CRエヴァシリーズ戦記 パチンコする人のブログです。更新は終了しました。
不幸続き(あるいはスロのガセ札)に見舞われ、心も財布も辛いのでパチっていません。

柳美里不幸全記録柳美里不幸全記録
(2007/11)
柳 美里

商品詳細を見る


まぁ不幸ってのもあるけど、アクエリオンが出た頃からウハウハな調整の台が黒ひげ2しか無かったんだよねー(僕にとって黒ひげ2は鬼機種!叩き壊したくなるくらい当たりません)

不幸になる考え方をやめる!不幸になる考え方をやめる!
(2005/02)
本多 時生

商品詳細を見る


てことで、

最近は物凄く重かったパソコンをリニューアルしているよ。
リニューアルっていっても新しいのを買うんじゃなくて
いまあるものに少し付け加えてを都合良い形にリカバリー。

◆大きな変更点
1.物理メモリの増設
2.Cドライブのサイズを広げる
3.M.S.OfficeをProからPersonaにダウン
4.恥ずかしながら初めてアンチウイルスソフトを導入


Cドライブの余りが1GBを切り、メモリ128MBでタスクマネージャーの目盛がいつもイッパイイッパイの僕のパソコン。そろそろやらなきゃって感じだったんだよ。

いざ!
にほんブログ村 パチンコブログへ




オープン!
SONYバイオPCV-J21の側面を開け、電源ユニットをずらしたところ
わけわかんない!そして汚いw

エアダスタでホコリを吹き飛ばし、ネットで調べておいた類似機種の交換方法が載ったサイトのプリントアウトを見ながらメモリなる基盤を空いてるところにさすと・・・認識してくれたみたい。
ただし直後から画面が微妙にチラついている。その後電源コードを抜いて放置してみたりしけどもこれは何が原因だろう・・・(誰か教えてください)

さぁ、Cドライブのサイズはカスタムじゃなく、最大限に広げて初期化しよう!
SONYバイオPCV-J21パーティションサイズ変更画面
(デフラグの時間かかってしかたなくなったけどネ)



時は流れて



ソースネクストウイルスセキュリティーZEROのWindows起動時画面(イエローVer.)
アンチウイルスソフトも入ったし

Officeも、WordとExcelと
Microsoft Office Picture Maneger編集画面
このPictureManagerってのがあればいいよ。

要らないソフト50個捨てるなどのカスタマイズも(途中スタートアップメニュー止めすぎてネットやデフラグができない窮地に陥る場面もあったけど)完了。

以上

中古のパソコン:4万円弱(もはや減価償却済って感じだけど)
新古のOffice2003Per.OEM版:8千円
中古のバッファローのメモリ256MB:2千円
新古の更新料0円のアンチウイルスソフト:2千円


この総額5万くらいのPCで2012年くらいまで粘れるかどうか。あとは祈るのみ



面倒そうに見えるかもしれないけど、実は一番厄介だったのは、音楽や動画ファイルのバックアップだった。もともと重くて困ってるパソコンを使っての「CDR焼き」や「人様のサーバーへの放り込み作業」は全部で24時間以上かかったような気がする。



ちなみに、パチンコ関連の画像ファイルのうちメモリーカードや人様のサーバーに整然と保存するほどでも無い画像は、こちらFC2ブログにあげときました。



これは、2005年に寒空のもと並んだイベント
超ガセイベント
機種に1台しか6が無かったっぽい
究極のガセイベント in札幌

(#゚皿゚) 経年したので載せちゃったぞ ゴルア



次は、2006年2月頃によくコメントをくださった
レイ、見つめすぎ
舞耶サンのブログ(消えた)のドキっとする壁紙画像

(>0<)/ ドコイッタァァァ



最後は

去年のエイプリルフール当日の日記に使った
セグカルタ採用Version
セグカルタの背表紙用画像


_| ̄|○ ○| ̄|_ いまだ発売なし




今は音楽ファイルをiTunesに復元中(メディアプレーヤーとはお別れだ)。もちろんエヴァンゲリオン関連も戻すつもり。

CRエヴァのBGM。まとめ日記を新作対応で書き直しています。必要なかたは御覧になってください。もっと詳しいかたはもっと詳しい情報をチョコット教えてください。



話題のセカンドライフや壮大なMMMORPGは出来ないだろうけど、パソコンのほうもサクサクになったことだし、そろそろパチンコ打とうかなー そろそろね
人気blogランキングへ

テーマ:自作・改造 - ジャンル:コンピュータ

期待していただけに…
てっちゃん先生、こんばんは!!

