CRエヴァシリーズ戦記 パチンコする人のブログです。更新は終了しました。
店側から見たトラブル集はよく見られますが、
ここでは客目線でのトラブル集を書いておきます。



エヴァ3停電サクラ大戦でブドウチャンス延べ棒1



客の張り付き
何らかの理由でほかの客にガン見されることがあります。理由は様々で、張り付いてくる客の種類も色々。幸運に恵まれドル箱を積み上げている時に来る見物客、よく回る台で粘っている時に来るセミプロなど。もしかしたらオカルトで「おかま掘られた!」と嫉妬する客もいるかもしれません。対処法は気にしないのが一番だと思いますがよくわかりません。ちなみに僕は台に座っていただけで「あたしのひばりちゃん盗られた」という嫉妬心を感じたことがありますよ^^→こちら

店員の張り付き
不正行為をする客かと疑われている時だと思います。何故張り付くのか、その理由を一切明かさずに店員が去って行った店では、こっちとしては大当りの数が足らず「むしろ店を疑ってるんだよ」と言いたかったほどです。客はこのような気持ちになるので安易に張り付くのはやめてもらいたい。→関連日記はこちら

撮影禁止
一度だけデジカメでの撮影を注意されたことがあります。デジカメだろうが携帯だろうが賭場での撮影は不適切だと思っているので素直に従いましたが、いま思えば野際陽子クリソツの源義経のCGを撮る最後のチャンスだっただけに残念でした。→こちら

玉詰まり その1
藤商事の機種に多いのですが突如として玉を打ち出せなくなることがあります。大当り中に陥るのが最悪のケースで、出玉を得られず損をしてしまいます。そんな時は台の上に呼び出しボタンがあるので店員に来て貰って事情を話します。対応時間は店によってまちまちですが、遅かれ早かれ打ち出せなかったぶんの出玉を届けてくれます。どうやら舞台裏の責任者がデータを確認するようです。大当りを操作しているんじゃないかと疑いの対象になることが多いホールのコンピューターですが、これは正当な使われ方と言えますね。

玉詰まり その2
払い出しが詰まることがあります。大当り中はわかりやすいのですが、通常時にもなるのがやっかいです。たまに前任者が取り忘れて山のように玉が出てくることがあります。気づかなかったのでしょう。ヘソに入る度に払い出しがコロコロ出ているか、定期的にチェックしたほうがよさそうです。

玉詰まり その3
玉を借りるほうが詰まることもあります。大勢に影響は無いのですが、1000円ぶんごとに何度ヘソにINしてんのかなーなんて計測する人にとっては、途中で詰まってしまうと100円単位で借りたことになってしまい、もう最悪です。

ブドウ
釘と釘の間に玉が積み重なったりして、まるで果物のブドウのようなカタマリが出来てしまうことがあります。軽く台を叩いてみて崩れないようなら店員を呼んで崩して貰います。大当り中は大至急頼みたいところです。なおブドウの誕生が良いほうに転ぶこともあり… →こちら

釘折れ
パチンコ台の釘が折れてしまう!そんなレア体験も→当時の動揺っぷりはこちら(携帯不可)
二度と行かないなんて書いてるけど今考えれば優良店。半年後から戻りました(笑)

停電
パチンコ遊技中に停電になるとどうなる?実際に停電にあった日記は→これ

リセット
現在のパチンコ台は停電になっても直前の状態を記憶しているので、閉店間際(計数機が使えないし現金カードも戻らない)でなければ平気といえば平気。でも確変中だったのに突然朝一番の画面に戻ってしまうという現象を目撃しました→細かくて読みづらいけどこちら

チョロマカシ
パチンコ店の特殊景品を買い取ってくれる店がありますが、時間によっては後ろに長い列が出来たりして自分の番の時に焦らせられることがありますね。でも後続を待たせても金額は確認したほうがいいです。特に千円札の枚数が多い時が危ないです。貯玉可能な店でリピーターになる気なら壱萬円単位になるように特殊景品を出して貰えばいいのですが、そんな店ばかりじゃないですからね。→こちら

