CRエヴァシリーズ戦記 パチンコする人のブログです。更新は終了しました。
◆1台目=前日突時転落込み29回のぱちんこウルトラマンM787TF7@等価交換店81

   0:整理券とか無いんですけど、目当ての台に座れてラッキーです。スタート!

  11:千円でここ。僕の目は節穴かっ!移動。



 もうすぐ派手に入れ替えられちゃうんだろうCR新世紀エヴァンゲリオンセカンドインパクトSF島に移動。節穴なりに良さそうと思ってた1台には先客あり、断念。そして・・・



フィーバーキャプテンハーロックに
FEVER CAPTAIN HERLOCK OFFICIAL GUIDE BOOK
空台を1つ肉眼で確認! 座る。




ブログランキング ← まだコッチには行かないで下さいよ



 釘を読めない僕はまず液晶を見る。萌えない。脳汁出せそうにない。同じ流れを汲む銀河鉄道物語とのほろ苦い想い出もあって、シンクロ出来る気がしません。ということで、新台ハーロック号が目前にあるっていうのに「打たない」を選択。導入台数からして店が長く使う気が無いのも見えているし、移動です。



 ウルトラマン島に戻る。まだ選択の余地があります。もう朝一満席じゃないです。

満席じゃない理由1:機種の波の粗さに客がうんざりしている
満席じゃない理由2:もう最新台では無くなった。
満席じゃない理由3:この地域は今良くてボーダー+2~3という冬である

 この3つが理由だと思うんですけど、さぁどこに座るか。選択肢は約30台もある。

 ここでいろいろ考えた。最初に打った台以外は回らないと思ってたけど、見落としがあるかもしれない。それは回転率予測を「他人の通常時遊戯の保留ランプをチェック」「パチ屋さんが毎日全台の釘を打ちかえるのは大変らしい」この2つでしているからだ。特に前者については明らかな見落としがある。それは、下見した時にバトル&時短中だった台については通常時の保留ランプを見れて無いことだ。あぁ、節穴だ。

 次に、30台の中から見落とされた優秀台に座るためにどうするか。それはたくさん回された台に座ることだと思った。回転率が厳冬期なので当然ボーダー割れの台もあるわけで、そんな台は客がストレスを感じれば放置されるはず。最新台だった頃は常時満席だったけど、いまは違う!前日の回転数が多い台は(単純にバトル継続しまくって時短変動数が多くなった台もあるだろうけど)回転率が高いことを理由に粘られた台である可能性は高いはず。

 でも、この店(良い店なんだけど)なんと総回転数データが見られない。どうする?

 こうなったら、前日の大当り数が多い台に座るっきゃない!土井たかこ。さっき考えたように、客がストレスを感じる台は放置されるんだから、放置されれば大当り抽選の機会を失い大当り数は伸びづらい。空台が存在する島になった今こそ、相対的に大当り数が多い台がなんらかの理由で粘られた台である可能性が高いはず。これがアインシュタインの「相対性理論」ってやつだね(違います)。



◆2台目=前日46回のぱちんこウルトラマンM787TF7@同じ店

   0:スタート。前日46が最高か、昨日はいまひとつだったんだね、この店。

  12:やめ。前日鬼引きされたのか、釘しめられたのか。まぁいいや。次いこう!



◆3台目=前日42回のぱちんこウルトラマンM787TF7@そこ

   0:スタート

 110:五千円でここ。きたよ!22回転/K。さっきの妄想の成果出た~!

 213:壱萬円でここ。短期20、トータル21に落ちる。けどイイ。

 311:パト中→アラシ「あれを見ろ!」(ノーフラッシュなのでボタン押さず)→
    →0のリーチ→役物→ピグモンリーチ→ハズレ→復活→再抽選役物777
    :バトルモード4のリーチ→スラッシュ反撃→役物777
    :ベムラーの石コロを正面で受け死す。突時ハヤタモード転落(バトル2回

  78:時短中ノーリーチで終了。

 177:チェチェチェチェックポイントポインポインポイン

     藤井一子さんのチェックポイント、ようやく借りてコピーできました。

 308:チェックポイントから推定6600円の1箱でここ。19回転/Kに落ちる。

 331:ガイーン→ボタンカットイン「vsレッドキング対応」→役物→4のリーチ→
    →ノーマルハズレ→vsレッドキング→勝利→再抽選役物777
    :バトルモード5のリーチ→スラッシュ反撃→555
    :バトルモード9のリーチ→スペシウム反撃→役物777
    :バトルモード0のリーチ→八つ裂き反撃→000
    :バトルモード6のリーチ→隊長カットイン→666
    :バトルモード0のリーチ→八つ裂き光輪→000
    :レッドキングの竜巻旋風脚に死す。突時ハヤタモード転落(バトル6回

