CRエヴァシリーズ戦記 パチンコする人のブログです。更新は終了しました。

■高確?低確?景清城モード


通常舞台で三五七図柄が順不同で並ぶか、歌舞伎バトル敗北~復活なしから突入
景清遭遇リーチハズレ~復活なしからも突入?




【概要】 まず簡単にまとめると、景清城の楽しみ方はこうだ
1.ランプはいくつ?→台枠左下のランプ2つ(高確率)を期待
2.運悪くランプが1つ(通常確率)だったら→途中で回転が止まらない鬼引きを期待
3.運よく明らかに長い回転になったら→出玉当り確定の画面カットインを期待
4.運悪く画面フェードインのほうを挟んでしまったら→7R当確の黒子の誘導を期待
5.運悪く黒子は来ず落し穴に落ちたら→7R当確の景清が待つ部屋に落ちるのを期待
6.運悪く誰も居ない部屋に落ちたら→2R当確のうち高確率のランプ2つを期待
(場合によってはこの6項目の永久ループも・・・)



【詳細】 では、1項目ずつ確認して行こう 人気blogランキングへ
⇒ 続きを読む

テーマ:パチンコ・パチスロ - ジャンル:ギャンブル

僕個人のランキングです。悪しからず



2007パチ&スロ安全ランキング

1位 CRぱちんこ歌舞伎剣(京楽) 約59万円勝ち
歌舞伎バトル(第26幕)
バトルタイプのハネデジ。初打ち25幕の幸運からエヴァの牙城を崩す存在に上り詰めた

2位 CR新世紀エヴァンゲリオン~奇跡の価値は~(ビスティ)17万勝ち

導入期に5万発を経験させてくれるも、以後ロクな調整で置かれなかった残念な3作目

3位 CRぱちんこウルトラマン(京楽)16万勝ち

前年にバトルの興奮を体験させてくれた本機は、時期的にエヴァの2と3の間を繋いだ



2007パチ&スロ危険ランキング

1位 CR仮面ライダーショッカー全滅大作戦(京楽) 約10万円負け
仮面ライダーガイドブック
かなり期待した機種だが幸運の女神は微笑まず全敗。財布の中身が全滅させられた

2位 CRサクラ大戦(サミー)6万負け
サクラ大戦でブドウチャンス
初打ちで1000ハマ。玉が全部ヘソに向かう葡萄に恵まれても1/632.0!当たらなかった

3位 スロット新世紀エヴァンゲリオンまごころを君に(ビスティ)6万負け
エヴァまごレイチャンス発動
にほんブログ村 パチンコブログへ
CRエヴァ同様に店が強気に使ったこともあり、勝てたのはわずか1回。まごころなし



2007年の神機種
⇒ 続きを読む

テーマ:パチンコ・パチスロ - ジャンル:ギャンブル

メリークリスマス
ドカベンスロット対決演出・岩鬼メガネ
神様!降臨しておくんなはれ

◆前日2188回転BB2MB多数のスロットドカベン設定6@10円スロ14枚交換

000:プレイボール
330:ドカベンチャンス(204枚ミドル①)
132:ドカベンチャンス
330:ドカベンチャンス
073:777赤赤赤(309枚BIG①)
068:ドカベンチャンス
1G連77緑緑赤(309枚BIG①)
117:77緑緑黒(103枚BIG②)
204:777緑緑緑(309枚BIG①)
221:77緑緑黒
009:777緑緑緑
637:777緑緑緑
265:77緑緑黒
282:777緑緑緑
008:77緑緑黒
373:ドカベンチャンス
028:ドカベンチャンス
271:ドカベンチャンス
070:ドカベンチャンス
371:ドカベンチャンス
273:ゲームセット

通常時15枚役こぼし:8回×12枚=96枚=損失685~960円
BIG中15枚こぼし:12回×3枚=36枚=損失257~360円
対決発展後のこぼし:あり(計測してない)

投資:15K
換金:なし
遊戯時間:5時間55分
期待収支:+07,237円
現実収支:-15,000円

■スロットドカベン設定6主な仕様
777赤赤赤:1/923.042
777緑緑緑:1/923.042
777緑緑赤:1/936.229
BIG①合成:1/309.132
77男緑緑黒:1/682.667
ドカチャンス:1/537.180
ミドル②29枚:1/992.970

