CRエヴァシリーズ戦記 パチンコする人のブログです。更新は終了しました。

■高確?低確?景清城モード


通常舞台で三五七図柄が順不同で並ぶか、歌舞伎バトル敗北~復活なしから突入
景清遭遇リーチハズレ~復活なしからも突入?




【概要】 まず簡単にまとめると、景清城の楽しみ方はこうだ
1.ランプはいくつ?→台枠左下のランプ2つ(高確率)を期待
2.運悪くランプが1つ(通常確率)だったら→途中で回転が止まらない鬼引きを期待
3.運よく明らかに長い回転になったら→出玉当り確定の画面カットインを期待
4.運悪く画面フェードインのほうを挟んでしまったら→7R当確の黒子の誘導を期待
5.運悪く黒子は来ず落し穴に落ちたら→7R当確の景清が待つ部屋に落ちるのを期待
6.運悪く誰も居ない部屋に落ちたら→2R当確のうち高確率のランプ2つを期待
(場合によってはこの6項目の永久ループも・・・)



【詳細】 では、1項目ずつ確認して行こう 人気blogランキングへ

1.ランプと背景

炎のランプ1つだけ点灯(2R時短中)<炎のランプ2つとも点灯(2R確変中)

モノトーン城内(10回転以内限定・判別不能)≦金色城内(11回転以降限定高確率)

※10回転以内は液晶からの状態判別が不可能なので、知りたい場合は台枠左下のランプを確認することになる
※高確率ながら10回転以内に当らない場合は、3色の幕の開閉を挟んで金色に直接移行するか、一旦通常舞台(桜屋敷)に戻ると見せかけて剣振りきりから金色に移行する。電チューサポートは継続
※その移行方法に法則性は無いが、保留数が少ないほうが剣振りきりを経由するとの噂あり

※10回転目を保留なしで終えると3色の幕が閉じたままハズレ目が停止しっ放しになる
※CRぱちんこ黒ひげ危機一髪2のウォンテッドモード10回転後に同じ幕が出たら高確率確定

2.小キャラと変動時間
小キャラは、プレミアキャラクター以外は大当たりに無関係
小キャラ出現は、4秒以上の変動が確定するのみ
10秒以上続いたら何かが当たっている
※出玉当確か否かは変動時間で看破できる! 次項目の「絵変わり」まで50秒程度なら2R確定。それよりも極端に短かったり長かったりすると7R以上確定である。

3.絵変わり
フェードで暗転(→黒子誘導or落し穴へ)<カットイン(出玉当確)


★カットイン後の演出★

※10回転以内は必ず壺を、11回転以降は必ず箱を見つける

①壺or箱の中身
輝きの無い玉<青玉<赤玉<虹玉・玉ちゃん(15R当確)

※ここでボタンが押されないと演出①②がカットされるが、当たり種類に変化は生じない

②剣変化
変化なし<稲妻<炎(15R期待)

一般に「輝きなし→変化なし」「青玉→稲妻」「赤玉→炎」だが、輝きの無い玉からも稲妻や炎にUPし得る

③ふすま
富士と竹<月と牡丹<鶴と松<祝(15R期待)


④相手は?
(10回転以内)普通に景清<背後から景清<黒子<定九郎<菊乃助(15R当確)

(11回転以上)普通に景清<背後から景清<上から景清(15R期待)

※カットイン後は必ず勝利するなどして必ず景清にあい、図柄が揃う
※揃った図柄が奇数でなければ15ラウンドに成り得ない

★カットイン後の演出ここまで 以下フェード暗転のケースに戻る★

4.黒子誘導or落し穴
落し穴<黒子手招き(7R当確)

黒子登場は(黒子と戦うことなく)廊下の騒ぎを聞き付けたかのように飛び出す景清とあい、図柄が揃う

5.落し穴色
真っ暗(2R当確)<赤&金(7R当確)

穴が真っ暗だとそこは無人の廊下→出玉当たりではない
穴が色つきだとそこは景清の部屋→遭遇して図柄が揃う

6.大事なランプに戻る
1つ(2R時短)<2つ(2R確変)



超・液晶演出プレイバック


人気blogランキングへ


▼歌舞伎バトル に戻る
▼裏ボタン+FAQ に進む

◆更新履歴
2007.01.06:歌舞伎ファンさん情報で玉とvs菊之助を訂正

テーマ:パチンコ・パチスロ - ジャンル:ギャンブル

CR落とし穴マンのまとめ記事はここですか?

落とし穴の先が、暗いのか、明るいのかドキドキが楽しいのですが、大概暗い思い出しかないのが辛いところです。
マトメ記事もあと2つですね。
楽しみにお待ちしてます~
【2007/12/29 Sat】 URL // 団長 #- [ 編集 ]
おじゃまします!!

