CRエヴァシリーズ戦記 パチンコする人のブログです。更新は終了しました。
スーパー海物語IN沖縄ガイドブック
スーパー海物語IN沖縄

演出にはミスマリンちゃんも出るようですね
スーパー海物語IN沖縄ガイドブック
おっと!(わかりづらいけど)真ん中の人、八重歯がイイぞ!!!




 石野真子さんも、伊藤つかささんも、おニャン子クラブ14富川さんも、八重カワイイ人はみんな矯正しちゃうんだよね。本家の芳本ミッチョン追加も矯正済みのようですし。さらに、90年代以降になると世に顔を曝すお仕事の人はデビュー前に矯正しちゃうし、わずかな望みだったレースクイーンレベル(と呼んでは失礼)のみなさんも自腹で矯正しはじめちゃって・・・

 確かに虫歯リスクや消化への悪影響はあるんだろうけど、自然の造形美は大切に保存して欲しいもの。

 ただ、昔つきあった八重歯の人も自分の歯並びについては嫌いと言っていたし。。。確かに異性側からの需要も低くて「オッパイ星人」「脚フェチ」など胸や脚などの形状に惹かれることを宣言する男性にはよく出会うし、宣言せずとも(いや、こういうタイプは自分のクチからは絶対に言わないのですが→)明らかに顔立ちで選択してます!っていう人がたくさんいるその一方で、八重歯フェチには殆ど出会えないのが現実。こりゃ、矯正ブームは避けられないね。ショック~



 さぁ、妄想モードはこのへんでやめて、パチンコ・・・

FC2ブログ☆ランキングへ
⇒ 続きを読む

テーマ:エヴァンゲリオン - ジャンル:ギャンブル

昇格セグ

確変ToYou(2U)

エヴァ3XFほか

カズJ2から昇格

エヴァ3SFほか

【愛称募集中】

エヴァ3XFほか

【愛称募集中】

エヴァ3XFほか

【愛称募集中】

エヴァ3XFほか

【愛称募集中】

「22」は駄目よ(似たので通常のがあるから)



残念セグ ↓

5二(GoTo)チャンスタイム

エヴァ3MFほか

グッチU三ソロ活動

エヴァ3SFほか

【愛称募集中】

エヴァ3SFほか



「はぁ(溜息)GoToチャンスタイム、か。」って、無意識でつぶやかないよう注意して!



ブログランキング
⇒ 続きを読む

テーマ:エヴァンゲリオン - ジャンル:ギャンブル

MFと言ってもサッカー中村俊輔選手のポジションではありませんよ。



パチンコのエヴァ3MFね。
CR新世紀エヴァンゲリオン~奇跡の価値は~MFユニゾンリーチ中
新世紀エヴァンゲリオン名曲集 新世紀エヴァンゲリオン名曲集 【3月31日まで公開】


初当たり確率がCRエヴァ史上最も甘く
それでも確変継続率は50%を超えていて
そのかわり時短が50回しかないという

初登場のスペックを打たずに死ねるかい?

別に打たなくてもいいか ・・・ はい、出口はコッチ → にほんブログ村 パチンコブログへ

いや、少なくともこの日の朝までは、
打たずにサードインパクトでピチャッと消えちゃうわけにはいかないと思ってた。
⇒ 続きを読む

テーマ:エヴァンゲリオン - ジャンル:ギャンブル

等価交換店81が約2ヶ月に一度のエヴァイベントらしい。
てことで
5分前に参上。

え?5分前?

僕の気合が入って無いのは期待してない証。
だって、最近まわってないもの。この店

さてさて
入手順入場の整理券を裸眼で確認してみると

145・・・暴走(いや、それを言うなら135)

いま僕の前に144人いる。
半分が他店に流れたとして72人いる。
半分が海系に流れたとしてエヴァに36人。
打てる!・・・かも
でも、下見してある調整据え置き狙いの台を確保できる可能性は低い。



移動 人気blogランキングへ 移動



5万発だしてくれた等価交換店に到着。
ここはさっきの店と比べて回転率に大差は無いのに、人気が無い。
僕の前には20人もいない。



開店



海系に流れる人が消え
新台に流れる人が消え
甘デジ大好き人間も消えて

エヴァ3、2列を知らない人とわずか2人だけで釘見。勝ったな、あぁ。
⇒ 続きを読む

テーマ:エヴァンゲリオン - ジャンル:ギャンブル

 つーか、暇人の戰いっつーか、駄目人間日本代表偽オシムJAPANの戰いっつーか、負け組の悪あがき?(語尾上げ)



 ツーカーの携帯をポケットに忍ばせながら出撃。



◆前日暴覚込24のCRエヴァ3XF(セルは綾波)@33玉≒3円≒75.8%交換店無制限島

   0:3分チョッチ並んで、エヴァ島一番乗り~♪ スタートォォォ!

