CRエヴァシリーズ戦記 パチンコする人のブログです。更新は終了しました。
 自身のわずか3000回転遊戯と左右台チラ見しての「液晶演出が殆どのまとめ記事」です。オフィシャルな機種情報が提供されていると思われるパチンコ誌を一切見ずに書いていますので、間違いがあるかもしれません。

◆仕様
■芦毛伝説CRオグリキャップSH
大当り確率 1/393.5
確変継続率 65.0%(突確込)
確変継続率 62.2%(突確抜)
トータル確率 116.1
等価ボーダー 17.3
■芦毛伝説CRオグリキャップMH
大当り確率 1/329.5
確変継続率 56.0%(突確込)
確変継続率 52.2%(突確抜)
トータル確率 116.3
等価ボーダー 17.4
※アタッカー・スルー周辺の釘が厳しい場合、技術介入しない場合はボーダーは上昇
※この項目はパチンコ副収入のすすめさん算出の数値です

◆釘・ステージなど
液晶画面とその周辺が横に巨大なタイプなので、回転率は安定せず乱れそう。
ステージは2段。特に上段が突起少なく平坦なので、滞在時間は長いほう。

◆育成データ
左上に表示(スーパーリーチ・Round中などには非表示)
 EX>SS>S>A>B>C>D>E
 5歳以降にオールA以上になるとチャンピオンカップ演出が出現する可能性が生じる
 値が上がると勝率UP=スーパーリーチ出現率下降???
 オールEXパスワードは→名人さんのブログバック・トゥ・ザ・昨日!!!
※いずれにしても大当り確率には影響ありません!ご注意を

◆デモ画面
 数分放置で左下にボタンマークが出たらボタン1回押し

◆パスワード発行・入力・リセット方法
 デモ画面と同じタイミングでボタン10回連打
 その後の方法は公式HP/ガイドブック/実機に表示される説明をご覧下さい。簡単です

◆オグリキャップ誕生演出
電源ON or パスワードリセット直後のみ出現
シマウマ誕生なら当確
※公式HP・ガイドブックの「プレミアム」表記は確変確定ではなく大当り確定です

◆ステージ移行
育成ステージ
 牧場シーン 春→夏→秋→冬
 競馬場シーン 昼→夕→夜
雨ステージ
 牧場・競馬場両シーンから突入する
移行方法
1.予告なし(季節&時間移行)
2.牧場シーンで牧場長の「オグリの調子が上がって来ました」→競馬場シーンへ
3.競馬場シーンで牧場長の「疲れが見えて来ました~放牧させます」→牧場シーンへ
4.オグリニュース「本日の天気は・・・雷に気をつけてさい」→雨ステージへ
※どのステージに滞在していても大当り確率は不変
※ただしステージ移行初回転リーチは激熱
※季節逆行・時間逆行は未確認
※通常大当り終了直後に突入する時短100回は「スタミナ特訓モード」になる

◆登場キャラクター
架空キャラ:主な活躍場所と役割などを主観で書きました
 牧場長:シーン移行担当。オグリの体調を常に気にしているからこそできる仕事だ
 男性アナウンサー:オグリニュース担当。実況は有名タレントに奪われている若手
 女性アナウンサー:パドック実況担当。彼女のコメントが確変継続へのカギを握る
 秘書:事務所予告担当。東奔西走して馬主をフォローするも、騎乗依頼は失敗の連続
 牧場長の娘:事務所予告とズーム担当。父の七光りで各所にでしゃばるじゃじゃ馬
 外国人:飼葉予告担当。アメリカ出身。オグリ愛が極まり競馬場で徹夜することも
 女の子:プレゼント予告担当。おもちゃをオグリに贈る幼心が奇跡を呼ぶこともある
 調教師:強化調教とスパルタ特訓モード担当。ニュース番組に出るのも嫌いじゃない
 調教助手:最終調教担当。調教師に自信が無いとニュースへ代理出演させられる模様
 予想屋:新聞予告担当。馬券に苦戦。ワラにもすがる想いで風に舞う新聞を必ず拾う
 カツ丼屋:新聞予告担当。調教を見に行くこともある競馬好き。カツ丼パワー信者。
 女性レポーター:液晶演出説明担当。仕事の大変さを洩らし、かよわさをアピール
 馬主:競馬場に行くと高確率で孫を迷子にしてしまうウッカリ爺さん。
 ライバル馬主:オグリに執着し追い掛け回すストーカー。所有馬は不明。
 厩務員:常時オグリの傍にいるからかあまり出ない。探偵さんのような帽子を愛用
 写真家:高価なカメラで良い被写体を探している。楽しみは夜の「風呂タイム」だ。
 女性競馬ファン:競馬グッズ購入歴を自慢する。真の姿は著作権者AVANTIの手先か・・・
 謎の人物:馬と会話が出来る!オグリは彼に腹痛の悩みを訴えているとかいないとか
 修学旅行生:牧場シーンのみ出現。オグリを見学コースに入れたのは誰の入れ知恵か
 犬:牧場シーンのみに出現する孤高の無口キャラ。彼(彼女?)がクチを開けば??
実写キャラ
 安藤騎手:中央転厩直前の主戦。時期は違えど人馬ともにJRAに身を投じた開拓者
 河内騎手:中央転厩直後の主戦。実写レース・ニュージーランドTでの鞍上はこの人
 南井騎手:実写オールカマーはこの人。異例の連闘で勝ったマイルCS接戦も語り草
 大川慶次郎氏:故人。馬主の息子に生まれ、競馬評論家の頂点に。辛口批評が持ち味

