CRエヴァシリーズ戦記 パチンコする人のブログです。更新は終了しました。
今日は

いまさらながら

この
ルパンルピナス15Round(777)
ルパンルピナス4揃いなのに15R昇格
ルパンルピナス水着リーチ
ルパンルピナス不二子横取りリーチ成功
ルパンを初打ちしたよ。


にほんブログ村 パチンコブログ パチンコ日記へ



◆当日6回のルパン三世ルピナスタワー9AU@3円≒33玉≒75%交換(貯玉再遊技制有)店

090:手数料ありの貯玉を壱千発おろして初打ちスタート。ハネデジです。

094:バカンスモード初回転→下段8→次元vs銭形リーチ→再抽選銃昇格999
   :777→15R昇格
   :111
   :4444連荘

077:擬似連3→W7・8→STEP5→【お熱い時間がやってきた】→
   →次元vs銭形リーチ→888単発

046:バカンスモード中→キュイ~ン!→W7・8→銭形パトカーリーチ→
   →777→15R昇格
   :111
   :4443連荘

099:張り込みモード中→W3・4→逮捕→【お熱い時間がやってきた】→
   →五ェ門vs銭形リーチ→333
   :444→15R昇格
   :4443連荘

069:約1940発=打てば7.76K=換金なら5.82Kのドル箱が、いきなり2つになった。

097:キュイ~ン!→不二子すべり→上段8→壁に落書き→次元vs銭形リーチ→
   →再抽選銃昇格999
   :2222連荘

077:持ち玉2箱。キュイ~ンは確確で、ガイーンは擬似連期待のリーチ確定なのね

139:役物ガイーン×1→銭形モニターリーチ→ハズレ→不二子モード
   :777→15R昇格
   :偶数揃(実質2連

069:あと2箱。ひたすら擬似連待ちな台との噂を聞いてたので↓次のには驚いた。

161:W5・6→銭形パトカーリーチ666単発

124:持ち玉1箱に減ってるけど、最初の当たりが激早だったので辛うじて浮き中。

187:役物ガイーン×1→W8・9→【熱きライバルの~】→ルパン系リーチ→
   →888→Round後昇格
   :555→15R昇格
   :999
   :222

時短8:役物ガイーン×1→下段6→【ルパンらの運命はいかに】→
   →ピンクダイヤ強奪リーチ→666(引戻込5連

098:張り込みモード中→擬似連3→下段2→逮捕→次元系リーチ→222単発

    張り込みモードはボタン連打推奨らしいけど↑押さずとも逮捕画面キタね。

142:擬似連2→中段9→銭形パトカーリーチ→ハズレ→不二子モード
   :222

時短8:バカンスモード→W6・7→壁に落書き→次元系リーチ→
   →666(引戻込実質2連

033:STEP4(虎手錠で逮捕)→186図柄消灯→五ェ衛門系リーチ→111→15R昇格
   :333→15R昇格
   :777
   :8884連荘

061:3箱有。↑15Rが2つ続けて来るなんて… どうやら今日は負けは無いっぽい。

076:バカンスモード中→次元『そろそろ行くぜ』~【最大のチャンス来る】→
   →同時→上段4→フィアットじゃなくパトカー→五ェ門系リーチ→444

時短8:826図柄消灯→侵入チャンスなのに銭形パトカーリーチ(赤車)→
   →ハズレ→不二子モード
   :444(引戻込実質2連

082:あと3箱。既に6時間近く経過しているのであとはヤメドキなんだけど

184:不二子すべり→W3・4→【お熱い時間がやってきた】→キュイ~ン!→
   →ピンクダイヤ強奪リーチ→再抽選銃昇格555
   :666→15R昇格
   :444

時短5:役物ガイーン×1→W8・9→【お熱い時間がやってきた】→
   →ルパンvs銭形リーチ(警官に混じり五ェ門コスの当確キャラ?~赤ボンベ)→
   →888→Round後昇格
   :333
   :不二子モード
   :666(引戻込実質6連

049:179図柄(次元+ルパン+五ェ門)揃い→【ルパンらの運命はいかに】→
   →ピンクダイヤ強奪リーチ→777→15R昇格
   :不二子モード
   :666

