CRエヴァシリーズ戦記 パチンコする人のブログです。更新は終了しました。
「僕は、修学旅行のバスの後ろのほうで、中居くんの隣でした。」

そんな夢を見た。(夢かい!)

気がつけば、ハンドボールを生中継したニッポン放送ラジオをつけっ放しで眠ってたみたいだ。ハイレベルなハンドボールの試合を観たことが無いので、残念ながら音だけではコートの様子を想像できず、爆睡。目が覚めた瞬間はもう深夜で、「倖田來未のオールナイトニッポン」が流れていた。普段はくりいむしちゅーのAN枠なんだけど、新アルバムの宣伝がらみで今週だけ差し変わったらしい。

修学旅行の夢は・・・ラジオから流れる彼女のトークに中居くんの名があってそれを元に夢が編み上げられたのか、実際にはそんな固有名詞は放送されていないんだけど彼女の声をもとに僕が勝手に中居くんを登場させたのか、不明です。何しろ眠ってたし、ポッドキャストも無くて聴きなおせないし、動画サイトに上げられたファイルを探すほどのことでもないから、不明。

ファイルといえば

先日PCを初期化してかなり経つんだけど、ようやくDドライブの音楽のファイルが復元されようとしている(僕はマイドキュメント全部をDドライブにしている)。復元と言っても、CD盤からコピーしなおしているだけなんだけどね。

パチンコ関連は次のような曲たちが入ったよ。
にほんブログ村 パチンコブログへ



■スロット吉宗シリーズ
高確率

■スロットPLAYBOYシリーズ
Like A Versin/Madonna

■CRマイケルジャクソン
Thiriller(2003 Edit)/Michael Jackson

■CRTRF
寒い夜だから/TRF
Overnight Sensation ~時代はあなたに委ねてる~/TRF
BOY MEETS GIRL/TRF

■ぱちんこウルトラマン
ハヤタチャンス
メフィラスリーチ
ウルトラバトルモード
ウルトラマンエース/ハニー・ナイツ、少年少女合唱団みずうみ
ウルトラマンレオ/真夏竜、少年少女合唱団みずうみ
帰ってきたウルトラマン/団次郎

■CRピンクレディシリーズ
S・O・S/ピンクレディ

■ぱちんこ冬のソナタシリーズ
最初から今まで(オリジナル)/リュウ

■CR暴れん坊将軍シリーズ
旧オープニング曲
4-43 ←これは確変中のBGMの原曲

■CRGO!GO!郷シリーズ
GOLDFINGER'99/郷ひろみ

■倖田來未シリーズ
WIND/倖田來未
Butterfly/倖田來未
キューティーハニー/倖田來未

■新世紀エヴァンゲリオンシリーズ
次回予告

■CR松浦亜弥
トロピカ~ル恋して~る/松浦亜弥

■CRマツケンサンバ
マツケンサンバⅡ(フルバージョン)/松平健

■スロット&CRサクラ大戦
檄!帝国華撃団/真宮寺さくら(横山智佐)&帝国歌劇団

■ヒデキに夢中!!
激しい恋/西城秀樹
ブーメランストリート/西城秀樹
YOUNG MAN/西城秀樹

■機動戦士ガンダムシリーズ
長い眠り ←ボール初登場シーン等で使われた曲・スロで使用されてるかは知らない

■ぱちんこ華王美空ひばり
お祭りマンボ/美空ひばり
愛燦燦/美空ひばり
川の流れのように/美空ひばり

CR松浦亜弥 必勝パチンコ★パチスロ攻略シリーズ Vol.8 CR松浦亜弥 必勝パチンコ★パチスロ攻略シリーズ Vol.8
PlayStation2 (2006/11/30)
D3PUBLISHER
この商品の詳細を見る


忘れられた機種もあって笑える。これでもかなり絞り込んだけどネ。エヴァなんて1曲で我慢してるし。

ほかに、ブログの実戦記内で頻繁に登場した「チェックポイント/藤井一子」、替え歌に使った「Majiで恋する5秒前/広末涼子」などを含む約400曲。1日再生しっぱなしでも終わらない豪華ラインナップが揃って自己満足しています。

×北斗の拳シリーズの「愛を取り戻せ!!」は或る方からオンラインで(合法的に)プレゼントされたものなので、ライセンス的にWMAから変換できず、これからメインに使って行こう思うiTunesでは聴けません。

あとは、必殺仕事人の出陣のテーマとアクエリオン入れようかな

今回のライブラリー再構築で参ったのが、CDRのデータ破損。(CDを売り払うなどしていて)既に所有していない曲に限ってはどこかに一時保存するしかなくて、地道にCDRに焼いてたんだけど・・・100円ショップ「ダイソー」の品質劣化は酷かった!!!

