CRエヴァシリーズ戦記 パチンコする人のブログです。更新は終了しました。
 清流物語を打ちたくて並んでみるも、座れず、打てず。

 33玉100円≒1玉3円≒75.8%交換(貯玉再プレー有)店にて、

 打たずに帰れない駄目な人生を送る男の、心の旅が始まる。



◆1台目=前日10箱のCRエヴァ2MF(プレートの零号機は青)

   0:スタート

  48:ミサト部屋途中→白衣リツコ→W2・3不動→通常シンクロ暴走
    :『使徒襲来』→ゼル図柄→背後レイ→対ゼル→666→咆えず(単発

     当たりが早かったけど、3000円が必要でした。回りません。

 140:持ち玉抱えて、移動



◆2台目=前日19箱のCRエヴァ2MF

   0:持ち玉でスタート

   4:もっと回らない。やめ。



■CR新世紀エヴァンゲリオンセカンドインパクトMF主な仕様
大当り確率 1/315.1
確変継続率 51.2%(暴走・覚醒含む60%)

■エヴァ2MF通算実戦成績
通常時短時の大当り確率:(191+10)/(57142+1884)=192/57334=1/298.6
確変継続率(暴覚込み):(323+0)/(506+2)=323/508=63.6%
確変継続率(暴覚抜き):(219+0)/(399+1)=219/400=54.5%

 回転率× ヒキ◎ 確変× ラウンド中△ 時短中× ←今日



■CR新世紀エヴァンゲリオンセカンドインパクトSF主な仕様
大当り確率 1/397.2
確変継続率 58.8%(暴走・覚醒含む67%)

■エヴァ2SF通算実戦成績
通常時短時の大当り確率:231/85750=1/371.2
確変継続率(暴覚込み):480/714=67.2%
確変継続率(暴覚抜き):339/569=59.6%

■CR新世紀エヴァンゲリオンセカンドインパクトXF主な仕様
大当り確率 1/344.9
確変継続率 56.1%(暴走・覚醒含む64%)

■エヴァ2XF通算実戦成績
通常時短時の大当り確率:7/1248=1/178.3
確変継続率(暴覚込み):11/18=61.1%
確変継続率(暴覚抜き):3/10=30.0%

■CR新世紀エヴァンゲリオンセカンドインパクトVF主な仕様
大当り確率 1/399.6
確変継続率 66.3%(暴走・覚醒含む72%)

■エヴァ2VF通算実戦成績
通常時短時の大当り確率:0/857= -/-
確変継続率(暴覚込み):0/0= -
確変継続率(暴覚抜き):0/0= -



 まだ終わりじゃないよ。持ち玉で移動した先はと言うと・・・



ブログランキング ←エヴァ以外は読まない人の普通の出口
パチンコ大好き ← クワッコウイィー出口



◆前日お祭りモード込み当たり33回の ぱちんこ華王美空ひばりM62TF3

   0:スタート

  68:持ち玉(現金なら推定三千円)で探りながら打ってここなので、続けると

 107:現金壱千円で39回転キタ━━━━━━(゜∀゜)━━━━━━!!!!!!

  89:たん系擬似連から12のリーチでガッツポーズ出るもハズレ

 147:扇系擬似連2(中吉)からガッツポーズ経由で7感電リーチ ハズレ

 279:現金壱萬円でここだ。様子がおかしい・・・あれ?21回転/K

 312:扇(玉詰まりトラブル中で読めず)ガッツありハズレ

 476:現金弐萬円でここだ。短期19の長期20ペースじゃないか・・・

     今日も最初の千円回りすぎの罠なのか?打ち所をチョッチ変えてみる

 610:扇「大吉」→10感電リーチから虹色バック役物経由で実写十十十

時短11:擬似4赤たん炸裂→3感電→実写→三三三
    :8のリーチで勝負連発、怖くて札をめくれずにいると勝手に八八八が揃う

時短12:勝負連発はずれから お祭りモード
    :シルクハット少女時代有8のリーチで実写再抽選停止後カットイン一一一
    :扇系擬似連4(美空ひばり赤)から11のリーチで実写へ十一十一十一
    :扇赤激熱ガッツ感電12リーチが扇で揃い十二十二十二(引戻し込実質6連