もしかして、一番???(^O^)

どうしてはるんかなぁ??(・へ・)って思っとりましたよ~。
パソコンをリニューアルしてはったんですか!?(^u^)
んーーーーっ(--〆)はっきし言って、ari♪にはスロブログよりも訳の分からんちんな事ばっかりでした!!(爆)

兎に角!!期待していただけに非常に残念な結果の黒ひげは、ari♪も打てまへん<`~´>
最近のari♪は、くぅちゃんは回らへんし、仕事人は荒いし、アクエリオンは当たりが足りないし…ってな感じです(-_-メ)
要するに何を打っても不幸な結果になってます(T_T)
そろそろ、終息、、、いえ、収束するはず(*^_^*)
能天気に毎回そう信じて打ちにいってます(汗)

てっちゃん先生の日記でサクサクっと勝利報告してくだせ~(^◇^)
【2008/01/15 Tue】 URL // ari♪ #x8Wo1aWc [ 編集 ]
ari♪さんへ!
i-77 すみません。パチ実戦ネタが無かったもんで、最後のほうのパチンコ関連画像だけを載せようと思ってたんですけどねー

パソコンの内部の写真も撮ったことだし(それを別のブログというか別の場所に出す手もあったんですけど)パチンコに関連付けて書けないことも無いなーと思って、こんな日記が出ましたよ。
【2008/01/15 Tue】 URL // てっちゃん #N4sINcV. [ 編集 ]
ちょっと写真だけじゃマザーボードの判別が難しいのですが、何となくグラフィックカードがオンボードな気がするな。
となるとグラフィックメモリはメインメモリと共有されるから増設したことによって、きちんと周波数が同期されてないのかな、と推測したりして。

http://intel800.at.infoseek.co.jp/mem86.htm

これでメモリの動確とってみておんくんなまし。

・・・128MBでPC作業に耐えられる強靱な精神力があるから、ハマーにも耐えられるのかな。
【2008/01/15 Tue】 URL // DC2TYPER #8I1ppJJ2 [ 編集 ]
おじゃまします!!

パソコンネタはわからんな~
わたしのもそろそろ捨てるものは捨てないとね。

はくしょん大魔王は懐かしいと思いきや、まだあるよ。
誰も打ってないけどね・・・

今週末稼動があるとみた!!
【2008/01/15 Tue】 URL // ロジック #- [ 編集 ]
画面のちらつき
メモリ増設直後に異常があれば、メモリに原因があるのでしょうね。
キチンと認識していれば、相性の問題かと思うのでメモリを抜いてみてちらつきが解消されれば、縁が無かったと言うことかな。

グラフィックはオンボードなのでDC2TYPER さんの推理が正しいかと思われます。
【2008/01/15 Tue】 URL // 団長 #mB.BT9Ic [ 編集 ]
PCネタはさっぱり分かりません|д・) ソォーッ…

おいらのPCはノートなんで増設とは縁がないですね( ̄▽ ̄lll)
【2008/01/16 Wed】 URL // kou #- [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2008/01/17 Thu】 // # [ 編集 ]
あれあれ?僕のこと覚えている?
あけましておめでとうございます!!!!

