CRエヴァシリーズ戦記 パチンコする人のブログです。更新は終了しました。
僕個人のランキングです。悪しからず



2007パチ&スロ安全ランキング

1位 CRぱちんこ歌舞伎剣(京楽) 約59万円勝ち
歌舞伎バトル(第26幕)
バトルタイプのハネデジ。初打ち25幕の幸運からエヴァの牙城を崩す存在に上り詰めた

2位 CR新世紀エヴァンゲリオン~奇跡の価値は~(ビスティ)17万勝ち

導入期に5万発を経験させてくれるも、以後ロクな調整で置かれなかった残念な3作目

3位 CRぱちんこウルトラマン(京楽)16万勝ち

前年にバトルの興奮を体験させてくれた本機は、時期的にエヴァの2と3の間を繋いだ



2007パチ&スロ危険ランキング

1位 CR仮面ライダーショッカー全滅大作戦(京楽) 約10万円負け
仮面ライダーガイドブック
かなり期待した機種だが幸運の女神は微笑まず全敗。財布の中身が全滅させられた

2位 CRサクラ大戦(サミー)6万負け
サクラ大戦でブドウチャンス
初打ちで1000ハマ。玉が全部ヘソに向かう葡萄に恵まれても1/632.0!当たらなかった

3位 スロット新世紀エヴァンゲリオンまごころを君に(ビスティ)6万負け
エヴァまごレイチャンス発動
にほんブログ村 パチンコブログへ
CRエヴァ同様に店が強気に使ったこともあり、勝てたのはわずか1回。まごころなし



2007年の神機種


「大当たり確率」の分母の10倍以上打ってよく当たったスペック

■CRぱちんこ歌舞伎剣(ソード)S79TF3主な仕様
大当り確率 1/97.67
確変継続率 79%
大当り内訳 15Rボーナス1%:7Rボーナス58%:突然確変20%:突然時短21%

■CRぱちんこ歌舞伎剣(ソード)S79TF3通算実戦成績
通常時短時の大当り確率:580/54905=1/94.66
確変継続率:2334/2914=80%
大当り内訳 15R32:7R1712:突確590:突時580
=15R1%:7R59%:突確20%:突時20%

■CRぱちんこウルトラマンM78TF7主な仕様
大当り確率 1/397
確変継続率 80%
大当り内訳 15Rウルトラボーナス58%:5Rレギュラーボーナス20%:突然確変2%:突然時短20%

■CRぱちんこウルトラマンM78TF7 2007実戦成績
通常時短時の大当り確率:54/19923=1/368.9
確変継続率:234/287=81%
大当り内訳 ウルトラ168:レギュラー57:突確8:突時54
=ウルトラ59%:レギュラー20%:突確3%:突時19%

■CRフィーバー倖田來未~KODA KUMI FEVER LIVE IN HALL~SF-T主な仕様
大当り確率 1/348.6
確変継続率 66%(LIVEモード抜き58.5%)

■CRフィーバー倖田來未~KODA KUMI FEVER LIVE IN HALL~SF-T通算実戦成績
通常時短時の大当り確率:24/7933=1/330.5
確変継続率(LIVE込み):48/72=66.7%
確変継続率(LIVE抜き):41/65=63.1%

比較的瞬発力のある機種でヒキが良かった
これを来年以降の参考にしたいけど、現在に置き換えれば黒ひげ花の慶次アクエリオンSF-TVを打てという感じ? 瞬発力の陰にハマリあり。これらで粘るにはある程度の資金が必要になるので、富豪じゃない僕には辛いデータだ。



2007年の鬼機種

「大当たり確率」の分母の10倍以上打って完璧にヒキヨワに終わったスペック

■CRぱちんこ仮面ライダー2ショッカー全滅大作戦主な仕様
大当り確率 1/221.5
確変継続率 85%
大当り内訳 15Rボーナス15%:7Rボーナス59%:突然確変11%:突然時短15%

■CRぱちんこ仮面ライダー2ショッカー全滅大作戦通算実戦成績
通常時短時の大当り確率:16/5089=1/318.1
確変継続率:68/84=81%
大当り内訳 15R9:7R50:突確9:突時16
=15R11%:7R60%:突確11%:突時19%

■CRぱちんこ黒ひげ危機一発2 KUROHIGE KIKI IPPATSU 2 主な仕様
大当り確率 1/99.25
確変継続率 80%
大当り内訳 15Rボーナス1%:7Rボーナス59%:突然確変20%:突然時短20%

■CRぱちんこ黒ひげ危機一発2 KUROHIGE KIKI IPPATSU 2 通算実戦成績
通常時短時の大当り確率:39/5297=1/135.82
確変継続率148/187=79%
大当り内訳 15R1:7R106:突確41:突時39
=15R1%:7R57%:突確22%:突時21%
※セグのチェックが出来ていないので、突確or突時・初当り数等は正確ではないかも

■もえろ!ハーレムエース設定5主な仕様
青7揃い 青7青7黄7  桜桜桜  青7青7桜  合成  PAYOUT
1/1040.25 1/1040.25 1/512.00 1/512.00 1/171.00 107.58%

