CRエヴァシリーズ戦記 パチンコする人のブログです。更新は終了しました。
話題の新台アクエリオンには目もくれず、まだアクエリオンの無い店へ・・・

きっと既存台数の半分はアクエリオンと入れ替えられてしまうと思われるくぅ氏と合体?
あ、いや。合体までは結構ですから、普通に当たってやー!



と思ったら、珍しく 時差オープン

そんな差別化に僕はもう期待しない。
人件費と電気代を節約した分が出玉に還元されるとは思わないし
仮に還元されたとしても1人ぶんに割ったら幾らアルか?
客としては(等価じゃないんだから)長時間打たせて貰える恩恵のほうが大きいはず。



30分かけて移動か・・・

と思ったけど、勝算も低けりゃ引きも弱まるツカナイ店で煙草でも吸おうかと思った。

この行動が運の尽き



駄目な店のくせに初週に導入?
アクエリオンデモ画面
駄目な店なだけに空台がアリで
にほんブログ村 パチンコブログへ



◆1台目=前日突確込46のCRF創聖のアクエリオンMF-T@3円≒33玉≒75%交換店〝破滅〟

0000:久々に単純に「打ちたい」と思った。合体するぞ合体するぞ合体するぞ~!!!

0017:千円でここ。立ち見だと判らなかった回収寄り釘に座り見で気づき、台移動



◆2台目=当日未当りのCR創聖のアクエリオンMF-T@その3円交換店

0022:開始!この台だけステージが良かった。とはいえ全般的に良いわけじゃない

0131:伍千円。「要・執拗な止め打ち」なので変動止まったりして気持ちよくない

0231:壱万円でここ。20.9回転/K。隣のおじさんが持ち玉破産やめしたのを見て…



◆3台目=当日推定ワンセの創聖のアクエリオンMF@その3円店

0285:突確単発でここ迄だったら良いかもという淡い期待を抱いて座る(勘違い)

0296:ダイエットモード途中→擬似連3→W9・1→お菓子群→司令官ソフィア→
    →ソーラーリーチ→ハズレ?→復活111
    :STEP5→6リーチ→ハズレ?→創聖モード(突然確変)突入
    :擬似連2→合体→5リーチ→合体→ルナリーチ発展→555
    :擬似連2→4リーチ→ソーラーリーチショート→444(実質3連

     コレに1K・Total「一万円と二千円」で当ブログゆかりのお菓子群から当たる

0196:回りは2台目に比べて劣る感じだけど、1回に足りない玉でここならマシか

     推定1700発=打てば6800円≒換金なら5151円のドル箱2つを打ち込んで行く

0318:あと1箱。実確は余裕で越えているから持ち玉ならGO。ワンセ即ヤメ希望。

0400:台枠青光→会話予告~「やっとお目覚め?」→上段8→ベクター群
    →司令官ジェローム→合体→ソーラーリーチ→888単発

     希望叶わず単発。今んとこ「群+初号機的存在・ソーラーリーチ」がMy鉄板

0125:あと1箱。2台目に戻りたいんだけどタイミングを逸しているうちに・・・

0261:持ち玉喪失。(トータル確率100.9+14回転)/15R当り。少し現金逝こうかな

0283:背景赤変化→擬似連3→格言【友情】→上段5→名シーン背景
    (シルヴィア)→司令官ソフィア→ルナリーチ発展→ハズレ !!

0358:追加の5・総額17K。サクラ柄出ず、ストーリー系出ず、合体すらしなくなり

0460:追加の10・総額22K。ふいに脳裏に流れ始める自作の替え歌・・・

0573:追加の15・総額27K。現金過多なので半分回収に目標切り替えるも駄目

0669:予定外の入店だし、たいした台じゃないからアキラメ。19.8~20.4回転/K。



投資:32K
換金:00K
遊戯時間:5H
機種時速:260通常確率回転/H
期待収支:+01,800円(19.8・1485発計算)
現実収支:-32,000円



◆本日達成された記録
SANKYOクリステラ枠機種で確変中含めサクラ柄が出ない:3430回転(継続中)

◆本日継続したジンクス
調子に乗って機種まとめ記事を書くと次は換金できない程の大敗喰らう確率100%(5-5)



■CRフィーバー創聖のアクエリオンMF-T主な仕様
大当り確率 1/309.1
確変継続率 63%(突確抜き54.9%)

■CRフィーバー創聖のアクエリオンMF-T通算実戦成績
通常時短時の大当り確率:(002)/(172091080)=2/1306=1/653
確変継続率(突確込み):3/5=60%
確変継続率(突確抜き):2/4=50%

回転率△ Round中○ 時短中× 初当り× 全確変△ 出玉確△ 結局不幸な出会いだった



液晶演出プレイバック!