■スロットドカベン設定6実戦成績
777赤赤赤:(6+1)/(7474+4108)=7/11582=1/1654.571(本日1/4108.000
777緑緑緑:(13+4)/(7474+4108)=17/11582=1/681.294(本日1/1027.000
777緑緑赤:(4+1)/(7474+4108)=5/11582=1/2316.4(本日1/4108.000
BIG①合成:(23+6)/(7474+4108)=29/11582=1/399.379(本日1/684.667
77男緑緑黒:(6+4)/(7474+4108)=10/11582=1/1158.200(本日1/1027.000
ドカチャンス:(18+9)/(7474+4108)=27/11582=1/428.963(本日1/456.444
ミドル②29枚:計測断念

合成確率は1/152.41(設定6)~1/177.12(設定1)
見逃しがちなミドル②が普通に当たっていたと仮定すると
実戦では通算1/149.13、本日1/177.55
今日は設定1以下の不運のうえミドルに偏る不幸で、営業時間半分過ぎても現金投資

想えばハーレムエースでも遊戯2戦目にして設定1以下のヒキが来た。
スロってば、馬鹿ヅキが来ないうちに、もの凄い不幸が先に来るもんなのでしょうか

あぁ普通に当たって欲しい。
普通に当たらないなら馬鹿ヅキが来て欲しい。
今月の馬鹿ヅキは歌舞伎剣GTOでの2回だけであとは普通か不幸。
あぁ苦しい。

それとも4回打って4回ともヒキ順の不幸を喰らったこの店の、
設定を示唆する札は真っ赤なウソ

4号機の幻影を追っているように見えるスロッターでも
確実に日給1万円が貰えるコーナーなら打つ人もいるのでは?
なのに住人がほとんど居ないのは・・・
もしや怪しさに気づいて撤退したあと?

それか、スペックよりも何故かキツく出る機種という実績があって、
終日粘られたら理論上負ける設定でも放置できるとか?
同一フロア内に不評の北斗2の6もあることからその雰囲気も感じられる

謎は尽きない
人気blogランキングへ


矛盾画像!
⇒ 続きを読む

テーマ:パチンコ・パチスロ日記 - ジャンル:ギャンブル

フィーバー倖ちゃん(正しくはくぅちゃん)を打ちながら

いまさらながら読んでたコレ
講談社文庫ノルウェーの森(上)(下)村上春樹
村上春樹のノルウェーの森、やっと読み終わった。

最近は遠い店までの道中に読んでいた。

そして、ハルキの次は「ハルヒ」。

今日から読むのはコメンテーターご推奨の1冊
角川文庫スニーカー文庫涼宮ハルヒの憂鬱谷川流いとうのいぢ
自称オタク団長さんのご紹介。ありがとうございます

果たして萌えることが出来るのか?結果は半年後!

萌えるといえば・・・
スロットもえろ!ハーレムエース
前回は設定5で設定1以下の数字を叩き出して撃墜されました。
こりゃもう相性よくないってことで・・・

ノルウェーの森の表紙の色とユニフォームの色が似てなくもないコレに初挑戦。
ドカベンスロットデモ画面
ロゴマークが「どかべそ」に見えてしかたがないドカベン

設定6なら機械割がハーレムの5よりも高い!と弾き出している人が多いみたいだしね

結果は長いので簡単にさらします

◆前日410回転0ボーナスのスロットドカベン設定6@10円スロ14枚交換

000:プレイボール
133:ドカベンチャンス(204枚ミドル①)
067:777緑緑緑(309枚BIG①)
752:ドカベンチャンス
267:77緑緑黒(103枚BIG②)
010:ドカベンチャンス
061:77緑緑黒
107:77緑緑赤(309枚BIG①)
101:77緑緑赤
174:777緑緑緑
146:ドカベンチャンス
246:777緑緑緑
246:777緑緑緑
121:777赤赤赤(309枚BIG①)
116:777赤赤赤
019:ドカベンチャンス
051:777緑緑緑
107:77緑緑黒
126:77緑緑赤
023:ドカベンチャンス
265:77緑緑黒
349:77緑緑黒
088:777緑緑緑
026:ドカベンチャンス
030:777緑緑緑
437:ドカベンチャンス
096:ドカベンチャンス

026:777緑緑緑
007:777赤赤赤
119:777緑緑緑
121:ドカベンチャンス
273:777緑緑緑
091:ドカベンチャンス
118:777赤赤赤
253:ドカベンチャンス
273:777赤赤赤
217:77緑緑黒
038:ドカベンチャンス
117:ドカベンチャンス
043:ドカベンチャンス