■もえろ!ハーレムエース設定5示唆札台通算実戦成績
777:3/7406=1/2468.67
77黄:10/7406=1/740.60
桜桜桜:13/7406=1/569.69
77桜:11/7406=1/673.27
合成:37/7406=1/200.16

■CR新世紀エヴァンゲリオンセカンドインパクトSF主な仕様
大当り確率 1/397.2
確変継続率 58.8%(暴走・覚醒含む67%)

■エヴァ2SF 2007実戦成績
通常時短時の大当り確率:29/12249=1/422.3
確変継続率(暴覚込み):52/81=64.2%
確変継続率(暴覚抜き):39/68=57.4%

■CRフィーバー倖田來未~KODA KUMI FEVER LIVE IN HALL~MF-T主な仕様
大当り確率 1/304.8
確変継続率 63%(LIVEモード抜き54.9%)

■CRフィーバー倖田來未~KODA KUMI FEVER LIVE IN HALL~MF-T通算実戦成績
通常時短時の大当り確率:78/24535=1/314.6
確変継続率(LIVE込み):119/195=61.0%
確変継続率(LIVE抜き):84/162=51.9%
※過去の数値を途中で間違えて来たようなので後日確認予定

仮面ライダーは7Rが、黒ひげは突確が多目だが、それぞれ15R、7Rの欠損と考えてここに入れた。
ほかには、CRぱちんこ華王美空ひばりも酷い結果だったが3120回転でわずかにここに入る資格が無かった。CR弾球黙示録カイジ運否天賦HDRも正確なデータが取れて無いので入れていないけど10倍以上打ってヒキヨワだったはず。
ちなみにスロットにも目を配ったけど、5号機はボーナスフラグが色によって別々というトレンドもあって「全項目ヒキヨワ」と決め付けられる機種は見当たらなかった。スロはBB合成・RBorMB合成・ボーナス合成の3点に絞って見つめなおした結果、ハーレムエースが(店の札が本当か嘘かに関わらず)ヒキヨワということにする。
なお、末尾の2機種・エヴァ2SF倖田MFについてはヒキヨワでもプラス収支。グルグル回る台だったから粘ったのに、残念な抽選結果だった。



このほかでは、CRぱちんこ必殺仕事人Ⅲ(安全ランキング4位)が結果のバランスが取れていて、もしも今年のベスト機種を選ぶとしたら歌舞伎剣の次は仕事人という実感がある。





あなたのベスト機種は?


DC2TYPERさんのブログで凄く簡単なアンケートを実施しています。12月31日が締め切りです。初耳の人は急いで参加しよう
→ 2007年自分が選ぶベスト機種へ PC閲覧者のみです

アンケートじゃなくて語りたい人は、はねたろうさんがヴォイスブログを立ち上げました。いままさに、あなたにとっての神機種情報が求められています!投稿フォームを探して参加しよう
→ はねたろう 元リーマンパチ晒し Podcast版 こちらもPCのみかな~

もちろん、ここのコメント欄で叫んで貰っても構わんよっ
人気blogランキングへ

テーマ:パチンコ・パチスロ - ジャンル:ギャンブル

w|;゚ロ゚|w ヌォオオオオ!!
さすがてっちゃんさん!一機種+590Kて!Σ(゚д゚lll)
しかもエヴァの勝ち額私より多い…。さすがです!

でもまごスロは確かに勝てない。
私もほとんど勝てませんでした。
にしても仮面ライダーって出てそうなのに…一位って意外でした。。。

お疲れ様です<(_ _*)>
【2007/12/26 Wed】 URL // まこと #- [ 編集 ]
纏めってことは
平成19年は、打ち収めですか?

エヴァに打てる調整がなかったのが、残念でした。
次回作の4で打てて、100万記録がまた生まれる事を祈ってます。

しかし、仮面ライダーは、店の味方でしたね。
ショッカー殲滅しなくて、客の財布を狙うあたりが辛いですね。
【2007/12/26 Wed】 URL // 団長 #mB.BT9Ic [ 編集 ]
収支とかは集計してませんが、
僕の神機種は「かっぱ伝説」一確なんですけど、
多分世界にひとりだと思います。

歌舞伎剣はてっちゃん氏のおかげで面白さを知りました。
今年の中では印象に残る機種ですね。
個人的にはエドモンド本田の活躍が目立ちました。

そして、多大な宣伝ありがとうございます。
【2007/12/27 Thu】 URL // はねたろう #- [ 編集 ]
おもしろい!
安全ランキングと危険ランキング、または神機種と鬼機種って名前がいいですわ!
こういうランキング楽しいですね。
ワシも明日ラストパチして、魂抜けてなかったら年内にやってみたい!