  78:時短中またノーリーチで終了。

  95:背景未チェック→消灯→ウルトラチャンス(ルーレットの選択肢は…
ウルトラマン★★★★★
ゼットン★★★★ レッドキング★★★

     ルーレットは時計回りなので、謙虚にゼットン狙いで目押しするけど滑り)
    →vsレッドキング→復活→再抽選役物777
    :バトルモード8のリーチ→スラッシュ反撃→役物777
    :バトルモード8のリーチ→フジ隊員復活→役物777
    :バトルモード1のリーチ→汚ない顔(Aタイプ)でスペシウム光線→777
    :バルタンに2つの大事な玉を撃たれ、突時ハヤタモード転落

時短46:(ビートル・怪獣・役物全部なし)→0のリーチ→vsバルタン→000
    :レッドキングの竜巻旋風脚で突時ハヤタモード転落(引戻し込バトル5回

  78:時短終了

 113:♪キツ目のメイクを注意し始めたらそれはチェックチェックチェックチェックポイント

 158:ガイーン→ボタンカットインアラシ「よぉ~し!」→8のリーチ→
    →ビートル+車→メフィラスに行きかけ→vsゼットン→負け

 240:チェックポイントから1箱でここ。もう19回転に落ちっぱなし。

 327:赤風船+鳥1→ハヤタ→ゼットン星人8人→5のリーチ→役物+群→
    →ビートル+車→ゴモラに行きかけ→vsゼットン→勝利→再抽選役物777
    :バトルモード5のリーチ→スラッシュ反撃555
    :バトルモード9のリーチ→スラッシュ反撃999
    :バルタンの石を正面で受けて死す。突時ハヤタモード転落(バトル3回

  78:時短終了

  83:擬似連2(UFO+鳥1+月+アラシスルー→ボタンカットインゴモラの)→
    →9のリーチ→役物→ノーマルハズレ→図柄7に変更→vsゴモラ→負け

 122:擬似連2(青風船+アラシ通過→赤風船+ハヤタ)→ゼットン星人3人→
    →6のリーチ→ダダトリプル→888
    :バトルモード7のリーチ→スペシウム光線→777
    :ベムラーの嘔吐物にまみれて、突確ハヤタモード移行
    :メフィラス星人出現→役物→5のリーチ→
    →vsメフィラス→復活→横切り777
    :バルタンに2つの大事な玉を撃たれ、突時ハヤタモード転落(バトル3回

  78:時短終了。確率分母以内で6回も当ったな。やめるかどうか悩んだけど

 107:回転率落ち気味だし、レンズ落ちるほど眼が乾いてきたし、ここでやめだ。



 3台に20K入れて、47.5Kと御菓子群が返り、27.5K勝ちでマン2連勝。



■CRぱちんこウルトラマンM78TF7主な仕様
大当り確率 1/397
確変継続率 80%
大当り内訳 15Rウルトラボーナス58%:5Rレギュラーボーナス20%:突然確変2%:突然時短20%

■CRぱちんこウルトラマンM78TF7通算実戦成績
通常時短時の大当り確率:(25+006)/(10085+11121339)=31/11447=1/369.3
確変継続率:(116+20)/(142+26)=136/168=81%
大当り内訳 ウルトラ92(81+11):レギュラー39(31+8):突確5(4+1):突時32(26+6
=ウルトラ55%:レギュラー23%:突確3%:突時19%

 回転率○ 引き◎ 確変△ UB比率× 時短中△ ←こういうパチは嫌いじゃない



今日の御菓子群
お菓子群
次回はエヴァ打ちたいです

テーマ:パチンコ・スロット - ジャンル:ギャンブル

萌が足りない?
こんにちは

よくマンの予告・リーチ記録出来ますね!?私はまだ出来ないです...

萌が足りない?でも、細かい予告多すぎだし、散々メモしてハズれの可能性大ですからね~。多分、私は永久にマンの記録はいい加減でしょう。(笑)

バトルの伸びいまいちも初当たりの良さでカバーって感じでしたね。落ち着いて撃てた?私は、多少ハマっても一撃何十連チャンが欲しいなあ。
【2007/01/18 Thu】 URL // しぇんかぁ #SDSbdQP6 [ 編集 ]
記事に満足して行っても戻ってきますよ(笑)
上のしぇんかぁさんも言ってますがバトル中までメモは凄いです!