◆キャラクターコメント予告
架空キャラ→無言=ハズレ確定
架空キャラ→ヴォイスなし=期待薄
架空キャラ→ヴォイスあり=チャンス目orスーパーリーチ以上確定
実写キャラ=突確orスーパーリーチ以上確定
※出現タイミングが変動開始時と途中の2パターンあり
※犬が喋れば激熱?

◆オグリニュース予告
『また新しい年の始まりです』=ハズレ確定
『本日の天気は・・・』
 ~特に変わりありません=ハズレ確定
 ~調教日和です=最終調教へ発展
 ~強化日和です=強化調教へ発展
 ~雷に気をつけて下さい=雨ステージ移行確定
『本日のゲストは・・・』
 急用のためお越し頂けませんでした=ハズレ確定
 調教助手=最終調教へ発展
 調教師=強化調教へ発展
 大川さん=大川チャンスへ発展
※雨から『天気は~特にかわりありません』で雨のままの場合もハズレ
※発展先矛盾等は未確認

◆事務所予告
『○○さんに騎乗依頼したところ』
 お忙しいざます=ハズレ確定
 承諾=リーチ(調教)確定
『郵便が届いたざます』『郵便が届いてるよ』
 調教MENU空欄なら=ハズレ確定
 調教MENU記入なら=リーチ確定
 ChampionCupなら→騎手選択へ=スーパーリーチ(レース)確定
※時短中は必ずMENUが記入されている

◆飼葉予告・プレゼント予告
オグリ不在=ハズレ確定
リンゴ・花束=リーチ(調教)確定
ニンジン・オグリぬいぐるみ=スーパーリーチ(レース)確定
野菜盛・温泉券=期待度UP→スーパーリーチ確定
アイテム3択(非ルーレット形式)登場=激熱→スーパーリーチ確定
※飼葉アイテム
 野菜盛>ニンジン>リンゴ>牧草>大根・ビタミン剤・キャンディ
※プレゼントアイテム
 温泉券>オグリぬいぐるみ>花束>貯金箱>トランプ・ラジコン・クマのぬいぐるみ
※外国人・女の子以外から飼葉・プレゼントが与えられるとリーチ確定。
※擬似連が絡みやすい
※出現タイミングが変動開始時と変動途中の2パターンあり

◆小キャラ予告
育成ステージ限定で出現
牧場シーン
 春:カモ>チョウ
 夏:シャケ>カメ
 秋:リス>キノコ
 冬:キタキツネ>ウサギ
 雨:なし
競馬場シーン
 昼:鳩3(右から)>鳩1(右から)>鳩3(左から)>鳩1(左から)
 夕:鳩3(右から)>鳩1(右から)>鳩3(左から)>鳩1(左から)
 夜:鳩3(右から)>鳩1(右から)>鳩3(左から)>鳩1(左から)
 雨:鳩3(右から)>鳩1(右から)>鳩3(左から)>鳩1(左から)
※左からの鳩は3羽でもハズレ確定?
※BIG・大量・色違い・特別リアクションは激熱
 カモが子鴨を連れている?
 カモがネギを背負って来る?
 シャケじゃなくて鯉のぼり?
 カメが赤い外来種?
 リスがドングリを?
 キノコが一面に生える?
 ウサギの代わりにペンギン出現?
 キタキツネがペンギンに化ける?
※馬群予告は別に記す
※この項目の内容はP-WORLDのオグリ板からインスパイアされています

◆ウインドウステップアップ予告
育成ステージ限定で出現
 @牧場シーン
 1.牧場 遠目に馬がみえる
 2.放牧地 近くで馬が牧草を食んでいる
 3.馬房 オグリが褒められている
 @競馬場シーン
 1.厩舎 オグリの馬具取り付け
 2.未確認
 3.未確認
スーパーリーチ(レース)確定?

