CRエヴァシリーズ戦記 パチンコする人のブログです。更新は終了しました。
これ長いよ。お菓子とジュースを持って来てから読もう。



最近よく行ってる2.5円交換店に義経物語が入るらしい。
スペックはRKとある。QKWでもGKでもなくRK
ボーダーラインは低いようだけど、2.5円交換店でフルスペックだなんて・・・
計算してみると、千円で27回転する調整ならば4時間で5K浮くらしい。
(雑誌だと3・6・9時間で計算してるけど、別に4時間で計算したっていいでしょ)
さて、この店だけど、回転率27/Kを維持した台なんて過去に1つも無いよ。やめとこう

WEBで他店をチェックしてみるとサクラ大戦の導入日らしい。
あら?エヴァの大量設置スペックより(実確が)甘いじゃない!
そっちに行ってみよう。

なんでエヴァ歌舞伎倖田以外を考えるかというと
前回の終盤に倖田がまわらなくなったからだ。



開店前に到着するも、サクラ大戦は座れない。

カイジの甘デジをチラ見するも回って無い。

義経QKWも駄目そうだ。

誰もいない倖田島へ・・・



◆1台目=前日Live込大当たり23回のCRフィーバー倖田來未MF-T@等価交換店5万発

0000:下見してないので釘みて座ってみる。ヘソに違いは無いので寄りで

0016:擬似連3(スクリーンWIND~犬1匹→青メール「調子はどう」~
    ~「元気してる」)→普通くぅ+普通犬→青フリスビー→咥え→羽3白→
    →滑り→5リーチ→犬空リーチ→ハズレ !!

0089:犬空リーチハズレagain !!

0195:壱萬円でここ。通常19.5回転/Kなら他モード中に削られても勝てるのでは?

0234:青テープ→羽3→5図柄微動→蝶群→犬空リーチ888単発

     ここまで13.5K投資中。単発なら実確回るかどうか検証するチャンスだ。

0179:駄目です!アタッカー&スルー削りが鬼につき、この台では活動限界!



◆2台目=当日未当りのCRF倖田來未MF-T@その等価交換店

0047:第2候補が角台だったので既に埋まっていて、ダメモトで2台目を選抜。

0060:千円で13回転。1台目より良い調整ということは無いだろうからヤメだ。



どうやらこの店にはマシな倖田さんは居ないらしい。
それにしても
「イベント対象台の1つ」としてアナウンスする店員の気持ちってどんなもんなのか
パチを知らずに指示されたまま発声しているのか
知ってても、仕事としては客に負けてもらわなきゃ困るので割り切って叫ぶのか
甘チャンの僕には出来ない声出しだな。
ある意味偉いよ。

いや、他業種を考えてみれば
「安いよ安いよ~」
なんて叫んでみても、キッチリ利益は取ってたり
たとえ仕入れ値同然でも、ついでに買って貰う他品との合算では儲けてたりするわけで
そう考えれば、ボーダー割れしてるパチ機種を声を上げて売り出すことも、
無しじゃないのか。まぁどうでもいいや。



■CRフィーバー倖田來未~KODA KUMI FEVER LIVE IN HALL~MF-T主な仕様
大当り確率 1/304.8
確変継続率 63%(LIVEモード抜き54.9%)

■CRフィーバー倖田來未~KODA KUMI FEVER LIVE IN HALL~MF-T通算実戦成績
通常時短時の大当り確率:(21+10)/(6852+41313)=22/7278=1/330.8
確変継続率(LIVE込み):(32+0)/(53+1)=32/54=59.3%
確変継続率(LIVE抜き):(22+0)/(43+1)=22/44=50.0%

回転率○ 初当り× 全確変× 出玉確× Round中× 時短中× 2台で14.5K負け



今日の残念セグ
倖田來未MF-T通常セグ



ここから始まる壮大なサクラ大戦日記を見たくない人はこれ押してバイバイです→にほんブログ村 パチンコブログへ



◆3台目=当日突確込2回のCRサクラ大戦FWV@その等価店

0238:開始! なんで空台確保できちゃったんだ?つまんないの?

0352:伍千円で114回転。22.8回転/K。何故空いていたんだ?ここ

0436:壱萬円で198回転。通算19.8/K。あぁそうかぁそれほど回らなかったのか

0526:壱萬伍千円で288回転。通算19.2/K。回りは足りてると思うんだけどね~

0627:弐萬円で389回転。通算19.4/K。もちろん倖田の様な削られ方あれば厳しい

0724:弐万伍千円で486回転。通算19.4/K。因みに削りなしの等価ボダは16.6らしい

0825:参萬円で587回転。通算19.5/K。でもやっぱりアレかも・・・つまんないかも

0910:参萬伍千円で672回転。通算19.2/K。倖田さん以上に退屈な台、発見!

