CRエヴァシリーズ戦記 パチンコする人のブログです。更新は終了しました。
 今日は新世紀CRエヴァンゲリオンシリーズじゃないです。

 思い入れの無いあの機種



人気blogランキングへエヴァじゃないなら読まない人の出口 → にほんブログ村 パチンコブログへ



美空ひばり




■ぱちんこ華王美空ひばりM62TF3主な仕様
大当り確率 1/317
確変継続率 51%(突確=お祭りモード含むと62%)
出玉が少なめなので注意!

■コレまでの対京楽成績
水戸黄門1戦0勝 -5K

■京楽機種を打たなかった理由
ハンドル固定が困難?
止めうちが不可能?
水戸黄門でビギナーズラックが無かった

■今回華王を選択した理由
保留チラ見したところたくさん点燈してたから。

■ハンドル固定について下調べ
海の三陽や、エヴァのSANKYO系とは逆の方向から何かを刺せば可能らしい

■演出の下調べ
◆当確
実写のリーチでアンコール
全回転リーチ
お祭りモード
華王チャンスの選択肢に美空ひばり
◆超激熱?
小キャラがBIG
赤タン・青タンがBIG
右リーチすべり予告に「金色のコイ」
液晶扇子に金文字
赤タン・青タン・扇子が7連続(擬似連)
通常時BGMが歌有り「川の流れ~」に変化
アニメキャラひばりチャン登場
降りもの・季節リーチの図柄との法則崩れ
四季リーチ中図柄が全部当たり図柄
蛍ちゃん登場
チャンス目5・2・9(ひばりさんの誕生日が5.29)



◆前日大当り15回の華王@等価交換店

   0:スタート

  25:最初の千円で25回転する。けどこれは罠だった。

 103:五千円でここなので、千円あたり20回転してますが

 186:壱萬円でここなので、18回転/千円ペースに落ちる。

 263:壱万五千円でここなので、17回転/K円ペースに落ち

 350:弐萬円でここです。17回転/Kペース。そしてビギナーズラックもない。

 419:弐萬五千円でここ。ついに16回転ペースに。そしてこれが真の姿だった。

 459:扇「大吉」から全回転五五五 ♪川の流れのように
    :勝負一発で5が揃ったのに何故か最抽選が行われ五五五 ♪川の流れ
    :お祭りモード
    :実写で11揃って無駄に再抽選が行われ十一十一十一 ♪お祭りマンボ
    :6のリーチから実写アンコール経由再抽選七七七 ♪愛燦々と
    :扇「大吉」から6のリーチながら全回転五五五 ♪柔
    :電気を帯びたような4のリーチが当って再抽選→五五五 ♪柔
    :お祭りモード
    :お祭りモード
    :勝負一発で2が揃い再抽選駄目で二二二  ♪真赤な太陽(実質7連

     ここでやめられる貴方は67点

 117:1箱でここ。この機種の1箱は少ないのでこれ回ってますよ。

     でもな~ 保留ランプが多めだった理由がわかったよ。
     1変動に要する時間が長すぎる!!!こりゃ保留貯まるはずだ。
     等価なら全台保留3以上キープ
     非等価なら全台保留4キープくらいじゃないと駄目だわ、華王
     保留ランプチラ見看破法は京楽機種には通用しないってことだね。勉強した

 315:2箱でここ。この機種の1箱は少ないと言ってもこりゃ回ってない。

 342:擬似連からガッツポーズ経由で実写二二二単発

時短88:扇「大吉」はずし

     「大吉」でも駄目ですか。同様のGO!GO!マリンを思い出す。

 246:扇「激熱」から勝負連発の1枚目が当たり札再抽選中扇出て七七七 ♪川
    :扇「美空ひばり」金文字!何かからアンコールまで行って七七七 ♪川
    :青タン炸裂偶数図柄感電を猪が当ててしまい六六六 ♪愛(3連荘

     ここでやめる貴方は100点!