◆ズーム予告
牧場シーン(晴)限定で、キャラクターコメントと複合して出現
 オグリが消える=ハズレ確定
 オグリがヨソ見=ハズレ確定
 ポジティブなコメント=リーチ(調教)確定

◆場内アナウンス予告
競馬場シーン限定で出現(夜には出ない?)
 『ご来場ありがとうございます』→期待度皆無
 『最終調整が始まります』→リーチ確定
 『レースが開催されます』→スーパーリーチ確定

◆馬群予告
競馬場シーン(昼・夕)限定で出現。
 馬群あり→リーチの可能性あり
 馬群ウインドウ付き→期待大
 馬群ウインドウ実写→激熱
 馬群が芦毛のみなら→当確
※出現タイミングが変動開始時と途中の2パターンあり

◆新聞予告
競馬場ステージ(昼・夕)限定で出現。
 新聞かと思いきやチラシだった=ハズレ確定
 新聞にオグリの名が載ってない=ハズレ確定
 新聞にオグリの名が載っている=リーチ(馬道)確定
 新聞が金色に輝いて飛んで来る=スーパーリーチ(レース)確定
 【オグリキャップ1番人気】→激熱=スーパーリーチ確定
 【オグリキャップ圧勝だ!】→当確

◆インパクト予告
未確認

◆擬似連について
2=ガセあり・期待しないで
3=ガセあり・リーチにすらならないことも
4=スーパーリーチ確定。激熱



◆リーチ
A調教系
1.最終調整(ジョグシャトル&ボタン使用不可)
  遅れる→ハズレ確定
  調教相手が豹柄なら→スーパー発展
  勝手にムチの役物が動き出せば期待度UP→スーパー発展
  実写カットインで激熱→スーパー発展
  一旦遅れるも盛り返して先着すれば超激熱?→スーパー発展
  ※調教助手のコメントでも期待度判別可能
2.強化調教(ジョグシャトル&ボタン使用)
  ジョグシャトルで強化項目を選択してから開始(選択と大当りは無関係)
  遅れる→ハズレ確定
  強化項目のパラメータUPについては謎→スーパー発展
  実写カットインで激熱→スーパー発展
  一旦遅れるも盛り返して先着すれば超激熱?→スーパー発展
  ※調教師のコメントからも期待度判別可能
3.地方競馬
  電源ONorパスワードリセット後に大当りしていない段階でのみ出現
B馬道系
 競馬場シーン滞在時のみ発展の可能性あり
 中図柄変動中にオグリ役物が動けば期待度UP→スーパー発展
Cノーマルリーチ
 ノーマル大当りもあるらしい。確変確定かどうかは不明
※対戦相手が大川チャンスに出る馬なら???(馬名は表示されません)
 ハイセイコー、コスモバルク、ヒシミラクル、サイレンススズカ、ナリタブライアン
※3図柄、7図柄で当たれば=確変

◆スーパーリーチ(レース)
基本的にGⅡ・GⅢです
レースタイトル
 チャンピオンカップ(SP)なら激熱?
 第35回オールカマー、第6回ニュージーランドトロフィーなら当確
天候
 リーチ前の天気と違っていた場合は期待度UP?
 キャラコメに『オグリは雨が得意なのよ』があるが、降雨時の優位性は確認できず。
発走直前
 実写なら当確
 大川氏などトラックマン5人の予想印(画面左上)で期待度判別可能?
発走時(ゲートオープン時)
 オグリ役物が動けば激熱
4角(最終コーナー)
 実写カットインで期待度UP
ゴール前(レース後半)
 実写カットインありで激熱(大川>オグリ>観衆)
 ミニキャラに変化で超激熱?
 実写で当確
ゴール
 馬群に沈む=ハズレ確定
 接戦=ハズレ濃厚
 1着=当確
写真判定(ゴール後)
 接戦の場合のみ発展の可能性あり=期待度UP
審議
 超激熱?
※レース名こそほぼ現実通りだが、開催順などは現実離れしている。
※レースはダイジェスト形式。1200mも3600mも長さは一緒
※カットイン出現タイミングは1パターンではない
※ゴール前50回連打で実写カット出現率UP?
※実況は山田雅人

