CRエヴァシリーズ戦記 パチンコする人のブログです。更新は終了しました。
よく当たる台を察知することは出来ないの?
誰でもそんな疑問を持ったことがあると思う。

この日記を入れる時点では、
パチンコでは潜伏機種を狙う
パチスロなら天井を狙う

これで少しは当たりやすくなると思うけど、次の確率変動・次のRT等が終わったその後については関係ない。

パチンコ店側が不正している場合にも当たりやすい台はあるかもしれないけど、舞台裏は見えないので今回は書かない。



僕がパチンコに夢中になった初期には、スロのリーチ目のイメージで大当りを察知できないのか考えて、初代CRエヴァに対して次のような立ち回りっぽいことを行っていた。

◆まず時短後100回転は熱い!

=====さらに、これが出たらハズレ続けても次の100回をまわす=====
◆タイトル予告(全部)
◆シリアスステップアップ5(シンジのだけ)
◆リラックスステップアップ(全部)
◆警報(使徒の画面が出なくても全部)
◆背景予告(綾波レイの「背後レイ」のみです。ほかのは出りゃ当たるからね)
◆エヴァ系リーチ零号機対シャムシェル
◆エヴァ系リーチ初号機対バルディエル
◆ストーリー系リーチ
◆赤ペンペン@ミサト部屋
=====出なかったら切りのイイとこ(カウンター下二桁00)でやめ=====

関連日記:マイオカルト@エヴァ1

「ハズレの時に珍しい演出を選択する台は、もっと珍しい大当りなるものも選択しやすいんじゃない?」というコジツケを胸に、台選びに「液晶演出の内容」という要素を入れちゃってた。オカルト(神秘的現象)に踊らされてたわけだ。

神秘的な抽選結果をもとに当ててやろうだなんて人間には無理なことだから今はやらないけど、当時は真剣だったし、楽しくもあった。しかも本当によく当たる感じがしたんだよ。

例えば…

「時短後106回で即ヤメしている台があったので拾う。
200回まで回すも特に何も出なかったので捨てを決意。
ヘソによく入る台だったので204で捨て。
ちょうど隣の台がヤシマ作戦ハズレ後の114で捨てられたので移動。
すると198で再度ヤシマ作戦になり見事に大当り!!
大当り後200回転まで何も出なかったので200ちょうどにしてやめた。
2台に1台は大当りするんだから凄い。
今日もハイエナ作戦成功してラッキーだったぜ!」


しかしある日、気がついてしまった。これを足し算から割り算までの簡単な計算で、CRエヴァSFの仕様と比較してみると…

にほんブログ村 パチンコブログ パチンコ日記へ

1÷{(204-106)+(198-114)+300}=1/378

ほぼスペック通りじゃないかっ・・・

勘違いに気づいた。



その後しつこくセカンドインパクトでも液晶演出と大当りの関係を調べてみた(参考日記)けどもやはり有意性は見つからなかったので、エヴァ3の頃には完全に目が覚めた。



目が覚めたことで全てが好転したかと言えば、実は違う。

自分の立ち回りからオカルト要素が抜ければ抜けるほど、パチンコが「スペックの割りに回る台を見つけて時間の限り粘る」という作業へと陥った。奇しくも100回転のオカルトは自然と投資制限が行われていたので、以後は物凄いハマリに遭遇することが増え苦痛も増加した。かつては四六時中なんとなく楽しかったのが、回る台に座れてると確信するところが喜びの頂点で残りの時間から楽しみを見出すことが難しくなった。日記は楽しげに書き残したかったので色々と楽しみを見つけてみたけど、年を重ねるごとに(写メでごまかしてはいるが)回転率と金額と大当りの記述しか無い記事が増えて来たと思う。

これは、体裁通り娯楽としてパチンコに向き合うのか、小遣い稼ぎとして向き合うのかという違いだと思う。僕は長期的に勝ちたかったから後者に変わろうとしたんだ(結果的には断念することになるけどね)。



閲覧者様に伝えることがあるとするならば、強引だけど以下のように思う。

パチンコを娯楽だと捉えるなら、オカルトは肯定したほうが楽しい
パチンコを賭け事だと捉えるなら、オカルトは否定したほうがいい

そして、両者は交わらない。




え?楽んでなおかつ勝ちたいって?



知らんがな(笑)



そんなところで今日はここまで。



人気blogランキングへ人気blogランキングへ人気blogランキングへ



あとは私的なMEMO

◆酔打のジンクス
てっちゃんが酒気帯びで打つとその日の収支がプラスになる確率100%

◆キュイーンのジンクス
仮面ライダー導入初日10分以内にてっちゃんの隣台のいずれかがP-FLASHする確率100%

◆それでも最後までやってたオカルト
確率分母以内に当たりまくる台は時間の限り粘る!その日に限っては楽なのでオススメ

テーマ:パチンコ・パチスロ日記 - ジャンル:ギャンブル


管理者にだけ表示を許可する
http://creva.blog83.fc2.com/tb.php/299-5ff286a9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME // 
Powered By FC2ブログ. copyright © 2005 パチンコ玉補完計画 2 all rights reserved.
内部状態

パイロット

てっちゃん

Author:てっちゃん
※このblogは個人的な楽しみです。記述に基づいて被った損害については責任を負いかねます。幾つかの接続ホスト経由の書き込みは不可。それは同じエリアにスパムの人がいるからだから悪く思わないでね。なお、タグを閉じないコメも管理者の権限で殲滅させて頂きます。
プロフィールはここをPush!

君は何人目の綾波レイ?

月別格納庫
機種別格納庫
最近の暴走
最近のCBコメント
オカルトキーワード検索

下には ↓ タグ検索もあるよ

最後のシ者、タグリス
セントラルブクマ

Yahoo!ブックマークに登録 Y!ブックマークに登録
Yahoo!ブックマークでこのサイトを登録している人数 人が登録

シンクロ中の人

現在の閲覧者数:
無料カウンター

チラリンク+

静止したブログ
携帯モード突入

QRコード

滲んだリンク用バナー

画像の直リンは避けてネ!恒久的な表示保障できないから

画像の直リンは避けてネ!恒久的な表示保障できないから

