CRエヴァシリーズ戦記 パチンコする人のブログです。更新は終了しました。
グランドオープンなるものを初体験して来ました。

不幸エピソードその壱 ~動かぬシャッター~
広場からガン見されるポジションの台を予約済ながら、30分前必着~入場だった。
(営業30分前に入店可能ということは、法定的に朝オープンじゃないことバレバレだ)
ならば、あの暇で暇で仕方ない30分の為に読み物を買って行こうじゃないか!
と思って、僕はサッカー欧州リーグの新シーズンの選手名鑑を買って熟読しようとした
しかし、品揃えが期待された店は改装中で営業してない。しかもそれが2店連続!
諦めてキオスクで夕刊紙を120円で購入。なんか雲行きが怪しい。
でもまあ目当ての本を入手できなかったのは不幸だけど、新聞タイプならば
退屈な怪人リーチ中にも読めるってことでさ!良いほうに捉えることにする。
そう、今日確保できた機種は仮面ライダー歌舞伎は無いしエヴァは満席だったんだよ

CR仮面ライダー パチってちょんまげ達人5 CR仮面ライダー パチってちょんまげ達人5
PlayStation2 (2004/04/15)
ハックベリー
この商品の詳細を見る


↑これは前作 にほんブログ村 パチンコブログへ ←こっちはランキングサイト。たまにはクリックしてちょんまげ



不幸エピソードその弐 ~隣が鬼引き~
仮面ライダー導入初日に打つと10分以内に…
両隣のドチラかのハンドルがキュインと鳴る確率100%!これが継続します。
日記には書かなかったけどライダー初打ちの時もそうだったんだよ。
それで僕が不幸と決まったわけじゃないけど、隣よりは幸せじゃないこと濃厚だよね。



◆新台CRぱちんこ仮面ライダー2ショッカー全滅大作戦@等価交換店

0000:ヘソ開き、寄り釘並行が不満も風車位置よし、隣のヒキは気にせずに発進!

0162:ベルトフラッシュ→背景移行→ショッカーチップス+チャリ→221消灯→
    →ベルト急降下→ライダーチャンス→2リーチ→決戦!地獄大使リーチ→
    →ハズレ!!

0173:鳥群→172消灯→中図柄潜伏→本郷潜入モード
    =2R確変
    :復活7R
    :時短30
     単発(7R×1)+突確1+突時1

0076:持ち玉無くなる。8K投入中。ちなみに7K153回転だから、21.8回転/K。

    不幸エピソードその参 ~隣がスロ出身者?~
    鬼引きさんとは反対側の隣は20代濃厚の男性だったんだけど、
    当たる度にガッツポーズを繰り返してる。
    しかもドル箱をジャラジャラと動かすし・・・
    スロのコインと違ってパチのボールは手で撫でたほうがうまくおさまるよ
    しかもあんた、回転率計測なんてしていないんだから詰めても意味ないじゃん
    あと、ガッツポーズ続けてるといつかグーで殴られると思うよ。
    でもこっちの携帯(MEMO)いぢりまくりも気持ち良くはないだろうから我慢

0248:ベルトフラッシュ付きパワータイム擬似連2→STEP3(青戦闘員
    →赤女子大生→1号)→2リーチ→コブラ男リーチ→対決!コブラ男リーチ→
    →222
    =7R
    :菓子反撃7R
    :復活7R
    :時短20
     3連荘(7R×3)+突時1

0069:背景移行→青戦闘員3名横切り→2リーチ→ベルト急降下→
    →決戦!ブラック将軍リーチ222
    =7R
    :2R確変
    :菓子復活7
    :時短20
     2連荘(7R×2)+突確1+突時1

0061:山盛らず1425発=5.7Kの箱が1有。投資額16。追加7で169回転で通算22.9/K

0182:メット+チャリ→STEP2(赤戦闘員→普通女子大生)→図柄消灯→
    →ベルト急降下→ライダーチャンス(首領あり)→対決!さそり男リーチ→
    →ハズレ!!