◆Round中
基本的にGⅠです
・人気(単勝)
 1番人気で期待度UP
 2番人気から巻き返しもあり
 3番人気以下では通常濃厚?
・天気・馬場状態
 人気の数値を覆す要素か
・パドック
 「騎手騎乗の有無」「女子アナのコメント」から確変への期待度を判別できる
※レース中はスーパーリーチにおける大当りへの期待とほぼ同様。
※「写真判定」「審議」の存在は未確認
※スペシャルラウンドあり。詳細は未確認
※7セグ表示からも看破可能→バック・トゥ・ザ・昨日!!!

◆確変中
リーチ前予告
 確変確定演出確認できず。無視してOK
リーチ
 必ずノーマルリーチ直撃 
※ノーマルハズレ未確認につき、リーチ図柄に注目。3・7なら確変確定だから

◆時短中(スパルタ特訓モード)
調教移行するふりして移行せず=ハズレ確定
調教移行=リーチの可能性あり
事務所演出=リーチ(調教)確定
プール調教=スーパーリーチ(レース)確定
特種調教(実写)=期待度UP→スーパーリーチ確定
※キャラ台詞・飼葉・プレゼント予告との複合もあり ほかとの複合は未確認

◆特別演出
チャンス目=155&511から突入の可能性あり
・伝説バトル(ルーレット形式・ボタンでレース3択・止まったレースに発展)
 スーパーリーチ確定。出ただけで期待度UP
 当確レース(実写)で止まれば当確
 当確レース(実写)があっても滑り、希望通りに選べない場合あり
 選択肢がG1レースばかりなら当確?
・大川チャンス(名馬と調教で一騎討ち、先着で突確)
 実写カットインで期待度UP?
 一旦遅れても盛り返して先着する場合あり
※伝説・大川どちらにも発展しない場合あり
※確変中の突確当選は未確認



追加情報・情報訂正求む
この機種を打ってるネットユーザーは少ないと思うけど

2007.5.12.擬似連を訂正しました
2007.5.28場内アナウンス予告を訂正しました
2007.5.28新聞予告を訂正しました




CRオグリその他の情報検索は 人気blogランキングへ ←コレをクリック!してもたぶん無い



(ここから負け犬の遠吠え開始)

 ネット上では「派手な演出でハズれ、弱予告から当たる、つかみどころの無い機種」というような意見が目立ちます。

 わからないでもないけどその意見は少し違うとも思う。確かに派手な演出からハズれることはあるけど、真の弱予告から当たることは無かったからだ。

 いまいちど考えて欲しい・・・CRオグリがいまどき珍しい「ハズレ確定」としか捉えられない予告があるパチンコ機だということを。これは液晶演出がレースで勝つことに重点を置いているために避けられないことなんだろうけど「海物語のノーマル当たり」「冬ソナの京楽クオリティ」「エヴァの暴走モード突入演出」これらに匹敵するものが皆無なのだ。これら人気3機種を数千回転ずつ打っていれば、普段は期待できない予告から大当りへと至ってしまうことが1度はあるはずだ。驚きと喜びが混ざった興奮を味わえるはずだ。しかし、オグリでそれだけは味わえない。

 この興奮を実現するには特別演出突入時を地味にすることしか無かったんだと思うんだけど、残念ながら155と511が揃う瞬間はドハデだし、予告から揃うことをすべて看破できたよ。この演出を派手に作ったのは失敗だったね。せめて予告か、揃う瞬間のドチラか1つは地味にしなくちゃ。モノを作っていると地味にすることによる効果を見失いがちな時期ってあるし地味に作れない性分の人もいるし、時代の流れから社内責任者や直接的顧客が地味に作る勝負を認めないこともあるんだろう。金を使った効果をハッキリと示すことが主流の時代、業界をリードする存在じゃないならなおさらだ。でももしもそこまで考えずに作ってるんなら、解散せよ!サンセイのそのチーム。休日消化してエンドユーザーとして小遣い範囲ギリギリまでパチを打て!貴様らがチョッチ儲けた裏側で、タイアップした人馬の名を汚していることを恥じよ!能力S程度の集団よ

