CRエヴァシリーズ戦記 パチンコする人のブログです。更新は終了しました。
 コンビニで、エヴァ3の攻略本みつけて衝動買い。

アスカが凄い顔してるこの本は
ローレンスムック
攻略というよりも演出紹介本ですけど


 初めて打つパチンコ台は、当然のことだけど液晶演出を見るのが初めてで、どれがどのくらい熱いのかをわからず打つことになりますよね。スロットと違って演出を止めることが出来ないので、わけのわからないうちに当たってしまったりもします。もちろん信頼度がわかったところでハズレが当たりに昇格することは無いし、その逆も無いんですけど、落ち着いて遊戯する為この本でイメージトレーニングするよ。

その対価は…
裏
微妙な390円


人気blogランキングへ ← コッチでもっと奇跡の価値は情報を探してみる手も

 以下は、マンさんとの話です。



◆1台目=前日突然時短転落込み36回のぱちんこウルトラマンM787TF7@等価交換店

   0:第1候補に座れて、余裕の表情でスタートしましたが…

  50:参千円でココス。千円あたり16回転なので移動。



◆2台目=前日突然時短転落込み12回のぱちんこウルトラマンM787TF7@その等価店

   0:第2候補だよ。スタート!

   2:ボタンカットイン『侵略者を撃て』(vs対応のほう)→1のリーチ→群→
    →ビートル+車→バルタン星人リーチ(隊員3人)→vsバルタン→負け

  13:初めて「隊員3人」で負けちゃったので、移動(ホントは13回転/Kだから)



◆3台目=当日当たり0回のぱちんこウルトラマンM787TF7@その店

  60:誰かが3Kでここまで打ったんじゃないかと淡い期待を抱きつつスタート

 107:僕の3Kではここまで。15回転/K。前の人は4Kだったのかも。さぁ移動。




◆1台目にもどる

  90:スタート。誰かが40回転打ったらしい。

 134:擬似連3(ゼブラ風船+ヘリ+月→消灯からSOSモード2)→
    →0のリーチ→バルタン星人リーチ→vsバルタン→負け

 189:今度は初めてゼブラを外してしまったぁぁぁ。復帰後5Kでここ。19です。

 239:擬似連2(青風船+アラシスルー→赤風船+ハヤタ)→
    →この部分忘れた→1のリーチ→ピグモンリーチ(飛びつき)→
    →ハズレ→ハヤタ登場→天使のスプーン→
    →突確ハヤタモード突入
    :ビートル3機→ゼットン出現→8のリーチ→
    →役物→vsゼットン→勝ち→再抽選役物777
    :バトルモード1のリーチ→フジ隊員カットイン復活→111
    :バトルモード7のリーチ→隊長カットイン復活→777
    :バトルモード2のリーチ→タロウ反撃→役物777
    :バルタンに2つの大事な玉を撃たれ、時短ハヤタモード転落(バトル4回

  78:特に何事もなく時短終了

 193:MM「メフィラス星人リーチを!」途中→
    →擬似連2(見た目2連目に、ボタンカットインの隊長の大きいほう)→
    →8のリーチ→ダダダブル→ハズレ→役物復活→再抽選777
    :バトルモード1のリーチ→八つ裂き反撃→777
    :バトルモード3のリーチ→スペシウム光線→333
    :バルタンに2つの大事な玉を撃たれ、突確ハヤタモード移行
    :ビートル1機→ゼットン出現→4のリーチ→vsゼットン→444
    :バトルモード2のリーチ→隊長カットイン復活→222
    :バトルモード4のリーチ→壁つくって避けてスペシウム反撃→777
    :レッドキングの石ころが直撃する不幸、突確ハヤタモード移行
    :ビートル3機→ゼットン出現→1のリーチ→vsゼットン→再抽選777
    :バトルモード2のリーチ→エース応援→役物777
    :バトルモード6のリーチ→隊長カットイン復活→役物777
    :偽八つ裂き光輪に裂かれてないのに、時短ハヤタモード転落(バトル9回