  13:千円でここ。僕の目は節穴だ!やめ。



◆前日突時転落込9のぱちんこウルトラマン@その店の無制限コーナー

   0:マン島一番乗り~♪ スタートォォォ!おおお???

  18:千円でここ。惜しくもイマイチ回らない。節穴やめⅡ。



■CRぱちんこウルトラマンM78TF7主な仕様
大当り確率 1/397
確変継続率 80%
大当り内訳 15Rウルトラボーナス58%:5Rレギュラーボーナス20%:突然確変2%:突然時短20%

■CRぱちんこウルトラマンM78TF7通算実戦成績
通常時短時の大当り確率:(67+0)/(24544+18)=67/24562=1/366.6
確変継続率:303/371=82%
大当り内訳 ウルトラ216:レギュラー78:突確9:突時68
=ウルトラ58%:レギュラー21%:突確2.5%:突時18.5%

 回転率× 引き× マンさん3連敗 回るマンさんが激減して来ている気がする。



 無制限島は諦め、結果が運に大きく左右されるラッキーナンバー制の島へ移動。



◆当日大当り0回のCRエヴァ3XF@その店のラッキーナンバー制コーナー

  16:スタート(僕と同じ魂胆の前任者さん、まさか千円で16回転だったの?)

  77:参千円でここ。20回転/K。惜しくもLN制では打てない数字。やめだやめだ。



■CR新世紀エヴァンゲリオン~奇跡の価値は~XF主な仕様
大当り確率 1/344.9
確変継続率 56.1%(暴走・覚醒含む64%)

■エヴァ3XF実戦通算成績
通常時短時の大当り確率:(35+00)/(8552+1361)=35/8626=1/246.5
確変継続率(暴覚込み):70/105=66.7%
確変継続率(暴覚抜き):52/87=59.7%

 回転率× 引き× ←今日の2台あわせての評価です。エヴァ3連敗



■CR新世紀エヴァンゲリオン~奇跡の価値は~SF主な仕様
大当り確率 1/397.2
確変継続率 58.8%(暴走・覚醒含む67%)

■エヴァ3SF実戦通算成績
通常時短時の大当り確率:11/4059=1/369
確変継続率(暴覚込み):20/31=64.5%
確変継続率(暴覚抜き):12/23=52.2%



今日も閲覧ありがとう FC2ブログ☆ランキングへ お帰りはコチラから・・・



まだ終わりじゃない!



CR新世紀エヴァンゲリオンセカンドインパクト覚醒モードで666!偶数なのに確変コンプリート
この1週間、店内を徘徊した成果を見せてやるよ。
⇒ 続きを読む

テーマ:エヴァンゲリオン - ジャンル:ギャンブル

※ 以下は、11月21日に下書きしていたものです。



 CR新世紀エヴァンゲリオンシリーズ最新作を想像する日記です。
 いいですか?想像ですからね。

1.導入は2007年2月
2.基本スペックはSF。
3.甘デジタイプも登場。
4.名称はCR新世紀エヴァンゲリオン・サードチルドレン
5.ステージにリツコ部屋登場。ナオコ女史vs幼少期のレイ(1人目)の攻防など
6.弐号機リーチはマグマダイバー。火山の中で使徒と対戦
7.初号機リーチは早食い対決。ゼルエルを食べ切れればボーナス確定?
8.Missionモードではレリエルに溶けたシンジを救え!消えた7図柄が浮き出れば?
9.確変潜伏搭載。ただしマヤが「確変が潜伏中」と口を滑らせ師匠に怒られます。