073:777赤赤赤
039:77緑緑赤
085:777緑緑緑
056:ドカベンチャンス
047:ドカベンチャンス

639:777緑緑緑
093:777緑緑緑
043:ドカベンチャンス
452:ゲームセット。2057枚

投資:10.0K
換金:14.5K
菓子:1
飲料:1
遊戯時間:11時間40分
期待収支:13,000円くらいか
現実収支:04,600円扱い
店からの一言:おつかれさまでした ←実話です。言われましたよトホホホホー

参考:もしも等価なら21,140円勝ち、期待値4万に遠く及ばない。そのわけをデータで…

■スロットドカベン設定6主な仕様
777赤赤赤:1/923.042
777緑緑緑:1/923.042
777緑緑赤:1/936.229
BIG①合成:1/309.132
77男緑緑黒:1/682.667
ドカチャンス:1/537.180
ミドル②29枚:1/992.970

■スロットドカベン設定6実戦成績
777赤赤赤:6/7474=1/1245.667
777緑緑緑:13/7474=1/574.923
777緑緑赤:4/7474=1/1868.500
BIG①合成:23/7474=1/323.957
77男緑緑黒:6/7474=1/1245.667
ドカチャンス:18/7474=1/415.222
ミドル②29枚:計測断念

ヒキ順で3Kほどの不幸・子役で2Kほど取りこぼしてるから、ヒキヨワで3Kほどの不幸?

応援団の演出でメット(スイカ)をこぼし…
ドカベンスロット応援団ナビスイカ取りこぼし
にほんブログ村 パチンコブログへ
屈辱的なTシャツを拝まされる瞬間

ヘタクソ&不幸なのに勝利。それは満足なんだけど、
終日でこの金額って・・・なんだろうね
なんだか勝負のしかたが間違っているような気がしてならない(笑)



残りはドカベン詳報
⇒ 続きを読む

テーマ:パチンコ・パチスロ日記 - ジャンル:ギャンブル

たとえ時給が安くても低リスクなら頑張る
ハーレムエース・地上ステージ虹ヘル
と、張り切って10円スロに出撃した

◆1台目=当日1317回転でBB4RB1のもえろ!ハーレムエース設定5@10円スロ14枚交換

164:現時点で合成確率1/263.4と不振を極めるこの台、僕があげてやるよ
34177
38777
10277
28877
03777
481桜桜桜
592桜桜桜
505:3886の8の4。益々悪化する合成確率。本当に5なの?回収が絶望的で一旦やめ

投資:18K
換金:なし
時間:3時間55分
期待収支:マイナスは無いでしょう
現実収支:-18,000円

■もえろ!ハーレムエース設定5主な仕様
青7揃い 青7青7黄7  桜桜桜  青7青7桜  合成  PAYOUT
1/1040.25 1/1040.25 1/512.00 1/512.00 1/171.00 107.58%

■もえろ!ハーレムエース設定5実戦成績
777:(3+0)/(4866+2540)=3/7406=1/2468.67(本日なし
77黄:(8+2)/(4866+2540)=10/7406=1/740.60(本日1/1270.00
桜桜桜:(11+2)/(4866+2540)=13/7406=1/569.69(本日1/1270.00
77桜:(8+3)/(4866+2540)=11/7406=1/673.27(本日1/846.67
合成:(30+7)/(4866+2540)=37/7406=1/200.16(本日1/362.86

通常時チェ西瓜の明確な取りこぼし7回。ボーナス中のDDT完璧。完璧なヒキ負け

終日頑張っても普通に当たって1万勝ちなのにここ迄凹み得るとは・・・

でもまだあきらめない
人気blogランキングへ
⇒ 続きを読む

テーマ:パチンコ・パチスロ日記 - ジャンル:ギャンブル

前回はスロットマシンのことを自腹39,000円もかけて色々と学んだ。

ホントにバカね

でも僕はバカの中でもクセのある大馬鹿野郎で
39,000円を無駄にするもんか。今日からは全部勝ってやる!と密かに誓っていた。
(利口な人はそこは頑張らずに撤退すると思うんだよ)



で、



打ったのは、この機種
ハーレムエースのボーナス中1
CRエヴァの暴走モード継続?

CR倖田
ハーレムエースのボーナス中2
youリーチ・ナカイくん?

え?アクエリオン
ハーレムエース・ナビの1つ【catch】
にほんブログ村 パチンコブログへ
爆愛無限光?