 総合的にみてバランスが残念という点ではさっきの意見に同意できるわけで、レース演出は興奮モノだし幾つかの権利をクリアしてきたのも素敵だっただけに本当にもったいない。サンセイの本機製作チームが能力EX(Sより上)に覚醒しないかぎり、このシリーズがオグリキャップ本馬のようにパチンコ店内で下克上することは無いだろう

(愛するがゆえにコメントは厳しい)



オグリキャップ 魂の激走オグリキャップ 魂の激走
(2002/11/20)
スポーツ

商品詳細を見る
オグリグッズ買うなら、ぬいぐるみじゃなくてこの1本!伝説の全レースが収録されたうえに、ポニーキャニオン製ということは・・・関西は杉本実況!完璧だ。

テーマ:パチンコ・パチスロ日記 - ジャンル:ギャンブル

今、ようやく上ってきた朝日を浴びながら、KISSのDVDを眺めつつコメ入れています。何とかtubeでパターンオレンジボタンクリックも見ました。折角の爽やかな朝がブチ恐し...(笑)

遠隔は「出す」操作とは聞いていましたが、やはりそうだったんですね。いや、「出さない」ボタンに気が付かなかっただけか...

世の中にコンピュータウィルスが出回るように、コンピュータ制御である限り外部からの操作は可能です。いや、江戸時代からイカサマはあったな。(笑)博打は永遠にイカサマがあるということか。

でも、てっちゃんさんや私など、年間ベースで浮いている人が居る限り、イカサマに遭遇する確率は低いか、または所詮イカサマとしてもトータル確率には影響を与えない程度のものなのかも知れませんな。

オグリに関しては、思い入れが深いですね。パスワードによって個人を特定し、育成をさせるという画期的なアイディアとは思いましたが、出来が今一ではね。肝心な部分がおろそか?

007は、リアルクロックで導入後の時間経過で演出が変わるなど、いろいろ面白いアイディアが試されていますね。もう、タイアップばかりのパチはいらない。
【2007/04/29 Sun】 URL // しぇんかぁ #SDSbdQP6 [ 編集 ]
しぇんかぁさんへ!
e-417 オグリは最後のほうで書いた1点だけが残念でしたけど、ほかは競馬やったことある人(と、ボタン連打したい人)なら楽しめるものになっています。最後に咆えたのは好きだからこそです。

「制限○○」というボタンが大当り無抽選にするという噂です。ヤケドしない程度に楽しんで行けたらイイですね。

007、検索してみますね~
【2007/04/29 Sun】 URL // てっちゃん #N4sINcV. [ 編集 ]
こんにちは!ヽ( ´ ▽ ` )/ 

★タッキー@名古屋★マイビズ大歓迎です!

こっそり遊びに来ました~^^

また遊びにきます~♪


んでは、
必殺!応援ポチポチポチポチッ!
【2007/04/29 Sun】 URL // ★タッキー@名古屋★マイビズ大歓迎 #- [ 編集 ]
辛口コメントは愛するが故にですか|д・) ソォーッ…
今日の天皇賞、馬連で予想したんですが(馬券買ってないですが)
1、3着と惜しいだけに悔しかったですヾ(´ー`* )ノ
【2007/04/29 Sun】 URL // kou #TZXwf6lk [ 編集 ]
★タッキー@名古屋★マイビズ大歓迎さんへ!
v-485 名古屋かぁ。名古屋はメシがうまいよね。

でもブロガーとしては無理して遊びに来なくてイイから
【2007/04/30 Mon】 URL // てっちゃん #N4sINcV. [ 編集 ]
kouさんへ!
i-248 春天はテレビ観戦しました。馬券どころか予想すらしてないけどね・・・

でも、たま~に感動的なレースに出会えるのでチェックはしています。爆笑田中氏が万馬券を獲ったという皐月賞が良かったです。
【2007/04/30 Mon】 URL // てっちゃん #N4sINcV. [ 編集 ]
馬がスキー
専らMH専門ですがパスワード片手にセコセコ打ってます。
サンセーとは相性悪く敬遠してましたが馬好きなのでついつい手を出したら・・・嵌っちゃいました(笑)
ワタシ的には「あ~こりゃ当たらんわ」ってのが大体わかって(予告かなり熱くても大川△だったり)結構好きです。
確かに擬似4→温泉→「勝ったも同然」→雨→大川○とかであっさり外れたりするときもありますが
たまにはねー(たまでないときもあるけど)
個人的に当たり中のアンカツの扱いは酷い(T-T)
もう少し勝たせてくれーって感じです^^

