CRエヴァシリーズ戦記 パチンコする人のブログです。更新は終了しました。
初めて大当りしたパチンコ機種を思い出した。コレ知ってる?

フィーバーフレンズ


確変継続率50%。中身は新海物語と似た感じなのかな。いまで言う旧基準機種だね。

「チャンスタイム100回」が回転数限定の高確率ゾーンなのかと勘違いしながら打って、
鬼引き!背後に9箱積んだっけ。(後日は一切鬼引きできなかったけどね)
適当打ちなのに、このフレンズ新海でチョッチ勝てたおかげで
2003年から年度プラス続行中。

おもいだすとなつかしくて、思わず

SANKYO MUSIC FACTORY Vol.1 SANKYO MUSIC FACTORY Vol.1
オムニバス (2004/02/25)
インディペンデントレーベル
この商品の詳細を見る


テーマ曲入りCD買っちゃったよ。さすがに図書館の資料にはなってなくてね~

CDにはもう1枚、一部機種のボーナス中の映像&音声入りのDVDも付いていて
打ったことないけど「フィーバーぴくぴく」が気に入りました。

まぁ、コレはすぐに転売しちゃうけどね。前オーナーと著作権者ゴメンよ。
ここは40万逆噴射男のことだから許して下さい。



さて、フレンズは(まだフレンズの話を続けるのかよ!てっちゃんよぉ)
フレンズはフィーバーと名が付くだけにSANKYO製
奇しくもここ数年夢中のエヴァンゲリオンと同じ流れのSANKYO系で、
液晶内は縦スクロールで図柄は犬の顔部分。ズームリーチの動きが好きでした。
「打ったことないけど近所に残ってる」という方は逝ってみて!イイ動きだから

でも、僕、哺乳類ペットに全く興味ありません。
(かと言って爬虫類が好きってわけでもないです。魚は飼えるもんなら飼いたい!
そう思ってよく買う寸前まで行くので哺乳類と書いた)

では何故打ったかというと、当時テレビCMで見たってのもあるんだけど

SANKYOフレンズ

犬じゃなくて、ヒトのオスとしてCGの女子に惹かれてしまっただけ(恥)

改めて眺めてみるとCGの「ゆうき」ちゃん。それほどの容姿じゃない気もするし
現実でも、ペット飼ってる人と関係が長続きしたためしが無いんだけど
(長続きしなかったのは他に理由がある?そうかもね)
でも何故かいまだにこの人すきです。エヴァで人気の登場人物たちよりも

ということで・・・

にほんブログ村 パチンコブログへ



バトン(今日はパチ遊戯記録は無いよ。自分の話ばっかりする男の中の男の日記だ)



①そんな5人にバトンを回す
そんな5人? ソンナさん5人? ユンソンナ? 接点無いので無理。

②お名前は?
ここではてっちゃんと名乗っています。現実ではてっちゃんとは名乗っていません。

③おいくつですか?
ぶっちゃけ5万超えてます。いままでパチンコで出した玉数の最高のかずですけども

④ご職業は?
パチプロ!じゃないんですってば。でもパチンコ収入のほうがデカい月あって凹む。

⑤ご趣味は?
あります。フットサルしたいんですけど経験者じゃないこともあり声がかかりません。

⑥好きな異性のタイプは?
見た目は八重歯で顔ツルっとした人か。

⑦特技は?
特にありません

⑧資格は何か持っていますか?
はい

⑨悩みはありますか?
はい

⑩好きな食べ物と嫌いな食べ物は?
あります

⑪好きな人はいますか?
はい

⑫アナタの愛する人に一言
すき

⑬回す5人を指名と同時に、その人の他者紹介を簡単にお願いします
皿を回す人・海老一染之助さん。面識はありません。
皿を回す人・DJコー。やっぱり面識ありません。
寿司を回す人・ここ10年で直接注文に応じて握ってくれる店が増えましたね。回転寿司
猿を回す人・猿回し・・・この動物も全然興味ないけど、一応回しておこう。
パチンコの液晶を回す人・中でもセグオシエル姐さんを指名したいけど、最近みない

⑭回してくれた人はどんな人ですか?(他者紹介してください)
しぇんかぁさん。西独人ギタリストM.シェンカー氏と、釣り、パチンコが好きらしいよ

⑮回してくれた人に一言お願いします
このバトンうまく受けられなかったよ。スンマソンナユンソンナ 許してマイフレンド

テーマ:パチンコ・パチスロ日記 - ジャンル:ギャンブル

このバトンやりましたね♪
新海の頃にフレンズって機種有ったんですか?
丁度パチやり始めたのが新海からだったんですがその頃は海
して打ってませんでした(゚∀゚;)
でもおいらがやり始めは・・・2004年でした( ̄▽ ̄lll)
知らない訳ですね!

八重歯の子がタイプって事はミスまりんちゃんも?