1005:四万円で767回転。通算19.1/K。時間効率は良さそうだよ。うん。

1097:四萬伍千円で859回転。通算19.0/K。それにしても当たらないな~

1178:伍万円で940回転。通算18.8/K。抽選されてないんじゃないかという疑念沸騰

1272:伍万伍千円で自力1034回転。通算18.8/K。あきらめかけたこの回転で・・・

サクラ大戦花組リーチマリアサクラ大戦花組リーチマリア222
サクラ大戦再抽選アクションサクラ大戦再抽選アクション
サクラ大戦再抽選失敗222サクラ大戦通常セグ1
擬似連2→W2・3→銃リーチ→222「やりました、隊長!」

時短36:擬似連2→W3・4→なぎなたリーチ→

サクラ大戦花組リーチ(すみれ)333サクラ大戦無駄に再抽選333
333

:W2・3→背景あり→vsボス→
サクラ大戦背景予告?サクラ大戦黒之巣会決戦~天海~リーチ
サクラ大戦黒之巣会決戦~天海~リーチサクラ大戦黒之巣会決戦~天海~リーチ復活アクション
→復活昇格333

:主人公リーチ→
サクラ大戦黒之巣会決戦~叉丹~リーチサクラ大戦黒之巣会決戦~叉丹~リーチ
サクラ大戦黒之巣会決戦~叉丹~リーチサクラ大戦再抽選555
→復活したかなんかで昇格555

:帝撃マークカットイン→
サクラ大戦ミロクリーチサクラ大戦ミロクリーチ
サクラ大戦再抽選失敗222サクラ大戦通常セグ2
222(引戻込5連荘

この機種、液晶下の役物が光ってガイーンと鳴らないと出玉当りに至らない気がする
サクラ大戦保留ランプ周辺
ちなみに左のランプ4つがヘソ保留で、右の4つは電チュー保留

0101:【緊急激熱】→主人公カットイン→

サクラ大戦ムービーリーチ222サクラ大戦再抽選失敗しまくり222
サクラ大戦通常セグ3サクラ大戦時短突入画面
222単発

     この店に投資した金額の半分は回収したけど、やめずに継続だ!というのも

ここでブドウチャンス突入!
サクラ大戦でブドウチャンス
このブドウは良いブドウでは?

     玉が全部ヘソ周辺に来るアジアの壁!崩れないよう静かに目指す11箱

0302:1回分に満たない少なめ1箱でここまで来る!あと5箱。

     店員にバレる前に当たって欲しいので休憩・離席を極力さけてうちっぱ。

0516:推定6.74Kの1箱で214回転。葡萄後31.7/K・通算20.2/K。

0659:STEP2→W3・4微動→普通シンクロリーチ→

サクラ大戦光武モード突入画面
→5図柄も崩れて帝撃マーク→突確・光武モード

:主人公リーチ→
サクラ大戦黒之巣会決戦~叉丹~リーチサクラ大戦黒之巣会決戦~叉丹~リーチ
サクラ大戦再抽選失敗444(光武モード図柄)サクラ大戦通常セグ4
444(実質単発)確変中の主人公リーチは確変確定じゃないのかぁションボリ

     時短中は玉が激減。ブドウのおかげでスルーに玉が入らない。

0100:あと4箱。回転率異常が裏方にバレないうちに爆連せねば。

0182:男無言→上の役物動き→6人別々の図柄並んで全員同じこと喋る→

サクラ大戦光武モード図柄357
突確・光武モード。隣の台が美人に変わり、写真撮影が恥ずかしくなる

確変63:何かから→
サクラ大戦再抽選555(光武モード図柄)
→昇格555

確変07:STEP全員→
サクラ大戦222サクラ大戦通常セグ5
222(実質2連

     隣の美人さん粘るも撤退。直後に座ったオヤジが当たるのを肉眼で確認。

0136:残5箱。葡萄は継続。背後に店の責任者が来ないか心配しながら打ってます

0202:擬似連3→W2・3→主人公群→主人公vsボスリーチ→今日一番のハズレ !!