=====ここまで11.21の下書き=====




2は当たりましたね。
1は半分当たりましたけど、まさか1月に100台先行導入狂想曲があるとはね。
5はプレミアステップアップに「ばあさん」があるらしいので、かすったかな。



ブログランキング




 何故ボツ原稿を曝したかというと、今日のパチ日記の内容が凄くあっさりだから…
⇒ 続きを読む

テーマ:エヴァンゲリオン - ジャンル:ギャンブル

 昨年から続いている歯の大工事は先週が佳境、ついに8万円の歯を入れました。

 アイドルでも無いのにネ。

 その日は健康保険効くのが4480円で、保険の利かない部分が84000円。合わせて・・・



888 百円


にほんブログ村 パチンコブログへ ← 「さすがね」なブログや、「たいしたものね」なブログがココに
⇒ 続きを読む

テーマ:エヴァンゲリオン - ジャンル:ギャンブル

 パチンコ屋での撮影の練習をしてみる。

お!ブラウン管の中では
ウルトラマンメビウスから
ウルトラマンメビウスがピンチみたいだ

そこに現われた謎のオヤジ
ウルトラマンメビウスから
この人は一体・・・

北斗と南の絆の話でメビウスを勇気付ける
ウルトラマンメビウスから
そう、このオヤジこそ北斗で

ウルトラマンエースに
ウルトラマンメビウスから
メビウスよりも一足お先に変身

エースゆかりの地、月面にて
ウルトラマンメビウスから
超獣殲滅

一方メビウスも地球で
ウルトラマンメビウスから
覚醒

【40周年記念番組ウルトラマンメビウス】
ウルトラマンメビウスから
【土曜PM5時半TBS系で絶賛放映中】

メビウスも、敵のヤプール人(長生きだね)を
ウルトラマンメビウスから
完全撃破

戰い終えたエースが
ウルトラマンメビウスから
北斗の姿に戻ると

月面に思わぬ人が!
ウルトラマンメビウスから
南夕子~~~!!!

これには北斗もビックリ
ウルトラマンメビウスから
再放送世代だけど、こっちも泣きそうになる

エースの序盤では合体して変身してた2人が
ウルトラマンメビウスから
30年ぶり(?)に感動の再会

ヨ~モニ~♪
ウルトラマンメビウスから
ウルトラバトルモード Fin

バトル2回
人気blogランキングへ


若い二人もがんばれトッポッギ
ウルトラマンメビウスから
さて、来週のメビウスは?

ジャック(新マン)が出るらしい
ウルトラマンメビウスから
パパも満足のマンさん40周年記念番組

ちなみにこれがボスキャラらしき星人たち
ウルトラマンメビウスから
もしや右の人は、メフィラス星人かね?



当てて欲しいかね?



当てて欲しいかね?



パチ日記読みたいかね?




ダァァァ!!!
⇒ 続きを読む

テーマ:エヴァンゲリオン - ジャンル:ギャンブル

 “ 想われニキビ ”が出来ました ♪

 でも、バレンタインデーの本命チョコは1つも届きませんでした。
 僕のことを想っているのに連絡の取りようの無い人や、
 告白する勇気が無い人がいるのかな?

 いや、
 違う。

 これは“ 想われニキビ ”なんかじゃない!
 単なる「口の下辺りの吹き出物」だぁぁぁ



でもパチンコの中の人から物凄いプレゼントが届いたんだ
CR新世紀エヴァンゲリオン~奇跡の価値は~アスカ覚醒モード531
FC2ブログ☆ランキングへ
⇒ 続きを読む

テーマ:エヴァンゲリオン - ジャンル:ギャンブル

 レレレ・・・

 と言っても

 パチンコの新レレレを打ったわけじゃないですよ。(羽根物の知識ないし)



