CRエヴァシリーズ戦記 パチンコする人のブログです。更新は終了しました。
只今、歌舞伎ソードでパチンコ3連勝中。貯玉再プレー可能な店で随分勝っている
「1箇所の店から抜いたら釘を締められちゃうかも」
そんなウヌボレが、苦闘を呼んだ

今日も・・・ FC2ブログ☆ランキングへ evaじゃない


どうせボーダーチョッチしか回らないだろう等価交換店81に到着すると、歌舞伎満席!
「回っているようには見えないけど、何故だ!」
と悩みながら「なか卯」で先メシ親子丼



◆当日突然時短転落込大当り6回のCRぱちんこ歌舞伎剣S79TF3@等価店

 270:空いてるところにスワール。卵パワーで千円でヒクー

 274:(保留3個以上状態)+大巻物→三五七図柄消灯→
    →景清城モード(ランプ2つ)
     これが0幕=突然確変1+突時転落1

  24:出玉無し(苦笑)最初の千円目の玉を打ち切ったここが、チェックポイント

  41:追加の千円で17回転。これよりも回りが上がったら素敵なんだけどねぇ

  50:擬似連2(かもめ→舞台回転)→大チラシ予告貼り付かない→剣振り切り→
    →幕開け演出爆発

     歌舞伎剣景清遭遇リーチで出る模様
    →景清遭遇リーチ→

     歌舞伎剣これは黒子リーチハズレ
     この機種は(この↑五図柄のデザインを除く)景清画像が出れば当確だけど

     歌舞伎剣景清遭遇リーチで景清が居ない
    →発見できず!しょんぼり右近→

     歌舞伎剣景清遭遇リーチで剣振り復活
    →けど復活一一一

時短 8:長回転→ブラックアウト→落し穴→真っ赤→四四四
     これらが・・・3幕(7R×2)+負け突確1+突時転落2

  14:ここまで右近全敗。で電チューサポートが終わったここがチェックポイント

 100:確認の五千円で86回転。通算16.6回転/Kにダウン。やっぱりボダチョイ?

 180:極悪アタッカーで出た持ち玉で打ち・・・実確×3-14.2。回りも悪かったここ

 347:一転して回る。追加の9千円で167回転。通算18回転/Kに上がっちゃう。

 348:七五三消灯景清城モード(ランプ1つ)
     これが・・・0幕=突然時短1

  33:通算18Kの玉を打ち切ったここがチェックポイント。等価だと投資がかさむ

 109:更に追加の5千円で76回転。通算の回転率は17.3/K。結局総額24K投資だった

 111:三五七消灯景清城モード(ランプ1つ)
     これが・・・0幕=突然時短1

◆ ここで景清城内の落し穴にはまった時の、萌えポイント紹介 ◆

歌舞伎剣景清城モードで落し穴の先が真っ暗
落し穴に落ちると・・・その先はたいてい真っ暗

歌舞伎剣景清城モードで落し穴の先が真っ暗
これは2ラウンド当りが確定。頑張れば20玉くらい増える

歌舞伎剣景清城モードで落し穴の先が真っ暗
あとはランプ2つ点灯(突確)を祈るっきゃない

歌舞伎剣景清城モードで落し穴の先が真っ暗
ダーリン、探しても誰もいないっちゃ。



ところが

歌舞伎剣景清城モードで落し穴の先が真っ赤
落し穴の先が・・・

歌舞伎剣景清城モードで落し穴の先が真っ赤
真っ暗じゃなく

歌舞伎剣景清城モードで落し穴の先が真っ赤
色つきなら・・・

歌舞伎剣景清城モードで落し穴の先が真っ赤
脳汁とかいろいろな汁を出しましょう

歌舞伎剣景清城モードで落し穴の先が真っ赤
景清の玉座部屋!7R大当り確定

歌舞伎剣景清城モードで落し穴の先が真っ赤
ナイス着地!右近は足腰だけは丈夫です

歌舞伎剣景清城モードで落し穴の先が真っ赤
景清(自分の部屋の上を、落し穴付きの廊下にする変人)登場

歌舞伎剣景清城モードで落し穴の先が真っ赤
ぐはははは、おめでとう

(↑こんなセリフはありません)


  11:小鳥+緑黒子→STEP5→剣振り→助六見得リーチ→八八八

時短 1:長回転→ブラックアウト→落し穴→真っ暗→景清城モード(ランプ2つ)
     これらが・・・引戻込10幕(7R×10)+各種突確5+突時転落2

◆ ここで紛らわしい演出紹介 ◆

歌舞伎ボーナス10
バトル中の勝利直後なんだけど

歌舞伎ボーナス10
ゆうこりんが出たら15R大当りんこだよね?これは・・・!?

歌舞伎ボーナス10
傘持ってる!レースクイーン?女?15Rか?



