CRエヴァシリーズ戦記 パチンコする人のブログです。更新は終了しました。
今日のMissionは、前回エヴァ3XFで失った貯玉を少しでも取り戻せ!
好き嫌いは言ってらんないから、昨日ぐるぐる回って見えた高速機種にスワール



■CRスーパー海物語SAE主な仕様
大当り確率 1/89.75(大当りは全て6ラウンド)
確変継続率 100%(大当たり終了後5回転のみ)
※奇数図柄は45回転の時短に、偶数図柄は20 or 45回の時短に突入。




◆1台目=当日7のCRスーパー海物語SAE@3円≒33玉≒75%交換(貯玉再遊戯制有)店

052:貯玉再プレー(玉数制限無・一律手数料有)で遊泳開始!

070:千円分で18回転、あるいは1.5Kで保留込34以上確定で、暫定回転率18~23/K。

083:STEP1ガセ子→マリン→泡→666
確変2:W3・4→マリン→泡→333

050:確変5+時短45が終了(2連荘

152:STEP4パンチラ→中4→スコール→魚群→444

050:確変5+時短45が終了(単発

069:W2・3→ノーマル→ぶおぶお333
確変2:魚群ハズシ !!

時38:STEP4マラカス→中2→フルーツ→魚群→222

025:確変5+時短20が終了(引戻込2連

147:急激に回りが落ちる。昨日とも打ち始めとも様子が違う。持ち玉0で遊泳禁止



回転率× 通常確率時の初当り△ 高確時の初当たり× Round中○ 時短中○

現金動かず、再プレーカード1.5Kぶん減で、1.5K負け扱いにほんブログ村 パチンコブログへ



やっぱり打ちたい機種にしよう。実はコレを打ってみたくてしかたなかった↓


小っちゃな頃から悪がきで
絶対チェッカーズ 絶対チェッカーズ
チェッカーズ (2004/03/17)
ポニーキャニオン
この商品の詳細を見る




■CRぱちんこチェッカーズSTF1主な仕様
大当り確率 1/97.7
確変中確率 1/9.77
確変継続率 100%(回数限定)
【大当り内訳】
40%:赤図柄7R→CT100回(確変4+時短96)
10%:2R確変→CT100回(確変4+時短96)
50%:青図柄7R→CT20回(確変4+時短16)

※ブログでは大当り間通算変動数で表記します


当たった種類によって異なるチャンスタイム20と100の違いを想像しきれずに…そして
「引き種類のみならず引き順に結果が左右される」機種ということも知らずに挑んだ



初打ちなので演出メモは適当なんだけど、
基本は京楽なので・・・
○○チャンス健在も当たらない日は全然当たらず → リクエストチャンス
100回に2~3度、役物が輝いて → カーテンコール予告
小キャラがチョロチョロして擬似連して → カラスが出ちゃうとリーチ確定だね
ステップアップあり → くす玉、OneNightStepUp、ギザギザStepUp
リーチが滑ったり滑らなかったりしてかかり → スポットライトすべり
リーチ後に役物が動き期待するも → ディスコボール予告
まずは期待できないスーパーリーチ → アニメ
そして発展する長い演出の末 → 実写SP
なんとハズレ!!でも役物動き復活 → ディスコボール復活
赤い図柄が揃ってるのに再抽選する無駄な動きもバッチリ → ラストチャンス
こんな感じ。



◆2台目=当日0のCRぱちんこチェッカーズSTF1@その3円交換店

025:前日回っては見えなかったけど挑戦すると、500円19回転もしてしかも当たった

044:俺たちのロカビリーナイト発展前ハズレ→!!サプライズチャンス=2R確変

時47:くす玉【祝50万枚突破】→ジュリアに傷心実写SP→ラストチャンス昇格999
確変1:擬似連3→神様ヘルプ実写SP→ラストチャンス昇格トトト ←ト音記号図柄
確変1:くす玉【祝50万枚突破】→ノーマル→666