エヴァ4
起動に伴い私も再起動します。
【2008/01/18 Fri】 URL // ドドリア #SFo5/nok [ 編集 ]
DC2TYPERさんへ!
e-90 ありがとうございます。

「グラフィックカードがオンボード」っつーのがよく分からないです。VideoDriverの更新はしましたが改善しません。

ご紹介のフリーソフトについては適当なフロッピーがありません。何枚か試しましたが「Windowsはフォーマットできませんでした」となるか、「マイコンピューター」の画面で砂時計が出てしまい、中止ボタンを押すと「応答なし」になるものが多いです。10年くらい前の「MF2DD」という規格(?)のディスクしか無いのが原因なんでしょうか・・・

チラつきはそれほど気になるものではなく味のある感じなので、最新のフロッピーディスクを購入するぶんは玉を借りるためにとっておこうと思います。
【2008/01/19 Sat】 URL // てっちゃん #N4sINcV. [ 編集 ]
ロジックさんへ!
e-448 ハクション大魔王はREG後の1000GRTがおいしいのでしたっけ?でも「REG引く台なら早い段階でBIG当たっちゃう」って感じですよね。(このイベントの日はサクラ大戦だったんですけどね)

週末も打ってないです。Dドライブに楽曲の復元をする日々が続いています。ベスト1000曲がランダムに再生される「21世紀のジュークボックス」的なパソコンにしないと気がすまないもので
【2008/01/19 Sat】 URL // てっちゃん #N4sINcV. [ 編集 ]
団長さんへ!
e-356 メモリの取り外しチェックしました。
2枚を入れ替える→ノイズあり
既存の128MBのみ→改善
新規の256MBのみ→ノイズあり
バッファロー社の対応表では○印の商品ですので、こりゃメモリが駄目or相性悪いってところでしょうか?

ぶっちゃけ、クリア画面の128MBよりも現在の「低価格のネカフェのパソコンか!」と思わせる味のある画面の384MBのほうが楽です。ヤフオクで底根で入手したものだし、このままでイイヤと思っています。ありがとうございました。
【2008/01/20 Sun】 URL // てっちゃん #N4sINcV. [ 編集 ]
kouさんへ!
v-295 ノートも増設ありえるんじゃないかい?

詳しくは知らないけど、前にノートを使ってた時にパカっと開けてメモリ増やしたことありますよ。
【2008/01/20 Sun】 URL // てっちゃん #N4sINcV. [ 編集 ]
非公開コメントの人へ!
v-197 対応しました。
【2008/01/22 Tue】 URL // てっちゃん #N4sINcV. [ 編集 ]
ドドリアさんへ!
v-125 社会人1年目はどんなスタイルで臨もうともブログを定期的に更新する余裕なんて無いだろうから無理しないでよ。

でもまぁアレですよ。初打ち負け無しのドドリアさんの日記がエヴァ4初日にどうなってるか、すごく楽しみです。
【2008/01/22 Tue】 URL // てっちゃん #N4sINcV. [ 編集 ]
トミーさんへ!
v-267 うおぉぉぉぉぉぉ!!

開いてみたらモザイクかける場所がおかしいんだけどww
【2008/01/22 Tue】 URL // てっちゃん #N4sINcV. [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
http://creva.blog83.fc2.com/tb.php/251-ddc52c98
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
バッファロー に関する最新のブログ検索の結果をまとめて、口コミや評判、ショッピング情報を集めてみると…
[ 旬なキーワードでお得なブログのリンク集 ]
// HOME // 
Powered By FC2ブログ. copyright © 2005 パチンコ玉補完計画 2 all rights reserved.
内部状態

パイロット

てっちゃん

Author:てっちゃん
※このblogは個人的な楽しみです。記述に基づいて被った損害については責任を負いかねます。幾つかの接続ホスト経由の書き込みは不可。それは同じエリアにスパムの人がいるからだから悪く思わないでね。なお、タグを閉じないコメも管理者の権限で殲滅させて頂きます。
プロフィールはここをPush!

君は何人目の綾波レイ?

月別格納庫
機種別格納庫
最近の暴走
最近のCBコメント
オカルトキーワード検索

下には ↓ タグ検索もあるよ

最後のシ者、タグリス
セントラルブクマ

Yahoo!ブックマークに登録 Y!ブックマークに登録
Yahoo!ブックマークでこのサイトを登録している人数 人が登録

シンクロ中の人

現在の閲覧者数:
無料カウンター

チラリンク+

静止したブログ
携帯モード突入

QRコード

滲んだリンク用バナー

画像の直リンは避けてネ!恒久的な表示保障できないから

画像の直リンは避けてネ!恒久的な表示保障できないから