0198:1箱137。直後の1K13回転で通算22.8回転/K。普通に当たれば勝てるんだけど

0215:ベルトフラッシュ付きプッシュTV系パワータイム擬似連2(背景移行+
    +ショッカーチップス→鳥+チャリ+ぬいぐるみ?)→パイプのおやっさん→
    →アイコンは1号→1リーチ→ベルト急降下→普通扉→
    →死神カメレオンリーチ→対決!死神カメレオンリーチ→111
    =7R
    :菓子攻撃7R
    :時短30
     2連荘(7R×2)+突時1

    不幸エピソードその四 ~消えた夕刊紙~
    あの新聞が座席の背後に落ちてしまったようで、無くなりました。
    おかげでハマリ途中の長いリーチ中に読むものが無くなった
    ゴミとして捨てられちゃったんだろうか。ゴミじゃないのに
    「失礼します。こちらの新聞はお客様の古新聞でしょうか?」
    くらい訊いて欲しかったよ。
    でも、今日初めてパチ屋で勤務した店員もいるだろうし、
    抗議時間が勿体無いので泣き寝入り。

0115:玉なくなる。ここまで17.5K沈み。よく回る台なので金額以上に不幸だよ。

0117:P-フラッシュKyueeeen!!→背景移行→飛行機→タイトル【コブラ男】→
    →3リーチ→普通扉→コブラ男リーチ→対決!コブラ男リーチ→333
    =7R
    :時短10
     単発(7R×1)+突時1

0055:ベルトフラッシュ→STEP3(青戦闘員→普通女子大生→1号)→060消灯→
    →ベルト急降下→ライダーチャンス→死神!カメレオンリーチ→ハズレ!!

0060:玉なし。18K沈み。保留4高速ループ9連続の新記録作ったのに負けるのか?

0082:STEP4(普通戦闘員→黄女子大生→2号→変身)→0リーチ→ベルト急降下→
    →対決!カニバブラーリーチ→ハズレ!!

0116:擬似連2(船→メット+チャリ)→STEP3(普通戦闘員→普通女子大生→
    →1号)→9リーチ→ベルト急降下→死神カメレオンリーチ→
    →対決!死神カメレオンリーチ→ハズレ!!

0179:ベルトフラッシュ付きプッシュTV系パワータイム擬似連3(背景移行+
    +メット+チャリ+ぬいぐるみ→なし→なし)→1号アイコン→
    →TVは青戦闘員3人がダンプの荷台の上から滑って登場する滑稽な実写→
    →図柄失念→青扉→死神カメレオンリーチ→対決!死神カメレオンリーチ→
    →ハズレ!!

0237:ベルトフラッシュ→STEP2(赤戦闘員→普通女子大生)→539消灯→
    →ベルト急降下→ライダーチャンス→対決!カメレオンリーチ→ハズレ!!

0275:擬似連3(背景移行→虫?→虫?→虫?+メット+チャリ)→
    →STEP4(青戦闘員→黄女子大生→1号→変身)→4リーチ→ベルト急降下→
    →決戦!死神博士リーチ→ハズレ!!

0358:ベルトフラッシュ付きパワータイム擬似連3(ショッカーチップス→
    →ショッカーチップス→ショッカーチップス+鳥+メット+チャリ)→
    →普通戦闘員アイコン→STEP3(普通戦闘員→黄女子大生→1号)→
    →ベルト急降下→怪人リーチ誰か→怪人リーチ発展系→ハズレ!!

0389:ショッカーチップス+鳥群+普通戦闘員3名横切り→2リーチ→
    →中図柄潜入→本郷潜入モード
    =時短30
     空砲=突時1

0039。ここ迄35K沈み。追加の16で320+直後1K22回転で通算21.5回転/Kに落ちる

0087:ベルトフラッシュ→鳥+ショッカーチップス+鳥群→STEP2(赤戦闘員→
    →普通女子大生)→9リーチ→ライダーカードチャンス将軍→
    →決戦!ブラック将軍リーチ→999
    =7R
    :菓子復活昇格15R
    :菓子復活7R
    :復活7R
    :反撃7R
    :攻撃7R
    :菓子復活7R
    :菓子復活7R
    :菓子攻撃7R
    :復活7R
    :菓子2R確変
    :復活7R
    :時短10
     11連(15R×1+7R×10)+突確1+突時1

0053:箱計測用に丁度4箱迄減らしてやめ。取りこぼす鴨Timeだけどまだ満席だ。



不幸エピソードその五 ~Air~
チャリのタイヤがパンクしてた。30分押して歩いて帰ったよ。
仮面ライダーサイクルでこそないものの、奇しくも緑色だったりする。



投資:36.5K
換金:22.5K
景品:中トロ(なんと25玉!でもこんなこと書いたら当該地域の人にはバレそうだ)

