CRエヴァシリーズ戦記 パチンコする人のブログです。更新は終了しました。
CRエヴァの・・・

地下の巨人らしき人を肉眼で確認!!!

しかも実写版!

まさか、プレミア?

いや
エヴァ地下の巨人の実写版?
これはアダムでもリリスでもなく

部屋の中を撮影していたら偶然に写っていたフジテレビ系番組『27時間テレビ』の神様じゃないか!

にほんブログ村 パチンコブログへ

さて、パチンコですが



最近はスロットだね。

最近打ってるスロはコレだよ↓

ファ

ファ・・・

ファーストチルドレン

じゃなくて

ファ
ファミスタスロット
ファミスタスロット!



これは日本の伝統的な野球ビデオゲーム『ファミリースタジアム』のオンライン版にある機能の1つだ。



注:ここからオンラインゲーム『ファミスタ』についての記述ですが、投稿後にゲームにて仕様変更が行われており現在は一部の内容に通用しない部分があります。該当部分は線で消しました。



ファミリースタジアム、略して“ファミスタ”の伝統については、サイト『ウィキペディア』か『オートペディア』のどっちかで調べて欲しい。出来れば前者で。

オンライン版の特長は、なんといってもゲーマー同士が好きな時に対戦できること。もう対戦相手を探してファミコン片手にスイカ畑をさまうことは無いんだ。

あ、心配は要らないよ。突然「グーテンモルゲン」なんて言ってドイツ人がズカズカと入り込んで来ることは基本的には無いから。規約では国内からの接続に限定されてるからさ。

そうだ。もう1つの特長を伝えておくよ。それは、最初は選手が揃ってないってこと。あ、いや、最初は、っていうよりも、12球団とかレイルウェイズとかを自由に選択することはもう出来ないんだよ、父さん。

じゃぁどうなってるかって?

仕組みを教えてやるよ!アスカ


何よ!知ってるわよ

いわゆるロールプレイングゲームみたいに経験値を稼ぐことで、自分のチームにァタシみたいな優秀な選手たちが集まってくるっていう仕組みなんでしょ?

そしてその経験値は、シンジみたいな超低レベル時はコンピューターとの戰いで稼げるけど、途中からは見知らぬ人との対戦を続けるしかないの!当然のことだけど、最初は最低限の選手層だから、大敗の連続~。馬鹿シンジが逃げ出したくなるのもわかるわー。


逃げちゃだめだ逃げちゃだめだ逃げちゃだめだ

たとえ負けても経験値さえ貯まれば、同時に獲得できるゲーム内ポイント『ファミスタポイント』を使って選手入団の抽選を受けられるんだ!


その抽選がさっきの『ファミスタスロット』ってわけね。

このスロットの3つのリールは、常に美しく同じ軌跡で動くのでズレずに必ず揃う。必ず図柄が揃うなんて、これって楽勝じゃん?


違う。

ファースト?

プレミア/スペシャル→(架空の選手も出るが)最初から特殊能力の付いた選手が1人当たる
あたり揃い→(2軍レベルの人も出るが)選手が必ず1人出て、更にもう1回PLAY可能
ノーマル揃い→(2軍レベルの人も出るが)選手が必ず1人出る
アシスト揃い→任意の1打席だけ選手の能力をあげる魔法のカードが出る。消費物。


高確率でアシストが揃うわ。たとえ抽選機会を得ても新入団選手が来る確率は8.7%。選手は滅多に出ない。

マゾゲー

も、もしもさ、さっさと選手を揃えたければ、必ず選手が出るルーレットのほうを回せば良かったんじゃなかった?えっと、あ、そうそう、課金すればいいと思うよ。

・・・・・

(いつのまにか3つに分かれた人格を1つに戻して説明をまとめます)

未来のファミスタ仲間のために、非課金でも頑張れる“秘密のコード”のアリカを伝えておこうと思います。

コードネームは総称『ファミスタコード』。ファミスタコードと呼ばれる半角英数小文字の文字列たちをゲーム内で入力すれば、ルーレットを回す券・スロを回すポイント・架空の選手などが貰えます。

