fc2ブログ
CRエヴァシリーズ戦記 パチンコする人のブログです。更新は終了しました。

■高確中!! 歌舞伎バトル


バトルは7Rか15R大当たりの直後に突入。2連後・引分後も同様に継続する。




【概要】 簡単にまとめると、歌舞伎バトルから景清城へ至る部分の楽しみ方はこうだ
1.背景に流れる星は?→隕石を期待
2.どっちがちょっかい?→右近の回転ちょっかいを期待。確定演出ではない
3.静かにボタン連打→もみ合いで右近が景清を突き放すことを期待
4.直後の文字は?→「勝負」じゃなく「FIGHT」を期待
5.落雷時、液晶上にあるタイトルランプの色は?→レインボーを期待
6.見えてくるのはどっち?→右近(または左近)を期待
7.運悪く景清先制なら→弱攻撃にとどまることを期待
8.運悪く景清が強攻撃してきたら→避けることを期待
9.運悪く斬られかけたら(それまでの告知によりけりだが)耐えて引分突確を期待
10.運悪く倒れたら→復活確定の奇数リーチハズレを期待
11.運悪く偶数リーチハズレだったら→図柄のユラユラが止まらないことを期待



【詳細】 では、1項目ずつ確認して行こう 人気blogランキングへ

1.背後に流れる星
 隕石(出玉当確) > 流星群(リーチ確定) > 星3 > 星1

基本は、星が流れないとハズレ確定(確変状態継続で次回転へ)
だが稀に、星がないのに戦いに発展(出玉当確)があるようだ
※画面右下に出玉連荘数(引戻しの場合も合算)が表示。21連目以降は「大連勝」の赤文字
※画面左下から埋まっていく大入り袋も連荘数を表す。51連目以降どうなるかは不明

2.ちょっかい(リーチ確定)
右近回転切り > 右近振り下し > 景清切り込み > 景清突き

3.もみ合い具合 この画面でボタン連打
  
直後に右近が景清を突き飛ばせば出玉当確

4.勝負の文字
いつもと違うFIGHTの文字 > 突き飛ばさずに勝負の文字


5.落雷直後のランプの色
虹色に輝く(出玉当確) > 緑一色 > 黄一色 > 白一色

※直前は「白→消灯」、落雷後しばらくすると「先制キャラクターのイメージ色」になるので注意

6.見えてくる足
右近または左近(出玉当確) > 誰も見えてこない(対峙演出確定) > 景清

※このあと記すとおり景清にも強弱があり期待度は変わるが、便宜上「対峙>景清」とした

7.景清先制攻撃種類
緋炎斬(愛称・野球) > 緋光破斬(掃除) > 終演・灼熱烈礁弾(剛掌波)

※右近または左近の足が見えた場合と、対峙演出の場合はここを経由しない
※ここまで全て(右端に記した)期待薄演出が選択されても2R時短確定というわけでない

8.右近の防衛
回避(出玉当確) > 被弾

回避ならそのまま右近攻撃へ、被弾なら右近の忍耐(項目9番)へ

攻撃 飛翔瞬雷(7R当確15R期待) > 閃光波斬 = 斬空閃(7R当確)

※項目6で、右近または左近の足が見えた場合はここから

勝利図柄 奇数(7R確定15R期待)>偶数(7R確定)
  
※右近または左近の攻撃を景清が回避したり耐えることは無く、必ず勝って図柄が揃う

9.忍耐
右近がプルプルと首を振る(歌舞伎バトル継続=2R確変)>倒れる→敗北

※対峙負けからは必ず倒れる

10.敗北時停止図柄
奇数リーチハズレ(復活演出経由→出玉当確) > 偶数リーチハズレ
  
※対峙負けからは必ず偶数

11.偶数図柄ゆらゆら
止まらない(復活演出経由→出玉当確) > 止まる(歌舞伎バトル終了=2R確定)
※対峙負けからは必ず止まる



【補足】
経路がやや複雑なので、対峙と復活演出については簡素に記した
対峙・復活演出からも15R大当たりは有り得る
終了に至るまでの演出からは、直後の2Rが確変か時短かを判別できない


超・液晶演出プレイバック


人気blogランキングへ


▼通常舞台 に戻る
▼景清城モード に進む

◆更新履歴
2008.01.05:歌舞伎ファンさん指摘で誤植を訂正
2009.08.12:更新履歴の年号違いを訂正

テーマ:パチンコ・パチスロ日記 - ジャンル:ギャンブル

冷静に
これを読んで思ったんですが出玉ありを10連以上した事ないかも……
しかし、勉強になります。隕石とか虹とか見た事ないですが。15Rもないですが
次回の記事にも期待!
【2007/12/14 Fri】 URL // クロ #- [ 編集 ]
クロさんへ!
v-485 10連以上はあんまりしませんね。

歌舞伎まとめシリーズは前回峠を越した感じなので、今後はお気楽な記事しか残っていません。
【2007/12/15 Sat】 URL // てっちゃん #N4sINcV. [ 編集 ]
敗北時停止図柄
ここが復活できることをいち早く知れて安心できましたね^^

