CRエヴァシリーズ戦記 パチンコする人のブログです。更新は終了しました。
◆1台目=前日51回の歌舞伎剣@33玉≒3円≒75.8%交換店(貯玉再遊戯制有)

歌舞伎剣初期画面
これが朝一画面


   0:朝じゃないのに0かっ!前回グルグル回った台にて貯玉再プレーで勝負開始

  16:でも千円ぶんで16回転だけ。このシメ具合を知って敬遠されてるのかな?

  25:擬似連2(ミニキャラ失念)→ゼブラ黒子STEP5

     歌舞伎剣STEP5+剣振り
    →剣振りきり→

     歌舞伎剣助六見得リーチ中
    →助六見得リーチ→

     歌舞伎剣助六見得リーチはずれ?
    →ハズレ?→

     歌舞伎剣111@桜屋敷
    →復活一一一

     歌舞伎ボーナス1
     これが・・・1幕(7R×1)+突時転落1

  31:擬似連3(さかな→ふね→舞台回転)→

歌舞伎巻物スタンバイ

歌舞伎大巻物アクション

歌舞伎大巻物アクション

歌舞伎大巻物【見得】でガックシ


    →大巻物【見得】→八図柄剣振り→助六リーチ(花傘)→助六見得→ハズレ

  51:コレ↑画像満載だけどハズレだよ(笑)持ち玉でここまで。微妙で移動。



◆2台目=前日68の歌舞伎@その3円交換店

   0:0か、人気急降下中だな。前回21回転/K超えしていた台ですが

   3:500円で3回転。面影なし。捨て!捨て!捨て!



◆1台目に急いで戻る

  51:リスタート。貯玉はたくさんあるのだ

  88:弐千円分で37回転。通算17回転/K。

 106:剣フラッシュ→ちょうちん→歌舞伎チャンス→五郎酒豪リーチ→六六六
     これが・・・7幕(7R×7)+負け突確1+突時転落1

     チョッチ浮きまで来た。でも前回グルグルした記憶に縛られやめらんない僕

  28:擬似連2(蝶→舞台回転)→STEP3→七図柄炎→助六(花傘)→見得→七七七
     これが・・・1幕(7R×1)+突時転落1

  86:ここらからの画像が消えちゃう大事件あり。そして休憩中にもう1つ事件が



ネット刑事!こちらへは→ 人気blogランキングへ あとでお願いします



《 昼 食 》

ふらり入った中華料理店。

ローテーション的に御飯物を食べたい

値段安くない

なら自分で調理するには面倒なものにしよう

火加減が難しそうな玉子丼を選択

普通に注文任務完了

ただし気になること1つを残して

やがて玉子丼が来る

嫌な予感は的中

どっさり椎茸入ってる

僕は椎茸が嫌い

よけても味の染みた部分が駄目

つまり五感で嫌い

5感?

見た目は・・・色はキクラゲとか平気だし、グロテスクなシャコとかも平気だから違うか

じゃぁ4感で嫌い

味は・・・えぇ、嫌いです

やっぱり4感で嫌い!

においは・・・うん、嫌いです

やっぱ4感で嫌い!!!

感触は・・・他のキノコ食べることあるし、ナタデココとかも平気だから食感は違うね。

じゃぁ3感で嫌い

音は・・・「椎茸の音」なんてあるのか?音は違うね

じゃぁ、2感で嫌いなんだよ!2感で

そんなわけで全部残そうか?

だいたいあれだよ。玉子丼に椎茸入れる店が悪いよ

ウナ玉丼ならわかる、茶碗蒸しならわかる

「五目○○」とか「中華○○」と名付けられた商品ならいい

春巻きならわかるし、やけに高額の肉まんなら間違いなく椎茸入ってる

デニーズのフカヒレ雑炊にも入っているのを知っている

飲食できるけど→どん兵衛や十六茶にエキスが入っていることまで知っている。

それはともかく

いまや玉子丼まで「キノコ嫌いです宣言」しなきゃいけない時代か(涙)

ここで「キノコ嫌いです宣言」を説明します

注文時に短くひとこと「これ、椎茸入ってます?」って質問しちゃうと

店員さんに「残念ながら入っていないんですよ」って逆の解釈をされるので

「僕、キノコ嫌いなんですけど、これには椎茸は入っていますか?」

とハッキリといわないと誤解されて、客・店ともに時間をロスするんですよ。

あ・・・いまちょっと店の立場を考えて気づいた。次のようなことがあるかもしれない

この痩せた兄ちゃんもっと食べたほうがいいから椎茸入れてあげよう!そんな好意かも

好意なら食べなきゃ

かつて会合で明らかに目上の人からカットされていない大椎茸を取りわけられちゃった時

僕は笑顔&涙目で食べきったじゃないか!

