CRエヴァシリーズ戦記 パチンコする人のブログです。更新は終了しました。
京楽オリジナルだと思われている歌舞伎キャラがまさかこんな・・・

斬 歌舞伎 斬 歌舞伎
Xbox (2002/02/28)
元気
この商品の詳細を見る

ゲームがもとだとは知らなかった。「斬 歌舞伎」で検索するともっとよくわかるよ。



今日も歌舞伎ソードの日記だから にほんブログ村 パチンコブログへ ←孫六ソード日記はここで検索



◆1台目=前日57のぱちんこ歌舞伎剣@33玉≒3円≒75.8%交換店(貯玉再遊戯制有)

   0:今日も(持ち玉よりは不利だけど現金よりマシな)貯玉再プレーで開始。

   7:前回22回転/Kの台。音正常(うるさめ)。500円分でここ。移動する。



◆2台目=前日94の歌舞伎剣@その3円交換店

   0:引き続き貯玉再プレーでスタート。なお今日は現金投資はしていない。

  21:千円分でここ。いいけどもまだ空台あるので移動。



◆3台目=当日0の歌舞伎@その店

  13:スタート。音普通(うるさめ)

  20:500円分で7回転。さっきのほうがいいね



◆2台目に戻る

  21:再開。

  37:千円分で16回転。この台の通算18.5回転/Kに落ちる。1台目に再挑戦だ



◆4台目=当日0の歌舞@そこ

  11:1台目に座ったつもりが、間違えて違う台に・・・音は小さい

  15:剣フラッシュ→地蔵→ちょうちん→STEP2(2人が逃げる)→
    →ブラックアウト→歌舞伎チャンス→助六見得リーチ→二二二
     これが・・・5幕(7R×5)+負け突確1+時短転落1

     4台打っても3.5K分で引いたよ。今日も好スタートだな。

 137:剣フラ→地蔵→ちょうちん→大巻物【満員御礼】→菊之助トリプル→一一一
     これが・・・3幕(7R×3)+引分突確1+時短転落1

     回転率は不明だけど、変動が滅多に止まらないから20は超えてる感じ。

  27:大巻物【景清城】→375消灯→景清城モード(左下ランプ1つ)
     これが・・・0幕=突然時短1

     左の画像が突時で、参考までに載せた右が突確だ。
     歌舞伎剣盤面左下のランプが1つ点灯で突時 歌舞伎剣盤面左下のランプが2つ点灯で突確
     円囲みのランプが1つなら、泣きながら玉を微増させる努力をしよう。

  49:チャンス目消灯景清城モード(ランプ1つ)
     これが・・・0幕=突然時短1

     2連続突時か。まぁよくあること、実際いままでも何度かあった。我慢だ!

  34:擬似連2→小鳥→舞台回転→赤黒子中巻物【開演】→剣振りきり
    →助六リーチ→助六見得リーチ→三三三
     これが・・・1幕(7R×1)+時短転落1

  21:流星群~軽ちょっかいで驚愕の転落。ビックリしてたここがチェックポイン

 179:やっと回転率計測できました。7.7K分の1箱で158回転だから、20.5回転/K。

 320:持ち玉なくなり貯玉再プレー7K分で141回転。この台は20回転/Kってことで。

 327:剣フラ→俵→黒子金大巻物【景清城】→チャンス目消灯→
    →景清城モード(ランプ2つ)
     これが・・・1幕(7R×1)+突然確変1+時短転落1

  60:エヴァなら1300ハマリの深いところから単発かぁ。ここチェックポイント

     この間3K分で42回転しか出来ない。14回転/Kに落ちる。通算も19に落ち

 102:俵→ちょうちん→たぬき→赤黒子STEP3(頭ぶつける)→黒子挟みリーチ→
    →ハズレ図柄消灯景清城モード(ランプ2つ)
     これが・・・0幕=突然確変1+時短転落1