期待は裏切られます

歌舞伎ボーナス10
すけろく~ 10連目はこの傘男だったか(笑)

歌舞伎ボーナス10
10連もすりゃドッチでもイイけどネ

ちなみに遊戯のほうは10連しても未だマイナスだ


  49:擬似連2(小鳥→舞台回転)赤黒子STEP4→剣振り→幕開け爆発

     歌舞伎剣景清遭遇リーチで謎の紋様
    →景清遭遇リーチ→

     歌舞伎剣景清遭遇リーチで景清発見
    →今度はすんなり遭遇して一一一
     これが・・・2幕(7R×2)+突時転落1

     オカルトだけど遭遇リーチ後はバトル激弱! そして京楽クオリティ来る↓

  57:擬似連2(タカ→舞台回転)→黒子の動き失念→四図柄予告なし→
    →助六リーチ(花傘)→助六見得→四四四
     これが・・・5幕(7R×5)+突時転落1

 107:千円浮いたかどうかの地点まで浮上するも続けちゃって、ここで残り3箱。

 163:擬似連2(小鳥→失念)→ゼブラSTEP5→剣振り→見得→八八八
     これが・・・5幕(7R×5)+引分突確1+負け突確1+突時転落1

 140:再度チョイ浮き?迄来たのに続けて残り3箱。つーか凄く回ったネこの区間

 251:一転してここは回らず推定6.7Kの1箱で111回転。通算17.1/K、ボダ+1だ

 259:擬似連2(鳥→舞台回転)→赤黒子STEP3→剣振り→左近リーチ→直三三三
     これが・・・5幕(7R×5)+負け突確1+突時転落1

  28:残り3箱。もう当たっても取りこぼすかもTimeだけど、禁を破って続行

  62:剣フラ→地蔵+菜の花→剣振り→助六(花傘)→見得→八八八
     これが・・・2幕(7R×2)+突時転落1

  35:擬似連2(鳥→菜の花+ちょうちん)→ゼブラ黒子STEP5→四図柄炎→
    →見得→ハズレ

  60:剣フラ→船+ちょうちん→

     歌舞伎剣ゼブラSTEP4+剣振り
    →ゼブラSTEP4→剣振り→五郎リーチ(ぐいのみ)→五郎酒豪リーチ→一一一

     歌舞伎剣バトルモードでランプが虹
     当たったよ! ランプよ虹に輝け! 連荘よ止まるな!

     歌舞伎剣バトルモード「FIGHT」
     出玉当確のFIGHT撮ったり~ 不恰好な画像だけどイケイケそれそれそれ~

     歌舞伎剣バトルモード「勝負」
     4連した時点で浮き確定。無駄玉防止よりも消化速度優先遊戯へ

     歌舞伎剣バトルモード終了8幕
     これぞ閉店間際最強の男・右近のチカラ!足腰が温まったみたい

     これが・・・8幕(7R×8)+引分突確1+負け突確1+突時転落1

  15:最後の負け突確も、無事に(?)転落し23:35遊戯終了。



24K入れ、5箱チョッチで35K返り、11K勝ちで4連勝だ。



■CRぱちんこ歌舞伎剣(ソード)S79TF3主な仕様
大当り確率 1/97.67
確変継続率 79%
大当り内訳 15Rボーナス1%:7Rボーナス58%:突然確変20%:突然時短21%

■CRぱちんこ歌舞伎剣(ソード)S79TF3通算実戦成績
通常時短時の大当り確率:(189+13)/(16694+1198)=202/17892=1/88.57
確変継続率:(768+52)/(957+65)=820/1022=80%
大当り内訳 15R13(13+0):7R607(567+40):突確200(188+12):突時202(189+13
=15R1%:7R59%:突確20%:突時20%
※最初の1516回転の大当り数は不正確です
※最初の2318回転の突確or突時も不正確です

回転率△ 引き○ 確変○ 出玉当り○ Round中× 時短中○ Totalではボーダー線上調整

テーマ:パチンコ・パチスロ日記 - ジャンル:ギャンブル

団長だっちゃ
ダーリン、探しても誰もいないっちゃ。
↑に(・∀・)ニヤニヤしてしまう私ですよ。

取りこぼしも無く、勝利もして益々歌舞伎ワールドから抜け出せなくなりますね!
ボーダー+1でも、ここまで来ると歌舞伎がとっても素敵な機種に見えてしまいます。
だから、私の地元はボーダーも回らないのかな~と思っちゃいますよ。

理論値も大きくかけ離れてないし、これからは甘デジの時代ですかね。
甘くても連荘するタイプの。
その代わり、なにか-要素があるんでしょうけど。

【2007/06/08 Fri】 URL // 団長 #mB.BT9Ic [ 編集 ]
こんばんわー。
なか卯、親子丼…久々に食べたいなぁ。。。
しかし、歌舞伎剣…連勝してますねぇ。
最初、歌舞伎剣、台が人気出ず終わるかなって思ってたんですが、結構いまでも打ち込んでる人多いですよね。。。
(。・・。)(。..。)(。・・。)(。..。)ウンウン
しかし、ハネデジ…なんでそんなに勝てるんでしょ?!
私は明菜ちゃんに延々と他で稼いで貢いでます(/_<。)ビェェン
【2007/06/09 Sat】 URL // maya #- [ 編集 ]
連写(笑)
連写じゃないとあの落ちてくところは撮るの難しそうですよね。
いいもの見せてもらいましたぁ^^
次は「合戦」でお願いします(-人-)

遭遇リーチの門(?)のとこもいい感じに(^人^・)
丸焦げゼブラも(笑)

てっちゃんの出玉微増計画の詳細を知りたいですねぇ。
1秒×2パカパカでどうやって20玉増やせるの?

