CRエヴァシリーズ戦記 パチンコする人のブログです。更新は終了しました。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
長時間打てないので
黒ひげ危機一発2デモ画面
等価の黒ひげに初挑戦


※ 主な演出は↓こんな感じ
大タル予告×1=剣フラ×1・真剣フラ×1・ベルトフラ×1=リーチ確定
ドッカーン=剣振りきり・豪剣フラッシュ・ベルト急降下=発展系確定



◆当日突時転落込49回のぱちんこ黒ひげ危機一髪2@等価交換店81

168:客付きは良いけどボーダー-1(アタッカ削り込)を並べてくる店でスタート

172:擬似連3→ドッカーン→1リーチ→岩転がりリーチ→ジャンピングリーチ発展→
   →ハズレ !!

230:大タル予告×1→黒ひげ救出リーチW5・6→P-フラッシュ666
    これが・・・5連(7R×5)+負け突時1

    ここまで千円あたり15.6回ヘソに入るペース。等価ボーダーは15.0らしい。

059:図柄消灯ウォンテッドモード(突確)
    これが・・・3連(7R×3)+消灯突確1+負け突確1+負け突時1

    箱が新しくなってて幾ら勝ってるのか分からない(事後計算で2050発と判明)

013:擬似連2→図柄消灯→チャンス→黒ひげ危機一髪リーチ直行→444
    これが・・・2連(7R×2)+負け突時1

097:エルドラドモード初回転→大タル予告×1→7リーチ→ドッカーン→
   →岩転がりリーチ→トロッコリーチ発展→ハズレ !!

145:黒ひげ蹴飛ばし滑り→315図柄消灯→チャンス→お宝潜水リーチ直行→
   →ハズレ?→松崎しげる復活・図柄失念
    これが・・・2連(7R×2)+負け突確2+負け突時1

    この出玉で時短込64回転。トータル確率29.6らしいので実確マイナス3かな。

168:634図柄消灯→チャンス(5リーチ)→川村ゆきえカットイン
   →お宝潜水リーチ直行→十字キー選択後通り道に魚群あり→555
    これが・・・単発(7R×1)+負け突時1

    通算回転率15.1回転/Kだった。

019:大タル予告×1→STEP3→5リーチ→ドッカーン→P-フラッシュ
   →岩転がりリーチ→トロッコリーチ発展→555
    これが・・・5連(7R×5)+負け突時1

032:擬似連3→6リーチ→ドッカーン→岩転がりリーチ→トロッコリーチ発展→ハズレ !!

052:P-フラッシュ→黒ひげ蹴飛ばし滑り→6リーチ→ドッカーン→大砲リーチ→
   →船長対決リーチ発展→666
    これが・・・8連(7R×8)+引分突確1+負け突確1+負け突時1

018:やめ。確認用に現金入れまくったとはいえ1万発超えててビックリ



投資:22.5K(確認用の現金込)
換金:40.5K(端玉貯玉調整済)
遊戯時間:4時間半
機種時速:119回転/H(史上最低速の可能性有)
期待収支:+00,300円(実確上回った時もあったから平均出玉495で仮計算)
現実収支:+18,000円



■CRぱちんこ黒ひげ危機一発2 KUROHIGE KIKI IPPATSU 2 主な仕様
大当り確率 1/99.25
確変継続率 80%
大当り内訳 15Rボーナス1%:7Rボーナス59%:突然確変20%:突然時短20%
※突然確変は次に何かが当たるまで電チューサポート
※突然時短は基本的に10回転のみ電チューサポート
※突時中に突時が当選したら100回転の電チューサポ

■CRぱちんこ黒ひげ危機一発2 KUROHIGE KIKI IPPATSU 2 通算実戦成績
通常時短時の大当り確率:7/536=1/76.57
確変継続率:32/39=82%
大当り内訳 15R0:7R26:突確6:突時7=15R0%:7R67%:突確15%:突時18%

回転率△ Round中△ 時短中○ 初当り◎ 全確変○ 出玉確○



画像があるのでノセール

人気blogランキングへ



出玉Round突入画像

↓1回目と6回目は一緒
黒ひげボーナス06回
↓2回目と7回目も一緒
黒ひげボーナス07回
↓3回目と8回目も…
黒ひげボーナス08回
…という具合に進むっぽい。

これは歌舞伎剣と同じ感じか
ちなみに2枚目の女性の名は確か「なぎさっち」


QRコード出現

これはアイランド演出にあわせて4ラウンドごとに出るね。
黒ひげ危機一発2QRコード№01黒ひげ危機一発2QRコード№02
5の倍数で進むぱちんこ必殺仕事人とは違う。



