CRエヴァシリーズ戦記 パチンコする人のブログです。更新は終了しました。
仮面ライダー2導入前夜、僕はこのBlogの過去ログを読んで出撃店を選んだ。
新台を回した実績のある店を探して。

仮面ライダーガイドブック

結局、仮面ライダー初打ちの舞台に選んだのは・・・
エヴァ3XF5万発の店~!!!!!
エヴァ導入週はアタッカーで削るもののXFで21以上、SFに至っては24もあった。
歌舞伎が回らなくて義経QKWも数台しか入れなかったから、足が遠のいてた



やがて夜が明け にほんブログ村 パチンコブログへ 出撃してみると



5万発等価店の行列長過ぎ! もしもこのまま並んでしまったら、



きっとコレ打つことになっちゃうよ
倖田來未ガイドブック
倖田來未(あ~変換めんどくせー)になっちゃうよ~



アルシンドになっちゃうよ~!



てことで、しかたない。予定を変更して
回れば回るほど当たらない!
そんな不気味なラッキーナンバー制の店に渋々並び直した。
ちなみにバトルタイプにはLN制は関係なしね。



◆1台目=新台ぱちんこ仮面ライダー2ショッカー全滅大作戦@3円≒33玉≒75%交換店

   0:エヴァ3通常初日はこの店だった。その時の23回転/Kの再現を狙って角2へ

  31:弐千円で31回転は15.5回転/K。相性良いバトルタイプでも回らぬなら移動だ



◆2台目=ぱちんこ仮面ライダー2@その3円交換店

   0:次は場所じゃなく釘見て選ぶ。未だ空席ある時点で最近の渋さが想像できる

  17:ベルトフラッシュ×1→普通戦闘員が左に走って→大幹部・地獄大使出現→
    →2のリーチ→ベルト急降下→決戦!地獄大使リーチ→ハズレ

 100:六千円で100回転は、16.7回転/K。駄目!また移動だ。ここまで8K沈み



◆3台目=仮面ライダー2@その店

   0:まだ新枠新台が残ってるよ。相当ヤヴァイかもネこの店。適当に選んで座る

 194:壱萬円で194回転は、19.4回転/K。適当に座った台が一番マシだなんて・・・

     背景移行初回転リーチが当確じゃないことを確認したりしつつ、ハマリ行く

 356:弐萬円で356回転は、通算17.8回転/Kに落ちました。ぐはーーーー

     2台目等ほかの台は普通に当たってるみたい…つーか当たってないの僕だけ

 565:参萬円で565回転は、通算18.8回転/Kに持ち直す。

     「役物が降りないことにはどうにもならぬ」との噂をきいた。そろそろ来い

 704:特訓指令モード(本郷と一文字)「ベルトを回せ」のたぶん2回転目→
    →0のリーチ→ベルト急降下→特訓達成→決戦ブラック将軍リーチ?→
    →000→7Rか?→ラウンド中ベルト急降下→15R
    :1のリーチ→クモの糸に引っかかって死亡→本郷潜入モード(突確?)
    :9のリーチ→クモの糸に引っかかりすぎで→本郷潜入モード(突時)
     これが・・・単発(15R×1)+突確1+突時1

時短20:確かここで時短終了した。ここまでこの台に39K入れ、3台で47K沈み中

 107:持ち玉無くなる。両隣のバトルモードの大音量が辛いけど、もう少し頑張る

 155:ベルトフラッシュ×1→普通戦闘員→女子大生黄服→本郷参上→
    →2のリーチ→変身(STEP4=ベルト急降下)→対決!死神カメレオンリーチ→
    →ハズレ

 274:追加の壱萬円で167回転しか出来ず、通算17.9回転/Kに落ちる。ふ~

 422:ベルトフラッシュ×1→背景移行→普通戦闘員が左に走って→
    →大幹部・死神博士出現→0のリーチ→ベルト急降下→
    →決戦!死神博士リーチ→ハズレ

 461:ベルトフラッシュ×1→青い戦闘員→いきなり怪人コブラ男出現→
    →本郷参上→9のリーチ→変身(STEP4=ベルト急降下)→
    →対決!コブラ男リーチ→ハズレ

 467:追加の弐萬円で360回転で、通算18.1回転/Kに持ち直す。

 485:小キャラ・鳥群あり→8のリーチ→ライダーカードチャンス→
    →「潜入だ」→本郷潜入モード(突時)
     これが・・・空砲=突時1

時短20:時短ここまで。この店から少しでも取り戻そうと粘って来たけども

  22:チェックポイント。またまた高額な回転率計算ゲーム再開???

  61:追加の弐千で39回転で通算18.2回転/K。というか総額70K沈みだからやめ!



◆今日終わった記録
「バトルタイプ機種初遊戯日全勝(ウルトラマン→歌舞伎→義経)」が終了



■CRぱちんこ仮面ライダー2ショッカー全滅大作戦主な仕様
大当り確率 1/221.5
確変継続率 85%
大当り内訳 15Rボーナス15%:7Rボーナス59%:突然確変11%:突然時短15%

■CRぱちんこ仮面ライダー2ショッカー全滅大作戦実戦成績
通常時短時の大当り確率:(002)/(311001250)=2/1381=1/690.5
確変継続率:2/4=50%
大当り内訳 15R1:7R0:突確1:突時2
=15R25%:7R0%:突確25%:突時50%

回転率△ 引き× 確変× 出玉当り× Round中○ 時短中○ 財布の中身全滅大作戦



ちょうど半日で、大当り4だったよ。トホホ
しかも、その程度の台が10台に1台の割合であったんだよ。オヨヨ
例え回転率が良かったとしても、この乱れ方は使えないな~ トトロ
仮面ライダー自体に思い入れないし相性の良し悪しを気にしなくもないので、アバヨ!