端玉貯玉で約13.9K負け扱い。期待収支は+19Kなので、33Kの不幸。



不幸エピソードその六 ~きのこのやま~
チャリを押して歩いて帰ることになるならと、「なか卯」で食事をしたんだけど、
冷たくて小サイズのうどんに、大嫌いな椎茸がドッサリ!
混ざってなかったので除けて食べることで難を避けられたけど
今日の不幸っぷりを充分に確認できた。



■CRぱちんこ仮面ライダー2ショッカー全滅大作戦主な仕様
大当り確率 1/221.5
確変継続率 85%
大当り内訳 15Rボーナス15%:7Rボーナス59%:突然確変11%:突然時短15%

■CRぱちんこ仮面ライダー2ショッカー全滅大作戦通算実戦成績
通常時短時の大当り確率:(9+7)/(3738+1351)=16/5089=1/318.1
確変継続率:(45+23)/(54+30)=68/84=81%
大当り内訳 15R9(8+1):7R50(31+19):突確9(6+3):突時16(9+7
=15R11%:7R60%:突確11%:突時19%

回転率◎ 初当○ 確変△ 出玉当△ Round中△ 時短中× 15R少なすぎが目立つ



不幸エピソード最終章 ~男のオカルトすら冴えない時~
この機種、通算24時間チョッチ打って13.5万円の不幸が続いています。
帰り際に他人の大当りカウンターを見回したところ
期待通りに当たったっぽい台が大半だけど
あとは足りない感じの台。期待以上に当たった台が無い。これは…
もしかして、仮面ライダーが比較的好条件で置かれた理由は、
どうにもこうにもスペックよりも厳しく出るとの情報がチェーン店から流れてのこと?
それとも僕自身のパチンコ全体で考えるべきなの?
他機種(特に歌舞伎)でスペック以上に当たっているからイーブンと考えるの?
誰か教えてください。
さて、今日もこの不幸っぷりを強引に他機種に当てはめてみよう
歌舞伎でボーダーライン上の台を終日2日打って3万以上負けが続く?ありえん!
エヴァXFのボダ線上の台を9時間ずつ4日打って20万逆噴射する?それは…
それはたまにあるけど、そんだけの不幸は滅多にないケースで
休むとか、打つ台を変えるとか、打つ店を変えるとか、
いつもと逆の足から七分丈のズボンを履くとか、
オカルトに頼ってでも流れを変えたい想いが強まるほどの超不幸だ。
ということで、今週は隣県で新台導入があるのでもう1回だけ挑戦したいんだけど
それをラストチャンスに。
また隣がキュインと鳴ったなら即時退席しようかとも思ってる。



普通に当たれば「イイィー!!」調整だったのに・・・今日も全滅大作戦の被害者になった。

テーマ:パチンコ・パチスロ日記 - ジャンル:ギャンブル

仮面ライダーを大いに語る。
仮面ライダーの継続率85%を打つよりは、84%の継続率の「ほしのあき」が打ちたいと思う今日この頃のものです。
まぁ、私が「ほしのあき」と一人で騒いでるのは、この継続率がバトルタイプでなくあるからなんですけどね。
グラビアアイドルとしてのほしのあきも捨てがたいですが。

仮面ライダーは、実践報告のblogやら掲示板を見てると70,000発の幸運者から、5遊戯で25万負けの不幸者まで幅広く居るみたいですから、歌舞伎と比べる事ができない位荒い台なんでしょうね。

今日、日記には書いてませんけど、エヴァ後にほしのあき導入店に様子見に行って、同時に新台入替した仮面ライダーを見てきましたが、22時の時点で総当りが48~124と約2.5倍の開きがあるのに驚いてきた次第です。

と、まぁまとまらない話になりましたけど、仮面ライダーはボーダーや引きを超越した運任せの機種かもしれないですね~
【2007/08/09 Thu】 URL // 団長 #mB.BT9Ic [ 編集 ]
ご苦労さまです
仮面ライダー実際には打っていないですが傍から見ていて打ちたくない機種No.1に現在なっています。嵌り易く連荘しにくいイメージしかないので・・・
回らないのに回す方々が大量にいるこの地域では到底うてません。