時15:W8・9→銭形モニターリーチ(赤鼻提灯)→ハズレ→不二子モード
   :888

時11:631図柄消灯→侵入チャンス→次元vs銭形リーチ666

時10:背景移行→不二子すべり→赤ゴミ箱→五ェ門リーチ→666

055:背景移行→青ヘリ→不二子すべり→W8・9→キュイン~!→
   →【お熱い時間がやってきた】→五ェ門リーチ→再抽選777
   :444(引戻込実質7連

075:5箱あり。はい。今さっきの引き戻しまくりのところがピークだったよ。

204:4箱。本日最初で最後!ほぼ正確な回転率計測が出来てしまった。16.6だよ…

275:下段8→赤ゴミ箱→銭形パトカーリーチ(赤車)→888単発

    本日初の2倍ハマリを喰らった。しかも単発… こんなもんだよネ。

142:儲けがピークから半減してるけど、携帯の電池がエンプティになったしヤメ。



投資:なし
換金:+5,000円
飲料:4杯
貯玉:+2,748発
期待収支:+ 3,800円(オール貯玉投資・久々の削りなし計算♪)
現実収支:+13,644円扱い(連敗は3でストップ)



◆演出面の感想

1.ガイーンがクセになる。

2.矛盾あるけど・・・
・ ルパンらが捕まらず侵入できると大当り
・ ルパンらを逮捕できると大当りの場合も
スロハクション大魔王CRマイティマウスで嫌だった“主役入れ替わり矛盾”があるものの、なぜかルパンでは違和感を持たなかった。なぜ? ビッグネームだから? 理由は分からない。



■CRルパン三世ルピナスタワーのダイヤを狙え9AU(遊パチスペック)主な仕様
大当り確率 1/98.7
確変継続率 54%(不二子モード抜き50%)
大当り内訳 15R確8%:6R確42%:2R確4%:6R通46%

■ルパンルピナス9AU通算実戦成績
通常時短時の大当り確率:23/1935=1/84.1
確変継続率(不二子モード込み):27/50=54%
確変継続率(不二子モード抜き):21/44=50%
大当たり内訳 15R確9:6R確12:2R確6:6R通23=15R確18%:6R確24%:2R確12%:6R通46%

回転率 Round中 時短中 初当り 確変 出玉確 15Rと引き順が神だった。



▼回転率計測について数年前に見つけて今日確信したこと

◆通常時の雰囲気だけで数値をビタっと当てる!
変動が止まっちゃってる頻度が100回転で4回 → 千円あたり16回転
変動が止まっちゃってる頻度が100回転で3回 → 千円あたり17回転
変動が止まっちゃってる頻度が100回転で2回 → 千円あたり18回転
変動が止まっちゃってる頻度が100回転で1回 → 千円あたり19回転
止まっちゃうのは100回転に一度あるかないか → 千円あたり20回転
止まっちゃってたのあったけど殆どグルグル! → 千円あたり21~22回転
変動が止まるって何? → 23回転以上。レート&スペック的に足りてるなら粘れ

基本的に保留3止め打ちで300回転ぶんを記憶したら脳内で割り算してみて。
だいたいメーカー不問で誤差1回転以内になると思うよ。
ただし例外はエヴァ5!人気機種の中でこれだけは粗くてダメ。

人気blogランキングへ人気blogランキングへ人気blogランキングへ


あと、平和のハンドルを美しくとめるコツをご存知のかたいたら教えて・・・下さい。

テーマ:パチンコ・パチスロ日記 - ジャンル:ギャンブル

紙を使用するのが良いですね
特にレシートとかだと薄いので調節がしやすいです
戦国乙女とかだと特に紙がお勧めです

でも、上の簡易版回回転表は大体そんな感じのような気がしますね
エヴァ5は確かに粗いですが
【2009/06/06 Sat】 URL // クロ #- [ 編集 ]
すっかり、平和のハンドルがどんなものだったか忘れてるものです。
でも、固定打ちはしてたので、なにかしらで出来ると思うのですが・・・