違う違う
⇒ 続きを読む

テーマ:パチンコ・パチスロ日記 - ジャンル:ギャンブル

歩いて3時間の店で、3個前の日記の設定示唆札有イベントに次ぐイベントが行われるらしい
歩いて3時間の店には駐車場・駐輪場は無い。
近くに駐輪場を見つけたけども有料だ。自転車すら有料だし原動機付は高額だ。
歩いて駅まで行ってから電車に揺られなければならない。
駄目人間日本代表にとってはそれすら面倒。だからこその代表入り。
そんなんだから最初に近所の店に寄ってしまう。



めぞん一刻朝一番リール
めぞん一刻朝一リール
リールあわせ御苦労!店員

◆1台目=当日稼動なしのめぞん一刻@3円交換店(貯玉再遊戯制有・スロは等価)

000:バラエティの女性キャラが注目らしいのでリオパラじゃなくこれに着席

148:なんかこれじゃ無いような感じだ。vs色男演出だけみて、4K負け



次は「基本オヤジ打ち」のコレ。ポイントは唯1つ。常に中→右の順で打っておいて
GTO携帯演出チェリー&青7テンパイGTOビッグボーナス終了画面
人気blogランキングへ
チェ(15枚)時にボーナス同時当選かもしんないけど上リール左の7を外し15枚獲る事
⇒ 続きを読む

テーマ:パチンコ・パチスロ日記 - ジャンル:ギャンブル

3時間しか打てません。
てことはパチンコは無し!スロットにしてみます。

エヴァまご ・・・ 満席
初代エヴァ ・・・ 満席
シェイク2 ・・・ カウンターに打ちたくなるような数字が表示された台なし

せ、先生、こんな時どうしたらイイの?



先生?

3年B組金八先生 第2シリーズ(1)3年B組金八先生 第2シリーズ(1)
(2003/03/28)
武田鉄矢、名取裕子 他

商品詳細を見る


ち、ちがう。この人じゃない



先生?


「新まいっちんぐマチコ先生」CDドラマ(2)「新まいっちんぐマチコ先生」CDドラマ(2)
(1999/06/19)
ドラマ、高乃麗 他

商品詳細を見る


う~ん、セクシーなんだけどねぇ。このヒトも違うよ



先生?


GTO DVD-BOXGTO DVD-BOX
(2002/09/04)
反町隆史、松嶋菜々子 他

商品詳細を見る


近づいた!惜しい! にほんブログ村 パチンコブログへ
⇒ 続きを読む

テーマ:パチンコ・パチスロ日記 - ジャンル:ギャンブル


■高確中!! 歌舞伎バトル


バトルは7Rか15R大当たりの直後に突入。2連後・引分後も同様に継続する。




【概要】 簡単にまとめると、歌舞伎バトルから景清城へ至る部分の楽しみ方はこうだ
1.背景に流れる星は?→隕石を期待
2.どっちがちょっかい?→右近の回転ちょっかいを期待。確定演出ではない
3.静かにボタン連打→もみ合いで右近が景清を突き放すことを期待
4.直後の文字は?→「勝負」じゃなく「FIGHT」を期待
5.落雷時、液晶上にあるタイトルランプの色は?→レインボーを期待
6.見えてくるのはどっち?→右近(または左近)を期待
7.運悪く景清先制なら→弱攻撃にとどまることを期待
8.運悪く景清が強攻撃してきたら→避けることを期待
9.運悪く斬られかけたら(それまでの告知によりけりだが)耐えて引分突確を期待
10.運悪く倒れたら→復活確定の奇数リーチハズレを期待
11.運悪く偶数リーチハズレだったら→図柄のユラユラが止まらないことを期待



【詳細】 では、1項目ずつ確認して行こう 人気blogランキングへ
⇒ 続きを読む

テーマ:パチンコ・パチスロ日記 - ジャンル:ギャンブル

こんな落雷を見ること
歌舞伎バトル・落雷の瞬間
今日は一度もありません



◆1台目=前日突然時短転落込17回CRぱちんこ歌舞伎剣@3.5円≒28.4玉≒88%交換店

000:前回千円あたり15回しかヘソに入らなかった台なのに、今日も・・・

050:釘が良く見えちゃって打ってしまうも参千円でここ。16.7回転/K円



◆2台目=前日突時転落込5のぱちんこ歌舞伎剣@その3.5円交換店

000:やっぱり前回18.4回転/Kだった台にしようか

047:参千円でここ。超超超短期とはいえ15.7回転/K。やーめた!っと



◆3台目=当日未当りの歌舞伎剣@その店

085:だったら、これはどう?