  17:出玉なしか。ここから次まで4Kで60回転しか出来ない。何故だ・・・精神面かな

  77:中巻物【小吉】→剣振りきり→五郎(ぐいのみ)→酒豪→八八八
     これが・・・

     歌舞伎剣景清城モードで黒子と相打ち
     途中の負け突確:景清城モード中に

     歌舞伎剣景清城モードで黒子に異変
     初めて黒子と対戦し

     歌舞伎剣景清城モードで黒子倒れる
     やっつけたりしながら

時短 3:長変動→右近カットインなし→落し穴に落ちるも→金色→景清発見→三三三
     これらが・・・引戻込11幕(15×1+7×10)+負け突確4+落穴突確3+突時2

  22:スリキリ3箱背後のチェックポイント(だいたいの収支はチョッチ沈み)

     《 昼 食 》 スーパーで食材買って帰宅するも時間なく1品しか喰えず

  22:ここから終日持ち玉プレー。リフレッシュして回りもマシな感じに戻ります

  89:剣フラ→ちょうちん→STEP2→菊之助トリプル七七七
     これが・・・2幕(7R×2)+時短転落1

     これは朝二番の菊之助トリプル画像だけど
     歌舞伎剣菊之助トリプルで111
     剣フラ(スーパーリーチ確定)から発展は一瞬リーチ形態を崩すからか熱い

  25:俵→蝶→573消灯景清城モード(ランプ2つ)
     これが・・・

時短 3:長変動→カットインなし→落し穴→景清城モード継続(ランプ2つ)
     これらが・・・引戻し込み12幕(7R×12)+突然確変4+突然時短2

     5箱半。だいたい20K浮きまで上昇。結果的にここがピークだった。

 244:大巻物【景清城】→735消灯→景清城モード(ランプ1つ)
     これが・・・0幕=突然時短1

     深いよ深い!今日は深い!そして深いところからのトッツジーはとても辛い

  94:擬似連3→ちょうちん→すすき→緑黒子→赤黒子大巻物【激熱】
    →剣振りきり→左近リーチ(ピンクがえる)→右近左近リーチ→復活五五五
     これが・・・3幕(7R×3)+時短転落1

     大巻物の激熱は初めてみたな。当確でもなんでもないらしいけどね

 189:俵→大巻物【景清城】→735消灯→景清城モード(ランプ1つ)
     これが・・・0幕=突然時短1

     突時が多いなぁ。出玉ありの当たりが足りない今日の遊戯。

  34:擬似連2→舞台回転→大巻物【見得】→八図柄炎→助六→見得→八八八
     これが・・・4幕(7R×4)+時短転落1

     徐々に減る持ち玉。

  43:ちょうちん→大巻物【景清城】→375消灯→景清城モード(ランプ1つ)
     これが・・・0幕=突然時短1

     ハイハイ突時ね

  52:俵→ちょうちん→大巻物【景清城】→357消灯→
     →景清城モード(ランプ1つ)
     これが・・・0幕=突然時短1

     これまた突時か

  89:俵→ちょうちん→猫→375消灯景清城モード(ランプ1つ)
     これが・・・0幕=突然時短1

     ぐはー3連突時の新記録!!! そしてもう時間が無い!次の当たりでやめだ

 115:擬似連3→赤黒子STEP3(頭ぶつける)→剣振りきり→左近(青がえる)→
    →右近左近→五五五
     これらが・・・10幕(7R×10)+負け突確2+時短転落1

  15:「突時でも何でもいいから当たれ」の願いは、とても良い結果で・・・即やめ。



現金:一銭も使わず、壱萬円貰う
景品:煙草2箱貰う(この機種吸いすぎて困る)
貯玉:持ち玉に移るまで19K分を要し、再度貯めた結果・・・約900発減
再プレーカード:2K分増

貯玉再プレーが絡むとややこしいけど、勝ちなんです。



■CRぱちんこ歌舞伎剣主な仕様
大当り確率 1/97.67
確変継続率 79%
大当り内訳 15Rボーナス1%:7Rボーナス58%:突然確変20%:突然時短21%

