CRエヴァシリーズ戦記 パチンコする人のブログです。更新は終了しました。
 今日は僕の初体験の話です (*´Д`*)ハァハァ

 初体験の相手はSAEちゃんでした ♪

CRスーパー海物語SAE


人気blogランキングへエヴァの記事じゃないなら読まない人の出口はドッチだ?→にほんブログ村 パチンコブログへ



 甘デジ、ハネデジ、デジハネ・・・大当たり確率が甘い(そのぶん出玉も少ない)デジパチを僕は打ったことがありませんでした。このブログでは「あれはハネモノじゃない!」という認識から「甘デジ」と記すことにするよ。

 ず~っと『GO!GO!マリン』の甘デジを打ちたかったのですが、設置数が少ないうえに人気が高くて打てずにいるうち、消えていきました。今回は、ここ数日間エヴァ2とのシンクロ率が低かったので流れを変えたくて、スー海の甘デジを打ちたいと思ったんです。

 打った店は知る人ぞ知る「釘折れ81回転/K」の等価交換店。珍しいトラブルで(詳細は激重ブログ「パチンコ玉補完計画1」の過去ログにあります)ケチがついたので出撃していませんでしたが、そこには『スー海SAE』ちゃんがたくさんあるし、ほかに安心して打てる所も減ってきているので仕方なしに行ったよ。

 さてさて、いつもなら0回転から細かく書いているんですが今日は無理です。

■CRスーパー海物語SAE主な仕様
フォルム:白い海
大当り確率 1/89.75(大当りは全て6ラウンド)
確変継続率 100%(大当たり終了後5回転のみ)
※奇数図柄は45回転の時短に、偶数図柄は20 or 45回の時短に突入。


 確率について、大当たりを全部MEMOしてみたのですが、仕様として確変が5回転しかない(しかも見た目はその直後の時短と一緒)というのがネックになり完璧に記録することが出来ませんでした。例えばこんな場合・・・

◆1回転目:スーパーリーチハズレ
 2回転目:ハズレ
 3回転目:ハズレ
 4回転目:ハズレ
 5回転目:確変中に大当たり → 店のカウンターは4
◆1回転目:ハズレ
 2回転目:ハズレ
 3回転目:ハズレ
 4回転目:ハズレ
 5回転目:ハズレ
 6回転目:時短初回転で大当たり → 店のカウンターは4

 前者は確変最後の5回転目での当たりなのですが、初回転の変動時間が長かったために2回転目からカウンター計測が始まり「4」と表示されたものです。後者は時短中最初の回転・通算6回転目での鬼引きなのにカウンターは同じく「4」、大当たり直後に短い変動が続いたためにカウンターが3回転目から数え始めたためにこうなったものです。実際、遊戯序盤のわけもわからず打っていた時間帯に「4」があったのでいつもの『エヴァ2覚醒日記』のような細かい記録は残せません。残せるのは以下です。



■今日のスー海SAE
整理券の番号:44
大当たり回数:44
遊戯時間:7時間
回転率:たぶん18~20回転/K
初当たり:126回転
最浅当り:確変1回転
最深当り:277回転(確・時・通込み)・・・エヴァSFなら1200ハマリです
初当たりまでの現金:7,000円
追加投資を含む現金:11,000円
魚群の信頼度:55%(11/20・確・時・通込み)@ハワイモード

×○○○○○○×○××○○○○○○○×○×○○○○××○×○←魚群成績イメージ

 甘デジ初体験の感想
・ 回転率の計測が信頼できる数値になる前に持ち玉になっちゃって困難
・ 大当たり数がやたらと大きいので自分の好不調を掴みづらい
・ コーナー専用の小さめの箱だったので出てる量が測りづらい

 スー海SAEのオカルト構築
・ 予告無関係に魚群の信頼度が高いので、リーチ前予告は不問?
・ 単発後はハマル?(277ハマリは単発直後でした)
・ 魚群ハズシは当りが近い?(直後90回転以内で必ず当りました)

◆オカルトフォロー:魚群ハズシとその後の当り(数字は確時込みの通算回転数)
118×→126○=8回転後
1×→4○=3回転後
1×→13○=12回転後
1×→3○=2回転後
144×→158○=14回転後
44×→102○=58回転後
15×→101×→105○=90回転後と4回転後
99×→163○=64回転後

 (上から2つ目と4つ目は確変中なのでそれらを除いた)7つの平均で35.2回転後に当っていることがわかります。ここまで偏ればオカルトとして抱えたくなる気持ちもわかってもらえる?

