CRエヴァシリーズ戦記 パチンコする人のブログです。更新は終了しました。

にほんブログ村 パチンコブログへにほんブログ村 パチンコブログへにほんブログ村 パチンコブログへにほんブログ村 パチンコブログへにほんブログ村 パチンコブログへ


■CRフィーバー倖田來未の液晶演出に関するまとめ
※大当たり誘発などは出来ませんのでその筋の人は読んでも無駄です
※演出の複合を記すとキリが無いので極力単体を記します
※MF-T・SF-Tです。後発のハネデジについては未確認です

《基本概念》
リーチ

スーパーリーチ(チャンス目消灯・犬地面&犬空・ルーレットはここに含むと分かりやすい)

スーパーリーチ発展系
※このほかに「滑り」が重要であり、擬似連継続に不可欠な存在である。
※だがその反面「滑り」が複数回起こってもリーチ確定ではないことを肝に銘じよう!



◆それ以上何も起こらない場合もあるもの
背景移行
羽1
羽2
青玉
青花束
青テープ
蝶1(画面左上)
青メール
青カード
普通くぅのみ
普通くぅ+普通犬
スクリーンに犬1
イントロ予告に青突入
右図柄滑り

◆リーチ確定
カードの文字が【REACH】
スクリーンの後半に文字が【リーチ】
メールCB台詞「リーチや」
青フリスビー
左図柄滑り
右図柄ひねり

◆イントロ予告or滑りorリーチorチャンス目確定 この程度と思えば気が楽になる!
赤玉
赤花束
赤テープ
赤鳥>緑鳥
スクリーンの後半に青マーク
スクリーンの後半に3人(普通くぅ+犬2)>犬2匹
※2つ並べて記してあるものは左がほんのわずかながら期待度UP

◆滑りorリーチ確定 この程度と思えば気が楽になる!
蝶列(画面左上・変動途中に出現)
赤メール
一度にメールが2つ
メール2度押し
メールCB台詞「明日のデート」「今なにしてんの」「今日は楽しかった」「のどの調子は」「晴れるといいな」「また話中」「リクエストは♪」
赤カード
カードの文字が【CHANCE】
スクリーンの後半に文字が【チャンス】

◆概念上のスーパーリーチ確定(スーパーorチャンス目停止消灯)
台枠が光る
※消灯したことでスーパーになったと考えるので、ステラ回転しないことも当然あり

◆見た目のスーパーリーチ確定(出現タイミング順)
くぅちゃんの姿が違う(ロン毛。同時に、犬変更or犬数増加も確定する)
犬が2匹来る
いつもよりも早いタイミングでイントロ予告突入
スクリーンに赤マーク
イントロ予告に赤突入
赤フリスビー
羽3赤
羽3白
メールCB台詞文字が赤い
両図柄滑り
擬似連3
花火

◆SPリーチ発展系確定(体感期待度順) 当たるか否かはここだけ覚えるのもよしです
サクラ柄(多種あり、リーチ前からSP突入直後までに登場)
イントロ予告に虹(4色)突入
擬似連4(イントロ予告経由の場合はカモーン音声を伴わない)
羽3虹
発展系前までに、歌声を除く本人声「いぐで~」など出現
カードに本人実写
メールCB台詞欄で左のイラストが本人実写
SP突入ホワイトアウト時に本人実写
蝶群
カードの文字が【激熱】【GOOD LUCK】【BIG CHANCE】
スクリーン後半に文字が【激熱】
メールCB台詞「激熱や」
左からくぅちゃんフレームイン(基本は右から)
通常・時短中なのにルーレットチャンス
※「メールとカード」の同時出現が無い以外は複合の可能性あり、複合なら期待度UP

◆SP発展系上級のPVリーチ確定
フリスビーじゃなしに棒を出す

◆突確orSP発展系確定
羽MAX

◆突確orSP発展系上級のPVリーチ確定
ステラ回転

◆SP発展系最上級のyouリーチ確定(出現タイミング順)
スペシャルイントロ予告のyou
メールCB2段押し「リクエストは」→「youだよ」
スクリーンの後半部分がキラキラ枠を伴ったyou ←コレが体感信頼度最低です
チャンス目図柄内がステラ回転時に全部you
ルーレットチャンスの選択肢が全部you
PV系リーチの選択肢が全部you