今日も背中にネギ、左手にパスワードもって出撃予定です。
大変参考になりましたペコリ(o_ _)o))
【2007/05/12 Sat】 URL // 姫 #- [ 編集 ]
姫さん!ようこそ
i-156 おっと、擬似連4でハズレましたか。心中お察しします。早速本文を訂正しておきます。

オグリのパスワード形式は悪くないですよね。パスワード自体に過去の戦績の記憶は無いようですが、マイオグリを育てている感覚によって親近感がわきます。

僕は回らない台で五萬円ストレート負けしてから打てていませんが、また何か強烈な演出があったら是非教えて下さい。
【2007/05/12 Sat】 URL // てっちゃん #N4sINcV. [ 編集 ]
質問です
初めまして。
この台ですごく気になったことがあり、いろいろ検索してここにたどり着きました。

先日打っていたら、「オグリ、馬群に沈んだ!」というはずれ方をしたのですが、こんなはずれ方って超レアですよね?これって、もしかして何かの前兆?!なんて思い、出球3箱使い切ってしまいました。
しかも馬群の後に、激アツっぽいリーチが立て続けだったので、これはと確信して。。。

結局これってハマリの傾向だったのでしょうか?
【2007/05/15 Tue】 URL // 雨重馬場 #- [ 編集 ]
雨重馬場さんへ!
e-95 どうも初めまして。よくぞ辿りついてくれました。この機種を打ち込んでいる人は少ないようで、少ないから“まとめサイト”のような場所を作っている人も見当たりませんねぇ。

さてさて、レースで「馬群に沈む」は出現率は低いようで確かに「レア」ですね。僕も1回だけありますよ。アレはガッカリを通り越してチカラが抜け、笑ってしまいますね。

次にこれ↓について
「激アツっぽいリーチが立て続け」
「ハマリの傾向」
演出の波を楽しんだりするのは否定しませんし、僕も楽しんでいますが、この2つのお考えについては(パチンコ店側が不正をしていないのが大前提ですが)論理的ではありません。この機種はパラメータによってスーパーリーチ(レース)の出現率が変わるらしいですが、確変潜伏が無いと思われますので、前後の回転の演出に因果関係は関係ないはずです。ご存知だったらすみません。悪く思わないで下さい。
【2007/05/15 Tue】 URL // てっちゃん #N4sINcV. [ 編集 ]
なるほど、ありがとうございます。

昨日初めて赤い甲羅の亀をみました!
【2007/05/16 Wed】 URL // 雨重馬場 #- [ 編集 ]
雨重馬場さんへ!
i-276 赤亀みましたかっ!当たったのでしょうか。当確演出というわけではないらしいですから

ちなみに僕はBIG鮭?(川魚)しか見たことありません。当たってくれました。
【2007/05/17 Thu】 URL // てっちゃん #N4sINcV. [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
http://creva.blog83.fc2.com/tb.php/109-52167045
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME // 
Powered By FC2ブログ. copyright © 2005 パチンコ玉補完計画 2 all rights reserved.
内部状態

パイロット

てっちゃん

Author:てっちゃん
※このblogは個人的な楽しみです。記述に基づいて被った損害については責任を負いかねます。幾つかの接続ホスト経由の書き込みは不可。それは同じエリアにスパムの人がいるからだから悪く思わないでね。なお、タグを閉じないコメも管理者の権限で殲滅させて頂きます。
プロフィールはここをPush!

君は何人目の綾波レイ?

月別格納庫
機種別格納庫
最近の暴走
最近のCBコメント
オカルトキーワード検索

下には ↓ タグ検索もあるよ

最後のシ者、タグリス
セントラルブクマ

Yahoo!ブックマークに登録 Y!ブックマークに登録
Yahoo!ブックマークでこのサイトを登録している人数 人が登録

シンクロ中の人

現在の閲覧者数:
無料カウンター

チラリンク+

静止したブログ
携帯モード突入

QRコード

滲んだリンク用バナー

画像の直リンは避けてネ!恒久的な表示保障できないから

画像の直リンは避けてネ!恒久的な表示保障できないから