113:弐千円でここ。あ~駄目だ駄目だ。この店の歌舞伎はもう駄目になっちゃった



■CRぱちんこ歌舞伎剣(ソード)S79TF3主な仕様
大当り確率 1/97.67
確変継続率 79%
大当り内訳 15Rボーナス1%:7Rボーナス58%:突然確変20%:突然時短21%

■CRぱちんこ歌舞伎剣(ソード)S79TF3通算実戦成績
通常時短時の大当り確率:(580+000)/(54780+504728)=580/54905=1/94.66
確変継続率:2334/2914=80%
大当り内訳 15R32:7R1712:突確590:突時580
=15R1%:7R59%:突確20%:突時20%

回転率× 初当り× 試打中に当たらんかね~



3台で8K負け
帰る?

いや僕はそんなに利口じゃない
この店から取り返してみせる!

かと言って、ミドルスペック打つお金は持ってきていないし・・・

ならば、いつもと違ってやけに賑やかなスロイベントに参加しようかな。
エヴァまご満席です。赤ドン青ドン大盛況です。
おっと!北斗2に全台設定6らしい札アリ!
でも1人しか打ってない(笑)
設定6打ちたいけども、サミーのスロはよくわかんない。
てことで、エヴァと同じビスティの設定確定を示唆する札に座ろう。
設定ってことは設定4なんだろうけど、誰もいなーい。
子役取りこぼしまくり青7を揃えられない僕にとって無人島は気楽でよい環境。
初打ちGO!
にほんブログ村 パチンコブログへ
⇒ 続きを読む

テーマ:パチンコ・パチスロ日記 - ジャンル:ギャンブル

※赤い黒子は「赤子」と記すのが筋ですが、乳児を表す単語と重なるので暫定的に「赤黒子」とする



■通常舞台リーチ前


【舞台種類】
桜屋敷(開店時・時短明けはココからスタート)

海辺

水車小屋
※どの舞台に滞在していても大当たりへの期待値は同一
※この3セットをループする

      

【舞台回転予告】
舞台順回転=リーチ確定
舞台逆回転=SPリーチ発展系確定
※擬似連中にドチラかに回転すると、もうこれ以上擬似連しないことも確定
※ステップアップ予告STEP5の視線横振りは、この舞台回転に含まない。
※逆回転からの予告複合は中~大巻物・STEP4が殆ど。小巻物・その他のSTEP・大チラシが出れば激熱



【剣フラッシュ予告】=スーパーリーチ確定

剣フラ×1=SPリーチ確定
剣フラ×2→擬似連2=黒子・菊之助・全回転以外のSPリーチ確定
剣フラ×3→擬似連3=SPリーチ発展系確定
剣フラ×4→擬似連4=SPリーチ発展系確定で7R大当たりに対して激熱
※発展先矛盾は2R・7Rにむけて激熱
※剣フラ発生時に上部のランプがレインボーなら出玉当確
※剣フラしたはずなのに剣が静かに鞘に収まってしまった場合は、菊之助リーチor歌舞伎チャンスor優姫全回転リーチor三五七停止経由景清城モード突入。
※擬似連2の時点で15R大当たりの可能性は消える



【小キャラ予告】
意味なしキャラ=小鳥・蝶・地蔵・カモメ・船・さかな・猫・タカ・たぬき・提灯・舞台下照明
SPリーチ確定キャラ=植物(藤・菜の花・松・浜昼顔・紅葉・すすき)
出玉当り確定キャラ=ビッグスズメ・玉ちゃん・たぬ吉くん
非リーチ示唆の謎キャラ=緑子
左図柄消灯確定キャラ=米俵

※ポイントは米俵植物やその他リーチ確定演出との複合なら→当確
※変動開始時保留3以上での米俵出現も→当確
※緑子出現回転で本来否定すべき「リーチ」がかかれば激熱なので、リーチ確定キャラの「植物」「剣フラ」「赤黒子」「ゼブラ子」らとの複合は激熱
※擬似連中の植物出現はもうこれ以上擬似連しないことが確定



【黒子種類】
黒子<赤黒子<ゼブラ子

藍色の黒子→黒子
真赤な黒子→赤黒子=黒子・菊之助以外のSPリーチ確定
縞々の黒子→ゼブラ子=菊之助以外のSPリーチ発展系確定
※緑色の黒子〝緑子〟は小キャラの1つとして認識すべき
※擬似連中に赤黒子・ゼブラ子出現なら、もうこれ以上擬似連が続かないことが確定
※赤黒子・ゼブラ子出現なら、歌舞伎チャンス・優姫全回転リーチに進まない。