予告も多いから面倒ですよね(^_^;
京楽クオリティーの為にメモってますが(笑)
おいらは携帯カメラ持ってユコリン&夏川純ちゃんが見たくて頑張って
るんですが失敗ばかりです。・゚・(ノ∀`)・゚・。
ハッスルの高田は肉眼で確認済みです!

きっと純ちゃん(コスプレらしいです)が出たら燃える萌える
でしょうね(;´Д`)ハァハァ

ウルトラマン打てる店が無くなりました( T∀T)

勝ちおめでとうございます(≧∇≦)b
【2007/01/18 Thu】 URL // kou #TZXwf6lk [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2007/01/18 Thu】 // # [ 編集 ]
マン勝ち
引きの悪い無料です。
ウルトラチャンスってすべるんですね(前目押しできた気でいましたがたまたまだったんですね・・・。)

僕はというと、
本日を持ってマンを離脱することにします。(´д`lll)

エヴァ、海んちゅとして生活することにします~。
【2007/01/19 Fri】 URL // 無料 #CxnFF0rY [ 編集 ]
しぇんかぁさんへ!
e-170 確かに、明らかに回りの落ちる隣の台が初当たり3回ながら平均8連していたので「結局引きだよな~」なんて悔しく思いながら打っていましたけど、きっとお隣も「そんなんで当たるかよ!ってなリーチでポコポコ当てやがって」と思ってたと思います。

初当たりが深めで確変が長いのと、初当たりが浅めで確変が足りないのだと、僕は後者のほうが気が楽かも。

メモは・・・ほかにすることもないし、演出覚えておいて途中の様子をみて頭の中で消去する の繰り返しをしてます。もちろん慣れないとそれも出来なくて、マンもまだ完璧には出来ません。エヴァですら、確変中にすぐに当っちゃうとアニメーション予告があったかどうか忘れますし。
【2007/01/19 Fri】 URL // てっちゃん #N4sINcV. [ 編集 ]
kouさんへ!
e-364 kouさんは結構プレミアを見ているんですね~ この日の僕はバトル中のボコボコした顔のウルトラマンくらいでしたね。

バトル中のMEMOは結構楽だなと思ってます。リーチ前予告と科特車の有無の記録はサボってますから。
【2007/01/19 Fri】 URL // てっちゃん #N4sINcV. [ 編集 ]
無料さんへ!
e-136 ウルトラチャンスね。たまにしかでないけど、これまで毎回目押しに失敗して来たから、今回は滑りを見越したゼットン狙いでした。2つ、少なくとも1つ流れましたから、ビタで止まるわけじゃないってことですね。

マンやめて打つのはエヴァと 海んちゅですか。海物語ですか。僕だけ1/694.5の海物語。海は締めっぱなしにするわけにいかない機種でしょうから、イイ台を探して泳いで下さいネ~
【2007/01/19 Fri】 URL // てっちゃん #N4sINcV. [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
http://creva.blog83.fc2.com/tb.php/50-1500e96e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
CRぱちんこウルトラマン  【2007/01/18 Thu】
パチンコ パチンコ・パチスロの攻略情報ならパチンコ・パチスロ攻略情報館! 最新の...
[ パチンコ 攻略 情報 ]
// HOME // 
Powered By FC2ブログ. copyright © 2005 パチンコ玉補完計画 2 all rights reserved.
内部状態

パイロット

てっちゃん

Author:てっちゃん
※このblogは個人的な楽しみです。記述に基づいて被った損害については責任を負いかねます。幾つかの接続ホスト経由の書き込みは不可。それは同じエリアにスパムの人がいるからだから悪く思わないでね。なお、タグを閉じないコメも管理者の権限で殲滅させて頂きます。
プロフィールはここをPush!

君は何人目の綾波レイ?

月別格納庫
機種別格納庫
最近の暴走
最近のCBコメント
オカルトキーワード検索

下には ↓ タグ検索もあるよ

最後のシ者、タグリス
セントラルブクマ

Yahoo!ブックマークに登録 Y!ブックマークに登録
Yahoo!ブックマークでこのサイトを登録している人数 人が登録

シンクロ中の人

現在の閲覧者数:
無料カウンター

チラリンク+

静止したブログ
携帯モード突入

QRコード

滲んだリンク用バナー

画像の直リンは避けてネ!恒久的な表示保障できないから

画像の直リンは避けてネ!恒久的な表示保障できないから