◆SP発展系最上級・youリーチ中の信頼度判別
蝶によって図柄が奇数に変えられたら激熱
PV選択画面を経ずに直接来ても激熱
他曲選択かと思いきやyouなら期待度UP
倖田の行動は・・・ 写真立てを持つ>窓を見る>携帯で話す

◆突確当確(順不同)
カードの文字が【ライブモード】
スクリーン後半の文字が【ライブモード】
チャンス目暗転後にステラは回らず羽のほうが動く
ロングリーチ(犬地面・犬空)後に羽が動く

◆出玉当確(順不同)
擬似連2でリーチ
ドラムくん(リーチ前・リーチ後あらゆる場面で登場の可能性あり)
夢夢ちゃん(リーチ前・リーチ後あらゆる場面で登場の可能性あり)
くまくん(リーチ前・リーチ後あらゆる場面で登場の可能性あり)
スクリーン後半の文字が【大当たり】【FEVER】
カードの文字が【大当たり】【FEVER】
鳥がⅤの字編隊で飛行
蝶群が夢夢ちゃんカラーの緑のみ(夢夢ちゃん出現と複合する)
パチンコ用特製本人音声がいつもと違う「it's show time」「めっちゃ最高や」など
SP突入ホワイトアウト時の本人実写カットインがお団子頭

◆確変確定
擬似連5
youリーチ中に落雷しドラムくんだけが映る(どのリーチ図柄からも発生しうる)
確変&LIVE中に犬空リーチで当たる
確変&LIVE中にyouリーチで当たる(発展=確確ではないのでハズレもあり!注意)
youリーチ2射(一旦しょんぼりするも当たるもの)
蝶群復活
昇格演出ジョグチャンスで背景が青い(ジョグを回す指示が行われいずれ上がる模様)
昇格演出ジョグチャンスでステラ回転



◆その他・期待度の優劣は楽しめるが、発展先判別不能なもの
SP突入時・赤マーク>青マーク>ホワイトアウトのみ
ドラム缶群>ドラム缶1
赤ドラ>普通ドラ
赤KEEP OUT>黒KEEP OUT
赤月>普通月
鉄球>クレーン
ドラ大回転>ドラ横揺れ
デカレバー>通常レバー
豪華台座>通常台座
※それぞれ左に記したものが出ると、わずかながら期待度UP



★複合当確の代表例
1.発展確定からの犬空は法則崩れで当たる(見ため初回転羽虹~リーチ経由が多い)
2.滑りorリーチ以上確定状態なのにハズレ目のまま(羽動きLIVEモードが多い)



※他機種との比較メモ
背景移行順に法則性なし
背景移行初回転はリーチ確定にあらず
「ミサト部屋」「中村家」的存在の特種背景も無い
同一背景滞在回転数にも法則性なし
「チャンス」や「CHANCE」はリーチ確定とは言えない
赤アイテムは「SP確定&チャンスUP」というレベルにない
擬似連はリーチ確定ではない
保留4から図柄消灯しても当確でもなんでもない
スクリーン前半の曲と発展先が異なっても何でもない。もちろん同一でも何でもない
確変中にyouで当たれば確変確定だが、発展すなわち確確というわけじゃなくハズレ有り
youリーチ中のドラムくんは確確だが、それ以外の場面での当確キャラは確確では無い
全ての復活当りは確変である
ロングリーチ(犬地面)でも当たる。
犬地面から羽が開いて突確になることもある
保留数によるリーチ信頼度に史上稀に見る差がある