特種背景初回転リーチで強気発言
アクエリオンアドランディアモード
ここまでヒキヨワを馬鹿にされるとは→ハズレ

記念すべき初当り
アクエリオン大当たりラウンド1図柄アクエリオン確率変動突入2連以上確定時
通常画面戻り後に復活当りしたので1ラウンドと終了後

いちおう撮っておいた合体シーン
アクエリオン合体1アクエリオン合体2
「合体したほうが良いがストーリー発展には必須な動きなので当然ハズレも…」と感じた



残念セグ

アクエリオンMF-T通常セグ1アクエリオンMF-T通常セグ2




勝算も低けりゃ引きも弱まるツカナイ〝破滅〟店での戦績:4戦1勝全不幸で-17万円



そして、今月の不幸額 -21万円

※実際の現金負け額とは異なります
※1日付け日記は実際には月末のものであり今月に含みません
※当ログ公開翌日に不幸額を訂正しました



いまはGO!GO!マリンのCB台詞「そろそろね」が響き渡っている。
(そろそろ現金のヤリクリを気にし始めるってこと)
お菓子群から一万円と二千円で確変が当たった時には好相性を予感したけど、違った!
人気blogランキングへ

テーマ:パチンコ・パチスロ日記 - ジャンル:ギャンブル

一万と二千円
確変当りは縁起がいいですねえ。
役物が凄くなるので鬱陶しい感が満載ですが・・・
私のは初打ちは替え歌が鳴り響いてました
【2007/11/23 Fri】 URL // クロ #- [ 編集 ]
一億と二千円じゃなくてよかった^^
これから歌舞伎のまとめが続くので心配ですね^^;てっちゃん

歌は聴いてみたいなーっては思いますけど替え歌がフラッシュバックしそうですw

お疲れ様でした^▽^;


【2007/11/23 Fri】 URL // ユイ #- [ 編集 ]
アクエリオン初日?に空き台が有るのがビックリです( ̄□ ̄;)!!

この間見に行った店はボッタ店のくせにアクエリオンだけ空き台無かった
ですよヾ(´ー`* )ノ

ヘソ逆ハの字で ((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル

アクエリオン初打ちドンマイでした |TДT)ゝ”



【2007/11/24 Sat】 URL // kou #TZXwf6lk [ 編集 ]
結局座れず、指をくわえて眺めて居た者です。

傍から見てると面白そうに見えるのですが、ジンクスの方が強かったみたいですね(T_T)
遊戯して替え歌する気満々なんですけど、簡単に実現出来そうでおっかなびっくりです。ジンクス打ち破れると良いですね!
【2007/11/24 Sat】 URL // 団長 #5stiThGE [ 編集 ]
お菓子群と合体!
てっちゃん先生、こんばんは2☆

破滅店での稼働、大変お疲れさまでしたm(__)m
いきなり余談ですけど…ari♪にも破滅店があります。何故勝てないのか?!分からないのですが、リベンジに向かう度、返り血浴びます( ̄ー ̄)ソコ、どなたの御趣味か知りませんが、大きな水槽に小型の鮫を3匹(海シリーズ打つ方やとサメはイヤかも…)と名前の分からないお魚さん数匹を飼っていらっしゃいます(^_-)正直、飼育代かかると思われます。こんなん要らんから、浮いた分、出玉にまわしてくれぇいっ!(/--)/って思うんはari♪だけじゃないはず。。。

アクエリオンは初日だけ(昨日)回りが良かったです。今日からは週末仕様の鬼締め!と、なりました。因みに、アクエリオンが入った日から、くぅちゃんは締まりました。
昨日は、据え置きの仕事人、今日はアクエリオンを打ち、いずれも単発のみの当たりでした。両日共に負けですけども明日も(足元フラフラしてますが)頑張ります(^-^)v
てっちゃん先生!ジンクスなんて吹っ飛ばしちゃってくだせぇ!(^з^)-☆
御健闘を祈ります!!!
ari♪でした。
【2007/11/24 Sat】 URL // ari♪ #x8Wo1aWc [ 編集 ]
クロさんへ!
e-322 零号機的存在のルナ役物がよく咆えますね。しかもリーチどころか滑り確定ですらないだなんて・・・