■CRぱちんこ歌舞伎剣通算実戦成績
通常時短時の大当り確率:(55+00020)/(4771+73771752)=75/6574=1/87.65
確変継続率:(242+69)/(297+89)=311/386=81%
大当り内訳 15R7(6+1):7R223(172+51):突確81(64+17):突時75(55+20
=15R2%:7R58%:突確21%:突時19%
※最初の1516回転の大当り数は不正確です
※最初の2318回転の突確or突時も不正確です

回転率△ 引き○ 出玉確変△ Round中○ 時短中○ 先輩、11時間で2000回転出来ません



     
マニアック情報

歌舞伎打ちには有名な話ですが
歌舞伎バトルで主人公の右近倒れる
バトル中に主人公右近が倒れると

景清の締めの一振りでハズレ図柄が並ぶよ。でも
歌舞伎バトルで敗北の出目が奇数リーチハズレ
これが画像のように奇数リーチハズレの形なら

必ず息子の左近が登場し親子愛で復活
歌舞伎バトル左近復活で111
偶数リーチハズレからの復活もたまにあるけどね




まとめると歌舞伎バトル&景清城の楽しみ方はこうだ

1.背景に流れる星は?→隕石を期待
2.どっちがちょっかい?→右近の回転ちょっかいを期待。確定演出ではないけどね
3.静かにボタン連打→もみ合いで右近が景清を突き放すことを期待
4.直後の文字は?→「勝負」じゃなく「FIGHT」を期待
5.落雷時、液晶上にあるタイトルランプの色は?→レインボーを期待
6.見えてくるのはどっち?→右近(または左近)を期待
7.運悪く景清先制なら→避けることを期待
8.運悪く斬られかけたら(それまでの告知によりけりですが)耐えて引分突確を期待
9.運悪く倒れたら→復活確定の奇数リーチハズレを期待
10.運悪くバトルが終了したら(2Rアタッカーを狙いつつ)ランプ2つ点燈を期待
11.運悪くランプが1つだったら→途中で回転が止まらない(何か当たる)鬼引き期待

こんなにあるから魅了されているんです。

テーマ:パチンコ・パチスロ日記 - ジャンル:ギャンブル

バトルの楽しみ方。
なんだかんだで、歌舞伎に楽しみを覚える私です。
しかし、突時3回にめげずに素晴らしい戦績ですね。
2回も連続で引いたら、泣きが入りますよ!
しかし、何気に15Rもあるし、エヴァ改め、歌舞伎補完計画ですね~

時短10回だと、やはり2,000回転超えるのは難しいですか~
【2007/05/14 Mon】 URL // 団長 #mB.BT9Ic [ 編集 ]
そうなんですよ、実はXBOXのゲームが元だったんですね歌舞伎剣!
最近では夫婦で歌舞伎剣にはまってます、妻なんかは「男の剣が冴えるとき」鼻歌で歌っているほどですっっっっw
やり込むと結構面白い台で私なんかたまに顔を出す優子リンのファンになってしまいましたよ柱| ̄m ̄) ウププッ
【2007/05/15 Tue】 URL // ochaneko #- [ 編集 ]
へぇ
詳細見にいってしまいました安いな歌舞伎剣。
元があったんですね!四絵柄の人はなんなんだって気になってましたけど~。

楽しみ方がこんなにあるんですね。
歌舞伎打ちって言葉初めて聞きましたよ^^
【2007/05/15 Tue】 URL // ユイ #- [ 編集 ]
( ̄∇ ̄)
てっちゃんさんに影響を受け、歌舞伎をこの間打ちましたヾ(`ー´*)
1幕でしたケドね。アハン(笑)
いまいち歌舞伎剣の演出がわかんなかったんですけど軽く理解出来ましたわヾ(`ー´*)

しかしアレだ。
潜確未経験のアタシには景清城は満喫できないですわΣ( ̄□ ̄;|||
【2007/05/15 Tue】 URL // ギィ♪ #- [ 編集 ]
元がゲームでしたか オオォォォ(゚ロ゚*)
マニアック情報参考になります(。+・`ω・´)シャキィーン☆
【2007/05/15 Tue】 URL // kou #TZXwf6lk [ 編集 ]
うおおお
見事なまでに歌舞伎ワールド。
これは乗り遅れた~。