     リーチ中に図柄が(エヴァの先咆え暴走の感覚で)血走るのがあった
     血走るというか、電撃というか感電というか・・・
     でもコレあんまり信頼度に関係ないね。

     あと、お祭りモード中ってあんまり見た目の変化が無いね。

     そして勝負連発(ボタン押すたび札がチェンジ)の1枚目が当たり札っての
     もしかして全部当たり図柄のプレミアだったのかな。
     怖くて2枚目へのボタンを押せなかったよ(笑)
     あと再抽選中の扇は確変確定なんだろうな、きっと。

     それにしても当たりが深い。でも華王チャンスというのを見るまで打とう。

 578:勝負一発はずし 「勝負」「勝負連発」「勝負一発」の3種がありますが

 609:勝負一発はずし 一発のみ手の実写だと思うんだよね(笑)だからMEMOった

 713:保留3から12のリーチで実写・・・ひばりさんがお辞儀して幕が閉じる(爆)

 732:華王チャンス(選択肢は普通に動物4頭)から八八八昇格せず ♪川

時短15:ガッツポーズ経由実写で十二十二十二 ♪川 (引戻し込2連

時短12:勝負一発はずし これ熱くないんだね

     ここでやめられたら33点

     見事に華王チャンス見たわけだしやめればいいのにね、回らないし

     でもくまんないくまんない(つまんないつまんない)と言われた機種だけに
     くまんないものと思って打つと何だか面白くなっていて続けちゃってる。

     そういえば華王チャンスで「Push」が出たら押せ!みたいに表示されたけど
     「Ready」のあとに何も出ずに秋リーチが選択された気がする。何だったんだ

     右図柄すべり予告に青いコイが出ましたが、これは駄目だった。
     きっと赤タン・青タンの違い程度の存在なんだろう。

     息子カットイン来い!と念じましたが出ませんでした(たぶん無い)

     お祭りモードに少年忍者登場?も期待しましたけど駄目(絶対無い)

 739:擬似4連から扇出まくり実写で8揃い再抽選停止後カットイン一一一 ♪川
    :お祭りモード
    :2のリーチでガッツポーズ経由で鳥が揃えちゃうけど三三三に ♪マンボ
    :扇に赤文字で「美空ひばり」実写で12揃うけどまたカットイン九九九 ♪愛
    :扇「激熱」からガッツポーズされちゃって四四四 ♪愛(4連荘

時短80:弱め予告から実写に発展するも、ひばりさんお辞儀して幕閉じる(またか)

 105:何だか途中からひばりさんのこと好きになるほど堪能、やめ。0点



 57K入れて、24Kと常用煙草と御菓子単が帰り、32.7K負け扱い。



激辛お菓子タン
お菓子単
回らぬ台を打った自分に喝!




 回転率× 16でボーダー以下(反省中)
 ヒキ× 6/2638=1/439.7
 確変◎ 11/17=64.7%
 ラウンド中○ 結構入りました
 時短中○ 増えもせず減りもせず



 回転率も悪いけど、相性も悪いな。京楽

テーマ:パチンコ・スロット - ジャンル:ギャンブル

こんばんわ!
てっちゃんがひばり打ったのに驚きです( ̄□ ̄;)!!

おいらは67点か(´・ω:;.:...

京楽台はハンドル固定1円がオススメですかね♪
たまにガバガバハンドルが有って500円で固定も有りますが(^_^;
止め打ちはハンドルから手はなしながら打つしかないですね!