レレレ・・・レイクのCMの人。夏川純さんをぱちんこウルトラマンの液晶で見ました。

純心―夏川純写真集 純心―夏川純写真集
山岸 伸 (2003/08)
大洋図書
この商品の詳細を見る


 こういう ↑ 京楽機種特有のゼブラ模様水着だったかどうかはよく覚えていませんが、SOSモード中(そのまま大当りする時)にボタン10回押しで出ました。

 パチンコ台を連打する人は好きじゃないんですけどね~ とにかくヒマだった。当たらなくて



ブログランキング

※ 夏川純のこと別にタイプじゃないのにネタとして日記に書いていることは秘密ですよ。
⇒ 続きを読む

テーマ:パチンコ・スロット - ジャンル:ギャンブル

 半年前のパチ店員との会話。当時1K30回転のエヴァ2MFを置いていた店の人です。その人、明らかにパチンコが好きで「店員は天職!」って感じの兄貴で・・・

店員『この前、等価交換店81に並んでたでしょ』
てっ『え?(汗)』
店員『朝並んでいるの見たよ(ニヤニヤ)』
てっ『あはは(困)そうだったんですか』
店員『81は、出るの?』
てっ『えぇ、まぁ、普通です。え?81で打ったんじゃないんですか?』
店員『いや、俺は別の店』
てっ『もしかして、系列店か何か?』
店員『いや、だってその店があの街で一番良心的だと思うよ』
てっ『はぁ。僕はそこで、一度最初のエヴァ打って当たらず2万負けました(苦笑)』
店員『エヴァはね、エヴァの日だけは回る!』
てっ『へぇ、エヴァ打つんですか?』
店員『まぁ、でもスロットが多いかな』
てっ『スロットは何打つんですか?』
店員『ジャグラー?(語尾上げ)』
てっ『スロは出るんですか?』
店員『スロットは(周囲を見渡し、小声で)あそこストック、飛ばしてる・・・』

 どこが良心的なんだかわかりませんが、それ以来話題の店、気になる存在でした。



 その店員の兄貴が通う店に、エヴァ3SFが2列導入(つまり先週導入)されたのは、P-Worldを見て知ってたけど、何しろ1年前の初打ちで2万負けてるし、いつ寄っても回転率が悪そうだったので、ず~っとスルーしていました。

 ところが、1個前の日記の時に、いつも行っている3店のエヴァ系・マン系・暴れん坊系全台の保留ランプチェックをしに寄った際、ついついその店にも寄っちゃったんですよ。久しぶりにね。

 まず、マンさん駄目。ウルトラセブンL771台発見、でも誰も打ってない。上様は不在です。そしてエヴァ3SFはというと、角台だけぐるぐる回ってました。



 あれから2日。ほかの店が渋い中、今日がまさに「エヴァの日」らしい!行ってみよう。



ε=ε=┏(◎)┛




 並んでみると15番目くらいです。エヴァ確保は大丈夫でしょうが、角を取れるかどうかは微妙、いや、まず無理でしょう。

 すると10番目に、店員の兄貴発見(爆)お洒落に決めてまるで別人だw声をかけると

店員『何やってるんすかぁ?』
てっ『エヴァの日回るっていうから、来てみました(笑)』
店員『(小声で)回るけど、おそろしいぞぉぉぉ!!!』

 ど、どういう意味でしょうか。。。そんな会話予告とともにリーチ!じゃなくて開店



にほんブログ村 パチンコブログへ 発進!
⇒ 続きを読む

テーマ:エヴァンゲリオン - ジャンル:ギャンブル

 昨日は調整低下に苦しんだ。店さえ選べばどこに座ってもエヴァ3が回るという数日限りの祭りは終わったんだ。

 つまり、ある特定の台をキープしなければ勝てない!ってことで、早起きしてパチンコに行く僕は、努力家なんだか駄目人間だか不明です。



 道中、リアル鳥群が羽ばたくのに見とれていたら・・・



鳥群といえば? ぱちんこウルトラマン

最新決定盤!!ウルトラマン全曲集 2004~2005 最新決定盤!!ウルトラマン全曲集 2004~2005
テレビ主題歌、みすず児童合唱団 他 (2004/10/27)
プリズム
この商品の詳細を見る


 ウルトラマン楽曲の歴史は日本ポピュラー音楽史を映す鏡なのかもしれない。児童合唱団の声が無ければ石原裕次郎映画のダンスシーンにでも使われていそうな1曲目から・・・ウルトラマン80はまるでゴダイゴだし、爆風スランプ・アルフィメンバーが参加しちゃってるウルトラマンTiga・ダイナを経て、ウルトラマンガイアのエンディングらしき井上大輔楽曲はまるでDeenか。時の流れを感じることが出来る1枚です。

