CRエヴァシリーズ戦記 パチンコする人のブログです。更新は終了しました。
義経物語の甘デジを8台も入れた店があって、導入2日目に出撃したよ。
義経物語攻略ガイドブック
歌舞伎と同じバトル形式。バトルタイプとの相性はバッチリ!



■CR義経物語QKW主な仕様
大当り確率 1/99.25
確変継続率 72%
大当り内訳 15Rボーナス8%:4Rボーナス50%:突然確変14%:突然通常28%
トータル確率 42.0
等価ボーダー 17.2
※アタッカー・スルー周辺の釘が厳しい場合、技術介入しない場合はボーダーは上昇
※この項目はパチンコ副収入のすすめさん算出の数値です



ただし問題が3つあった。

1.エヴァ2時代に1度偵察しただけの店 → ドル箱の容量不明で何かと不便
2.確変潜伏のことがイマイチわからず → 時短抜け即やめ勝ち逃げが怖い
3.行列の28番目 → 座れる保証が無い


さてどうなるか



ここまで煽ったのに読みたくないなら にほんブログ村 パチンコブログへ せめてこのボタンから逃げ出して



◆導入初日は2R通常込み当り86回のCR義経物語QKW@2.5円=40玉=62.5%交換店

   0:やった!確保できちゃった。デモ画面でボタン押すと河村隆一の歌声が出た

  45:2Kでここなので22.5回転/K。これは!? 5K浮きを狙おう。そして・・・

  62:軍扇STEP四→左右同時停止→四リーチ→軍扇【激熱】→屋島の戦い→
    →景清討取り→三三三

時短 5:軍扇STEP四→左右同時停止→六リーチ→軍扇【激熱】→弁慶リーチ→
    →六六六
     これらが・・・引戻込7戦(4R×7)+敗北転落2

     “ヤシマ作戦”で“景清”倒した。エヴァ歌舞伎との歴史がつながる!

  36:軍旗予告→音声・静御前「頑張って」→片側桜すべり→六リーチ→
    →静御前リーチ→六六六
     これが・・・3戦(4R×3)+敗北転落1

     いま思えば↑これってかなり珍しい当たり方だったような気がする

  97:軍扇STEP四→四リーチ→軍扇【激熱】→一ノ谷の戦い→
    →平家の雑魚を討取り→四四四

時短14:会話STEP2『源氏の旗は白旗ですぞ』『どうした!?』→軍扇【時短】
    →時短
     これらが・・・引戻?込9戦(15R×2+4R×7)+敗北転落1+突通時短1

     平知盛ファンの皆さん怒らないで↑↑雑魚呼ばわりしたのは台の中の人です

 134:軍扇STEP伍→大見得リーチ(二リーチ)→二二二
     これが・・・1戦(15R×1)+静御前突確1+敗北転落1

     バトル見ての第一印象は義経が幼い!「まだ子供じゃないか」って感じ

  30:図柄斬滅(擬似連)3→音声・静御前「頑張って」→七リーチ→
    →壇ノ浦の戦い→平宗盛を討ち取り→七七七
     これが・・・1戦(4R×1)+敗北転落1

     ここで、突然通常なる当たりを体験する↓

  59:変動中に弁慶登場特訓モード(オーラなし)
     これは・・・0幕=2R通常だった模様

  31:チェックポイント。実は既に7箱。でも幾ら勝てているかはまだ知らない

  55:軍扇STEP弐→左右同時停止→五リーチ→一ノ谷の戦い→
    →平家の雑魚を討取り→五五五

時短10:軍扇STEP壱→一リーチ→一ノ谷の戦い→平家の雑魚に力及ばず→復活一一一
     これらが・・・引戻込5戦(4R×5)+静御前突確1+敗北転落2

  58:チェックポイント。あと8箱。箱は小さく見えたけどスリキリ1685発だった

 168:打てば6.74K(換金なら4.2125K)の1箱で110回転。通算17.7/Kに落チテール

 252:変動中に弁慶登場特訓モード(オーラあり)
     これが・・・1戦(4R×1)+突確潜伏1+敗北転落1

  89:チェックポイント。あと6箱あります。

 138:軍扇STEP参→左右同時停止→二リーチ→軍扇【激熱】→屋島の戦い→
    →景清に力及ばす→ハズレ

 164:軍扇STEP参→左右同時停止→四リーチ→軍扇【激熱】→弁慶リーチ→四四四
     これが・・・4戦(15R×1+4R×3)+敗北転落1

  41:軍扇STEP伍→大見得リーチ(五リーチ)→ハズレ

  78:軍扇STEP壱→二リーチ→軍扇【激熱】→弁慶リーチ→二二二
     これが・・・3戦(4R×3)+敗北転落1

  34:チェックポイント。あと8箱あり。

 168:1箱打ってやめ。ここは134回転なので、通算は18.67回転/Kでした。



3K入れて、万発超え、29Kと常飲飲料と超お菓子群が返ったので26.4K勝ち扱い。

今日のスーパーお菓子群
超お菓子群
パチ12連勝してすみません




■CR義経物語QKW主な仕様
大当り確率 1/99.25
確変継続率 72%
大当り内訳 15Rボーナス8%:4Rボーナス50%:突然確変14%:突然通常28%

■CR義経物語QKW実戦成績
通常時短時の大当り確率:13/1147=1/88.23
確変継続率:37/50=74%
大当り内訳 15R4:4R30:突確3:突通13
=15R8%:4R60%:突確6%:突通26%
※特訓モードで20回転以内に当れば突確、当たらなければ突通だったと仮定して算出