全部残すのはオトナゲない、食べよう

椎茸をよけて食べてみる

椎茸臭に涙が滲む

ケガレなき白米を探して行儀悪く掘ってみると

運悪くツユダク状態・・・最悪の展開だ

ここで「お百姓さんへの感謝」を考える(差別用語ともされますが常套句なので使用)

でも「農業の人も商売じゃない?」と思うと感謝の気持ちが湧かない。ごめんなさい

更に(誤解を恐れず書くけども)難民のことを考えてがんばって食べようと思った

世界には食べられない人がたくさんいるはずだ!

でも難民のイメージが明確に出てこなくて挫折

妄想は自分に都合のよいことばかり、想像力に乏しい僕。

馬鹿なりにリアルなイメージをつくろう。自分が喰うに困った一時期を思い出そう

いける!

空腹を想えば、おいしいじゃないか!

でもたまに強烈に椎茸に染まった部分が襲来、吐きそうになる

残り半分。これでは「ちょっと量が多かったので残しました」というレベルじゃない

ここで、この食事の様子をブログに書こう!と簡単な構成をたてはじめた。すると

全然関係ないことを考えると、見事に味覚が消えていく!!!

異性を口説く食事や、別れの食事に味が無いように、見事に味覚が消えている

でもしばらくすると日記の計画も考え終わってしまう

残り“3ぶんの1”

もうちょっと頑張ろうよ!ここでハマレばパチンコのほうはハマラナイかもよ?

というわけのわからない思考まで持ち出して食べ進むも

“4ぶんの1”残してギブアップ

店員さんに事情を説明して、謝る。

談笑に発展「言ってくれればよかったのにぃ」その通り

終い笑顔を交わして去れたことだけが救い




  86:パチンコ再開。御飯であんだけハマったんだから、パチのほうはきっと・・・

 128:あと1箱しかありません。でも飲まれます。バチが当たったってことか・・・

 290:もしも等価なら推定7.7Kの1箱で162回転。通算20回転/K。3Kは勝たなきゃ

 310:擬似連3(ミニキャラ失念→舞台回転)→大チラシ五郎→二図柄剣振り→
    →五郎リーチ(枡)→五郎酒豪→ハズレ

 391:追加の六千円分で101回転。通算18.9回転/Kに急落。投資かさむし±0狙いに

 396:剣フラ→ふね+松→中巻物【開演】→一図柄炎→黒子衝突リーチ
    →ハズレ一二一図柄消灯→景清城モード(ランプ2つ)
     これが・・・1幕(7R×1)+突然確変1+落穴突確1+突時転落1

     開演から黒子発展は開演してないから当確かな?それにしても単発とは・・・

  27:五七三図柄消灯景清城モード(ランプ1つ)
     これが・・・0幕=突然時短1

  34:わずかな持ち玉が消えたここがチェックポイント。負けてたまるか!継続だ

  48:擬似連3(さかな→ふね→ふね+さかな+ちょうちん)→STEP4→剣振り
    →五郎(枡)→酒豪→五五五
     これが・・・2幕(7R×2)+突時転落1

  69:また連が短いよ~ 持ち玉消えてチェックポイント。またまた追加投資。

 131:参千円分で50回転。通算18.6回転/Kにまで堕ちた。勝てないっぽい感じだね

 132:擬似連3(ミニキャラ失念)→ゼブラ黒子大巻物【十八番】→剣振り→
    →左近リーチ(ピンクがえる)→右近左近リーチ→一一一
     これが・・・5幕(7R×5)+負け突確1+突時転落1

  11:擬似連3(ミニキャラ失念→舞台回転)→赤黒子巻物押し忘れ→
    →八図柄剣振り→助六(花傘)→見得→ハズレ

  35:チェックポイント。持ち玉はあと1箱。ここでやっと椎茸エキスの効能が

  93:俵+小鳥→大巻物【景清城】→七三五消灯→景清城モード(ランプ2つ)
     これが・・・15幕(7R×15)突然確変1+負け突確3+引分突確1+突時転落1