【ステップアップ予告】
画像左からSTEP3<4<5

STEP1=上手(かみて=右)から黒子登場、転倒するも立ち上がり下手(しもて=左)へ
STEP2=黒子2人目が下手から登場、1人目を抱き起こして2人とも下手へ
STEP3=黒子2人奈落(ならく)に転落、右近と3人で跳び出すも再度転倒=リーチ確定
STEP4=跳び出して右近と3人で見得きり=黒子・菊之助以外のSPリーチ確定
STEP5=2人下手へ去ろうとするも舞台回転、右近左近が首振り連獅子=SPリーチ発展系直行
※擬似連中のSTEP3~5は、もうこれ以上擬似連が続かないことが確定
※赤黒子・ゼブラ子にはSTEP1~2は無いので、登場すればSP以上確定
※赤黒子・ゼブラ子にSTEP1~2は無いので、奈落への落下を避けた時点でSTEP5が確定
※黒子ボタン予告(巻物)の擬似連だったのに途中からステップアップ予告に移行すると、もうこれ以上擬似連せずSTEP5が確定
※STEP3~5からは、歌舞伎チャンス・優姫全回転リーチに進まない
※舞台逆回転でのステップアップ予告はSTEP4が殆ど。4以外なら激熱



【大チラシ予告】=貼りつけばSP発展系確定
画像は左から助六・五郎・左近

菊之助→菊之助トリプルリーチへ
助六→助六経由→助六見得リーチへ
五郎→五郎経由→五郎酒豪リーチへ
左近→左近経由→右近左近リーチへ
ユラユラ舞うのみで貼りつかない→ハズレ確定というわけではない
※見た目STEP1~2からチラシが舞い始めることが多い
※擬似連中のチラシ舞いは、もうこれ以上擬似連が続かないことが確定
※チラシ舞いからは、歌舞伎チャンス・優姫全回転リーチに進まない。
※舞台逆回転ではチラシは殆ど出ない。出れば激熱

【黒子ボタン予告】 ボタン操作を伴う
小巻物<中巻物<大巻物


◆小巻物
【・・・】
【んんー】
【むむっ】
【間もなく】
【もしや?】
【頑張れ】
【小吉】リーチor突確
【まさか!】当確
【我慢】当確
【辛抱】当確
【縞馬】当確
【勝訴】当確
【キター】当確
【根性】当確
【大】【当】【た】【り】 当確

◆中巻物=リーチ確定
【立直】
【中吉】
【開演】黒子以外のSPへ
【番傘】助六へ
【張り手】五郎へ
【一人獅子】左近へ
【熱】
【怪しい】
【好機】

◆大巻物=SP発展系確定
【菊之助】菊之助トリプルへ
【見得】助六経由、助六見得へ
【炎】五郎経由、五郎酒豪へ
【親子獅子】左近経由右近左近へ
【十八番】
【満員御礼】
【激熱】
【三択】 歌舞伎チャンスへ
【景清城】2R当確
【探せモード】2R当確
【当】7R当確
【大吉】7R当確
【大入】7R当確
【大勝利】7R当確
【一一一】7R当確
【二二二】7R当確
【三三三】7R当確
【四四四】7R当確
【五五五】7R当確
【六六六】7R当確
【七七七】7R当確
【八八八】7R当確
(たぬ吉)7R当確
(ワル吉)7R当確
(京楽)7R当確
(ハッスル)7R当確
(ケロット) 7R当確

※巻物の文字は発展先を示唆するが、発展先法則崩れは激熱であり当確と言い切れない
※巻物系擬似連なのに途中からSTEPに移行するともうこれ以上擬似連しないが期待度UP
※擬似連中の中巻物・大巻物出現は、もうこれ以上擬似連が続かないことが確定
※大巻物からは、歌舞伎チャンス・優姫全回転リーチに進まない。
※舞台逆回転ではほぼ中or大巻物であり、小巻物が出れば激熱か
※それぞれの金色は激熱
  



【暗転】 歌舞伎チャンスへ=SP発展系直行確定
助六見得・五郎酒豪・右近左近・(稀に)景清遭遇リーチへ進む

選択肢出現時に景清があったら=当確
「開始」表示後「右近左近」が景清に変わっても=当確
※三択上部のリーチ(右近左近)を選べても当確ではない
※景清有なら三つのうちどのリーチが選ばれても当たる