にほんブログ村 パチンコブログへにほんブログ村 パチンコブログへにほんブログ村 パチンコブログへにほんブログ村 パチンコブログへにほんブログ村 パチンコブログへ


筆者の結論は・・・



「擬似連継続への期待」と「数え切れないほどのアイテムの複合」を楽しむべきだけど
激熱演出は【サクラ柄】【犬空】【you】だと思います。



(左から)サクラ柄のダブルメール、フリスビー、KEEP OUT、ドラ

(左から)犬咆え、犬飛翔、犬空直撃、犬空ハズレから突確へ

(左から)スペシャルイントロ、you選択成功、ドラムくん、ナカイくん

※ 筆者はSANKYOやその関連企業の職員ではありません。間違いもあるかもしれません。あれば訂正しますのでツッコミコメントも大歓迎。お手柔らかにお願いします。



▼昇格セグ情報まとめへ
▼擬似連&楽曲まとめへ 人気blogランキングへ



◆更新履歴
2007.11.10:kouさん情報で擬似連2リーチをプレミアに変更
2007.11.10:自主的にリーチor滑り確定台詞を追加
2007.11.10:自主的にメモに同一背景滞在回転数を追加
2007.11.10:kouさん情報で保留数と信頼度の関係を追加
2007.11.10:自主的に何も起こらないものに普通くぅのみを追加
2007.11.14:kouさん情報で確変中の犬空を追加
2007.11.15:自主的に【BIG CHANCE】を追加
2007.12.06:どらさん情報でプレミアボイスを追加
2007.12.23:どらさん情報でお団子頭を追加
2008.01.01:自発的にハネデジ対応のお断わり文を冒頭に追加
2008.11.11:セキさん情報でスクリーンから【GOOD LUCK】を削除

テーマ:パチンコ・パチスロ日記 - ジャンル:ギャンブル

てっちゃん さん ♪
パチンコに対する
探求心に脱帽です^^
素晴らしい♪
キッチリ ガッチリ 勝ちを目指して下さいね(^^)/
応援していま~す♪
【2007/11/09 Fri】 URL // 禁パチセンセ~ #- [ 編集 ]
w(゚ロ゚;w(゚ロ゚)w;゚ロ゚)w オォォーーー!!
これ雑誌で調べずですよね( ̄□ ̄;)!!
凄い オオォォォ(゚ロ゚*)

>ツッコミコメントも大歓迎。

ほほう(‐_☆) キラ-ン

>「擬似連2リーチ」は存在しない

おいらが打ち込んでない時なんですが時短中に擬似連×2でリチった
ような気がしました!
そしてそれは当たりでこの時は知らなかったんですがシゲレさんのコメ
ントで擬似連×2は確定みたいですね♪
時短中止め打ちであいまいですが擬似連×2だったと思います(。+・`ω・´)シャキィーン☆
【2007/11/09 Fri】 URL // kou #WH7.qkg. [ 編集 ]
禁パチセンセ~さんへ!
e-147 探究心と申しますか・・・通常時ヒマだからです。弱予告からスーパー発展したなら、本を持っていれば取り出して読むんですけど、リーチ前は小キャラ見てるだけですからね~

あとは、この日記のタイトルで検索して見に来てくれた人が(誰だかわかりませんが)いるように解析結果で出たので、書いてみた。
【2007/11/10 Sat】 URL // てっちゃん #N4sINcV. [ 編集 ]
kouさんへ!
v-137 この機種は(稀にしか出ないイントロ系擬似連を除いて)擬似連数を記憶しやすいほうですよね。仕事人の中村家モード中のようなことが起こらないですよね。であれば擬似連2リーチはそういうことなんでしょう。早速、追加・訂正しておきました。

遊戯体験も1万回転を超えると、少なくとも雑誌の「実戦上」ってやつよりも正確性が高くなると思っているので、雑誌は見ていませんよ。ただし、kouさん・いちるんさん・ギィ♪さん・はねたろうさんの情報を参考にさせて貰うなど全て自力というわけじゃないです。
【2007/11/10 Sat】 URL // てっちゃん #N4sINcV. [ 編集 ]
くうちゃん
てっちゃん先生、こんばんは!
なかなかコメントが出来ずにいて、ご無沙汰していました。
前回のコメントのお返事が遅くなりましたが、、、打ってる台のヤメ時、参考にさせていただいておりますm(__)m(←なのに何故か本日、ハマリ台に成長させてヤメたら、次の方が、一握りの銀玉で当たりを引いてはりました(^^ゞ自分なりにヤメる理由があったので気にしないフリ出来ましたが、、、)今日の出来事以外はてっちゃん先生の稼働スタイルを真似て納得していますので、またいずれ初心者らしい質問をしましたら、てっっちゃん先生の迷惑にならなければ回答をお願いいたしますm(__)m

『倖田演出別期待度』参考になります。
んが、、、「ああああ!!!あんときのハズレってば、激ハズレリーチ!やったんや!!」という事が思い出されます。。。悔しいなり!!
機種との相性なんてもん、あるんですかねえ?くうちゃんのMF打ってるんですが仕事人ほど当りが付いてこないため、くうを打ちたくてもついつい仕事人に頼み料払ってしまいます。一度でいいから(何回でも良いけど、、、)サクサクって当ってみたい、、、(^v^)