020:確変4+時短16が終了(引戻込3曲+突確1)訳も分からない内に持ち玉遊戯へ

135:擬似連2→ギザギザハートの子守歌SP(実写)→444
確変1:擬似連2→涙のリクエスト実写SP→999

時70:レコートチェンジ→ジュリアに傷心発展前アニメ→888
確変3:135(フミヤ揃い?)→サプライズチャンス=2R確変

100:確変4+時短96が終了(引戻込3曲+突確1) なんか凄くよく当たってる気が…

114:擬似連3→くす玉【祝30万枚突破】→ジュリアに傷心実写SP→888

020:確変4+時短16が終了(1曲) ジュリアの発展前アニメは素直に微笑ましいネ

038:リクエストチャンス(ギザギザ有)→涙のリクエスト実写SPハズレ→ディスコボール復活トトト

時24:カーテンコール×1→星屑のステージ実写SP→444

時13:カーテンコール×1→実写カットイン→ノーマル→666

020:確変4+時短16が終了(引戻込3曲) ここが本日のピークだったとは _| ̄|○

104:1950発=打てば7.8K=換金なら5.85Kのドル箱があと2箱。10Kチョイ浮きか

172:カーテンコール×1→くす玉【メンバー集合】→ジュリアに傷心実写SP→777
確変1:ノーマルハズレ→サプライズチャンス=2R確変

100:確変4+時短96が終了(引戻込1曲+突確1) いまは亡きクロベエ氏図柄を堪能した

199:擬似連2→ジュリアに傷心実写SP→♫♫♫ ←この特種文字は連なった音符の図柄

020:確変4+時短16が終了(1曲) 郁弥図柄リーチを高杢が邪魔する瞬間も楽しむ

062:リクエストチャンス→涙のリクエスト実写SP→トトト

時32:OneNightSU4→ディスコボール→涙のリクエスト発展前アニメ→444

020:確変4+時短16が終了(引戻込2曲

128:あと1箱しかないよ。辛うじて浮いてる状況。暫定回転率38/Kだったのに・・・

228:ト♫♪(音符揃い?)→サプライズチャンス=2R確変

時44:カーテンコール×1→くす玉【スタンバイOK】→星屑のステージ実写SP→♪♪♪

020:確変4+時短16が終了(引戻込1曲+突確1)

144:遂に持ち玉ゼロ。回転率は体感で18くらいと思うけど悔しいからアンコール!

181:追加の弐千円分で37回転まで。一応の通算回転率は22.4/Kだけど違うと思う。

185:カーテンコール×1→ゼブラくす玉→ジュリアに傷心発展前アニメ→999

時79:ノーマルハズレ→サプライズチャンス=2R確変

100:確変4+時短96が終了(引戻込1曲+突確1) 9連続確変スルーしているね・・・

156:再び持ち玉ゼロに。今日のMissionは何?貯玉の増強だよ。アンコールだ続行だ

174:擬似連2→ワープギザギザハートの子守歌リーチ(実写)→888
確変3:OneNightSU5→俺たちのロカビリーナイトアニメSPトリプル→444
確変2:OneNightSU5→ノーマル→♫♫♫
確変1:OneNightJSU5→俺たちのロカビリーナイト発展前→♫♫♫
確変3:擬似連3→神様ヘルプ実写SP→ラストチャンス実写カットイン昇格トトト

100:確変4+時短96が終了(5曲) あぁ理想的な連荘がやっと来た

184:あと1箱。実写でよく当たってるけど、激熱のギザギザ含めて結構ハズレるね

207:擬似連2→星屑のステージ実写SP→♫♫♫
確変3:OneNightSU4→星屑のステージ実写SP→999

100:確変4+時短96が終了(2曲) 2連でもこの当たり順は助かる。

111:擬似連2→ディスコボール→俺たちのロカビリーナイトアニメSPトリプル→444
確変1:ト♫♪(音符揃い?)→サプライズチャンス=2R確変
確変3:ミラーボール→涙のリクエスト実写SP(発展前にゼブラ郁弥有)→ハズレ !!

時55:ゼブラくす玉→擬似連2→涙のリクエスト実写SP→ハズレ !!