次はウルトラマン打ちましょう( ・∀・)ノ
【2006/12/11 Mon】 URL // kou #TZXwf6lk [ 編集 ]
kouさんへ!
v-17 ウルトラマンですかぁ。今回の遊戯で京楽は敬遠したいところですね~

固定については、台にやさしい紙細工持参で可能だということを確認できましたが、止め打ちはボタンが遠くてね~最後のハマリ期でようやく実行することが出来ました。ハンドルに手を添えて中指を伸ばすという変な格好で(笑) ただ擬似連が始まっちゃうと演出が長いので手放しするっきゃないですね。手を離すと微妙に飛ぶ場所が変わるので、嫌です。てことで敬遠です。

kouさんは67ポイントでしたか。でもアソコが一番効率のイイ止め方ですね。僕は確変をよく引けたので欲が出てやめられませんでしたけど。
【2006/12/11 Mon】 URL // てっちゃん #N4sINcV. [ 編集 ]
意外・・・
な台選択にびっくりデス。
私も最初の連が終わったらやめそう、ビビリだから^^;
ちゃんと下調べしたんですね~。
確変図柄なのに再抽選って何なんでしょうね~??とピンクレディでも思ってた記憶があります(これはDAIICHIですが)
また打ちそうですか~、華王?
【2006/12/11 Mon】 URL // ぺこぽん #- [ 編集 ]
ほほう
ジェットアローンいいないいな…私ったらしくしく

私もこの間、ひばりったけど1回も出なかった
てっちゃーんは当たってるのね
私より相性がいいのかも

そうそう、この台は回ってるとカン違いさせる台だから
要注意なのよね…私も最初、うほほーい!ってなったわ
ホールに優しい台だわよ、まったくもう(`ε´)

大吉でもはずれるのか!(゚ロ゚ノ)ノ
なんだかなぁ…もう2度と打たないとは思うけど
でもリベンジしたい気分にならない?私だけかな

息子カットイン!(゚ロ゚ノ)ノ
なんかイヤだな…ふふふ☆

でもハンドルが裏からアレしてもダメなのよ
ずれるずれる…やっぱSANKYO系のハンドル最高!
【2006/12/12 Tue】 URL // らぶぼす #L1ch7n1I [ 編集 ]
ぺこぽんさんへ!
v-142 このあともう1回打ちましたけど、やっぱあの7連でやめるのがイイ感じみたいです。

台の選択は、他人の台を見ていて回ってるようにみえたからですよ。エヴァが厳しいなかで、華王は客層・ハンドル構造ともに止めうちしづらいし、甘い調整なのかな~って思って。でもそれは勘違い(笑) エヴァ以上に厳しかった・・・
【2006/12/12 Tue】 URL // てっちゃん #N4sINcV. [ 編集 ]
らぶぼすさんへ!
v-91 リベンジに行っちゃいましたよ(負けましたが)

大吉は次の日に当ったのでかなり熱いみたいですね。鉄板では無いってだけで

【2006/12/12 Tue】 URL // てっちゃん #N4sINcV. [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
http://creva.blog83.fc2.com/tb.php/19-e960d1d1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME // 
Powered By FC2ブログ. copyright © 2005 パチンコ玉補完計画 2 all rights reserved.
内部状態

パイロット

てっちゃん

Author:てっちゃん
※このblogは個人的な楽しみです。記述に基づいて被った損害については責任を負いかねます。幾つかの接続ホスト経由の書き込みは不可。それは同じエリアにスパムの人がいるからだから悪く思わないでね。なお、タグを閉じないコメも管理者の権限で殲滅させて頂きます。
プロフィールはここをPush!

君は何人目の綾波レイ?

月別格納庫
機種別格納庫
最近の暴走
最近のCBコメント
オカルトキーワード検索

下には ↓ タグ検索もあるよ

最後のシ者、タグリス
セントラルブクマ

Yahoo!ブックマークに登録 Y!ブックマークに登録
Yahoo!ブックマークでこのサイトを登録している人数 人が登録

シンクロ中の人

現在の閲覧者数:
無料カウンター

チラリンク+

静止したブログ
携帯モード突入

QRコード

滲んだリンク用バナー

画像の直リンは避けてネ!恒久的な表示保障できないから

画像の直リンは避けてネ!恒久的な表示保障できないから