     エヴァとあわせて29K逝ってますよ。

 159:夜背景で一・十二・八 停止→華王チャンス→ハズレ

 222:1箱でここ。やっぱ20なのか? あの最初の千円を繰り返せば凄いんだけど

 329:2箱でここ。え?18なのか? 駄目だ。やっぱり今日も騙されたんだ。

 438:擬似連2赤たん炸裂ガッツあり秋リーチはずし

 460:3箱でここ。20回転ペースか。もう格好つけずにハンドル手ぶら遊戯する。

 579:4箱でここですか。まぁ持ち玉だし、マッタリ打つとするか。

 649:しょぼ予告のリーチ途中で お祭りモード
    :たん系擬似連2から勝負連発で勝手に揃うは十二十二十二

時短43:擬似連4赤たん炸裂→扇リーチで6が揃い再抽選戻り五五五
    :しょぼ予告から勝負連発で二二二が揃ってしまう(引戻し込実質3連

     華王に関しては一度も浮けません。ボーダー以下だし有り得る事か。

 126:擬似連2たん炸裂ガッツあり10のリーチ秋リーチはずれ

 205:扇系擬似連3ガッツあり6感電実写→ひばりさんお辞儀して幕閉じる

 220:扇系擬似連3(大吉)12のリーチで実写十二十二十二単発

時短59:扇系擬似連2(冬よ来い)12のリーチ実写→ひばりさんお辞儀して幕閉じる

 180:擬似2連赤たん炸裂ガッツ有4リーチ実写→ひばりさんお辞儀して幕閉じる

 212:夜背景移行初回転擬似連4→初対面のリーチ(蛍リーチ?)軽くはずれる

     貴重なリーチも見られたみたいだし、もうお別れしなきゃな。

     実写リーチのハズレ方は結構好きだったよ。はずしても笑える。

 531:擬似連3ガッツありはずし

 671:持ち玉破産やめ。



 -29K。パチ連敗。関係ないけど前回実写だと書いた勝負一発の手はCGでした。



華王まとめ

注意しなきゃいけないこと
・ 保留1~3の変動時間が長すぎるので回ってるように見えて回ってない。
・ 保留1~3と4での変動時間が違いすぎて効率のよい稼動が出来ない。
・ 止めうちボタンが遠い場所にあるのでかなりの中指を持つ人じゃないと使えない。
・ 千円で30回したと思えば次の千円で3回というようなことが起こります。
・ 美空ひばり人気に乗じて高齢者から年金を毟り取ろうとしている店が多い

気を使いたいこと
・ ラウンドの間奏中にボタンを押すと台詞や歓声が出ますが連発はヒンシュクです。
・ ちなみに、そのボタンは大当り種類等には関係なく、昇格もないようです。

萌えポイント
・ 擬似連
・ 実写で美空ひばりさんが歌いきらずにお辞儀して幕が下りる瞬間

萎えポイント
・ 擬似連かと勘違いさせる為のガセガイーン
・ せっかく擬似連したのに扇の文字が「小吉」「中吉」

まぁ期待できる予告
・ 擬似連4回以上
・ 扇「大吉」「激熱」以上
・ 華王チャンス(あんまり出ない)

熱そうだけど期待できない予告
・ 時短中の実写リーチは確定じゃないです。エヴァとは違います。
・ 擬似図柄「美空」「ひばり」からのリーチ
・ 美空ひばりさんのガッツポーズカットイン

ガッツポーズひばり
今日通常時8打数0安打だったガッツ 画像撮影は12月5日のいちるん様

公式サイトに書いてないプレミア
・ 少女時代の写真カットイン
・ 勝負連発で中図柄が全部当たり札
・ 再抽選戻り
・ 再抽選中に扇
・ 再抽選後にカットイン

シルクハットひばり
ガッツポーズよりコッチが欲しい。通常時に出たことないけどね

公式サイトに書いてもいないし、たぶん存在しないプレミア
・ 加藤和也カットイン
・ マネーの虎モード
・ ラウンド中の歌が吉田栄作の「心の旅」



 華王おわり。

テーマ:エヴァンゲリオン - ジャンル:ギャンブル

はじめまして。
はじめまして。
「パチンコ・スロット攻略の達人」です。
この度、「パチンコ・スロットのカテゴリー別攻略・総合情報リンクサイト」の運営を開始しました。