0333:残4箱。1箱197回転で、葡萄後30.4/K・通算21.1/K。新台の極み

0547:残3箱。1箱217回転で、葡萄後30.9/K・通算22.0/K。でもヒキヨワ

0622:ダブルリーチ→普通シンクロリーチ→帝撃マーク→

サクラ大戦光武モードタイトル
突確・光武モード

確変03:W4・5→
サクラ大戦花組リーチ(紅蘭)444サクラ大戦花組リーチ(紅蘭)やったでー!
サクラ大戦444(光武モード図柄)サクラ大戦通常セグ6
444(実質単発

ここでブドウを解除してもらう。
サクラ大戦スルーへのルート
だってスルーがヘソ横なんだもん

0100:ヤメ。他客が上皿に煙草を投げ入れるけど、もう葡萄は無いんだよ~残念。



投資:55.5K
換金:22.0K

サクラ大戦33.5K負け。間違いなくアンラッキーだけど、もっと不幸な台もあったよ



■CRサクラ大戦FWV主な仕様
大当り確率 1/316.6
確変継続率 60%(光武モード抜き51.8%)

■CRサクラ大戦FWV実戦成績
通常時短時の大当り確率:6/2972=1/495.3
確変継続率(光武モード込み):7/13=53.8%
確変継続率(光武モード抜き):4/10=40.0%

【ブドチャン前】
回転率△ Round中△ 時短中△
【ブドチャン後】
回転率神 Round中◎ 時短中鬼
【通算】
回転率○ Round中○ 時短中× 初当り× 全確変△ 出玉確× 収支5万円足りない

感想:退屈が苦痛。でも回れば苦痛も緩和されたので、換金差有店での遊戯がマシかも



ハズレ画像紹介

リーチ時に図柄が伸びることがある
サクラ大戦ドデカ図柄
でもガイーンと鳴ってないならSPリーチハズレが決まったようなもの

たまに右リール主人公と会話することもあるけど
サクラ大戦ドデカアクション
これもガイーンと鳴ってない(擬似連してない)なら期待薄だ



シンクロリーチ的存在
サクラ大戦桜吹雪リーチはずれ
普段はサクラの花びらが舞うが

液晶上部の役物が動き
サクラ大戦桜吹雪リーチの花びらが黄色
菊の花びらが舞うこともあった



アイリスはずれ
サクラ大戦花組リーチ(アイリス)
アムロの台詞から始まり、マリンちゃんの台詞で終わるパクリ満載リーチ

男女はずれ
サクラ大戦花組リーチ(カンナ)はずれ
2射目振りかぶり時の胸の谷間にかぶりつくのみ

メガネオタクはずれ
サクラ大戦花組リーチ(紅蘭)はずれ
へんなロボットを作って爆発してます

買い物お姉さまはずれ
サクラ大戦花組リーチ(すみれ)はずれ
スロットと違って買い物はしない

以上、公式サイトを見ずに打ち、見ずに本文を書いたので名称は適当だ。



全投資:70K
全換金:22K
総時間:12H

端玉貯玉調整のすえ48K負け歌舞伎でドル箱別積みして以降、20日間ヒキヨワ継続中



どれにしようかしら・・・ 人気blogランキングへ ←これを押して下さいすみれさん


※ 2007/09/19データ修正

テーマ:パチンコ・パチスロ日記 - ジャンル:ギャンブル

パチンコ界は異常な業界ですから、
マイクアナウンスしたり、紙貼ったり、プレート刺すだけで釘いじらなくても
「安いよ」扱いにできてしまうのですよね。
これがもし普通のスーパーとかで、「ネピア250円」と書いてあって、
実は350円だったら大問題ですが、パチ屋で同じことやっても
店も悪びれるそぶりもなく、それどころか客も文句ひとつ言いません。
本当に不思議な、治外法権な空間だと思います。

それはそれとして、葡萄チャンスすげー。
開いた電チューに絶妙に玉が2コくらいだけ挟まって開きっぱという
妄想を1日1回は必ずします。
【2007/09/05 Wed】 URL // はねたろう #- [ 編集 ]
はねたろうさんへ!
e-243 たまーに店員にキレてる人もいますけどね(笑) 中でも、叫んでるんだけど顔を見てない=まるで漫才師の立ち位置を守るかのような体勢で怒る男性!これを見たときは、笑いを抑えるのに必死でした。

今回のようなブドウチャンスは初めてだったので「あぁこれが新台初日あるいは導入2日目に起こる調整ミスの1つなのかなぁ。打ってみて良かった」と興奮しましたが、チャンス突入後のほうが持ち玉が減っているという哀しい結果になり、本当に悲しいです。
【2007/09/05 Wed】 URL // てっちゃん #N4sINcV. [ 編集 ]
ブドウチャンスは間違いなく打ちますね(。+・`ω・´)シャキィーン☆
サクラ大戦はスルーが横だから当たり引いたら直して貰うしかないですよね( ̄▽ ̄lll)

1000ハマリお疲れ様でした |TДT)ゝ”
サクラ大戦時間効率とかゲージが最近の機種ではマシな方が
なんでまた打ちたいですね♪
【2007/09/05 Wed】 URL // kou #- [ 編集 ]
てっちゃん様

コメントの返事が大変遅くなり申し訳ありません。

それにしても、この記事書くのにいったい時間はどの位掛かるのですか?