100円ショップチェーン店の1つダイソーでは10枚300円チョッチでCDRが買えます(プラケースは付かないよ)。データ用と書いてありますが、僕による僕のためのバックアップに著作権の金が上乗せされた音楽用を買うのはおかしいと考えるので、データ用を買ってました。ダイソーのはデザインも好みで、10枚程度レベルでは激安なので買ってたけど、記録からわずか2年で盤の外側から物理的に壊れて始めていて、(データは内側から記録されて行くので)盤の縁のほうに入る16曲目とかそのへんで壊れたファイルが複数あった。1990年代のアメリカのレコード会社が採用していたCD盤も遊パチで大当たりするくらいの確率(1/99?)で壊れて行ったけども、まさか新世紀になってこんな壊れ方を見せ付けられるとは・・・

ちなみにCanDOや99ショップの盤は今のところ平気です。もちろん20世紀から名の通っていた一流電気機器メーカーやフィルムメーカーが製作~販売したものは(高額なだけあって)大丈夫でした。

↓このデザインの未使用盤が有るなら要注意
CDRダイソー
たまたまとは思えない。使わず捨てたほうが良いカモよ

2枚100円のCAN★DOのは平気です↓
CDRキャンドゥ
※現在販売の商品は99ショップとともにプリンタ対応で真っ白

つーか、音質的にはCDRになんか焼かないで、ひと様のサーバーに一旦あずけてまた戻すほうが良いんだね。作業時間的にも大差ない気がする(もちろん通信環境がダイヤルアップ回線の人は焼いたほうが速そうですが)。ただ、ひと様のサーバーを素材置き場にする場合、無料HPスペースやブログに大量にUPすると大抵そこの規約違反になり、もしも見せしめに訴えられたら負けるし、現実的にはHP削除される。違反にならない「yahooブリーフケース」などの置き場所も、一度にUPできる容量に制限があるし、1つのIDでUPしておける容量の上限もあるので、万能とは言えない。メジャーと言えない置き場所はいつ無くなるかわからないし。CDRのほうも破損の可能性が高いとはいえいまだにMD等へのプリントをし得る僕あたりには捨て切れない手法・・・

どうすりゃいいんだよ

きっとWindowsVistaを使うには今のパソコンセットでは無理なので、近い将来新しいPCを買うことになる。そして再び保存&復元の作業がやってくる。

次回は・・・

事前に「外付けHDD」を買ってぶち込んでおく!ってのが効率良い方法なのかな。空いた時間で1週間以上かけてライブラリーを作る作業は、もう嫌だ。

人気blogランキングへ

さて、冒頭の倖田さんの件ですが、オールナイトでは新譜の全曲自己解説をしてたみたい。でも残念ながらそれにパチ関連曲は入ってないので、ワテはスルーするでー

パチンコの実戦記は打ってないので無いよ。3ヶ月連続沈み確定!これまたもう嫌だ。

テーマ:アニメ・特撮ソング - ジャンル:音楽

ブログ拝見させて頂きました。
よかったら相互リンクお願いします。
いろんな所に凸ポチ
【2008/01/31 Thu】 URL // スロンコ #- [ 編集 ]
おじゃまします!!

わたしは99ショップ派です。
ダイソーのは焼けないのがあるからね。
TRFのパチは結構好きです。
甘デジで欲しいところですね。

え~ 稼動は?
待ってます!!
【2008/02/01 Fri】 URL // ロジック #- [ 編集 ]
あ~PCほしいなあ。
VISTA不具合も出ていないようだし、そろそろほしいんですよね。
寒い~夜だ~か~ら~♪
口ずさんじゃいました。
【2008/02/03 Sun】 URL // ドドリア #- [ 編集 ]
PCは、下手にメーカー製(NECとか富士通)を買うより九十九電気とかDELLのBTOマシーンの方が安くて良いですよ。
要らないソフトも入ってませんし。