回転率× 引き○ 確変○ 出玉当り◎ Round中○ 時短中◎ 4R引きと確時中の玉増勝ち



QKWの感想群

※ RK・GKとは違う点があるらしいのでご注意下さい

◆ハンドル
固定しずらい感じ。ストップボタンについてはその存在を忘れてた。歌舞伎打ちすぎで

◆ゲージ
そんなこと、僕に訊かないでよ。

◆ステージ
オグリキャップとは違うカタチで助かりました。結構入賞あったような気がする。

◆電チューサポ
3回だね。この日は3回目開きで止め、3回目閉まりきりで打ち出してたよ。

◆アタッカー
9カウントですね。もちろん突確・突通の2R当たりは時間で閉まりますけど。

◆CG
素直に凄いと思ったよ。動きと、あと焦点が定まっている必要が無い部分のボカシ具合

◆図柄
「七」以外は、特に意味合いが無いみたい。偶数でも15ラウンド大当りになるし。

◆キャラクター
幼い義経ですが、キリっとした顔は噂どおりで野際陽子クリソツ。

◆音
放置→ボタン出現→それを押すとLUNA SEAの有名な曲がかかるね。
ボタンで聴く曲は、ボーナス中のより好きだけど、けど、音がうるさいぃぃぃ!!!
朝一番にお隣と同時に押したときは凄いことになり2人で急いで玉打ち出して曲止めた
冬ソナや歌舞伎剣と違って全体的に音量が大きい感じで、只今耳鳴り中

◆通常ハマリ期
台詞STEP壱「腹減った」「疲れた」。アレを見ると空腹や疲労を思い出しやめたくなる
そんなんなら「794うぐいす平安京」とか日本史の年号語呂合わせを連発してくれれば
受験に役立ったかもしんないのに(受験の予定はないけど)雑学王になれそうだよ
それで源平がらみの年号ならリーチの期待度UPにするとかさ。まぁどうでもいいけど
台詞STEP弐は、噂どおりで弁慶が単調。もっとパターン増やしとけば良かったのに
源氏や京都について説明するような台詞は新鮮だったけど、半日で飽きた。
台詞予告はバリエーション用意しなさすぎ!これじゃ、フルスペックは打ちたくない

ジョグシャトルは評判が悪かったので、逆に楽しめました。当りには無関係だったけど

巻物も2度押しがあるなどおもしろかったけど、当たりに直結しな~い!エヴァか!

あと・・・たま~に、保留満タンじゃないのに高速変動することがあるのは何だろう

◆リーチの信頼度
擬似連の信頼度が京楽より落ちるのはオグリもそうだったし覚悟してたので良いとして
とにかく、上についてる軍扇が動かないことにはどうにもならない感じ。

◆バトル=確執モード
噂どおり、主人公の義経が先に見えて来ても頼朝に避けられて引き分けたりする。
だから長くなります。ジックリ楽しめるような、ダラダラうざったいような・・・
そういえば反撃が少ないと思ってたら
頼朝強攻撃→弁慶登場→義経強反撃で15R期待なのね。僕は全部それで15だったよ。
さすがに・・・義経先制したのに→頼朝強反撃→転落!っていう最悪のシナリオはないよ。

◆突確突通はこうかな?
バトル中の突確→静御前登場で義経耐え確執モード継続
バトル中の突通→敗北して時短20へ
時短中の突確→軍扇などを伴って確執モードへ???
時短中の突通→軍扇などを伴って時短20へ
通常時の突確→特訓モード(看破法不明もオーラで推測)
通常時の突通→特訓モード(看破法不明もオーラで推測)
↑もしもこうならば、特訓モードだけをケアしとけばハイエナされる心配はないかも

◆時間効率
時速160回転くらい。京楽並みの遅さ。

◆打つべき人
日本史が好きな人 京都が好きな人 うってらっしゃ~い

テーマ:パチンコ・パチスロ日記 - ジャンル:ギャンブル

はじめまして
はじめまして。
すごい細かいデータですね。
メモ取りながら打ってらっしゃるんですか?
僕は何回かデータ取りながら打つのにチャレンジしたこと
ありますが、結局挫折した覚えがあります。
【2007/06/27 Wed】 URL // ぽっぷねお #- [ 編集 ]
トータルV12で良いんですよね?
おめでとうございます!
*゚ロ゚)*゚ロ゚)*゚ロ゚)ノ~★祝★~ヽ(゚ロ゚*(゚ロ゚*(゚ロ゚*

