

君は何人目の綾波レイ?

月別格納庫
機種別格納庫
最近の暴走
最近のCBコメント
オカルトキーワード検索

下には ↓ タグ検索もあるよ

最後のシ者、タグリス
セントラルブクマ

Yahoo!ブックマークに登録 Y!ブックマークに登録
Yahoo!ブックマークでこのサイトを登録している人数 人が登録

シンクロ中の人

現在の閲覧者数:
無料カウンター

チラリンク+

静止したブログ
携帯モード突入

QRコード

滲んだリンク用バナー

画像の直リンは避けてネ!恒久的な表示保障できないから

画像の直リンは避けてネ!恒久的な表示保障できないから