次回は、歌舞伎等での圧勝日記を楽しみにしています
【2007/08/10 Fri】 URL // クロ #- [ 編集 ]
何か・・・。
きのこが微笑ましい…。
(^^;;
嫌いな人には嫌なんだろうけど。
ゥ─σ(・´ω・`*)─ン…
仮面ライダーね、私は余り興味が持てず打たずに居ます。
っていっても、最近ホール行ってなかったけど。
お隣が調子いい時ってその調子が崩れた時に自分に来る!って私は信じてますよ…(って人の不幸待ってるみたいでヤバイ?)
今日は幸せいっぱいで今頃稼動してますように (* ̄ ̄)/
【2007/08/10 Fri】 URL // maya #- [ 編集 ]
団長さんへ!
i-135 明日から3日連続で10箱以上積まないと確率が収束しないような仮面ライダーの偏りっぷりにはウンザリです。実際には背後に10箱を積んだことなんて無いんだから気が遠くなりますよ。実際、次の遊戯機会はモチベーションメーター低くてサボりました。

ほしのあき、バトルタイプがあるだなんて知りませんでした。調べたら1スペックはバトルなんですね。果たしてほしのあきのバトルはどんな演出なんでしょうかね。野球拳かな?勝てば継続負ければお色気!どっちでもOK!きっとそうですね。実際にはどうなのか、報告日記お待ちしております。
【2007/08/11 Sat】 URL // てっちゃん #N4sINcV. [ 編集 ]
クロさんへ!
v-162 あぁ、クロさんは打たないほうが良い気がする・・・圧敗ブログで1000、1100、1200という数字を見られそうな気がして怖いです。

ただ、もしもたまたま僕が不幸に偏っているだけで、全遊戯者では確率が収束するものと考えれば、クロさん爆連の可能性は大ですよ。そうなれば誰かに話したいのに圧敗じゃないからブログに書けないという嬉しい悲鳴になるかもしれませんね。

でもその冷静な店内観察による推測があるなら、やっぱり打たないほうが良いかもしれませんね。だって通常時(の特に期待できない予告からの怪人系リーチ)が本当に退屈なんですもん。
【2007/08/11 Sat】 URL // てっちゃん #N4sINcV. [ 編集 ]
mayaさんへ!
e-195 理論値では冬ソナ・仕事人並に甘いときいていますが、下手したら仕事人以上に結果が荒く出る機種のようなので、興味なければ手を出さないのが無難かも。だって例えば僕はウルトラマンは題材自体が好きなんですけど、一方の仮面ライダーには思い入れが無くってねーそれで不幸が続いっちゃって辛いですもん。

お隣の調子はどうしても目に入るし耳にも入るし気になっちゃいますよね。僕もmayaさんの考えの通り、営業時間の半ばには僕に爆連が来る!と念じて頑張りましたけど来ませんでしたね(笑) おかげさまで次の日記のエヴァではその願いがかないましたけど。
【2007/08/11 Sat】 URL // てっちゃん #N4sINcV. [ 編集 ]
同一回転でベルト急降下は1回だけなのでしょうか
背景チェンジ後
BFの疑似連2
ベレー帽3人
自転車、ヘルメット
赤服「キャーたすけて」
5でリーチ
一文字隼人登場
ベルト急降下
ショッカー基地へ
ベレー帽
爆発
死神カメレオン登場
ベルト急降下
「本郷猛変身不可能」
ブラック将軍対決、勝利
となり当たりましたが、7Rの即死でした。
同一回転でステップアップのベルト急降下は2回も発生しないと回りから言われたのですが、本当にベルト急降下はステップアップで2回も発生しないものなのでしょうか?
【2007/10/12 Fri】 URL // Q&P #FCp7nJFY [ 編集 ]
Q&Pさんへ!ようこそ
i-224 細かく記録なさっていますね。ベルトが動くタイミングはどちらもありそうですね。ただ、僕もお友達同様2回落ちは未経験ですよ。果たして同一リーチ内で2回動くことが有り得るのか? 僕は5000回転しか打っておらず体験から判断するには経験不足なので簡単にネット検索してみましたが・・・結局わかんないです。

CRカイジのギロチンが2回以上動くことがあるのなら知っているんですけどね(ギロチン予告からギロチンリーチの場合)
【2007/10/12 Fri】 URL // てっちゃん #N4sINcV. [ 編集 ]
てっちゃんさん!こんにちは
私も不思議には、思ってたんです。
SU4でのベルト急降下で変身した後って直ぐに怪人系又は幹部系に行っていたのですが。
変身後、ショッカー基地へ行ったのでその時点で諦めました。
その後、ベレー帽、爆発、死神カメレオンで怪人系と思った瞬間
また、ベルト急降下
チョイ熱→激熱→寒→激熱
結構、ワクワク、ハラハrさせる演出でした。