 ただしパチンカスとしての萌え度はいまひとつ。CDプレイヤーでのランダムプレーは、自腹で打つCRぱちんこウルトラマンで演出に合わせてレオ迄の主題曲が選択される興奮度には及ばない。期待しすぎた。

 それにしても、Amazonにて2005-2006よりも古いコッチの方が圧倒的に売れてるっぽいのは何故なのか! もしかして最後の1曲・ハワイ放映用ウルトラセブンのうたが貴重なのかな? 初めて再生したときに「うわっ!およげたいやきくんの子問真人がインチキ英語でSEVEN歌っちゃってるよ。1人でハモってるし」とドンビキさせられたアノ曲???

 次回は主題歌じゃなくて挿入歌も入っているのを借りて興奮できるかテストします。

《 パチンコ音源レビュー、ここまで 》




 鳥群に見とれていたら、特定の台なんて抑えられない状況になっていた。3連休だけあって、パチンコ店の前には同じこと考えてる人がたくさんいたのです。



人気blogランキングへ ← ここにも同じこと考えてる人が (別ウインドウで開きますforPC)
⇒ 続きを読む

テーマ:エヴァンゲリオン - ジャンル:ギャンブル

 CR新世紀エヴァンゲリオン~奇跡の価値は~の4連勝により、
 今年の僕のパチンコ収支勢力図に変化あり!

 稼ぎ頭マンさんの座は不動ですが
 2位と3位が入れかわりました。
 エヴァ3が2位に上がり、
 3位に落ちたのは謙虚なこのお方



(マツケンの声を想像してね)
暴れん坊将軍決め台詞予告

多分余は3番目だと思うから

※ 画像撮影は、CR暴れん坊将軍でも脳汁のいちるんさん




 さて、パチンコ。家族の食事の誘いを断ってまで打ちに行くのは・・・ツイてるねノッてるね♪ の時は無理してでも打ったほうがいいと思ったから

FC2ブログ☆ランキングへ ← 家族団らん日記はココで検索(無いと思うけど)
⇒ 続きを読む

テーマ:エヴァンゲリオン - ジャンル:ギャンブル

 昼間にポッカリ3時間。

 3時間じゃ、リーチ長過ぎのマンさん(ぱちんこウルトラマン=京楽)は打てないから、等価のエヴァ3の前任者活動限界台に座って一撃狙ってみよう。



 まず1軒目、等価交換店81を偵察するとSF通常時の様子が一変!導入4日目にしてベースを落としてきているようです。まだ平日だってのにネ。3連休はもっと落とすんだろう。こわいこわい



 2軒目、等価交換店9500はいまだにグルグル回ってる。SFXFでボーダーライン6つ以上の台が5つ以上あるとみた。明日まではこんな感じで行ってくれそうだ。3連休中にどこまで締めるのかはわかんない。

 ふと、昨日すいみん不足のため途中撤退したXFを見てみれば、あのあと19回当たったみたいだね。もしも継続してれば3万勝ちじゃなくて8万勝ちになったのかな? でも

『気にしない気にしない』ですよね? 一休さん



一休さん―とんちで名高い禅宗の僧 一休さん―とんちで名高い禅宗の僧
三上 修平、堀田 あきお 他 (1990/06)
集英社
この商品の詳細を見る


 すみません。中途半端にリアルな一休さんが乱入してしまいました。キニシナイ



 (本当は凄く悔しかったけど、僕が打ってたら当たってたとは言えないし)きっと継続してりゃハマリ記録を作っていただろうと考える。

 そんな妄想モードを抜けて時計をみてみれば3時間を切ってる!(汗)狙いをエヴァからエヴァ3XFに限定することにする。

 SFのほうは結構客の出入りが激しいのに、XFは空かない~!!!それなりに知識がある人がXFを狙っていて簡単には空かないってこと?それとも下皿モミモミ状態(厳密には下皿じゃないけどイメージね)でヤメルにヤメランナイって感じになってるんでしょうか。