■収支です
返ったのは:18,500円と御菓子単
収支:+7500円

今日のお菓子タン
お菓子単
吹き出物が心配です


SAEとの初体験の感想は?・・・気持ちイイ サクサク当るのが

クッキーもサクサクサク

テーマ:やっぱり海が好き - ジャンル:ギャンブル

むだい
禁断の甘い甘いたわわとみのった果実を味わってしまいましたか(*^_^*)
一度知ってしまうと何度もいってしまいますよ。特に嵌った後とか、
とにかく当たりたいんや!
てな精神状態の時に。。

中途半端に当たってしまい、だらだらとした時間を過ごす罠に陥ります
持ち玉なくなりかけると当たるの無限ループ
通称メビウスの罠

でもまあ、時間に余裕あるならアマデジのが固く稼げると思いますね。ラウンドも早いし、嫌いじゃないですよo(^-^)o
【2006/11/16 Thu】 URL // 甘い人(仮名) #J4yAfdd. [ 編集 ]
オォ~Σ ゚~(Д゚~lll)
ハネデジ打った、てっちゃん(てっつぁん?)ビックリですね( ̄□ ̄;)!!

ボーダー以上のハネデジなら安定して収支がつくと思いますよ(^-^)

エヴァのハネデジ出ないかなぁ( '∀`)ゝ”
【2006/11/16 Thu】 URL // kou #TZXwf6lk [ 編集 ]
sitoさんへ!
v-252  禁断の果実だったのですか。確かにクセになりますね・・・次の次の日記では、エヴァを打とうとするも狙い台が空いていなくてまたコレを打っちゃうことになります。これまでならエヴァ島内で漂っていたのですが、漂うワカメ ・・・ 楽天シスターズの誰かを思い出した(爆)
【2006/11/17 Fri】 URL // てっちゃんorてっつぁん。 #N4sINcV. [ 編集 ]
kouさんへ!
v-32 もしかして爆裂台が好みだという印象がありましたか? 勝てれば甘いのでも打ちますよ。
エヴァ3でハネデジが出るという噂はどこかで目にしましたけど、どこか忘れました。スミマセン
【2006/11/17 Fri】 URL // てっちゃんorてっつぁん。 #N4sINcV. [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
http://creva.blog83.fc2.com/tb.php/4-e25f402d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME // 
Powered By FC2ブログ. copyright © 2005 パチンコ玉補完計画 2 all rights reserved.
内部状態

パイロット

てっちゃん

Author:てっちゃん
※このblogは個人的な楽しみです。記述に基づいて被った損害については責任を負いかねます。幾つかの接続ホスト経由の書き込みは不可。それは同じエリアにスパムの人がいるからだから悪く思わないでね。なお、タグを閉じないコメも管理者の権限で殲滅させて頂きます。
プロフィールはここをPush!

君は何人目の綾波レイ?

月別格納庫
機種別格納庫
最近の暴走
最近のCBコメント
オカルトキーワード検索

下には ↓ タグ検索もあるよ

最後のシ者、タグリス
セントラルブクマ

Yahoo!ブックマークに登録 Y!ブックマークに登録
Yahoo!ブックマークでこのサイトを登録している人数 人が登録

シンクロ中の人

現在の閲覧者数:
無料カウンター

チラリンク+

静止したブログ
携帯モード突入

QRコード

滲んだリンク用バナー

画像の直リンは避けてネ!恒久的な表示保障できないから

画像の直リンは避けてネ!恒久的な表示保障できないから