ご連絡遅くなりましたが、当サイトに掲載させて頂きましたので、ご確認ください。
http://pachinkoslot.blog.shinobi.jp/Entry/87/

もし宜しければ、当サイトのリンクもご検討お願いします。

パチンコ・スロット攻略の達人
http://pachinkoslot.blog.shinobi.jp/

これを機会にどうぞ宜しくお願い致します。
【2006/12/12 Tue】 URL // パチンコ・スロット攻略の達人 #fdrUmQjw [ 編集 ]
華王なんて勝てませんよ。
もうだめですよパチンコ・・・
あ~なんで俺だけ当たらないのか。
【2006/12/12 Tue】 URL // ドドリア #oUPgpoCM [ 編集 ]
うちの近くのエヴァ、いよいよ回らなくなりました・・・。
30玉なのに等価ですかーー!?って叫びたくなります。

次作?が出るまでは、どの機種にターゲットを絞るか悩みどころですね。。。
てっちゃんさんはひばりさんを探索中ですか~。がんばってくださいね!
【2006/12/12 Tue】 URL // 無料 #CxnFF0rY [ 編集 ]
私の中指はアレだから、ちょっと無理だわ
嫌がらせとしか思えないのよね、昔からあの位置だもの

もしマネーの虎モードがあるのなら、息子も当然登場ね(='m')

ああ、びっくりした(´Д`)
クワッコウイィー出口があるなんて…
今日はその出口から帰るわ

【2006/12/12 Tue】 URL // らぶぼす #L1ch7n1I [ 編集 ]
やっぱ、華王は...
どうもです~。

やっぱ、華王は撃ちにくそうですなぁ。保3のデジ短が効かないと、ツラい。リーチも長そうですし。

ムラはEVAで慣れましたが、ハンドルといい、止め撃ちボタンといい、京楽は自社の台を長時間撃ったことがないのだろうか...いい加減改善せい!!ウリャァ!! (ノ-_-)ノ ~┻━┻・..。;・'
【2006/12/13 Wed】 URL // しぇんかぁ #SDSbdQP6 [ 編集 ]
パチンコ・スロット攻略の達人さんへ!
v-216 見つけてくれてありがとう。

リンクについては検討させて頂きま~す。
【2006/12/13 Wed】 URL // てっちゃん #N4sINcV. [ 編集 ]
ひばってますね~
実は私、自力で当てた事ないんですよ・・・orz
初めて当たったのが、時短終了後、
「ちょっと打ってみて」と言われて人の台を素直に出玉で打ったら
すぐに引き戻した確変です。
擬似4連+扇文字「美空ひばり」+少女時代カットインでした~
(リーチはなんだったか忘れました・・・)
ステキな初当たりでした。

おばさまひばりさんガッツポーズカットインでは当たらないことがほとんどですね。(私の場合)

京楽の台は熱い予告でも平気ではずれますよね。
それでも当たる時はその後すぐに当たりが来るけど。

私は、500円玉か、500円玉がないときは2個所挟みで固定してます。


最近は何を打ってもダメですけど・・・orz
【2006/12/13 Wed】 URL // celeblog #- [ 編集 ]
てっちゃん、HP変わったんですね。
かっこいいですよ。
関西もエヴァが急に台数少なくなって、今は、さらに古いウルトラセブン77Lを打っています。
出たり、出なかったり波がきついです。今度は、ひばりさんでも打ってみましょうかね。
【2006/12/13 Wed】 URL // カメラマン・かつみ #xKz5K4Yg [ 編集 ]
萌えポイント
やはり幕が下りるときは脳汁出ますよね!(笑)
扇リーチに発展したとき、後ろのふすまが開くときありますよね。
はじめ、ものすごく熱いのかとドキドキしたんですけど、普通にはずれる演出だと身をもって知りましたわ。

ええ、ワシったらまた打っちゃいましたよ。
華王画像満載ブログになろうかしら。
あ、暴れん坊将軍のスペック甘いやつも打ったので、上様画像もよろしければ使ってください(笑)
【2006/12/13 Wed】 URL // いちるん #WOnjLnGo [ 編集 ]
ドドリアさんへ!
v-147 ドド美さんは鬼引きするだけに、鬼ハマリも来ちゃうのではないでしょうか?