  78:いつもと同じ感じで時短終了

  85:ガイーン+UFO+飛行機→アラシすべり→4のリーチ→役物+群→
    →バルタン星人リーチ→早めに発展→vsバルタン→負け

  88:チェチェチェチェックポイントポインポインポイン あ、そういえば…

     「vsゴモラ」で出す壁をバトルモードで出せるなら毎回出してよ!マンさん

 216:チェックポイントから6600円予想の1箱でここまで。19回転くらいか。

 344:2箱目でここ。回りはいまひとつも浅い所で当ってたから継続しちゃって

 479:3箱目でここ。引くに引けない状況。あと1回当てて帰りたいところですが

 568:擬似連2(パトロールモード移行+台詞はとりとめもない→
    →台詞はたいしたことないす)→6のリーチ→ダダダブル→ハズレ

 617:4箱でここ。↑モード移行初回転リーチも初めてハズシました。

 744:ガイーン→怪獣予告メフィラス星人→2のリーチ→ビートル+車→
    →メフィラス星人リーチ(隊員3人)「揃えて欲しいのか?」→
    →メフィラスが2を揃えてくれる→役物再抽選777
    :ベムラーの嘔吐物で死す。突時ハヤタモード転落(バトル1回

  78:この単発を日記にどう書こうかニヤニヤしてたら時短中ノーリーチの刑喰らう

 100:バトル14回のうち1回しか単独先制攻撃しない消極的なマンさんと別れる。



 15K入れて、25と常飲飲料と御菓子単が返り、10.1K勝ち扱。展開は辛かったけど…



■CRぱちんこウルトラマンM78TF7主な仕様
大当り確率 1/397
確変継続率 80%
大当り内訳 15Rウルトラボーナス58%:5Rレギュラーボーナス20%:突然確変2%:突然時短20%

■CRぱちんこウルトラマンM78TF7通算実戦成績
通常時短時の大当り確率:(22+300)/(8789+12361347)=25/10085=1/403.4
確変継続率:(99+17)/(122+20)=116/142=82%
大当り内訳 ウルトラ81(70+11):レギュラー31(28+3):突確4(1+3):突時26(23+3
=ウルトラ57%:レギュラー22%:突確3%:突時18%

 回転率△ 引き△ 確変○ 15R○ 時短中△ 色々と肉眼で確認できたし、上出来



今日の御菓子タン
お菓子単
たまにはトッポ




 明日も新台ハーロックを尻目に、従来の機種に乗らせてください。今日下見して掘り出して来た上様2Nか、今月中に1000K浮きの大台に乗せたいエヴァ2SFのドッチかです。たぶん、引っ込み思案なふりして壁の出し惜しみしてるセコいマンさんには座らないと思う。

テーマ:エヴァンゲリオン - ジャンル:ギャンブル

私も買おう
私もエヴァ3の攻略本衝動買いしようっと。(事前に買う気満々なのに衝動買いとはこれいかに)

まあ、この本読んでも「攻略」は出来ないですけどね。ただ、予告・リーチやプレミアムを知りたいのさ。

当面ウルトラマンは、お弁当のベルト以外お目にかかれません。2.38円で内職のようにエヴァ2打ち続けます。

【2007/01/15 Mon】 URL // しぇんかぁ #SDSbdQP6 [ 編集 ]
買いました(笑)
ツッコミ所が多いですね♪
ゼブラハズレ報告は他の方からも沢山聞いてます!
やっぱり単独強予告は3つぐらい絡まないと当たらないですね(;゚-゚)

> 「vsゴモラ」で出す壁をバトルモードで出せるなら毎回出してよ!

確かに( ̄▽ ̄lll)バトル中のバリアって滅多に出ないです!
一日中打っても1度出るかどうかですね(^-^;

粘り勝ちおめでとうございます(*^ー゚)b グッジョブ!!
【2007/01/15 Mon】 URL // kou #TZXwf6lk [ 編集 ]
嵌まり明け単発
>この単発を日記にどう書こうかニヤニヤしてたら時短中ノーリーチの刑喰らう

ここを読んだ私もニヤニヤしましたわ。
よくあることですよね(笑)
ハーロック、もう入ってるんですね。ワシも明日は導入されているお店を探してみようかしら。

【2007/01/16 Tue】 URL // いちるん #WOnjLnGo [ 編集 ]
はじめまして!
いつも拝見させていただいてます!
僕もエヴァの本買いました♪
早く奇跡の価値はが打ちたくてウズウズしてます(笑
【2007/01/16 Tue】 URL // ゆーすけ #- [ 編集 ]
こんにちわ
いつも楽しく見させていただいています
もうすぐエヴァ日記の比率が高くなりますね
すごく楽しみです
私も昨日、探し回ってやっと見つけて立ち読みしました
オリジナルストーリーのアニメ画が全然違う?!
って思いませんでしたか?
あの画ならオリジナルなんて作らないほうがよかった・・・
【2007/01/16 Tue】 URL // サンダルフォン #6txGS3Mk [ 編集 ]
エヴァ3の緊急速報 演出紹介本は、私もすでに購入済みですよ
3体のチルドレンと仲良く見てますが・・・
定価の上の文字に気づきましたか?
月刊EVA3rd vol.ooって、、、月刊誌になるらしいです