盗難
トイレに行っているすきに給料袋(振込みじゃなかったのね)の入ったかばんを盗られたという知人がいます。背後のドル箱を盗られたという話も聞いたことがあります。離席後にうっかり忘れた現金カード・コインを店員に盗られウヤムヤにされたという苦情を聞かされたこともあります。何故客なのに苦情を聞かされたのかというとおそらく僕も疑われていたのだと思います。僕は盗っておらずそれどころか気づいてもいなかったので、店員がやっているか、店ぐるみで現金の置き忘れは返さない方針なのでしょう。どのケースもやられた後の対処がとても面倒で、仮に返還されたとしても手続きを押し通すパワーに見合うものではないと思います。店と客同士が金を奪い合う場所なので、貴重品管理はしっかり行いましょう。ちなみに、動かしがたいドル箱群については、トイレに行く際に中央通路まで出たら直行せずに一度振り返り、周囲ににらみをきかすという行為をやってました。でも、そんな僕自身もカード忘れはやらかしており →こちら

にほんブログ村 パチンコブログ パチンコ日記へ

カツアゲ
これはブログを書く前のビターな想い出です。朝からスロットを打ってみたものの駄目で、マイナス2万円くらいの状態で店内を放浪していたら、同じ機種に大当り履歴がにぎやかな空き台がありました。座ってみたらよく当たりました。高設定だったようで、その日の負債をなんとか取り戻したあと換金。しかし直帰せずゲームセンターに寄ったところ、階段の踊り場付近で小柄な40-50代台の男性が笑顔で近づいて来ました。

男「スロット打ってたよな?幾ら勝った?」
僕「えっ?…あぁ、ちょっと」
男「おまえサクラ台打っただろ。新聞が置いてあったの気づかなかったか?」
僕「・・・」
男「あれはサクラ台なんだよ。新聞があっただろ?」
僕「どうでしたかねー」
男「後ろから若いのが見てただろ?気づかなかったか?」
僕「んー、まぁ、いたかもしれませんねー」
男「組の若いもんがしのぎに使ってんだよ。サラリーマンや学生に座られても困るんだよ。」
僕「はぁ・・・」
男「だから出せ。勝ったぶん全部出せよ」
僕「あの~、僕今日ほとんど勝ってないです。最後の(台)は出てましたけど、あの店ではトントンですから、カンベンして下さい」
男「うーむ・・・ じゃぁ、二度と店に来るんじゃねーぞ!わかったか?」
僕「は、はい」

金品を取られたり殴られたりなどはありませんでしたが、笑顔で近寄って来た男の顔がみるみる恐ろしい表情に変わって行ったのが忘れられません。果たして本当にパチンコ店と暴力団が繋がっているのか、それともそれを装った言いがかりを得意とする人なのかは分かりません。でも僕はその街のパチンコ店には出入りするのをやめました。こういうトラブルを回避するためにも、空き台に玉やゴミが少しでも残っていたら店員を呼んで除けて貰うのがいいと思います。



人気blogランキングへ人気blogランキングへ人気blogランキングへ

最大の回避法はパチンコ店に行かないことだけど、まぁそういうわけにもいかないよね

テーマ:パチンコ・パチスロ日記 - ジャンル:ギャンブル


管理者にだけ表示を許可する
http://creva.blog83.fc2.com/tb.php/296-08a4c635
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME // 
Powered By FC2ブログ. copyright © 2005 パチンコ玉補完計画 2 all rights reserved.
内部状態

パイロット

てっちゃん

Author:てっちゃん
※このblogは個人的な楽しみです。記述に基づいて被った損害については責任を負いかねます。幾つかの接続ホスト経由の書き込みは不可。それは同じエリアにスパムの人がいるからだから悪く思わないでね。なお、タグを閉じないコメも管理者の権限で殲滅させて頂きます。
プロフィールはここをPush!

君は何人目の綾波レイ?

月別格納庫
機種別格納庫
最近の暴走
最近のCBコメント
オカルトキーワード検索

下には ↓ タグ検索もあるよ

最後のシ者、タグリス
セントラルブクマ

Yahoo!ブックマークに登録 Y!ブックマークに登録
Yahoo!ブックマークでこのサイトを登録している人数 人が登録

シンクロ中の人

現在の閲覧者数:
無料カウンター

チラリンク+

静止したブログ
携帯モード突入

QRコード

滲んだリンク用バナー

画像の直リンは避けてネ!恒久的な表示保障できないから

画像の直リンは避けてネ!恒久的な表示保障できないから