おいらは義経相性悪いっぽいんでGK出るまで打たないかもしれませんねヾ(´ー`* )ノ

弁慶の『どうした』うざくないですか?
【2007/06/27 Wed】 URL // kou #TZXwf6lk [ 編集 ]
これだと、大分義経が楽しめたのではないですか?
嵌りもそれほどじゃないですし、確変も続いたし。

感想群は私もそう思います。
弁慶が「どうした」「リーチか」以外だと熱い気がするのですが、なかなかお目にかかれませんね。
隣で弁慶「おめでとうございます」でノーマルリーチで当たりをみましたけし、会話で期待するのは台詞位置の変則くらいでしょうかね。

ともかく、12連勝おめです!
【2007/06/27 Wed】 URL // 団長 #mB.BT9Ic [ 編集 ]
遅かったのね
やはり時速160ですか・・・
かなり遅いですね。
打つには朝一ダッシュしなくちゃいけないようなんですけど、一度打ってみたくなってきちゃいましたわ。
【2007/06/28 Thu】 URL // いちるん #WOnjLnGo [ 編集 ]
ぽっぷねおさんへ!ようこそ
e-290 初めまして。僕がデータを付け始めたのは「パチンコには内部設定などないというが、本当に公表されたスペック通りに当たるのか」ということを知りたかったからです。既にどんな感じで確率が乱れ、そして収束に向かうのかは感じられたのでもう不要なんですけど、攻めて立ち回るスロットと違ってパチンコはこれと決めた台で待つものなので「止め打ち」等を除けばヒマでしかたないこともあり、惰性でMEMOしてます。

ただし、収支や回転率を記録するのは継続して勝つには必要だと思うよ。
【2007/06/29 Fri】 URL // てっちゃん #N4sINcV. [ 編集 ]
kouさんへ!
v-150 フルスペで渾身のハマリを魅せたkouさんこんにちは。僕の連勝は、えぇ、通算の連勝です。額はたいしたことないんですけど負けが無いのがキモチイイので、kouさんを陥れたフルスペックは怖くて打てません。。。真ん中のGKはまだ殆ど導入がありませんよね。早く入って欲しいですね~

弁慶の「どうした!?」はうざいという噂を色んな所で目にして覚悟して臨みましたし、時短とはいえ1度当たってしまったので僕はなんともいえないんですけど、STEP壱の台詞の内容を無視して同じことばっかり言うのには確かにウンザリしますね。
【2007/06/29 Fri】 URL // てっちゃん #N4sINcV. [ 編集 ]
団長さんへ!
e-443 そうですね。台詞予告は期待できるものの出現数が少ないですね。この日は、STEP参以上・ベースが色付き・文字が色付き・位置が違う これらが1つも出ませんでした。あんまりたくさん出るのもウザイので開発者も悩むところだったかもしれないと思います。

エヴァと一緒で、台詞予告が飛ばされる強予告が存在するのでしかたなんですかねー
【2007/07/01 Sun】 URL // てっちゃん #N4sINcV. [ 編集 ]
いちるんさんへ!
i-165i-170i-174 本当に遅いんです。って、既に義経を打っちゃてるみたいなので御存知と思いますが、あのバトル中の引分の多さがブレーキなのは明らかですね。通常時からのスーパーリーチも長いことは長いけどバトル中が・・・

台の確保はね、ダッシュはしませんでしたよ。まず僕のエリアには走る人はおらずせいぜい早足ですけど。この日は、速さ以前に設置場所がわからなかったので台の色と人の流れから場所を察知することのほうが大事でした。島についてから2台択一する余裕もありましたよ。釘の違いはわかんなかったけどねーwww
【2007/07/01 Sun】 URL // てっちゃん #N4sINcV. [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
http://creva.blog83.fc2.com/tb.php/145-9c9addae
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME // 
Powered By FC2ブログ. copyright © 2005 パチンコ玉補完計画 2 all rights reserved.
内部状態

パイロット

てっちゃん

Author:てっちゃん
※このblogは個人的な楽しみです。記述に基づいて被った損害については責任を負いかねます。幾つかの接続ホスト経由の書き込みは不可。それは同じエリアにスパムの人がいるからだから悪く思わないでね。なお、タグを閉じないコメも管理者の権限で殲滅させて頂きます。
プロフィールはここをPush!

君は何人目の綾波レイ?

月別格納庫
機種別格納庫
最近の暴走
最近のCBコメント
オカルトキーワード検索

下には ↓ タグ検索もあるよ

最後のシ者、タグリス
セントラルブクマ

Yahoo!ブックマークに登録 Y!ブックマークに登録
Yahoo!ブックマークでこのサイトを登録している人数 人が登録

シンクロ中の人

現在の閲覧者数:
無料カウンター

チラリンク+

静止したブログ
携帯モード突入

QRコード

滲んだリンク用バナー

画像の直リンは避けてネ!恒久的な表示保障できないから

画像の直リンは避けてネ!恒久的な表示保障できないから