  22:「珈琲頼んだら連荘終わる法則」喰らい継続してます。4箱ありチョイ浮き

  44:擬似連3(なし→なし→舞台逆回転)→赤黒子大巻物【見得】→剣振り→
    →(花傘)→見得→復活二二二
     これが・・・3幕(7R×3)+負け突確1+突時転落1

  35:剣フラ→浜昼顔→ゼブラ黒子STEP4→四図柄予告なし→(ぐいのみ)→酒豪→
    →ハズレ

  89:残り4箱抱えてやめた。3800円くらい勝った計算で、一応7連勝


現金:動かず
煙草:2
飲物:4
再プレーカード:-2Kぶん
貯玉:約1600発増



■CRぱちんこ歌舞伎剣(ソード)S79TF3主な仕様
大当り確率 1/97.67
確変継続率 79%
大当り内訳 15Rボーナス1%:7Rボーナス58%:突然確変20%:突然時短21%

■CRぱちんこ歌舞伎剣(ソード)S79TF3通算実戦成績
通常時短時の大当り確率:(215+90)/(18783+9883)=224/19774=1/88.28
確変継続率:(868+45)/(1083+54)=913/1137=80%
大当り内訳 15R13(13+0):7R686(649+37):突確214(206+8):突時224(215+9
=15R1%:7R60%:突確19%:突時20%

回転率× 引き△ 確変○ 出玉当り◎ Round中△ 時短中○ 15連に助けられた椎茸Day



ホントは椎茸のことはどうでもいい。
ト」を作る日の為にこっそりストックしていた画像が・・・
非プレミア画像群が!殆ど消えちゃったのが痛いよ~

テーマ:パチンコ・パチスロ日記 - ジャンル:ギャンブル

シイタケ…
私は見た目とニオイでしたね嫌いな理由。
シャコももちろん嫌いです(グロw)

追加投資からの復活おめでとうございました。
どこまで連勝が続くか楽しみにしています♪
そろそろゼブラ子押し忘れ画像があったらいいな^^
「開演」から黒子はどうなんでしょうね?

密かにまとめサイトができるのを楽しみにしているので頑張って撮りためてくださいね☆
カメラ携帯の日にビッグすずめがやってきますように!!
【2007/06/12 Tue】 URL // ユイ #- [ 編集 ]
椎茸
嫌いなんですか・・・個人的には茸系で一番好きなんですが・・・

逆転勝利おめでとうございます。
画像を見ても打った経験がないのでほとんど分からないのが残念。私の地域には一台も導入されていないようですので。
【2007/06/12 Tue】 URL // クロ #- [ 編集 ]
いやいや、今日も記事はもう全面的に支援ですよ。
キノコ全般嫌いの私には例えオムライスだろうが、カツ丼だろうがまずはサンプルにキノコが入っていないことを肉眼で確認しないとオーダー出来ません。

キノコ類が入っていないものを探すのは難しいのでは?ってくらいです。
エキスと食感がもうだめです。
【2007/06/12 Tue】 URL // DC2TYPER #8I1ppJJ2 [ 編集 ]
昨日は勝手にお邪魔してスイマセン。。
キノコ嫌いなんですか~?
好きな人にはあのヌルヌルがいいんですけどね。。。

今日はじめて玉ちゃんが出て当たったんですが、
てっちゃんさんは玉ちゃんで当たった事はありますか?
今日は、黒子が下に落ちて右近と一緒に出てくる代わりに
右近ではなく玉ちゃんでビックリ!だったんですが、
以前、隣りの台で、影清城内チャンスボタンを押したら
玉?ではなくて玉ちゃんが出てきてビックリ!というのを目撃しました。
大連荘するとボーナス画面にたぬ吉等出るみたいですが、
通常のリーチ等でも出てくるのでしょうか(謎)
まとめサイト非常に期待してますので是非頑張ってください。
【2007/06/12 Tue】 URL // celeblog #- [ 編集 ]
玉子丼
玉子丼に椎茸を入れるほうがどうかしてますよ。
私は椎茸好きですけど、玉子丼に入っているのは喜べませんわ。
見たなりキレそうです。
涙ぐみながら4分の3も食べたてっちゃんはすごいです。
おつかれさま(涙)
【2007/06/13 Wed】 URL // いちるん #WOnjLnGo [ 編集 ]
ユイさんへ!
e-470 やっぱ匂いが一番キツイかもしれませんね。椎茸は。本記に2感と書いたけど、味か匂いかというと・・・匂い!嫌