危機一髪バトル中

ドラゴンボールの人かと思った
黒ひげ危機一発バトル3回
仮面ライダーと一緒で毎回敵が変わる

突確をバトル数に含まないのは凄く助かった
義経物語のように何回目か分からなくなるのは困る



777

高確中の7リーチは全部確変状態を維持した
黒ひげ危機一発2・777黒ひげ危機一発2大当たり
負けもあったけどそれも突確だったっぽい

(他サイトを検索せずに書いてますけど)
7リーチは「2R時短無し」なのかもね



ウォンテッドモード

2ラウンドが当りました
黒ひげ危機一発2ウォンテッドモード突入
高確率?通常確率?

つまりコレは景清城であり本郷潜入であります



超ウォンテッドモード

2R当選後11回転め以降の高確率状態確定演出
黒ひげ危機一発2超ウォンテッドモード中
金色景清城ライダー潜入モードと一緒

つまりは黒ひげも確変取りこぼしはありえない



P-フラッシュ

キュキュキュキュイーンと、よく鳴る
黒ひげ危機一発2・P-フラッシュ
この演出が好きな人には良いかもね

出玉当確(バトルタイプなので一応確変確定)
ですが、15R確定ではありません



船長対決リーチ

自ら砲弾となった主人公が
黒ひげ危機一発2船長対決リーチ
地球を周回する大げさ演出

つい笑ってしまった唯一の場面なので掲載




コマーシャルで「剣を刺さないで」って歌われてるけど・・・
液晶演出では、主人公が剣刺して爆発したら当たることになってる。
つまり剣を刺せたほうが良いので、曲と液晶演出が矛盾してる。

しかも、ゲーム「TOMY・黒ひげ危機一髪」は爆発したら負けなわけで、
刺すのか?刺しちゃ駄目なのか?爆発させたいのか?爆発させちゃ駄目なのか?
この抽選機の演出に慣れるまで少し時間がかかりそうだ。人気blogランキングへ

※ 入稿後に確認したところ、TOMYゲームの初期ルールでは飛ばせば勝ちだったがその後テレビ番組の影響でルールが逆転した歴史があるとの検索結果が得られました。

テーマ:パチンコ・パチスロ日記 - ジャンル:ギャンブル

黒ひげ危機一髪!
てっちゃん先生、こんばんは☆

短時間勝負お疲れさまです&勝ちオメです(^ー^)
黒ひげ危機一髪、ari♪は好きです(*^^*)てっちゃん先生には一日も早く打って頂いて、戦果日記が読みたかったので、今回の記事のアップは、かなり嬉しいです(^○^)/(就寝前にチェキして良かったぁ♪)

前回の記事で、風車の釘の写メをアップしてくださり、かなり勉強になりました!ありがとうございますm(__)mその上の釘(寄り釘?)がari♪にはイマサン分からないのですが(汗)、、、勉強致します!!個人的な希望なのですけど、釘の写メのアップ&その台を打ったてっちゃん先生の感想等、、、てっちゃん先生の稼働に差し支えのない程度で記事にして教えて頂けたら大変嬉しく思います(^^ゞ

追記 PCは確かに購入出来ましたが富豪じゃないです。もしari♪が富豪やったらパチパチしません!嘘です(苦笑)今より稼働率上がると思います(爆)。ホントのところはイイ加減PCがないと時代に乗り遅れるなぁ(すでに乗り遅れてるんやけど、、、)と思ったので(;´д`)
ari♪でした。
【2007/10/27 Sat】 URL // ari♪ #x8Wo1aWc [ 編集 ]
ari♪さんへ!
i-135 前回の件、風車の上に2つ釘がありますが、釘の右・液晶との間に動きようのない金色の突起があります。2つの釘と突起・合計3点がどう並んでいるか見比べて頂ければ微妙に違っているのがわかるかもしれません。そんで左側の画像は風車によって捌かれて左右へ散る確率が高く、右側の画像はヘソへと続く道釘に直接委ねられる確率が高いと思います。

でも倖田はステージからポコポコ入るかどうかも重要な気がしますので、あそこだけじゃないですね。
【2007/10/27 Sat】 URL // てっちゃん #N4sINcV. [ 編集 ]
>ドラゴンボールの人かと思った

ピラフ大王でしたっけ?確かに似てますねo(__)ノ彡_☆バンバン!!