変身後は怪人又は幹部登場まで、いつもでしたらベルトは光っているのですが、この時は、ショッカー基地へ行く際、レインボーから通常のベルトフラッシュ基地まで行った時点で消えていました。

【2007/10/13 Sat】 URL // Q&P #FCp7nJFY [ 編集 ]
Q&Pさんへ!
e-288 7R即死はともかく無事に当たったということなので、レア体験として覚えておくことでしょうね。

どうしてもきになるなら、例えばP-worldサイトの仮面ライダー掲示板で同様の質問を投げかけてみては?たぶん毎日のようにライダー打ってる人たちからすぐに答えが来ると思います。ボーダー理論の人とオカルト信者が混在しているものの、教えてGOOやyahoo!知恵袋よりも早く、2ちゃんねるよりは優しく答えが貰えると思うよ。
【2007/10/15 Mon】 URL // てっちゃん #N4sINcV. [ 編集 ]
てっちゃんさ P-worldサイトで概に
てっちゃんさん P-worldサイト で投げかけてボロくそでした、そこで、ネットで引っかかったここに、投稿させてもらいました。
そこで、メーカーにもメール入れて問い合わせたら、回答を得たのでこちらに、その画像のリンク載せます。
良かったら見てってください。

http://mmtok.is.land.to/

同一回転でのベルト落下2回はありえる、長いあいだ打てば、そのような演出もみれるので、ゲーム性と・・・
いう内容です。

「やっぱりあるんだと、いう心境ですが、P-worldサイトでは信用してくれませんね、別にどうでもいいけど」

ベルト落下時は、基地を経由しないとか言っているけど、「まてぇー」の声の後崖の上から、本郷猛(一文字隼人)登場、変身ポーズ、ベルト落下、基地へ戦闘員無しで改造人間リーチで当たりは、ネット上で経験したとありますし、スカパーでもSU4(変身)からの改造人間リーチになり当たり、「これは鉄板でしょ」とも言っていました。

P-worldサイトでは、SU4(変身)からは絶対基地へはいかない、必ず対戦に行くといい、さんざん嘘つき呼ばわりです。
【2007/10/16 Tue】 URL // Q&P #- [ 編集 ]
Q&Pさんへ!
e-148 それらしいスレッドを閲覧して来ましたよ。別に掲示板を荒そうと書いた訳じゃないのに分かって貰えず大変でしたね。でも超レアなケースのようなので全国のライダーたちに受け入れられないのも分かります。

例えば・・・いままさに自殺しようとビルから飛び降りた人の下でたまたま運搬車が事故を起こし布団があたり一帯に吹っ飛び、自殺した人は無事で恥ずかしそうに逃げ去った!そんな場面を目撃したとして、それを他人に話しても「ネタだろ(笑)」と一蹴されるでしょう。事実なのにね。

別に他人に確認する必要なんて無いんです。見たんだからあった!ってことで良いんじゃないですか?メーカーからも有る得るというお墨付きも貰えたことだし。僕はメーカーからメールで返答を貰えることのほうに感動しましたけど(笑)
【2007/10/17 Wed】 URL // てっちゃん #N4sINcV. [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
http://creva.blog83.fc2.com/tb.php/167-6947322f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME // 
Powered By FC2ブログ. copyright © 2005 パチンコ玉補完計画 2 all rights reserved.
内部状態

パイロット

てっちゃん

Author:てっちゃん
※このblogは個人的な楽しみです。記述に基づいて被った損害については責任を負いかねます。幾つかの接続ホスト経由の書き込みは不可。それは同じエリアにスパムの人がいるからだから悪く思わないでね。なお、タグを閉じないコメも管理者の権限で殲滅させて頂きます。
プロフィールはここをPush!

君は何人目の綾波レイ?

月別格納庫
機種別格納庫
最近の暴走
最近のCBコメント
オカルトキーワード検索

下には ↓ タグ検索もあるよ

最後のシ者、タグリス
セントラルブクマ

Yahoo!ブックマークに登録 Y!ブックマークに登録
Yahoo!ブックマークでこのサイトを登録している人数 人が登録

シンクロ中の人

現在の閲覧者数:
無料カウンター

チラリンク+

静止したブログ
携帯モード突入

QRコード

滲んだリンク用バナー

画像の直リンは避けてネ!恒久的な表示保障できないから

画像の直リンは避けてネ!恒久的な表示保障できないから