好きな人ってまさか!セグオシエル姐さん|д・) ソォーッ…
【2007/04/22 Sun】 URL // kou #TZXwf6lk [ 編集 ]
これは、良いものだ。
確か、「あの人の事がもっと知りたいバトン」でしたっけ?
これでは、謎を深める為のバトンですね~

しかし、こういう表現方法、良いね。
特に、7~12設問あたりは。
こういうの好きですよ。(ホ〇じゃないよ!
【2007/04/22 Sun】 URL // 団長 #mB.BT9Ic [ 編集 ]
こんばんわー。
あのー・・・。
回す5人、U三は?
今回はなしですか?
って、その突っ込みもなしですか?(^^;;
【2007/04/22 Sun】 URL // maya #- [ 編集 ]
これ打ってていつjも出してるおっちゃんいましたよ。
なんででてたんだろ。
しかしあんまりでしたね~

夏祭りなんかも面白かったですねありゃ。

いまはもうこんなですよ。
【2007/04/23 Mon】 URL // ドリアン #oUPgpoCM [ 編集 ]
レベッカじゃなくてってところがツボでした(笑

SANKYO MUSIC FACTORY良さげですね。
こういうパチ音源がもっと販売されればいいのに。
フィーバーフレンズ懐かしいです~

バトンの11番をさらりとかわしてカッコヨス。
お疲れ様でした~
【2007/04/24 Tue】 URL // DC2TYPER #8I1ppJJ2 [ 編集 ]
布石のほうが長いんですね^^;

私は初打ち初当たりは「巨人の星」でしたね~。
引越したばっかりで新居にエアコンがなくてゲンドウさんに連れられてパチ屋に涼みに行ってビギナーズラック☆
あの時当たらなければパチンコしてなかったわ~と懐かしく思い出しました(^▽^)ゞ

③の回答がいいですね!
超えてみたいです(*^ヮ^)ノ
【2007/04/24 Tue】 URL // ユイ #- [ 編集 ]
kouさんへ!
e-50 あははははーセグオシエル姐さんは別に好きじゃないですよ。他人にセグ教えなければ・・・いや教えなくてもスルーだな

ミスマリンの八重歯ネタは既出ですよ。しかも日記本文に書きましたよ。不必要な情報はどんどん消去できるkouさんの脳が羨ましい。
【2007/04/24 Tue】 URL // てっちゃん #N4sINcV. [ 編集 ]

ミスまりんちゃんは、わざとです |д・) ソォーッ…
【2007/04/24 Tue】 URL // kou #TZXwf6lk [ 編集 ]
団長さんへ!
v-14 「あの人の事がもっと知りたいバトン」という立派なタイトルがあったのですか・・・

該当部分をコピペしただけだったので知りませんでした。反省、反省、反省猿。
【2007/04/24 Tue】 URL // てっちゃん #N4sINcV. [ 編集 ]
mayaさんへ!
e-240 U三さんは・・・お皿は回さないと思うので入れませんでした。

往年のヒデキのようにマイクスタンドを回してる姿も見たことないしね
【2007/04/24 Tue】 URL // てっちゃん #N4sINcV. [ 編集 ]
ドリアンさんへ!
v-52 コレでいつも出してたオッチャンは僕・・・いや、そんなはずはありません。いつもは出てないから

DVDで夏祭りのプレミア大当り映像らしきものが入っていましたよ。
【2007/04/25 Wed】 URL // てっちゃん #N4sINcV. [ 編集 ]
DC2TYPERさんへ!
v-286 フレンズ経験者きたっ。僕はT小路で出たよ。

タイアップのパチンコが増えて来るとサントラCD発売も困難になってくるんでしょうね~。CDよりもゲーム化して稼ぐのが先みたいだし。
【2007/04/25 Wed】 URL // てっちゃん #N4sINcV. [ 編集 ]
ユイさんへ!
i-38 「あらい」にエアコンが無くて涼みに・・・じゃなくって「しんきょ」ネ「しんきょ」。

そうか新居さんの新居にはエアコンが無いものなのね。わかったよ
【2007/04/25 Wed】 URL // てっちゃん #N4sINcV. [ 編集 ]
kouさんへ!
v-507 アチャー、わざとだったアルかぁ。

そのわりにはおもしろくなかったけど、わかったよ。
【2007/04/25 Wed】 URL // てっちゃん #N4sINcV. [ 編集 ]
フレンズ、懐かしいなぁ
大当たりラウンド中の歌がまた一昔前のアイドル風で・・・
癒し系パチのハシリでは?
でもこの台、速攻撤去された気が・・・
地域にもよるんでしょうけども。。。

以前はSANKYOの台が一番好きだったのに
最近は京楽かも知んない。
今のマイブームは萌えよ剣とTRF(って京楽じゃないし・・・)

自分が暴走する事に関しては、てっちゃんさんに引けを取らないceleblog
【2007/04/27 Fri】 URL // celeblog #- [ 編集 ]
celeblogさんへ!
v-351 そうですよね。ひとむかしまえの感じ!その感じ

撤去時期については・・・この頃はそんなに打ってなかったから、よくわかんないです。
【2007/04/27 Fri】 URL // てっちゃん #N4sINcV. [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
http://creva.blog83.fc2.com/tb.php/104-61892388
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME // 
Powered By FC2ブログ. copyright © 2005 パチンコ玉補完計画 2 all rights reserved.
内部状態

パイロット

てっちゃん

Author:てっちゃん
※このblogは個人的な楽しみです。記述に基づいて被った損害については責任を負いかねます。幾つかの接続ホスト経由の書き込みは不可。それは同じエリアにスパムの人がいるからだから悪く思わないでね。なお、タグを閉じないコメも管理者の権限で殲滅させて頂きます。
プロフィールはここをPush!

君は何人目の綾波レイ?

月別格納庫
機種別格納庫
最近の暴走
最近のCBコメント
オカルトキーワード検索

下には ↓ タグ検索もあるよ

最後のシ者、タグリス
セントラルブクマ

Yahoo!ブックマークに登録 Y!ブックマークに登録
Yahoo!ブックマークでこのサイトを登録している人数 人が登録

シンクロ中の人

現在の閲覧者数:
無料カウンター

チラリンク+

静止したブログ
携帯モード突入

QRコード

滲んだリンク用バナー

画像の直リンは避けてネ!恒久的な表示保障できないから

画像の直リンは避けてネ!恒久的な表示保障できないから