CD、テープと違ってデータの劣化はないですが物なのでやはりそれが劣化しますよね。
最近は、HDDの値段が下がってるので外付けHDDの方がいいかもです。
大容量ですいし。
ちなみに、今使ってるHDDはこれを使えば、外付けとして使えます。
http://pc.watch.impress.co.jp/docs/2005/0610/novac.htm
色んなメーカーから出てますけど、値段はだいたい同じです。
これで、OS部分を消せばデーター用のHDDとして使えますね♪

パチンコは、最近不調です。
1,000ハマッタリ、ハマッタリ・・・・・orz
打てる状況になると良いですね~
【2008/02/03 Sun】 URL // 団長 #mB.BT9Ic [ 編集 ]
そうそう、外付けHDDに入れておけばいいんですよ。って、私も30GBの使ってますが、音楽ライブラリにはしてないな。

今ならTB(テラバイト)レベルのRAID1(ミラーリング)が買えると思うので、容量的にも十分だし故障にも強い!!でも、まだ高いかな...

私も、あちこちのディスクに分散した、もう収拾がつかないデータ群をどうしようかと頭が痛い...
【2008/02/04 Mon】 URL // しぇんかぁ #SDSbdQP6 [ 編集 ]
スロンコさんへ!
i-34 いきなり相互リンクですかっ!

とりあえず読みにいくけど
【2008/02/05 Tue】 URL // てっちゃん #N4sINcV. [ 編集 ]
450ニートZZへ!
v-140 名前を変えて5つもコメントありがとう。

消去&拒否でごめ~んね
【2008/02/05 Tue】 URL // てっちゃん #N4sINcV. [ 編集 ]
ロジックさんへ!
e-300 CRTRF-PHというハネデジがあると思いますよ。

稼動ってやつはしてません。
【2008/02/05 Tue】 URL // てっちゃん #N4sINcV. [ 編集 ]
ドドリアさんへ!
e-60 僕のほうは「Vistaの登場でXPが入ったPCが少し安くなるんじゃないか」と期待してたんだけど、全然そんなことなくて買うに至らず、今持ってるのをちょっと変えましたよ。

CRTRF打ったことないです。リーチがすごく長いらしいですね。リーチ中にパソコンを買いに行けるかもしれません。
【2008/02/06 Wed】 URL // てっちゃん #N4sINcV. [ 編集 ]
団長さんへ!
e-505 BTOはGTOに関係あるのかと思いきや→オーダーを受けてからビルトするという意味ですか。勉強になりました。

CDR内での劣化はないにせよ。変換を繰り返すことで悪くなりませんか?再生ソフトの機能を利用してコピーを繰り返すと少なくとも音量が小さくなるのでそう思いました。

その次のはよくわかりませんでした。でもいろいろ教えてくださってありがとうございます!
【2008/02/06 Wed】 URL // てっちゃん #N4sINcV. [ 編集 ]
コウダ殿は
そのオールナイトニッポンで不適切発言したらしいじゃないですか。
もったいなかったですたい、てっちゃん。

ストレージの裏技的としてはgooglemail(Gmail)を使う手がありますよ。
6GBまで置けます。
招待されないとアカウント取れませんが、いよいよなら私が招待します。
http://www.viksoe.dk/code/gmail.htm

こんなの使えばバックアップもらーくらく。
ご参考までに。
【2008/02/06 Wed】 URL // DC2TYPER #8I1ppJJ2 [ 編集 ]
初めまして
初書き込みです!


パチンコに関するブログを書いています!

台の感想や収支などを載せていますので、気が向いたら来てください。
【2008/02/11 Mon】 URL // パチモン #JalddpaA [ 編集 ]
しぇんかぁさんへ!
e-511 僕はパソコンの専門職じゃないのでデータなんて音楽くらいしか無いっす。

それにしても大量にあるといちいち出し入れするの面倒ですね
【2008/02/12 Tue】 URL // てっちゃん #N4sINcV. [ 編集 ]
DC2TYPERさんへ!
v-506 オゥ!また英語のサイトですか?それよりもストレージの語意を始めて知りました(;^_^A ありがとうございます

問題の発言をメモリーしてなかったのは勿体無かったかもしれませんが、知らなかったから平気でネタにしたおかげでアクセスがとんでも無いことになってました。ちなみに問題の発言以外も不快な放送でしたよ。
【2008/02/12 Tue】 URL // てっちゃん #N4sINcV. [ 編集 ]
ぁりすさんへ!
v-530 僕は135ってところだけれども・・・