ライダーバトルモード終了

1回

テーマ:パチンコ・パチスロ日記 - ジャンル:ギャンブル

Σ(●Y●;)
これは、不幸の部類に入るんでしょうか?
それとも、こういう確立の乱れをするものなんでしょうか?

仮面ライダーは楽しみの部類に入るのですが、用心用心して待ちたいと思いますよ~

でも、これでライダー終わりにするんでしょうか?
ちょっち勿体無い気もしますが
でも、70K負けも響きますね。
【2007/07/24 Tue】 URL // 団長 #mB.BT9Ic [ 編集 ]
仮面ライダー初戦は駄目だったようでドンマイでした ( T∀T)
カニ歩きも出来て回らなかったんですね( ̄▽ ̄lll)

ライダーはもぅ打たないんですか?
【2007/07/24 Tue】 URL // kou #TZXwf6lk [ 編集 ]
団長さんへ!
v-88 比較をします。
仮面ライダーは1/222で歌舞伎は1/98ですよね。
仮面ライダーは歌舞伎の2.27倍当りづらいですね。

これを(増えれば増えるほど不利なる)現金投資額に当てはめますと
だいたい仮面ライダーの7万は歌舞伎の3万に相当します。

歌舞伎で3万投資(貯玉再P込)が必要だったのは38遊戯日で1回しかありませんでしたが、
仮面で7万投資が必要だった台は島40台に少なくとも2台ありました

この荒さには付き合いきれません。回転率もさほど変わらないなら歌舞伎を打ちます。
時給マイナス10Kを超える70K負けでも得るものはあったのさ(強がり)
【2007/07/24 Tue】 URL // てっちゃん #N4sINcV. [ 編集 ]
kouさんへ!
e-270 いきなりの不幸遊戯でへこんでいるところですが

団長さんへの返答に書いた理由でもう打たず、ボーダープラスチョイの歌舞伎へと戻ろうと思いますよ。
【2007/07/24 Tue】 URL // てっちゃん #N4sINcV. [ 編集 ]
お疲れさんです。
いや~厳しかったですね。福岡も今日ぐらいから、導入がはじまっております。今週あたり、自分も打とうと思っていたのですが、参考にさせてもらいます。ちなみに、昨日も、歌舞伎で、+30でした。
【2007/07/24 Tue】 URL // ノブ #- [ 編集 ]
まぁ
新しい仮面ライダーはバトル形式だったんですね。
さらになんて魅力のない出玉数。

初代の仮面ライダーは好きだっただけに残念です。
【2007/07/25 Wed】 URL // いちるん #WOnjLnGo [ 編集 ]
ノブさんへ!
e-382 歌舞伎での勝利はオメデトウございます!

仮面ライダーは打ちましたでしょうか?この日記はかなり運のないほうなので、参考になるかどうかわかりません。ちなみに、僕の行動範囲では導入初週というのに、もう客付きがイマイチです。ボーダーラインが低いのでスタートチャッカーに入れるのに一苦労というような調整が多いことと、スペックが中途半端な印象で、はやばやと敬遠されてしまっているのではないかと思っています。
【2007/07/26 Thu】 URL // てっちゃん #N4sINcV. [ 編集 ]
いちるんさんへ!
e-432 バトル形式のようですね。ただし僕はライダーバトルの醍醐味を味わうことなく終わった気がしています。鳥群(ウルトラマンでも突時に至ることが多かった)から「潜入(つまり2R)」の文字が見えたときは、チカラが抜けて笑いがコボレそうになるほど、バトルの裏の顔ばっかり見せられちゃいましたよ。

そして、全然当たってないので出玉の量についても実感が残っていません・・・
【2007/07/27 Fri】 URL // てっちゃん #N4sINcV. [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2007/07/28 Sat】 // # [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
http://creva.blog83.fc2.com/tb.php/158-257430e7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME // 
Powered By FC2ブログ. copyright © 2005 パチンコ玉補完計画 2 all rights reserved.
内部状態

パイロット

てっちゃん

Author:てっちゃん
※このblogは個人的な楽しみです。記述に基づいて被った損害については責任を負いかねます。幾つかの接続ホスト経由の書き込みは不可。それは同じエリアにスパムの人がいるからだから悪く思わないでね。なお、タグを閉じないコメも管理者の権限で殲滅させて頂きます。
プロフィールはここをPush!

君は何人目の綾波レイ?

月別格納庫
機種別格納庫
最近の暴走
最近のCBコメント
オカルトキーワード検索

下には ↓ タグ検索もあるよ

最後のシ者、タグリス
セントラルブクマ

Yahoo!ブックマークに登録 Y!ブックマークに登録
Yahoo!ブックマークでこのサイトを登録している人数 人が登録

シンクロ中の人

現在の閲覧者数:
無料カウンター

チラリンク+

静止したブログ
携帯モード突入

QRコード

滲んだリンク用バナー

画像の直リンは避けてネ!恒久的な表示保障できないから

画像の直リンは避けてネ!恒久的な表示保障できないから