【揺れ】=リール変動が左右に乱れる→優姫全回転リーチへ=15R当確




【すべり予告】
高速すべり=右図柄すべり
黒子すべり=右図柄すべり=リーチ確定
桜すべり=右図柄すべり=スーパーリーチ確定
藤すべり=左右図柄すべり=SP発展系確定で激熱



【図柄消灯予告】
全図柄消灯を期待!詳しくは次の項目を

※米俵出現なら左図柄消灯が確定
※米俵出現なのに左図柄が消灯しなければ当確
※変動開始時に保留3以上だった場合に俵出現なら全消灯(消えなければ別の形で当たる)
※変動開始時に保留4だった場合に左図柄消灯なら全消灯



【三五七停止】 景清城モードへ=2R当確

パターン1.左→右→中の順で停止時に各々が消灯
パターン2.全図柄停止後に同時消灯
※図柄順不問・図柄順による突確への期待度変化なし
※同時消灯のほうが突確への期待度UP



【バラケ目停止】 菊之助リーチへ

※中図柄と左右いずれかが同一で左右が1個ずれ(八図柄と一図柄は1個ずれに含む)


人気blogランキングへ


■通常舞台リーチ後
⇒ 続きを読む

テーマ:パチンコ・パチスロ日記 - ジャンル:ギャンブル

◆1台目=前日突時転落込25回のCRぱちんこ歌舞伎剣@2.5円=40玉=62.5%交換店国道

000:ハンバーガー食べたくないから満腹にして出撃。見比べた結果、前回21.5な台

054:参千円。う~む頻繁に打ち変えてるのか偶然のスランプか。とりあえず移動だ

歌舞伎剣図柄予告稲妻(六リーチ)海辺
にほんブログ村 パチンコブログへ 移動だドスコイ
⇒ 続きを読む

テーマ:パチンコ・パチスロ日記 - ジャンル:ギャンブル

調子に乗って「機種まとめ日記」書いた次の日は・・・

オグリのまとめ書くと→オグリとエヴァで一度も当たらぬ不幸→39K負け
倖田のまとめ書くと→倖田SF-Tで単発率75%の不幸→55K負け
倖田のまとめまた書くと→黒ひげで初当率1/167の不幸→20K負け
倖田のまとめまたまた書くと→倖田と仕事人で一度も当たらぬ不幸→貯玉15000発焼失
歌舞伎のまとめ2つ書くと→アクエリオンで1/653の不幸→三万円と二千円財布から消えている

・・・換金すら出来ない負けを喰らうジンクスがある。実績は100%、鉄板だ。

このブログは重複なしで毎日400人くらいが見てくれているらしいので
(FC2アクセス解析が全然機能しなくって、よくわかんないんだけども)
仮に400のうち半数は検索で辿り着いてガッカリしてスグ居なくなったとして200人
さらに半分が殆ど読んでないとして
100人がこのジンクスを知っているのかも。

地球の人口が65億人なら、6500万人に1人がこのジンクスを知っている計算だ。
これはもはや周知の事実と言っていいだろう(いいえ、言えないと思います)

1個前の日記は歌舞伎まとめ日記の第三弾だった。ふぅ・・・



さて、この日記は12月初遊戯だ。
月に1回は店の新規開拓をしている(下見だけならもうちょっと多くしてる)んだけど
初日の今日こそがフロンティア精神の結実日。早速、電車に揺られて出撃だ! 
駐車場どころか駐輪場すら無いのも下見済みだし、徒歩だと3時間位かかるから電車だ

駅まで腰が痛い。これはパチやり過ぎやブログ書き過ぎが直接的な原因ではない。
かといって色気のある話でもなく、すげー重い荷物を運んで痛めただけ。

ジンクスや腰の痛みを忘れるべく、倖田のパチ中心ベストを聴いてテンションをアゲる

1曲目は「最高のパッションHiテンション」っていう感じのCM曲(1曲目は固定)
(以下ランダムプレー機能で)
2曲目もCM曲の1つがかかったぞ。よし、いい感じ。
3曲目は「you」だよ!よし、今日は早めに当りそうな感じ。
4曲目は「Selfish」。朝一ワンセット(バトルなら1幕)で終わりそうな感じ・・・
5曲目以降、パチ関連曲がかからない。こりゃ初当り2つ目までは遠そうな感じだ。