4連勝&取りこぼしなしおめでとうございます☆
【2007/06/09 Sat】 URL // ユイ #- [ 編集 ]
団長さんへ!
i-5 落し穴の中でジタバタする画像が大量にあったので(殆ど捨てましたが)1枚余計に使ってみました。という訳で「ダーリン発言」が登場したんだっちゃ。

ジタバタしてるんだから、あたるじゃなくてテンちゃんだったのかもしれませんけど・・・ジタバタ
【2007/06/09 Sat】 URL // てっちゃん #N4sINcV. [ 編集 ]
mayaさんへ!
e-425 バトル形式のハネデジは、「突時」という事実上の転落が当たるまで確変状態が続きます。そこが、確変が5回転など回転数制限で終わってしまうような一般のハネデジと大きく異なりますよね。そこに原因があるんじゃないかと思いながら打っていますよ。

例えば海物語のハネデジ2種は、そういうところが普通のスペックの海と違うので、SAEとSADは海物語のミニチュア版の姿をしていながらも中身は違うものと考えます。ところが、歌舞伎剣の場合は、演出こそ異なるものの、システムはウルトラマン・ジョーズの“4ぶんの1”のミニチュアVersionと考えられなくもないです。ここでマンや鮫に流れる時間の4日分を考えますと、大爆発する台もあれば終日ハマリっぱで終わる台もありますが、4日間偏りっぱなしの台はありません。歌舞伎は“4ぶんの1”Versionなのですから、マン&鮫の4日を1日で体験できます。つまり1日打っていれば確率がだいたい収束するのです。等価(持ち玉)ボーダーラインを上回っていればどこかでプラスマイナス0に、少しでも運があればプラスに転じる局面が来ます。そこでやめれば負けなしです。時間をたっぷりと使えないと駄目ですけどね。

ということで、何故勝てるかという疑問に対する最終的なお答えとしては「パチンコに時間さきまくりだから」ということになるかな。
【2007/06/09 Sat】 URL // てっちゃん #N4sINcV. [ 編集 ]
ユイさんへ!
e-181e-82 遭遇リーチ(門?あれは何なんでしょうねぇ)と、赤い部屋に落ちてくところは我ながら綺麗に撮れたなんじゃないかと思います。合戦のは・・・景清城モード10回転以内に右近がハッとするカットイン経由で当らなければならないので撮れませんでした。機会があれば挑戦しますよ。

2Rはですね・・・通常時からのときはやり忘れるんですが、引分と負けと落し穴では実行してますよ。
・ 引分→景清の顔で打ち出し
・ 負け→「第2幕」とかいう字が中央やや下に表示され4つ数えて打つ
・ 落穴→右近が剣を抜いて振り回し始めたら打ち出し
※ 3つとも、1回目のアタッカー閉じたら打ちやめです
1回目のアタッカー閉じたらやめるのはエヴァも一緒ですね。あと、うまく行かない(結果的に減っている)場合もありますよ。
【2007/06/09 Sat】 URL // てっちゃん #N4sINcV. [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
http://creva.blog83.fc2.com/tb.php/136-2a4251fe
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME // 
Powered By FC2ブログ. copyright © 2005 パチンコ玉補完計画 2 all rights reserved.
内部状態

パイロット

てっちゃん

Author:てっちゃん
※このblogは個人的な楽しみです。記述に基づいて被った損害については責任を負いかねます。幾つかの接続ホスト経由の書き込みは不可。それは同じエリアにスパムの人がいるからだから悪く思わないでね。なお、タグを閉じないコメも管理者の権限で殲滅させて頂きます。
プロフィールはここをPush!

君は何人目の綾波レイ?

月別格納庫
機種別格納庫
最近の暴走
最近のCBコメント
オカルトキーワード検索

下には ↓ タグ検索もあるよ

最後のシ者、タグリス
セントラルブクマ

Yahoo!ブックマークに登録 Y!ブックマークに登録
Yahoo!ブックマークでこのサイトを登録している人数 人が登録

シンクロ中の人

現在の閲覧者数:
無料カウンター

チラリンク+

静止したブログ
携帯モード突入

QRコード

滲んだリンク用バナー

画像の直リンは避けてネ!恒久的な表示保障できないから

画像の直リンは避けてネ!恒久的な表示保障できないから