終盤の「赤黒子ボタン押し忘れ」こそが撮影していた証です。StepUp系は撮りづらいから巻物系がシャッターチャンスだ!思っていてボタン押すのが遅れたんです。あと、レアな黒子ハズレ図柄消灯の瞬間もファインダーにおさめてはいたのですが記録されませんでした。もう午後からメモリーカードが不調で・・・帰宅後バグって過去のも別分野のもゴッソリ消えました。
【2007/06/13 Wed】 URL // てっちゃん #N4sINcV. [ 編集 ]
シイタケか。
キノコ類は嫌いではなく、むしろ好きな方ですが、シイタケだけは好き好んで食べませんね。
シイタケは、やはり匂いが原因でしょうかね~

でも、シイタケを食べれば、15幕できるなら食べますよ!

データの破損は、残念でしたたね。
1から撮り直すのも大変でしょうけど、また前よりも良い画像が撮れるかもしれないですよ!

まとめサイトは、私も作ろうと思ってました。
うる星ですけどね~。
【2007/06/13 Wed】 URL // 団長 #mB.BT9Ic [ 編集 ]
クロさんへ!
v-504 歌舞伎ソードが無いんですか。思わず検索してみると・・・例えば山陰のS県には15件しか設置されていないんですね。少ない地域もあるんですね。

椎茸のこと・・・好きなんですか。では、よろしければ世界中の椎茸を食べつくして消してもらえないでしょうか。
【2007/06/13 Wed】 URL // てっちゃん #N4sINcV. [ 編集 ]
DC2TYPERさんへ!
v-372 カツ丼にまで入りますか・・・。

洋食扱いのオムライスにまで入れられたら、さすがに抗議するかも。マッシュルーム(これもあんまり好きじゃない)ならまだわかるけど、椎茸@オムライスは許せないから。ちなみに僕はミートソースもマッシュなしのをわざわざ探して買っています。
【2007/06/13 Wed】 URL // てっちゃん #N4sINcV. [ 編集 ]
celeblogさんへ!
v-206 チャットは別のことしながら居たもので会話できずすみませんでした。まぁ、その、パチとブログだけして生きているわけじゃないってことで、お許し下さい。てことでまた来て下さいネ

玉ちゃんは歌舞伎のみならず他の京楽機種でも見たことありません。お隣で景清城モード中に玉ちゃんが飛び出した時は15Rになってました???

たぬ吉も見たことがありませんので、よくわかりません。

ビッグすずめは確か4回くらい見てると思うんですけどね。ちなみにすずめは全て通常時の画面でした。一度全回転リーチ経由で15Rになったと思います。

ちなみにまとめサイトはですね、言うのは簡単ですが結構面倒だし、まだ不明な点が一杯だし、何しろ画像がぶっとんだので作る気力がこの日、失せました。モチベーションが高くないと無理だと思うんです
【2007/06/13 Wed】 URL // てっちゃん #N4sINcV. [ 編集 ]
いちるんさんへ!
v-86 玉子丼って結構好きなんですけど、椎茸がINしてたのは初めだったので困りましたよ。ホントに

食事中は「何故、一生に8万食しかとれない貴重な食事をイヤイヤ食べなきゃアカンのや」とも思っていました(←関西弁の部分はつくりましたけどネ)
【2007/06/13 Wed】 URL // てっちゃん #N4sINcV. [ 編集 ]
団長さんへ!
e-308 うる☆のまとめサイトいいですね。でも大変ですよね。

画像が無くなってモチベーション喪失した僕はいま、想像しただけでウンザリです。
【2007/06/13 Wed】 URL // てっちゃん #N4sINcV. [ 編集 ]
御無沙汰でっす♪
(^^)v歌舞伎に見初められたてっちゃんさん、お久しぶりです。