貯玉でハネデジ。 いい勝負方法ですよね。
ワシも1500玉でも再プレー手数料無料の店がほしいです。
【2007/05/15 Tue】 URL // いちるん #WOnjLnGo [ 編集 ]
団長さんへ!
e-365 327ハマっても、3連突時喰らっても、ボーダー+αと持ち玉粘りがあれば勝てることがわかりました。

時間効率は悪くて、160回転/hのようですね。
【2007/05/16 Wed】 URL // てっちゃん #N4sINcV. [ 編集 ]
ochanekoさんへ!
e-39 斬歌舞伎やってみたいんですけど、そのためにXBOXを買うのが面倒ですねぇ。

奥様が「男の剣~」を・・・ 素敵ですね(笑)
【2007/05/16 Wed】 URL // てっちゃん #N4sINcV. [ 編集 ]
ユイさんへ!
e-183 確かに4図柄の人・・・誰だかわかりませんね。

六が五郎 七が右近 八が黒子 一が助六 二が菊之助 三が左近 四図柄は(いまガイドブックをみたところ)定九郎っていうキャラだね。景清城モードで落し穴に落ちなかった場合に出る可能性があるみたいですね。たぶんこの日記の黒子と同じ場所で。
【2007/05/17 Thu】 URL // てっちゃん #N4sINcV. [ 編集 ]
ギィ♪さんへ!
v-21v-21 ランプ2つ確認する喜びを味わって欲しいなぁ・・・

そして、落し穴に落ちるも部屋が金ピカ(出玉当たり確定)な瞬間も・・・
【2007/05/17 Thu】 URL // てっちゃん #N4sINcV. [ 編集 ]
kouさんへ!
v-482 敗北の瞬間も、奇数リーチハズレの形でとまれ!偶数リーチハズレでもユラユラが止まるな!といろいろ楽しむことができますね。

ゲームがルーツと知って、やってみたいと思ったんですけどね、XBOXでは。。。
【2007/05/17 Thu】 URL // てっちゃん #N4sINcV. [ 編集 ]
いちるんさんへ!
e-66 ハネデジを貯玉再プレーすると、間違いなく早めに持ち玉プレーに移行できるので良いのかもしれませんね。

ただし、この店は再プレー玉数制限はないけど、一律で手数料とられる感じですよ。3円と等価の間のレートでプレーする感じになります。
【2007/05/17 Thu】 URL // てっちゃん #N4sINcV. [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
http://creva.blog83.fc2.com/tb.php/120-ac7e30c6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
【365日間返金保証付き】年収1000万円稼ぐ!パチンコで勝つ黄金の17法則注目! この必勝法で、すでに数百万円を稼ぎ出している人がいます・・・一部の限られた人だけが知るノウハウで楽に年収1000万以上稼げる秘訣があるとしたら知りたいと思いませんか?誰も
[ パチンコ・パチスロ攻略大辞典 ]
// HOME // 
Powered By FC2ブログ. copyright © 2005 パチンコ玉補完計画 2 all rights reserved.
内部状態

パイロット

てっちゃん

Author:てっちゃん
※このblogは個人的な楽しみです。記述に基づいて被った損害については責任を負いかねます。幾つかの接続ホスト経由の書き込みは不可。それは同じエリアにスパムの人がいるからだから悪く思わないでね。なお、タグを閉じないコメも管理者の権限で殲滅させて頂きます。
プロフィールはここをPush!

君は何人目の綾波レイ?

月別格納庫
機種別格納庫
最近の暴走
最近のCBコメント
オカルトキーワード検索

下には ↓ タグ検索もあるよ

最後のシ者、タグリス
セントラルブクマ

Yahoo!ブックマークに登録 Y!ブックマークに登録
Yahoo!ブックマークでこのサイトを登録している人数 人が登録

シンクロ中の人

現在の閲覧者数:
無料カウンター

チラリンク+

静止したブログ
携帯モード突入

QRコード

滲んだリンク用バナー

画像の直リンは避けてネ!恒久的な表示保障できないから

画像の直リンは避けてネ!恒久的な表示保障できないから