ところで、ハーロックの稼動状況はいかがなもんですか?
甲斐の国は田舎なので、1/23以降の導入のようです
ふう~っ
【2007/01/16 Tue】 URL // 私はとうちゃん #- [ 編集 ]
しぇんかぁさんへ!
v-88 2.38円。そんなレートは近所にありませんが、回らないストレスは無さそうですね~

衝動買いすると、気持ち良さすら感じさせる徹底した演出のみの構成に驚きますよ。きっと。
【2007/01/17 Wed】 URL // てっちゃん #N4sINcV. [ 編集 ]
いちるんさんへ!
e-169 ハーロック。ヤマト2の流れを汲むものとはいえ、ZFのスペックは無いみたいなので、果たしていちるんさんの脳汁は出るんでしょうか・・・

ニヤニヤして貰えたならヒキヨワ冥利につきます。
【2007/01/17 Wed】 URL // てっちゃん #N4sINcV. [ 編集 ]
kouさんへ!
i-57 おっと、コメ返す順番間違っちゃいました。他意はないので許してください。

あのバリア作る技をいま調べたら『リバウンド光線』(通称はウルトラバリア)と呼ぶらしいです。技の名前もわかりづらい困り者ですね。kouさんほど爆連して一日1回なんですか。僕は初めて見ました。
【2007/01/17 Wed】 URL // てっちゃん #N4sINcV. [ 編集 ]
ゆーすけさんへ!
e-337 いつもご覧頂いているんですか。コメント欄では初めましてかな・・・

エヴァ3導入にあわせてブログを始められたようで。最初の日記が爆連になるとイイですね~ 僕は最初の日記はショボ勝ちでしたよ。
【2007/01/17 Wed】 URL // てっちゃん #N4sINcV. [ 編集 ]
サンダルフォンさんへ!
v-531 浅間山からようこそ♪いらっしゃいませ

オリジナルストーリーについては、実はアニメも漫画も1回しか見てないんですよ<(´^` )  だからあんまり違和感もたないかもしれないです。
【2007/01/17 Wed】 URL // てっちゃん #N4sINcV. [ 編集 ]
私はとうちゃんへ!
v-145v-145 「00」気になりましたぁ!毎月買わされちゃうんでしょうか・・・

ハーロックはそんなに回ってなかったです。台数もヤマトほどは無くて、銀鉄の中途半端な人気が悪い意味で繁栄された規模になっていますから、そんなに長く使う気は無いってことでしょう。
【2007/01/17 Wed】 URL // てっちゃん #N4sINcV. [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
http://creva.blog83.fc2.com/tb.php/48-5340f7df
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME // 
Powered By FC2ブログ. copyright © 2005 パチンコ玉補完計画 2 all rights reserved.
内部状態

パイロット

てっちゃん

Author:てっちゃん
※このblogは個人的な楽しみです。記述に基づいて被った損害については責任を負いかねます。幾つかの接続ホスト経由の書き込みは不可。それは同じエリアにスパムの人がいるからだから悪く思わないでね。なお、タグを閉じないコメも管理者の権限で殲滅させて頂きます。
プロフィールはここをPush!

君は何人目の綾波レイ?

月別格納庫
機種別格納庫
最近の暴走
最近のCBコメント
オカルトキーワード検索

下には ↓ タグ検索もあるよ

最後のシ者、タグリス
セントラルブクマ

Yahoo!ブックマークに登録 Y!ブックマークに登録
Yahoo!ブックマークでこのサイトを登録している人数 人が登録

シンクロ中の人

現在の閲覧者数:
無料カウンター

チラリンク+

静止したブログ
携帯モード突入

QRコード

滲んだリンク用バナー

画像の直リンは避けてネ!恒久的な表示保障できないから

画像の直リンは避けてネ!恒久的な表示保障できないから