ウルトラマンがもっと上だと思っていましたわ。
歌舞伎での勝ち額はさすがです。 ちなみに歌舞伎剣は、ワシにとっては鬼機種(笑)
【2007/12/27 Thu】 URL // いちるん #WOnjLnGo [ 編集 ]
まことさんへ!
v-142 歌舞伎は、店に回る台がホッタラカシで置かれていた時期があったし、神だったので本当に助かりました。

まごは・・・黄7だけが引き強かったですよ。枚数少ない黄7に偏るってことは、鬼機種に入れてもイイ感じでした。
【2007/12/28 Fri】 URL // てっちゃん #N4sINcV. [ 編集 ]
団長さんへ!
v-408 今年はあと1回打つかどうかって感じです。その理由は、回収期だとかじゃなくって、お金のやりくりを考えるところまで落ちてるからだったりします。

実はエヴァ4あんまり期待してないんだー。店が強気な調整で来ると思うので・・・
【2007/12/28 Fri】 URL // てっちゃん #N4sINcV. [ 編集 ]
はねたろうさんへ!
v-440 投稿が2人だけになっているので、Podcastのこと触れさせて頂きました。ちょうど機種まとめ日記だったし。

噂のカッパは結局一度も打てずに終わりそうです。あの枠を知らなければ挑戦したと思うのですが・・・・暴れん坊将軍2っつーのを経験してたもんで、あの枠の前に座れませんでした。
【2007/12/28 Fri】 URL // てっちゃん #N4sINcV. [ 編集 ]
いちるんさんへ!
v-230 ウルトラマンは年またぎでしたからね~ 年間チャートだと分散しちゃうパターンです。

ちなみに、たぶん3番目だと思ってた我らが上様2は、夏以降に頼朝&義経、違うくぅ+犬2らにまで斬撃され、安全ランキング7位落城です。
【2007/12/28 Fri】 URL // てっちゃん #N4sINcV. [ 編集 ]
(ノ´▽`)ノオオオオッ
紹介ありがとです!

てっちゃんのところから、いちるんさんとはねたろうさん達が来てくれました!
現在のところパチ(ハーフ&フル)で190票近く、ハネデジで130票、スロットも130票前後投票がありました。

てっちゃんがバナー作ってくれてホント感謝してます。
自分の思いつき企画に時間をかけてくれたことに感動です。

ちなみに30近いサイトにトラックバックって出来るんですかね?
なんかスパムポリシーに引っかかりそうな予感。
【2007/12/28 Fri】 URL // DC2TYPER #8I1ppJJ2 [ 編集 ]
このランキングは収支ランキングのようですね!
てっちゃんが仕事人評価高いのは驚きですw

来年はエヴァ4で収支100万期待してます(‐_☆) キラ-ン
【2007/12/29 Sat】 URL // kou #TZXwf6lk [ 編集 ]
DC2TYPERさんへ!
e-510 バナー制作は、数時間たかいモチベーションを維持できたので楽勝でしたよ。

TBのことはよくわかんないけど、もしかして結果発表をばらまこうとしてました?そういうことならば親交のあるブログ宛なら大丈夫のような気がします。
【2008/01/01 Tue】 URL // てっちゃん #N4sINcV. [ 編集 ]
kouさんへ!
v-63 そうですね。収支です。

仕事人は・・・確変がちょっと足りないものの初当たりが若干良かったです。1000ハマリもしましたが出現率は他に比べて低かったです。今年は等価交換で打つことが少なかったので、現金投資多過ぎの不幸連発は困るので、マイルドな当選は助かりました。あと演出的にも僕は激熱がよくはずれるとは思っておらず(はずれるときはたいてい何か1つが足りない)、また「こんなので当たるの?」という京楽クオリティの良い部分も味わえましたので。以上、抽選っぷりと演出っぷりの両面で優秀に感じましたから評価します。kouさんほど打ち込んではいないけどネ
【2008/01/01 Tue】 URL // てっちゃん #N4sINcV. [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
http://creva.blog83.fc2.com/tb.php/245-52a79593
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
厳選!美乳コレクション  【2007/12/27 Thu】
選び抜いた美乳コレクションをアップ!
[ ネタ画像道 ]
// HOME // 
Powered By FC2ブログ. copyright © 2005 パチンコ玉補完計画 2 all rights reserved.
内部状態

パイロット

てっちゃん

Author:てっちゃん
※このblogは個人的な楽しみです。記述に基づいて被った損害については責任を負いかねます。幾つかの接続ホスト経由の書き込みは不可。それは同じエリアにスパムの人がいるからだから悪く思わないでね。なお、タグを閉じないコメも管理者の権限で殲滅させて頂きます。
プロフィールはここをPush!

君は何人目の綾波レイ?

月別格納庫
機種別格納庫
最近の暴走
最近のCBコメント
オカルトキーワード検索

下には ↓ タグ検索もあるよ

最後のシ者、タグリス
セントラルブクマ

Yahoo!ブックマークに登録 Y!ブックマークに登録
Yahoo!ブックマークでこのサイトを登録している人数 人が登録

シンクロ中の人

現在の閲覧者数:
無料カウンター

チラリンク+

静止したブログ
携帯モード突入

QRコード

滲んだリンク用バナー

画像の直リンは避けてネ!恒久的な表示保障できないから

画像の直リンは避けてネ!恒久的な表示保障できないから