急にコメしたくなりましたよ♪

何って、『シイタケ』嫌いの方だったんですね!
シラナカッタ━━━Σ(ロ゚|||ノ)ノ━━━ッ!?
ってか、ワシもわしも!って共感したくなってコメしたんスゎ(^^;)
パチブログなのに失礼なヤツだなぁ・・・、ワシm(_ _)m
ちなみにワシ、シイタケの存在(キノコ類全種、当然松茸含む)すら許せないと思う輩ですから・・・。
※読んでいるシイタケ(キノコ)愛好家の皆様、スミマセン・・・。

最近EVA3ではなく、仕事人を打ち始めました・・・。ここ数ヶ月前から(^^;)
やはり『仕事のあとは、仕事だぜ!』のフレーズに負けて・・・。←単なるお馬鹿ちゃんなんですゎ(^^;)

てっちゃんさんも、すこぶる好調ってな感じですね♪
荒波に負けずゼヒ頑張って下さい!!(^^)v
【2007/06/13 Wed】 URL // MINA #- [ 編集 ]
椎茸が大嫌いなのが良く分かりました(爆)

>「言ってくれればよかったのにぃ」

ナイスオチですo(__)ノ彡_☆バンバン!!
【2007/06/14 Thu】 URL // kou #TZXwf6lk [ 編集 ]
MINAさんへ!
v-387 MINAさんも茸嫌いでしたか。チラシ寿司や巻ずし、ちゃんこ鍋も椎茸含有率が高くて危険ですよね。

歌舞伎剣はたいして回る台が置かれていないんですけど、持ち玉で粘って、好調に転じたらにスパッとやめることで結果が出ています。助かっています。1/97に慣れて来ると仕事人ですら怖いスペックに感じてしまい僕は仕事人に手を出していません。あの水戸黄門と同じタッチの絵にも恐怖を感じていることろもありますけど
【2007/06/14 Thu】 URL // てっちゃん #N4sINcV. [ 編集 ]
kouさんへ!
v-386 残した手前「言ってくれれば~」の台詞を甘んじて受け入れたものの

金払ってキライな味を食べたこっちからすれば「言わなきゃ玉子丼に椎茸入れてくるような店には二度と行かない」と心の中で思ってましたよ。
【2007/06/14 Thu】 URL // てっちゃん #N4sINcV. [ 編集 ]
椎茸。
パチネタより椎茸ネタだ( ̄∇ ̄)アタシは椎茸大好きですよ~(笑)きちんと事情を説明する辺り、ィイお客ですよ(^∪^*)(飲食店でバイトしてるので)

アタシはBIGすずめとカエルしかプレミアみてないっす~
【2007/06/14 Thu】 URL // ギィ♪ #Zu3E1FUE [ 編集 ]
ギィ♪さんへ!
v-434 そうですか。ガッツリ残されたらイイ気はしませんもんね。関わった全員が幸せになるウインウインウインウインウイン・・・な解決法はありませんでしたが、そう言って貰えると助かります。

カエルは結構出るんですかね。見たというブログもありますし、僕も1回だけ見ました(←隣の台で)、あとゲロゲロと鳴いている音を2つ離れた台から聴きました。
【2007/06/15 Fri】 URL // てっちゃん #N4sINcV. [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
http://creva.blog83.fc2.com/tb.php/139-b177016d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME // 
Powered By FC2ブログ. copyright © 2005 パチンコ玉補完計画 2 all rights reserved.
内部状態

パイロット

てっちゃん

Author:てっちゃん
※このblogは個人的な楽しみです。記述に基づいて被った損害については責任を負いかねます。幾つかの接続ホスト経由の書き込みは不可。それは同じエリアにスパムの人がいるからだから悪く思わないでね。なお、タグを閉じないコメも管理者の権限で殲滅させて頂きます。
プロフィールはここをPush!

君は何人目の綾波レイ?

月別格納庫
機種別格納庫
最近の暴走
最近のCBコメント
オカルトキーワード検索

下には ↓ タグ検索もあるよ

最後のシ者、タグリス
セントラルブクマ

Yahoo!ブックマークに登録 Y!ブックマークに登録
Yahoo!ブックマークでこのサイトを登録している人数 人が登録

シンクロ中の人

現在の閲覧者数:
無料カウンター

チラリンク+

静止したブログ
携帯モード突入

QRコード

滲んだリンク用バナー

画像の直リンは避けてネ!恒久的な表示保障できないから

画像の直リンは避けてネ!恒久的な表示保障できないから