まとめ記事ご苦労様です。
今年1番勝てた機種なんですね。
仮面ライダーは半端な大当たり確率の上、以外に伸びないループだな~思いました。
わたし的にはパチでは定番の白・黄海が面白かった。
スロはやはりジャグラーですね。

引き続きまとめ頑張って下さい。
【2007/12/30 Sun】 URL // ロジック #- [ 編集 ]
お久しぶりです
遅くなりました…
歌舞伎剣 打ちたいなぁ…
(´~`;)
正月は寝正月になりそうです…^^;
よいお年を~
気持ちの
(*^-')ノ凸
【2007/12/30 Sun】 URL // 禁パチセンセ~ #- [ 編集 ]
ランプ1個だとガッカリしますね( ̄▽ ̄lll)

今年もお世話になりました(。+・`ω・´)シャキィーン☆
良いお年をヽ(*´∀`)ノ
【2007/12/31 Mon】 URL // kou #- [ 編集 ]
まとめ記事お疲れ様ですm(__)m
てっちゃん先生、こんばんは(^-^)

景清城モードのまとめ記事、、、やっぱりアレですね、ランプ2つでホッとして落とし穴に転落、そこは真っ暗け、、、そしてランプは1つ、んでガックリ(-_-メ) っつーパターンが辛かったです。
読んでいて思い出したんですがari♪は未だ壺を発見した事無かったです(*^。^*)

てっちゃん先生は、どんなお正月を過ごされるんでしょうか?
来年もよろしくお願い致しますm(__)m
それでは、、、良いお年をお迎えくださいませ(^_-)-☆
【2007/12/31 Mon】 URL // ari♪ #x8Wo1aWc [ 編集 ]
('-'*)オヒサ♪
歌舞伎、好きですねぇ~(*´∇`*)
私はなぜか、打ちたい日に限って空いてなかった台としか記憶がない(^^;;
来年はエヴァ出るし…また頑張ろうかなぁ…(もう四時には行かないけど)
それじゃ、来年はお互い良い年になる事を祈りつつ…。
今年も、残りわずかだけど、良いお年を(*´∇`*)
【2007/12/31 Mon】 URL // maya #- [ 編集 ]
景清城とは特に関係ありませんが、
今年はネット上で遊んでいただきありがとうございました。
来年も遊んでください。
【2007/12/31 Mon】 URL // はねたろう #- [ 編集 ]
ランプは気が付きませんでした!!

一時、歌舞伎ソードが活躍しましたが、年の瀬近くにはまたマゴロクソードが活躍してくれましたよ!!

今年は大変お世話になりました。良いお年をお迎え下さい。

【2007/12/31 Mon】 URL // しぇんかぁ #SDSbdQP6 [ 編集 ]
団長さんへ!
v-353 落し穴直後のランプ見はドキドキしますね。

まとめ記事、次のはほぼ完成しているので、最後の1個を頑張ります。
【2008/01/02 Wed】 URL // てっちゃん #N4sINcV. [ 編集 ]
ロジックさんへ!
e-311 仮面ライダーは残念な抽選結果ばかりでした。

ジャグラーっつーシリーズもREG1回しか当たったことがありません。
【2008/01/02 Wed】 URL // てっちゃん #N4sINcV. [ 編集 ]
禁パチセンセ~さんへ!
e-514 寝正月が一番です。

出費もしないしネ
【2008/01/02 Wed】 URL // てっちゃん #N4sINcV. [ 編集 ]
kouさんへ!
v-428 こちらこそ

お世話になりました。
【2008/01/02 Wed】 URL // てっちゃん #N4sINcV. [ 編集 ]
ari♪さんへ!
i-259 正月は・・・

特別なことはしませんよ
【2008/01/02 Wed】 URL // てっちゃん #N4sINcV. [ 編集 ]
mayaさんへ!
e-254 歌舞伎剣には勝たせて貰ったので書いています。ほかに書く人いないし

あと2つ書きます。
【2008/01/02 Wed】 URL // てっちゃん #N4sINcV. [ 編集 ]
はねたろうさんへ!
e-167 こちらこそありがとうございました。

新年も色々と教えてください
【2008/01/02 Wed】 URL // てっちゃん #N4sINcV. [ 編集 ]
しぇんかぁさんへ!
e-77 こちらこそお世話になりました。

ランプを見なくても取りこぼさないので大丈夫ではありますね。
【2008/01/02 Wed】 URL // てっちゃん #N4sINcV. [ 編集 ]
宝玉発見の際、虹色の球や玉ちゃんが出現する事が有ります。これらの場合、15R当確となります。また、菊之助との一閃バトルは15R確定です。

追加・修正の程ご一考頂けたら幸いです。
【2008/01/03 Thu】 URL // 歌舞伎ファン #8/Ca1mCI [ 編集 ]
歌舞伎ファンさんへ!
v-464 毎度ありがとうございます。

これも訂正しておきますネ
【2008/01/06 Sun】 URL // てっちゃん #N4sINcV. [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
http://creva.blog83.fc2.com/tb.php/246-9ba41211
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME // 
Powered By FC2ブログ. copyright © 2005 パチンコ玉補完計画 2 all rights reserved.
内部状態

パイロット

てっちゃん

Author:てっちゃん
※このblogは個人的な楽しみです。記述に基づいて被った損害については責任を負いかねます。幾つかの接続ホスト経由の書き込みは不可。それは同じエリアにスパムの人がいるからだから悪く思わないでね。なお、タグを閉じないコメも管理者の権限で殲滅させて頂きます。
プロフィールはここをPush!

君は何人目の綾波レイ?

月別格納庫
機種別格納庫
最近の暴走
最近のCBコメント
オカルトキーワード検索

下には ↓ タグ検索もあるよ

最後のシ者、タグリス
セントラルブクマ

Yahoo!ブックマークに登録 Y!ブックマークに登録
Yahoo!ブックマークでこのサイトを登録している人数 人が登録

シンクロ中の人

現在の閲覧者数:
無料カウンター

チラリンク+

静止したブログ
携帯モード突入

QRコード

滲んだリンク用バナー

画像の直リンは避けてネ!恒久的な表示保障できないから

画像の直リンは避けてネ!恒久的な表示保障できないから