そんな他愛もないこと考えつつ(音楽聴いてるから)立ちで小説も読みつつ店に近づく

回転かぞえながら、期待収支計算しながら、不幸っぷりを計算しながら、なんでパチンコばっかりやる人生になってんだろうと嘆きながら、箱交換の美しいタイミングを考えながら、止め打ちしながら、他台の挙動も気にしながら、携帯メモしながら、写真も撮って行くには、普段から同時に2つ以上のことを出来なければならない。だから妄想&小説感情移入をしながらも予定した駅で平然と降りるってことをしている。傘も置き忘れたりしない。

いや、サラリーマンも主婦も学生も、ヤリ手タイプの人は同時に幾つものことをしているんだから、特記することでもなんでもない。どれもこれも他愛もないことだ。



さてさて、打つのは倖ちゃん? いや、(別に9月・10月が特別幸運だったわけでもないのに)11月がすげー不幸で、ピンチに陥っている現金のやりくり面を気にして打つのは嫌だ。だからいつものあの機種だ。人気blogランキングへ
⇒ 続きを読む

テーマ:パチンコ・パチスロ日記 - ジャンル:ギャンブル


■激熱とプレミア

【激熱四天王】 正真正銘の激熱は以下4つだけです

1.ゼブラ子+剣振りきり 実戦上100%(25-25)出現率1/1802 ハズレ目撃あり

ゼブラは振り切りが無いと信頼度50%を下回るので注意!

2.金巻物 実戦上91%(11-10)出現率1/4096 

※【景清城】からの2R確変突入時を除くと(7-6)86%
※剣振りきり予告無く幕開け予告に進んでしまうと(1-0)当り例なし

3.緑子+リーチ 実戦上85%(26-22)出現率1/1733

画面中央じゃなく、右端に居るのが緑子

4.藤すべり 実戦上80%(05-04)出現率1/9012
只今っ画像募集中!撮ってきてよ・・・ それにしてもこの画像汚ねーな。重くなるけどgifに取り替えよっかな~
※剣振りきりが無くても(3-2)67%なので、単体での強さは最高級
※剣振りきりあれば(2-2)100%
にほんブログ村 パチンコブログへ



【プレミアチェックシート】
⇒ 続きを読む

テーマ:パチンコ・パチスロ日記 - ジャンル:ギャンブル

◆1台目=当日突時転落1回のみのぱちんこ歌舞伎剣@2.5円=40玉=62.5%交換店国道

0034:前回千円あたり21回ヘソに入った台でスタート。今日は札が刺さってない。

0069:擬似連2→ゼブラ子STEP3→四図柄稲妻→助六リーチ(花傘)→
    →助六見得リーチ→ハズレ !!

(158:六千円で124回転。と同時に)
0158:俵+小巻物【まさか】→三五七図柄揃ってから消灯景清城モード
    (ランプ2つ)
     これが・・・0幕=消灯突確1+落穴突時

0028:ここまで6.5K沈み。20回転/K超えてるからね。現金再投入だ。

0090:でも追加の参千伍百円で62回転しか出来ず通算19.5回転/Kに落ちた。捨てる



投資:10K
換金:なし
持玉:なし
遊戯時間:50分
期待収支:-00,720円(7R500発・平均510発計算)
現実収支:-10,000円

痛い
歌舞伎剣ゼブラ子STEP3@海辺
イタタタタ
人気blogランキングへ
でもまだあきらめない
⇒ 続きを読む

テーマ:パチンコ・パチスロ日記 - ジャンル:ギャンブル

// HOME // 
Powered By FC2ブログ. copyright © 2005 パチンコ玉補完計画 2 all rights reserved.
内部状態

パイロット

てっちゃん

Author:てっちゃん
※このblogは個人的な楽しみです。記述に基づいて被った損害については責任を負いかねます。幾つかの接続ホスト経由の書き込みは不可。それは同じエリアにスパムの人がいるからだから悪く思わないでね。なお、タグを閉じないコメも管理者の権限で殲滅させて頂きます。
プロフィールはここをPush!

君は何人目の綾波レイ?

月別格納庫
機種別格納庫
最近の暴走
最近のCBコメント
オカルトキーワード検索

下には ↓ タグ検索もあるよ

最後のシ者、タグリス
セントラルブクマ

Yahoo!ブックマークに登録 Y!ブックマークに登録
Yahoo!ブックマークでこのサイトを登録している人数 人が登録

シンクロ中の人

現在の閲覧者数:
無料カウンター

チラリンク+

静止したブログ
携帯モード突入

QRコード

滲んだリンク用バナー

画像の直リンは避けてネ!恒久的な表示保障できないから

画像の直リンは避けてネ!恒久的な表示保障できないから