黒ひげさんも打ちたいのですが何故か最近仕事人の働きっぷりが良いので、、、^^;黒ひげさんも、かなりの人気なんでマイホのヘソは仕事人よりも厳しかったりして打てません!それでなくともマイホは全体にスルーがかなり厳しいので、、、台選びって難しいですね(お店選びも難しいですが、、、)

そういえば、前々回の歌姫の稼働日記ちょっと?!楽しかったです。華王、、、単発と祭りしか引けなかったari♪は個人的に大嫌いでした。

次のお休みの日には時間が取れる予定なんで、くうMFに再び挑んでみよ♪って思てます。

追記スペースキーとちっちゃい「つ」がどうしても書けないari♪でした。
【2007/11/10 Sat】 URL // ari♪ #x8Wo1aWc [ 編集 ]
間違い!
ちっちゃい「つ」ぢゃなくて「う」でした!(/--)/ ari♪でした(@携帯)。
【2007/11/10 Sat】 URL // ari♪ #x8Wo1aWc [ 編集 ]
ari♪さんへ!
i-199 (換金率が分かりませんけど)等価じゃなければ、黒ひげは仕事人より1つ2つ回らなくてやっと同じだと思います。ボーダーラインが仕事人よりも甘いうえに持ち玉への移行時期も早いので。

「ぅ」は・・・携帯なら「1を8回押し」、PCローマ字変換なら「X+U」、PCカナ変換なら「Shift+う」で出ませんか?
【2007/11/10 Sat】 URL // てっちゃん #N4sINcV. [ 編集 ]
はじめまして、こんばんは。
未だ、倖田さんにはまっている、どらです。
ここのデータは倖田さんファン(パチ)として、大変参考になります。
で、全てキューティーハニーのイントロ擬似連4で、
YOU直撃ってプレミアですかね??
当たったことは当たったんですけど、プレミアか判断つかなくて。
また、お邪魔しまーす☆
【2007/12/05 Wed】 URL // どら #ZK1Wrs3o [ 編集 ]
どらさんへ!
e-468 経験が無いのでちょっとわかんないですね~

今後その演出に関する情報について気をつけておこうと思います。
【2007/12/05 Wed】 URL // てっちゃん #N4sINcV. [ 編集 ]
間違い多いです
特に、スクリーンGoodluckなんて存在しませんよ。チャンスの間違いじゃないですか?
【2008/11/09 Sun】 URL // セキ #- [ 編集 ]
セキさんへ!
e-298 ネット上はウソ情報で溢れかえっているってのに、スルーせずにコメしてくれる手間に感謝しますよ。

GOOD LUCKの件、調べてみたら確かに目撃例すらありませんでしたので削除済。ほかにもあったら教えてください。
【2008/11/11 Tue】 URL // てっちゃん #N4sINcV. [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
http://creva.blog83.fc2.com/tb.php/216-12dc45ad
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME // 
Powered By FC2ブログ. copyright © 2005 パチンコ玉補完計画 2 all rights reserved.
内部状態

パイロット

てっちゃん

Author:てっちゃん
※このblogは個人的な楽しみです。記述に基づいて被った損害については責任を負いかねます。幾つかの接続ホスト経由の書き込みは不可。それは同じエリアにスパムの人がいるからだから悪く思わないでね。なお、タグを閉じないコメも管理者の権限で殲滅させて頂きます。
プロフィールはここをPush!

君は何人目の綾波レイ?

月別格納庫
機種別格納庫
最近の暴走
最近のCBコメント
オカルトキーワード検索

下には ↓ タグ検索もあるよ

最後のシ者、タグリス
セントラルブクマ

Yahoo!ブックマークに登録 Y!ブックマークに登録
Yahoo!ブックマークでこのサイトを登録している人数 人が登録

シンクロ中の人

現在の閲覧者数:
無料カウンター

チラリンク+

静止したブログ
携帯モード突入

QRコード

滲んだリンク用バナー

画像の直リンは避けてネ!恒久的な表示保障できないから

画像の直リンは避けてネ!恒久的な表示保障できないから