100:確変4+時短96が終了(引戻込1曲+突確1)

105:やめ。SAEちゃんに1時間、チェに7時間。果たして今日のMissionは・・・



現金:±0
煙草:5
飲料:2
乾麺:1(豚骨ラーメン2人前に惹かれた。空腹で九州バンドの台を打ったから?)
再プレーカード:+0.5Kぶん
貯玉:1542発増

チェは約7K勝ち扱い(海込では5.5)。少額だけどMissionコンプリート、楽しんだし良し。



■CRぱちんこチェッカーズSTF1主な仕様
大当り確率 1/97.7
確変中確率 1/9.77
確変継続率 100%(回数限定)
【大当り内訳】
40%:赤図柄7R→CT100回(確変4+時短96)
10%:2R確変→CT100回(確変4+時短96)
50%:青図柄7R→CT20回(確変4+時短16)

■CRぱちんこチェッカーズSTF1実戦成績
大当り確率 19/1982=1/104.3
確変中確率 11/96=1/8.73
【大当り内訳】赤図柄7R9:2R確変6:青図柄7R15=30%:20%:50%
ゼブラ信頼度 1/3=33%

回転率△ 通常時当△ 確変時当○ Round中△ 時短中○ 時速280回転、結構速い



なんか、引き順に物凄く左右されるスペックを初めて打ったかもしれない。例えば・・・
【A】
001:青図柄7R
確変1:2R確変
時99:赤図柄7R
100:やめ → +1240玉
【B】
001:赤図柄7R
確変1:青図柄7R
020:時短終了
099:2R確変
100:やめ → +0240玉
通常確率時の引きも高確率時の引きもAB同一なんだけど引く順番で大差がつくんだね



色々と勉強させて貰ったけど、再度遊戯するか否かについては・・・微妙。

テーマ:パチンコ・パチスロ日記 - ジャンル:ギャンブル

ゼブラなイヤミと最初読んだ私は、暑さで脳がやられてるんだと思います。
という訳で、こんばんわ!

チェは地元に全然ないですねー
でも、当たり方によって得られる出玉が全然違うとは左右されすぎで怖い機種ですね。
さすが京楽ってところでしょうか。
でも、ここら辺に全然ないってことはこけたのかな~
ともかく、勝ちオメです!!
【2007/08/15 Wed】 URL // 団長 #- [ 編集 ]
チェッカーズですか ( ̄□ ̄;)!!
 ↑
団長さんのゼブラなイヤミがメチャウケましたo(__)ノ彡_☆バンバン!!

初打ちでここまで詳しくメモれるのは
『凄いな』by冬月
【2007/08/15 Wed】 URL // kou #TZXwf6lk [ 編集 ]
チェッカーズ
こんな機種があったんですねぇ・・・知りませんでした

当り方によって出玉が左右される=ボーダー理論使用者殺し?
出玉変動台が多くてどうやってボーダー出すのか分からなくなってきました
【2007/08/15 Wed】 URL // クロ #- [ 編集 ]
こんにちわ~♪
チェッカーズ…。
私も前はちょくちょく打ちましたけど・・。
鍵盤がかわいいなぁって思いながら(*´∇`*)
過去の勝率がハネデジの中で悪い方…。
連荘なかなかしませんよね。。。
今回の記事見てると三桁の数字がよく見えますねぇ(|||_|||)
でも、-じゃなくて良かった(*’ー’)(,,*)(*‘∇‘)(,,*)うんうん
しかし、海といい・・・なんか珍しい…。
魚群…私は当たる方が珍しい確率になってきました(/_<。)
本来は、外す台は即捨てですよね。。。
【2007/08/16 Thu】 URL // maya #- [ 編集 ]
団長さんへ!
e-377 フミヤなんて単語は90年代の月9ドラマ「あすなろ白書」(テーマ曲を歌って大ヒット)以降は重要なものでは無くなっちゃいましたもんね。たぶんイヤミって単語のほうが使われているってことですよ。うん、きっとそうに違いない。