そして華王はもうやんないす
【2006/12/14 Thu】 URL // てっちゃん #N4sINcV. [ 編集 ]
無料さんへ!
v-129 30玉なのに等価ですかっていう回転率はキツいですね~

僕は前後の日記の等価交換店が、管理職が変わったっぽくて調整を変えてきてるっぽい(以前の駄目なときは17が9台に22が1台だったのを、一律20前後にしてきてる)ので、もうしばらくエヴァで行けそうです。ただ、SAEちゃんにしても華王にしても、もう打つ気がないので、パチンコするペースは落ちると思いますが。
【2006/12/14 Thu】 URL // てっちゃん #N4sINcV. [ 編集 ]
らぶぼすさんへ!
v-35 中指がアレだって話は風の噂で耳にしました(いや、してませんが)ホントに嫌がらせですよね~

「CRぱちんこマネーの虎」出て欲しいです。虎に札束を投資されたらボーナス確定よ!ツインボーナス搭載で、その札束の厚みでラウンド数が変わる!いいなコレ。でも京楽からだったら、他人の遊戯っぷりを覗いて打たないうちに撤去かもね。
【2006/12/14 Thu】 URL // てっちゃん #N4sINcV. [ 編集 ]
メーテル似というよりも・・・って感じのceleblogさんへ!
v-91 celeblogさんもシルクハットのやつ見たんですかぁ。アレはビックリしますよね~

そういえば、バラバラだと弱い「美空」と「ひばり」とガッツポーズが、全て揃えば確定なんだとかいう噂は目にしましたけど、もう打たないからいいや。
【2006/12/14 Thu】 URL // てっちゃん #N4sINcV. [ 編集 ]
カメラのかっちゃんへ!
v-212 お久しぶりです。ブログは、元のブログのあった「フルーツブログ」が激重だった時期があって変えたのですよ。それにしてもいつのまにやらプロ宣言ですか。凄いですね。

セブンの後継機「ウルトラマン」が来週あたり京楽から出ますね~ 京楽じゃなけりゃ喜んで打つんだけどな~
【2006/12/14 Thu】 URL // てっちゃん #N4sINcV. [ 編集 ]
しぇんかぁさんへ!
v-160 確かにリーチは長いですね。1個前の日記の終盤に、遠いボタンを中指で押す止め打ちを試みましたが、ホントにリーチが長いので断念、手を離しました。

ウルトラマンも京楽じゃなきゃ喜んで打ちますのに・・・
【2006/12/14 Thu】 URL // てっちゃん #N4sINcV. [ 編集 ]
いちるんさんへ!
v-258 扇リーチの後ろのふすまには気づきませんでした。遭遇してないのかもしれませんけどね。今回やっと役物扇が出るときの色に違いがあること(赤・青・レインボー)に気づいたくらいです。あ、扇リーチに行きかけるんだけどもう1回扇が出て「美空」って出るのにもチョッチ萌えるかもしんない。

上様画像・・・縁があれば使わせてもらいますけど、いまんとこ打つ予定なしです(笑)
【2006/12/14 Thu】 URL // てっちゃん #N4sINcV. [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
http://creva.blog83.fc2.com/tb.php/20-952186bf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME // 
Powered By FC2ブログ. copyright © 2005 パチンコ玉補完計画 2 all rights reserved.
内部状態

パイロット

てっちゃん

Author:てっちゃん
※このblogは個人的な楽しみです。記述に基づいて被った損害については責任を負いかねます。幾つかの接続ホスト経由の書き込みは不可。それは同じエリアにスパムの人がいるからだから悪く思わないでね。なお、タグを閉じないコメも管理者の権限で殲滅させて頂きます。
プロフィールはここをPush!

君は何人目の綾波レイ?

月別格納庫
機種別格納庫
最近の暴走
最近のCBコメント
オカルトキーワード検索

下には ↓ タグ検索もあるよ

最後のシ者、タグリス
セントラルブクマ

Yahoo!ブックマークに登録 Y!ブックマークに登録
Yahoo!ブックマークでこのサイトを登録している人数 人が登録

シンクロ中の人

現在の閲覧者数:
無料カウンター

チラリンク+

静止したブログ
携帯モード突入

QRコード

滲んだリンク用バナー

画像の直リンは避けてネ!恒久的な表示保障できないから

画像の直リンは避けてネ!恒久的な表示保障できないから