主役はルパンですが、銭形のとっつあんは好きですよ。
ルパン一味より、好きです。
カリオストロの城だったら、銭形が裏主役ですよ、アレ。

体感回転率は、そんな感じがします。
てっちゃんの歌舞伎剣のとき、そのような記事が見られたので、参考にしてました。
エヴァは、というか8個保留になってから多少ズレがあると思いますが、やはり演出が長いと狂うんでしょうかね~
【2009/06/09 Tue】 URL // 団長 #mB.BT9Ic [ 編集 ]
コテハンについてですが、クレジットカードの厚さがベストだと思います。

要するにパチ屋のカードや何処ぞの会員カードでもOK。
適当な大きさの三角形に切って、面や角を利用して固定すれば何処のメーカーの台でも対応できます。

プラ製なので滑りも良く、簡単に隙間に刺ります。

この厚さでユルユルな台の場合はコインで固定できますよ。
【2009/06/09 Tue】 URL // ルブラン #- [ 編集 ]
クロさんへ!
v-87 紙?しかもレシートでOKなのですか?

どちら側から挟むのでしょうか・・・
【2009/06/23 Tue】 URL // てっちゃん #N4sINcV. [ 編集 ]
団長さんへ!
v-18 エヴァはシトフタからそうなんですかー

エヴァ4は殆ど打っていないのでわかりませんが、エヴァ5は数万円(500回転程度)で計測しても平気でそのあと変わって来るので困ります。
【2009/06/23 Tue】 URL // てっちゃん #N4sINcV. [ 編集 ]
ルブランさんへ!
v-48 はじめましてかなー

もう二度と行かなそうな店のカードを切り刻むチャンスなのですね。で、どっち側から挟むんですか?
【2009/06/23 Tue】 URL // てっちゃん #N4sINcV. [ 編集 ]
コテハン
挨拶を忘れてました
スイマセン
改めて、はじめまして
ルブランです。

歌舞伎の記事辺りから楽しく読ませていただいております。

さて、固定ですが平和はハンドルの裏側から手前側にカード片を平行に差し込めるはずです。
まず裏から斜めに差して手前に押し込む感じです。
ニューギンの新枠も同じ方法で固定出来ます(慶次斬など)

カード片は「いつもなら、ここら辺にコイン挟むのに」という所に大抵差せます。(大抵はハンドル裏側)

唯一、大一の新枠は固定出来ませんのでバカボンは缶ジュースのプルトップを使ってね
【2009/06/25 Thu】 URL // ルブラン #- [ 編集 ]
ルブランさんへ!
v-222 これはご丁寧にありがとうございました!

しかしながらパチンコ卒業(笑)を決意致しましたので、もう挟むことなくなっちゃいました。
【2009/06/27 Sat】 URL // てっちゃん #N4sINcV. [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
http://creva.blog83.fc2.com/tb.php/283-72ffbc57
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME // 
Powered By FC2ブログ. copyright © 2005 パチンコ玉補完計画 2 all rights reserved.
内部状態

パイロット

てっちゃん

Author:てっちゃん
※このblogは個人的な楽しみです。記述に基づいて被った損害については責任を負いかねます。幾つかの接続ホスト経由の書き込みは不可。それは同じエリアにスパムの人がいるからだから悪く思わないでね。なお、タグを閉じないコメも管理者の権限で殲滅させて頂きます。
プロフィールはここをPush!

君は何人目の綾波レイ?

月別格納庫
機種別格納庫
最近の暴走
最近のCBコメント
オカルトキーワード検索

下には ↓ タグ検索もあるよ

最後のシ者、タグリス
セントラルブクマ

Yahoo!ブックマークに登録 Y!ブックマークに登録
Yahoo!ブックマークでこのサイトを登録している人数 人が登録

シンクロ中の人

現在の閲覧者数:
無料カウンター

チラリンク+

静止したブログ
携帯モード突入

QRコード

滲んだリンク用バナー

画像の直リンは避けてネ!恒久的な表示保障できないから

画像の直リンは避けてネ!恒久的な表示保障できないから