歌舞伎剣と比べてどうですか|д・) ソォーッ…
【2007/10/27 Sat】 URL // 睾丸ハンター #TZXwf6lk [ 編集 ]
kouさんへ!
v-131 良いところ
・仕事人以降の枠なので、止め打ちをハンドルに触れたままできる

駄目なところ
・仕事人以降の枠なので、玉がこぼれやすい
・バトル&ウォンテッド中のハズレ変動が明らかに長くなっています。初打ち時はドキドキして楽しいけど、演出に飽きてきたら効率が悪いとしか言えなくなると思う
・保留4の消化も京楽らしからぬ遅さに感じましたが、もしかしたらこれは気のせいであり計測すれば同じかもしれない

その他
・ステージは2段ですが、上からのほうがよく入りました。入り方は、ボトっと落ちる感じでサクラ大戦のそれに似てる
・突時中の突時は出ず、時短100回は経験できませんでした。
【2007/10/27 Sat】 URL // てっちゃん #N4sINcV. [ 編集 ]
おじゃまします!!

黒髭が今話題ですか?よく記事で見ますので・・
今日も日本シリーズで京楽がスポンサーでしたのでこればかり。
うちの近所に京楽の店があるので行ってみようかな?
15Rの比率が1%は低すぎ・・・
連チャンに期待か。
【2007/10/27 Sat】 URL // ロジック #- [ 編集 ]
こんばんは
黒ひげ 初打ち報告~

あぁ…打ちたい…^^;
いいなぁ~

頑張って 生活を安定させないとね…^^;
私にとって今が
最大の試練ですね
【2007/10/28 Sun】 URL // かくやん #- [ 編集 ]
てっちゃんもGood ドッカーンでしたね。
BARUも2週間ほど前に新台3日目にドッカーンしました。
夕方50回当りの台で、15K突っ込んでもウンともスンとも言わないのでした。右隣のワカモノが15000発ほど抜いて帰ったのでその台に移動しました。当り90数回+110回転位。
2Kできまして、14連荘まで行き、その後も何回か連荘し、最終27K(@3円)位で+10Kだったと記憶しています。
しかし、最初に座った左の台は、私の後に3、4人がチャレンジしましたがリーチは良いとこまで良くのに最後でいつもハズレ。
この台は、仮面ライダーと同じで、日による好調、不調がハッキリしている台なのかと思いましたが。
それ以来、ドッカーンには座っていません。
【2007/10/28 Sun】 URL // BARU #- [ 編集 ]
追加
QRコードは、連荘が続くと4の倍数の規則性がなかったような!?
12,13連荘目で規則性がなかった気がします。
気のせいかな?
【2007/10/28 Sun】 URL // BARU #- [ 編集 ]
黒ヒゲを後方偵察してると、意欲が沸いてきません。
が、歌舞伎も当初はそうだったので、食わず嫌いなんでしょうけど。

ただ、このスペックは良い方向に向いてるようですね。
ミドルスペックが駄目な時は、いけますかね?

【2007/10/28 Sun】 URL // 団長 #mB.BT9Ic [ 編集 ]
突時中の突時はショックなだけに救済措置があるってことですかね。
等価ボーダー15/Kですか・・イベント日なら意外と逝けるかも。
黒ひげは全体的にリーチ長めで長時間打つには効率的にはシンドイ気がしますね・・・。
【2007/10/29 Mon】 URL // DC2TYPER #8I1ppJJ2 [ 編集 ]
ロジックさんへ!
e-285 そうですね。CMだらけでしたよねぇ。お店側の人のブログを見ると京楽の台が高額だというような記述をよく見ますが、地域によってはお店は地上波テレビ放送にCMを流せない(東京は規制中・逆に地方都市は解禁しないとテレビ局がやっていけない)のでゴールデンタイムに勝手に海や黒ひげやアクエリオンのCMが流れる状況は、少なくとも大都市のお店にとっておいしい(つまり30万円にはCM料も含まれていると考えるべきであり金額を嘆くのは筋違いかとも)と思いますね。地方なら広告予算をカットする代わりにCMを流してくれるメーカーに依存する流れに乗ればいいかも?と思います。そうなれば弱小メーカーは淘汰されることになるのですが、他業界を見てもこの時代それは自然かとも思います。もしも大手以外のメーカーの従業員にこのコメントを見られたら申し訳ないですけど・・・