コードは、一時的にPC版ブログ・サイドバーに貼っておくミニゲームで貰えるほか、ネット上のどこかにまとめて載っているところがある。『ファミスタコード 攻略』とかで検索すれば辿り着けるだろう。たまに有効期限が過ぎてしまったコードにも出会うだろうけど片っ端から入力しなよ。

はじめかた流れ
ハンゲーム未登録者はハンゲに個人情報を提供しIDを貰う→ファミスタオンライン3のソフトをダウンロード~インストール(インストール先は僕はDドライブのgamesと名づけたフォルダだ)→たぶん勝手に立ち上がる→チーム選択は12球団から1つ(マゾゲーなので愛せるチームを!非課金者はペットマークとユニフォームがここで選んだ球団で固定となります。なお、どこでもいいなら前年度日本一の中日などが初期選手の抽選でやや有利か)→監督名の決定は慎重に(チーム名は変更可能っぽいけど監督名はダメっぽいから)→ファミスタコード入力→ルレ回す→スロ回す→スタメン決めて→まずはCOM戦→レベル一桁の間に(まだ説明してないけども)ID同士の共同体であるクラブに加入しておく手も→レベル二桁になるまでにCOM戦を一応卒業して公式戦中心へ移行

もてもてハンゲ水泳部←ハンゲのスポーツゲー08夏キャンページ

毎日やるなら対戦以外にコレも↓やっとくと、何かとイイィー!!
ファミスタオンライン3のTOPページから『野球くん占い』に毎日参加しとく
SSP(ペナントレースシミュレーションコーナー)のライトとミドルにも毎日参加しとく

注意点
・WPという概念も重要になります。それはゲームをやってみてから把握して下さい。
・PC環境も通信環境も違う人同士が対戦するので、家庭用ゲーム専用機器のようには行きません。いわゆるラグが多いです。例えばインベーダー世代にとっては夢のような環境であっても、今のチルドレンの目には不具合だらけのシステムに映るようです。ロボット化された経験値取得目的のIDも少なからずいたりするので、多発するラグが原因で不正を疑ったり、時には疑われたりもするイヤ~ンな世界です。
・チャット機能や掲示板機能がありますが期待してはいけません。年齢層が広いこともあって会話すら成立しないこともありますし、対戦ものということで理性を失う人が少なくないです。交流は挨拶までが吉です。



以上、
パチンコのことが結局一切出てこない、広告のような日記でしたが、

この記事を入れた理由は・・・

『FC2ブログ』は月に1回は日記を書かないと、上のほうに広告群が表示されてしまい、閲覧時のエラー率が高まるからだ!

たまには入稿しないと

ダメー !!!
エヴァ地下の巨人の実写版?じゃありませんよ
人気blogランキングへ

◆更新履歴
2008.11.11:ゲームの仕様変更に伴い、断り書きと打ち消し線を追加

テーマ:ファミスタオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

27時間テレビは、何か懐かしかったですね~。
ひょうきん世代としては、面白く見てたです。

ハンゲームは、のめりこむと、廃人と化すようなのでやってません。
これ以上廃人になったら、大変なので~。
ただ、説明がエヴァなのは秀逸ですね!!
【2008/07/31 Thu】 URL // 団長 #mB.BT9Ic [ 編集 ]
神様!
ふくよかな神様、相変わらずきちゃない。

ハンゲはしないけど、ファミスタはやる~。

【2008/08/01 Fri】 URL // いちるん #WOnjLnGo [ 編集 ]
ムラム ラってきたら性 感 エ ステに通ってたけど、
今思えばもったいなかったなぁ…って☆