ぁりすは、時間の国でも彷徨ってやがれ!(次もまた宣伝だったら消去&拒否ね)
【2008/02/12 Tue】 URL // てっちゃん #N4sINcV. [ 編集 ]
パチモンさんへ!
v-6 モブログ開設おめでとう

いまチラ見してきました。今度ガン見しに行きますネ。
【2008/02/12 Tue】 URL // てっちゃん #N4sINcV. [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2008/05/13 Tue】 // # [ 編集 ]
こんにちは、まーくんです

CDRってなんですか?
難しそうなの使えるんですね
私はCDは普通に聞く以外に
使ったことないです
アクエリオンはいいですね
わたしも好きです
またきます
【2009/06/29 Mon】 URL // まーくん(レンタルサーバー研究者) #- [ 編集 ]
まーくん(レンタルサーバー研究者) へ!
v-51 初めまして。

レンタルサーバーまとめ兼アフィリサイトですかね。あとでゆっくり観てみます。CD-Rは何かの略ですね。
【2009/07/01 Wed】 URL // てっちゃん #N4sINcV. [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
http://creva.blog83.fc2.com/tb.php/253-5b43ce80
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
今に満足してないわけではない・・・でももっとお金が欲しい! そんな貴方に 今スグ始められるパチンコアルバイト! あなたの収入が2倍になって、自由な時間も2倍になったら、毎日何をしますか? 『買い物に行って、少し高いものでも気にせず買う。』『外食は、....
[ 趣味がお金にかる高収入アルバイト情報 ]
今に満足してないわけではない・・・でももっとお金が欲しい!そんな貴方に 短時間で今スグ始められる高収入アルバイト!月収18万円から月収80万円以上へ・・・こんなことが現実に起こったらあなたはどうしますか? 『買い物に行って、少し高いものでも気にせず買....
[ 趣味がお金に変わる超高収入のお仕事情報 ]
今に満足してないわけではない・・・でももっとお金が欲しい!そんな貴方に 短時間で今スグ始められる高収入アルバイト!月収18万円から月収80万円以上へ・・・こんなことが現実に起こったらあなたはどうしますか? 『買い物に行って、少し高いものでも気にせず買....
[ 趣味がお金に変わる超高収入のお仕事情報 ]
なんじゃそりゃ?倖田発言でスタッフ半数入れ替え…オールナイト ...ニッポン放送は10日に行われた定例会見で、歌手の倖田來未(25)が同...
[ 倖田來未(こうだくみ)の画像、動画、謝罪、youtube、CDをお探しですか 倖田來未(こうだくみ)情報ブ ]
日払い アフィリエイト  【2008/03/18 Tue】
倖田來未のオールナイトニッポン... 『外食は、.... [ 趣味がお金にかる高収入アルバイト情報 ] 完全日払い5万円以上の超高収入アルバイト 【2008/02/06 Wed】 今に満足 ... HOME // ホームページ アフィリエイト レンタルサーバー FC2ブログ 競馬 必勝法 Powered By FC2ブ..
[ アフィリエイトの裏ワザで儲ける ]
// HOME // 
Powered By FC2ブログ. copyright © 2005 パチンコ玉補完計画 2 all rights reserved.
内部状態

パイロット

てっちゃん

Author:てっちゃん
※このblogは個人的な楽しみです。記述に基づいて被った損害については責任を負いかねます。幾つかの接続ホスト経由の書き込みは不可。それは同じエリアにスパムの人がいるからだから悪く思わないでね。なお、タグを閉じないコメも管理者の権限で殲滅させて頂きます。
プロフィールはここをPush!

君は何人目の綾波レイ?

月別格納庫
機種別格納庫
最近の暴走
最近のCBコメント
オカルトキーワード検索

下には ↓ タグ検索もあるよ

最後のシ者、タグリス
セントラルブクマ

Yahoo!ブックマークに登録 Y!ブックマークに登録
Yahoo!ブックマークでこのサイトを登録している人数 人が登録

シンクロ中の人

現在の閲覧者数:
無料カウンター

チラリンク+

静止したブログ
携帯モード突入

QRコード

滲んだリンク用バナー

画像の直リンは避けてネ!恒久的な表示保障できないから

画像の直リンは避けてネ!恒久的な表示保障できないから