15ラウンドは期待するのは精神衛生上駄目なんですよ(笑) あれはオマケです。
【2007/10/30 Tue】 URL // てっちゃん #N4sINcV. [ 編集 ]
かくやんさんへ!
e-476 人間の欲は尽きないので生活への不満は誰しもあると思います。僕はいま古い家屋に住んでいるのですが、木製の雨戸の内側にアゲハ蝶がサナギをつくってしまいました。殺してしまっても大勢には影響が無いのですが、倖ちゃんのパチンコに蝶がデザインされていることもあって僕には殺せません。春が到来するまでの半年のあいだ、この子のことを思って丁寧に開閉し続けなければならないのは大変だ!という不満があります。

でもまぁ・・・せめて衣食住は確保したほうがいいっすよね(汗)
【2007/10/30 Tue】 URL // てっちゃん #N4sINcV. [ 編集 ]
BARUさんへ!
v-518 情報ありがとうございます。QRコードは4の倍数ってわけじゃないんですか。まだ9回目以降を見れてないもんで・・・

登場してから既に2年が経つバトルタイプですが、1日単位では好不調が出やすいですよね。僕はウルトラマンでは好調の恩恵を受けましたが、ライダーでは不調の部分しか打たせてもらえませんでした。大当たり確率の大きい(その分母は小さい)歌舞伎は比較的安定していた(1日に好調も不調も含まれていた)ので、黒ひげでどう出るか今後も楽しみです。また打つと思います。
【2007/10/30 Tue】 URL // てっちゃん #N4sINcV. [ 編集 ]
団長さんへ!
v-282 僕もあんまり打つ気が湧かなかったんですけど、少なくとも液晶左の保留ランプの数が寂しい件については、神のような存在の「パチンコ副収入のすすめ」アッシュさんのソロバンが弾き出した数値を見る限りでは、その異常なボーダーの低さが回らせない原因だとわかったので、また打つと思います。

それにしてもコレは役物がガタガタとうるさいです。液晶枠と画面の中身が同一方向同一角度に傾くことによって、船全体・台全体が傾いてしまった緊急事態のように見せるんですよ。でも実際にはそれよりも図柄消灯?図柄暗転?のほうが当たったという皮肉な半日でした。
【2007/10/30 Tue】 URL // てっちゃん #N4sINcV. [ 編集 ]
DC2TYPERさんへ!
v-95 等価ボーダー15まで来ると「結構変動が止まっちゃうのにそれでも勝算はある」という奇妙な状態になりましたね。

この数値が一応の限界なのかと思いましたよ。
【2007/10/30 Tue】 URL // てっちゃん #N4sINcV. [ 編集 ]
こんにちは~
初打ちで24連しましたよ~。5万勝ちでした^^
シークレットコードとか全然気にしてなくて残していないのが残念。

ちなみに黒ひげ、私の時代(12年ほど前)は飛ばした人が負けでしたね。
【2007/11/05 Mon】 URL // RON #- [ 編集 ]
RONさんへ!
v-197 僕も「飛ばすと負け」の認識でした。

そして連荘おめでとうございます。これまで黒ひげで10連以上している台を目撃したことがありませんでした。ちゃんと連するときはするってことですね。情報ありがとうございます。
【2007/11/05 Mon】 URL // てっちゃん #N4sINcV. [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
http://creva.blog83.fc2.com/tb.php/208-60d297c8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME // 
Powered By FC2ブログ. copyright © 2005 パチンコ玉補完計画 2 all rights reserved.
内部状態

パイロット

てっちゃん

Author:てっちゃん
※このblogは個人的な楽しみです。記述に基づいて被った損害については責任を負いかねます。幾つかの接続ホスト経由の書き込みは不可。それは同じエリアにスパムの人がいるからだから悪く思わないでね。なお、タグを閉じないコメも管理者の権限で殲滅させて頂きます。
プロフィールはここをPush!

君は何人目の綾波レイ?

月別格納庫
機種別格納庫
最近の暴走
最近のCBコメント
オカルトキーワード検索

下には ↓ タグ検索もあるよ

最後のシ者、タグリス
セントラルブクマ

Yahoo!ブックマークに登録 Y!ブックマークに登録
Yahoo!ブックマークでこのサイトを登録している人数 人が登録

シンクロ中の人

現在の閲覧者数:
無料カウンター

チラリンク+

静止したブログ
携帯モード突入

QRコード

滲んだリンク用バナー

画像の直リンは避けてネ!恒久的な表示保障できないから

画像の直リンは避けてネ!恒久的な表示保障できないから

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。