今は男を買って思い通りのS E X 楽しんでるよっ♪
4 万で男が買 えるなんて良い時代だねっ♪
http://fe7a4.net/n-doll2_h/kr5xrfq
【2008/08/06 Wed】 URL // 遠隔寺 #- [ 編集 ]
そうか、アダムはフジTVに居たのか...しかも、昔から見ていたなんて。

広告が勝手に掲載されたり、4万で男が買えるなんて情報をもらえたり、大変でしたね(笑)ぜひまた、復活してください。
【2008/08/10 Sun】 URL // しぇんかぁ #SDSbdQP6 [ 編集 ]
団長さんへ!
v-277 去年の なまか(笑) とは出来が雲泥の差で、お笑いに徹しており、僕も時間を忘れて見入ってしまいました。

ハンゲはファミスタ以外に手を出していないのでよくわかりませんが、少なくともファミスタは金をかけないと超マゾゲー。冷めてすぐやめるか悔しくてハマリ込むかのどっちかかと思います。課金プレーヤーになれば、比較的早く楽に戦える布陣になると思うんですけど、そこに足を踏み入れるとどうやら「選手揃えゲー」になってしまうようです。いずれにしても熱中したら負けですね。えぇ、僕は負けましたよw 課金はしてないけど、ある程度の選手揃うまで悔しくてやってしまいました。パチの良釘台にトコトンはまる感じで
【2008/09/04 Thu】 URL // てっちゃん #N4sINcV. [ 編集 ]
いちるんさんへ!
v-259 ファミスタはDSでもソフトが出てるっぽいですね。一時期ヤフオクでチェックしてましたけど、あんまり安くなかったです。さすがの人気です。

さて神様のほうですが、背後のセットが十字架かと思いきや、四角の波紋だったんですね。ブログにUPしなければ一生気づきませんでした。
【2008/09/05 Fri】 URL // てっちゃん #N4sINcV. [ 編集 ]
遠隔寺さんへ!
v-477 なぜだ!なぜスペースだらけなんだ?NGワード対策ですか。

そして何故に名前が「遠隔寺」なんですか?このサイトを遠隔操作におびえ(ときには歓ぶ)パチブログと知っての遠隔TBならば、さすがです。

しぇんかぁさんが触れちゃったし、おもしろいので残す。
【2008/09/06 Sat】 URL // てっちゃん #N4sINcV. [ 編集 ]
しぇんかぁさんへ!
v-91 どうやら4万で男が買えるみたいですね。宣伝対象が女性なのか男性なのかが不明で気になりますが、恐くてクリックできませんw

管理者がクリックしたくないリンクをサイトに残しておいていいのか!って問題もありますが、何かと面白いので置いておこうかと思います。
【2008/09/07 Sun】 URL // てっちゃん #N4sINcV. [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2009/09/03 Thu】 // # [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
http://creva.blog83.fc2.com/tb.php/259-fe0038f8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME // 
Powered By FC2ブログ. copyright © 2005 パチンコ玉補完計画 2 all rights reserved.
内部状態

パイロット

てっちゃん

Author:てっちゃん
※このblogは個人的な楽しみです。記述に基づいて被った損害については責任を負いかねます。幾つかの接続ホスト経由の書き込みは不可。それは同じエリアにスパムの人がいるからだから悪く思わないでね。なお、タグを閉じないコメも管理者の権限で殲滅させて頂きます。
プロフィールはここをPush!

君は何人目の綾波レイ?

月別格納庫
機種別格納庫
最近の暴走
最近のCBコメント
オカルトキーワード検索

下には ↓ タグ検索もあるよ

最後のシ者、タグリス
セントラルブクマ

Yahoo!ブックマークに登録 Y!ブックマークに登録
Yahoo!ブックマークでこのサイトを登録している人数 人が登録

シンクロ中の人

現在の閲覧者数:
無料カウンター

チラリンク+

静止したブログ
携帯モード突入

QRコード

滲んだリンク用バナー

画像の直リンは避けてネ!恒久的な表示保障できないから

画像の直リンは避けてネ!恒久的な表示保障できないから