ちょっかいとか回転ちょっかいとか右近と景清仲良さ気に聞こえます(笑)
虹ランプアニ.gif製作お疲れ様でしたw
地味に面倒な作業ですよね^^;;

画面全体を大入で埋め尽くしてみたかった~
【2007/12/17 Mon】 URL // ユイ #- [ 編集 ]
ユイさんへ!
v-442 あれはチョッカイですよ。バトルだって見事な殺陣(たて・実際には殺さないもの)に過ぎません。その証拠に景清は死なないし、右近も切られるやいなや平気で城を徘徊し始めますもん。

「先制」という言葉を使うとランプ後の攻撃と混同してしまうし、刀を切り込んでいるので「威嚇」との言葉も適当じゃないしと思い悩み、悩んだすえにふっきれて「ちょっかい」と書きました。
【2007/12/19 Wed】 URL // てっちゃん #N4sINcV. [ 編集 ]
緋炎弾→緋炎斬
斬空間→斬空閃

偶数からの15R成立報告が存在します。偶数ボーナス=7R確定では無く、7R濃厚かと思います。

修正の程、ご一考頂けたら幸いです。
【2008/01/03 Thu】 URL // 歌舞伎ファン #8/Ca1mCI [ 編集 ]
歌舞伎ファンさんへ!
v-34 毎度どうも。字の間違いは訂正しておきました。ありがとうございます。

「偶数揃いで15ラウンド」については微妙ですね。歌舞伎ファンさんが体験したものじゃないんでしょ?検討させてください。
【2008/01/05 Sat】 URL // てっちゃん #N4sINcV. [ 編集 ]
手早い修正と真摯な対応、有難う御座います。今後も日記の方楽しく拝見させて頂きます。

偶数15ラウンドに関してはご推測の通り、私自身の体験では有りませんので、管理人様の判断にお任せいたします。

それでは失礼いたしました。
【2008/01/05 Sat】 URL // 歌舞伎ファン #8/Ca1mCI [ 編集 ]
歌舞伎ファンさんへ!
e-400 嬉々として打ち込める調整の歌舞伎剣はほとんど無い状況ですが・・・

また何かあったら教えて下さい。宜しくお願いします!
【2008/01/06 Sun】 URL // てっちゃん #N4sINcV. [ 編集 ]
ありえん・・・
てっちゃんさん、はじめまして。
忍耐ですが、景清もあります。
右近の攻撃を受けて、顔プルプルしてました。
【2008/01/08 Tue】 URL // さかとし #4/ZU6LZ6 [ 編集 ]
さかとしさんへ!
e-230 どうも初めまして。

こりゃまた信じられないような珍情報をありがとうございます。冗談ですよね?
【2008/01/08 Tue】 URL // てっちゃん #N4sINcV. [ 編集 ]
たしかに
>こりゃまた信じられないような珍情報をありがとうございます。冗談ですよね?

ほんとうに景清忍耐、見ました。
右近の攻撃は当確だと思っていたのですが、見てびっくりです。
もしかして激プレミア?
【2008/01/08 Tue】 URL // さかとし #4/ZU6LZ6 [ 編集 ]
さかとしさんへ!
i-68 毎度どうも。 画像とってないですか? 撮らないですよねー

景清が耐えたら直後はどうなりました?
【2008/01/10 Thu】 URL // てっちゃん #N4sINcV. [ 編集 ]
残念ながら
てっちゃんさん、こんにちは。
景清攻撃耐えを見た時は歌舞伎を打ち初めて間もなかった頃で、こんな演出も有りかなと思ってましたので、撮ってないです。
耐えた直後の演出は画面左側を向いた景清が左近と同じように首をプルプルさせた後にバトル継続のテロップが出て、通常のバトル画面になりました。
【2008/01/11 Fri】 URL // さかとし #4/ZU6LZ6 [ 編集 ]
さかとしさんへ!
v-137 バトル継続ってことは、2Rだったってことですかねー

修正を検討させて頂きます。
【2008/01/15 Tue】 URL // てっちゃん #N4sINcV. [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
http://creva.blog83.fc2.com/tb.php/238-db460201
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME // 
Powered By FC2ブログ. copyright © 2005 パチンコ玉補完計画 2 all rights reserved.
内部状態

パイロット

てっちゃん

Author:てっちゃん
※このblogは個人的な楽しみです。記述に基づいて被った損害については責任を負いかねます。幾つかの接続ホスト経由の書き込みは不可。それは同じエリアにスパムの人がいるからだから悪く思わないでね。なお、タグを閉じないコメも管理者の権限で殲滅させて頂きます。
プロフィールはここをPush!

君は何人目の綾波レイ?

月別格納庫
機種別格納庫
最近の暴走
最近のCBコメント
オカルトキーワード検索

下には ↓ タグ検索もあるよ

最後のシ者、タグリス
セントラルブクマ

Yahoo!ブックマークに登録 Y!ブックマークに登録
Yahoo!ブックマークでこのサイトを登録している人数 人が登録

シンクロ中の人

現在の閲覧者数:
無料カウンター

チラリンク+

静止したブログ
携帯モード突入

QRコード

滲んだリンク用バナー

画像の直リンは避けてネ!恒久的な表示保障できないから

画像の直リンは避けてネ!恒久的な表示保障できないから