ぱちんこのチェッカーズはコケたと思うんですけど、打たずしてコケたと発言するのもいかがなものかという思い、挑戦してみました。ミドルスペックもあったらしいのですが・・・確かにミドルのほうは打ちたくないカモ
【2007/08/16 Thu】 URL // てっちゃん #N4sINcV. [ 編集 ]
kouさんへ!
e-360 演出はテキトーにMEMOして帰宅後に雑誌とネットで確認しましたけど、京楽といえどもちょっと古いからたぶん・・・仕事人に比べれば全然少ないと思うんですよ。だから何とか見た目の派手な部分は抑えられたと思います。

ただ・・・(特に通常時は)擬似連2とか3と言っても、例えば背景移行の有無やカーテンコール(光)の有無で信頼度が全然ちがってるっぽいんですよね。また打つことがあったらそういう細かい演出を楽しみたいと思ってますよ。あんまり変態勝ちは出来そうに思えない機種だから、せめて液晶を楽しみます。
【2007/08/16 Thu】 URL // てっちゃん #N4sINcV. [ 編集 ]
クロさんへ!
v-49 1日なり数時間なり遊ぶ中で、通常時と確変時にどんだけ当たったかのみならず順番によって手元の玉数が大きく変わって来るのは確かですが、それはきっとバランスの問題であり・・・

たぶんボーダーとかについては、順序も含めて普通に当たった場合にどんだけ回れば負けないのかを算出するだけなので変わらないような気がします。
【2007/08/16 Thu】 URL // てっちゃん #N4sINcV. [ 編集 ]
mayaさんへ!
e-482 どうせつまんないだろうと打ってみたら結構笑えたチェッカーズ、mayaさん打ってたんですかぁ?じゃぁ僕がエヴァ2に夢中な頃、千円札が殲滅されて両替しに行く度に、チェッカーズの角台からキィッっと睨んで来た想い出の元ヤン系美女は連荘せずにイライラしたmayaさんだったんですかね?(街が違うから違うと思います)

途中三桁228ハマリしましたけどね、僕は義経QKWで確率分母の5.99倍ハマリを経験してますから、普通のことだと思ってましたよ。そして海のほうも、えぇ地味にヒキヨワでしたねw
【2007/08/16 Thu】 URL // てっちゃん #N4sINcV. [ 編集 ]
んんん???
元ヤン系の服装してないですよ~。
そりゃもう、タクシー運転手の女の人には「パチンコとかやらないですよねっ」て言われた位。
(パチ屋前でタクシー拾ったのに…(* ̄∇ ̄*)エヘヘ)

てっちゃんが引き弱かったら私は一体…(|||_|||)
【2007/08/17 Fri】 URL // maya #- [ 編集 ]
mayaさんへ!
e-295 ツッパリだけどメッチャ綺麗なタイプの人でした。mayaさんは正統派美人なのかな?

海のほうは完全ヒキヨワでしたよ。海系は何故かGOマリしか幸運が訪れません。
【2007/08/18 Sat】 URL // てっちゃん #N4sINcV. [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
http://creva.blog83.fc2.com/tb.php/170-f7654b92
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME // 
Powered By FC2ブログ. copyright © 2005 パチンコ玉補完計画 2 all rights reserved.
内部状態

パイロット

てっちゃん

Author:てっちゃん
※このblogは個人的な楽しみです。記述に基づいて被った損害については責任を負いかねます。幾つかの接続ホスト経由の書き込みは不可。それは同じエリアにスパムの人がいるからだから悪く思わないでね。なお、タグを閉じないコメも管理者の権限で殲滅させて頂きます。
プロフィールはここをPush!

君は何人目の綾波レイ?

月別格納庫
機種別格納庫
最近の暴走
最近のCBコメント
オカルトキーワード検索

下には ↓ タグ検索もあるよ

最後のシ者、タグリス
セントラルブクマ

Yahoo!ブックマークに登録 Y!ブックマークに登録
Yahoo!ブックマークでこのサイトを登録している人数 人が登録

シンクロ中の人

現在の閲覧者数:
無料カウンター

チラリンク+

静止したブログ
携帯モード突入

QRコード

滲んだリンク用バナー

画像の直リンは避けてネ!恒久的な表示保障できないから

画像の直リンは避けてネ!恒久的な表示保障できないから