でもアレが無ければサクラ大戦のような退屈さになりそうなので、役物を演出にうまく使った機種!ということにしておきましょうかぁ(笑)
【2007/11/25 Sun】 URL // てっちゃん #N4sINcV. [ 編集 ]
ユイさんへ!
v-136 歌は(突確からだと違うのが流れますけど)突確挟まなければアノ曲が流れますね。

ただし音量が特別大きくないのが残念。せっかくたくさん露出して好印象の曲なんだから、アレだけは2つ隣の人が嫉妬するほどの大音量でいいと思うんだけど、むしろ自分の台の歌が聴こえないくらいのレベルでしたよ。残念
【2007/11/25 Sun】 URL // てっちゃん #N4sINcV. [ 編集 ]
kouさんへ!
v-164 睾丸ファイターさん(笑) 初日ではなく19日月曜からだったようです。

1台目は寄り釘が平行どころか右が下がっているという調整でしたよ。出荷時のままだとグルグル回りすぎちゃう配列なのかもしれませんね。
【2007/11/25 Sun】 URL // てっちゃん #N4sINcV. [ 編集 ]
団長さん(オタクのほう)へ!
v-322 法則があるのは楽しいけれども、お財布に厳しくってコマリモノです。

座り位置からだと、歌はそんなに大音量じゃないんですよ。ほかと一緒なの。だからあんまりゾクゾクしません。むしろ聴こえません。
【2007/11/25 Sun】 URL // てっちゃん #N4sINcV. [ 編集 ]
ari♪さんへ!
i-55 不要に思うサービスってありますよね。

僕は男ですが、キャンギャルが来るイベントが要りません(笑) 費用は10万単位だと思うので「そのぶんを出玉に・・・」と思うのですが、どうやらギャルでテンションUPするお客もいるようなので無くなりそうにありません。
【2007/11/25 Sun】 URL // てっちゃん #N4sINcV. [ 編集 ]
てっちゃんさん>

お疲れ様です。頑張って回しましたねー。僕は飲まれはじめると、心が折れてしまいます。色々な演出当たりやハズレ例参考になりました。

ソーラーリーチが初号機というのは、同感です。期待出来そう。マーズは二号機のイメージです。
【2007/11/25 Sun】 URL // キャミン #- [ 編集 ]
キャミンさんへ!
v-307 その通りですね。役物のつくりもそれぞれ似ているなぁと思いながら打ってました。

持ち玉飲まれるのは・・・等価交換じゃないなら理論上は持ち玉こそがおいしいんですよ!って、本気でそう思えるようになったのは最近のことなんですけどネ(笑)
【2007/11/27 Tue】 URL // てっちゃん #N4sINcV. [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
http://creva.blog83.fc2.com/tb.php/227-960007b1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME // 
Powered By FC2ブログ. copyright © 2005 パチンコ玉補完計画 2 all rights reserved.
内部状態

パイロット

てっちゃん

Author:てっちゃん
※このblogは個人的な楽しみです。記述に基づいて被った損害については責任を負いかねます。幾つかの接続ホスト経由の書き込みは不可。それは同じエリアにスパムの人がいるからだから悪く思わないでね。なお、タグを閉じないコメも管理者の権限で殲滅させて頂きます。
プロフィールはここをPush!

君は何人目の綾波レイ?

月別格納庫
機種別格納庫
最近の暴走
最近のCBコメント
オカルトキーワード検索

下には ↓ タグ検索もあるよ

最後のシ者、タグリス
セントラルブクマ

Yahoo!ブックマークに登録 Y!ブックマークに登録
Yahoo!ブックマークでこのサイトを登録している人数 人が登録

シンクロ中の人

現在の閲覧者数:
無料カウンター

チラリンク+

静止したブログ
携帯モード突入

QRコード

滲んだリンク用バナー

画像の直リンは避けてネ!恒久的な表示保障できないから

画像の直リンは避けてネ!恒久的な表示保障できないから