わたしなら半日かかりそうです・・・

変なコメントですみません。
【2007/09/05 Wed】 URL // ロジック #- [ 編集 ]
サクラ敗戦でしたか。実確がエヴァより甘いので狙ってるんですがいきなりの1000はキツかったですね。

地元にも入り始めたので座れれば週末に大戦して来ます!
【2007/09/06 Thu】 URL // 団長 #- [ 編集 ]
葡萄チャンス
絶対黙って打ちますね・・・回転数がこれは羨ましい
この台個人的にミロク、大神リーチが熱いかと。
熱い演出は特になし、というのが感想です。
【2007/09/06 Thu】 URL // クロ #- [ 編集 ]
kouさんへ!
e-487 ブドウチャンス中に200回の時短と74回転以上の確変を打ちましたけど、風車からこぼれる玉が無いと「通」のところにはほとんど入りませんでした。100回で2~3玉でしたよw

電サポなしは勿体ないかな~とも思ったんですけど、普通にヘソやステージから入るし、なにしろ30回転ペース超えの通常時は捨てらんない!と思って、274回転我慢して打ちました。
【2007/09/06 Thu】 URL // てっちゃん #N4sINcV. [ 編集 ]
ロジックさんへ!
v-371 コメは気の向いた時に適当にすればいいと思いますが

日記は確かに半日近くかかってます。パチ屋で自分で撮った画像は「手振れ」「自分映り」などの失敗作もあるので選別作業があります。また、あえて失敗作を使いたいときもありますし、うまく撮れていてもサイズを(トリミングなどもして、最終的に)同じ大きさに整えたりしてます。画像編集終了後もUPしてタグを整えないとならないので、大量にとったときは全部で3時間くらいかかっちゃうんですよ。しかも今回は(連写なら一遍に編集できるのですが)素材がバラバラで50枚個別の作業となったうえに、サクラ大戦の液晶が横長で扱いづらく、苦戦しました。趣味の領域を超えています。
【2007/09/06 Thu】 URL // てっちゃん #N4sINcV. [ 編集 ]
団長さんへ!
v-131 1000キツかったです。最終的に新台の良いところ(ブドウ)を得られたのですが、ハマリ中は近辺の台も不調だったこともあって、本当に「この新台・・・悪意ある不正とかじゃなしにROMに不具合があって全然当たらないんじゃないのかい?のちにそれが判明したら補償なんてされないだろうから、困ったな~」などと凄く心配になってましたw

演出は、その具合が知れて来てしまうと退屈極まりないのであまり萌えることが出来ませんが、kouさんが書くように時間効率的なところは良さそうなので甘い調整で出会えたら勝てる機種なのかもしれません。団長さんがそんな台にあえたらいいと思います!
【2007/09/06 Thu】 URL // てっちゃん #N4sINcV. [ 編集 ]
クロさんへ!
i-48 僕は大神リーチってやつは全部ハズレました。

「弱いんだから帝國華撃團の何かけて戦っちゃ駄目だろ!」と心の中でツッコミを入れていました。
【2007/09/06 Thu】 URL // てっちゃん #N4sINcV. [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
http://creva.blog83.fc2.com/tb.php/182-d2369524
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME // 
Powered By FC2ブログ. copyright © 2005 パチンコ玉補完計画 2 all rights reserved.
内部状態

パイロット

てっちゃん

Author:てっちゃん
※このblogは個人的な楽しみです。記述に基づいて被った損害については責任を負いかねます。幾つかの接続ホスト経由の書き込みは不可。それは同じエリアにスパムの人がいるからだから悪く思わないでね。なお、タグを閉じないコメも管理者の権限で殲滅させて頂きます。
プロフィールはここをPush!

君は何人目の綾波レイ?

月別格納庫
機種別格納庫
最近の暴走
最近のCBコメント
オカルトキーワード検索

下には ↓ タグ検索もあるよ

最後のシ者、タグリス
セントラルブクマ

Yahoo!ブックマークに登録 Y!ブックマークに登録
Yahoo!ブックマークでこのサイトを登録している人数 人が登録

シンクロ中の人

現在の閲覧者数:
無料カウンター

チラリンク+

静止したブログ
携帯モード突入

QRコード

滲んだリンク用バナー

画像の直リンは避けてネ!恒久的な表示保障できないから

画像の直リンは避けてネ!恒久的な表示保障できないから