 な~んて2回目の妄想モードに突入してたらマジで時間がどんどん減ってきて焦ってしまい・・・

 チョッチ前にSFに座ったばかりのオバチャンがやめるようなので、SFに座ってしまった。駄目だね。



ブログランキング まだっ!満足しちゃ駄目ですよ
⇒ 続きを読む

テーマ:エヴァンゲリオン - ジャンル:ギャンブル

 釘折れ81の等価交換店にチョッチ早めに行った。ここは整理券入手順入場。
 僕の券には・・・三桁で「206」と書いてありますよ。
 今週は人気高いな~ 1月後半は40枚しか出ない日もあったというのに。
 206人のうち、半分が他店に流れたとして朝一入場は103人か。
 103人のうち、半分がに流れたとしてエヴァには51.5人か。
 うち1人は身体を半分に分離してエヴァをキープってことか。それは違うか。
 これでは狙いを撃つどころか、エヴァ3に座ること自体が危ういよ。
 ムツゴロウさんで実写を見ることになっちゃう!(実写まで連荘ならそれもいいが)
 たぶんウルトラマンに座ることになるな。マンさんは大好きだけど
 今週、ここのマンさん回って無いし・・・・・・移動だな。



 次に、いまどき珍しいラッキーナンバー制のお店。
 スロットは30分前抽選らしいけど、パチはリアル並び順。
 いまは10人しかいない。横ハイリを考慮しても15番目くらいには入れるのかなぁ。
 ここならボーダー超えのエヴァを絶対に打てる!(いま開店10分前です)
 常連コメンテーターさんたちに紹介してあげたい状態だよ。勿体ない勿体ない
 ちなみに、僕の希望はエヴァの中でも無制限コーナーにちょっとあるXF
 5人が他機種に流れたとして、無制限のは少ないとはいえ10台以上あるので大丈夫。
 もちろん、狙いの数台を確保できるかまでは微妙なレベルだけどね。
 でも、この店は3円交換。長時間遊戯が有利なレートであり、
 最近殆ど寝てなくて、今日はわずかばかりの運の良さがあれば早上がりしたいので



すいみんすいみんすいみんすいみん不足♪

キテレツ大百科 スーパーベスト キテレツ大百科 スーパーベスト
TVサントラ、守谷香 他 (2004/01/21)
コロムビアミュージックエンタテインメント
この商品の詳細を見る



 ふらふらと9500円失くしの等価交換店へ。
 昨日打ったXF(等価でボーダー+6以上?)が気になっているんだ。
 どうやら、入手順に入場できる整理券の配布は終わっている模様だけれども
 お店の前にいる人々の会話に聞き耳をたててみれば
 整理券は10~15枚しか発行されていないらしい。
 そして、いま店前で整理券を貰いそびれて並ぼうとしている人は5人ほど。
 てことは、20番目くらいには入れるのか??? ここは噂話にのって
 2005年12月に誓いました「昨日行った店には今日行かない」の禁を破ることにする。
 前日の爆連の記憶が当日のやめどき判断の邪魔をするからと決めたルールを、破る。
 まぁ昨日は爆連というよりも、単発&ワンセのポコ連だったけどネ <(´^` )



 いざ、開店!
 通常時はスロプロしてるっぽい兄ちゃんたちを横目に、
 地の利を活かしてスルスルと別ルートで全員追い越し
 一番奥にあるXF島の昨日の台を補完!
 つーか、気がつけばXFでは1番乗りの客になっちゃってる
 みんなSF打つのかよ!!! 確かにボーダー厳しい分、回ってみえる台多いけど。



 果たして今日は、幸運で睡眠時間確保の早上がりが出来るのか?
 それとも、わずかばかりの運の悪さを嘆くダラダラ遊戯になるの?

にほんブログ村 パチンコブログへ ← ランキングサイトに参加していますけど、まだ行かないで
⇒ 続きを読む

テーマ:エヴァンゲリオン - ジャンル:ギャンブル

 セカンドインパクトから奇跡の価値はへの転換期、見事な中継ぎ役をしてくれた暴れん坊将軍のサントラを入手しました。入手したと言っても図書館で借りただけですが・・・

暴れん坊将軍ベストコレクションVol.1 暴れん坊将軍ベストコレクションVol.1
TVサントラ (1999/09/22)
アブソードミュージックジャパン
この商品の詳細を見る


 内容は期待以上のものではありませんでしたが、松平健好きのオバハンは上様自ら歌唱する初期のエンディングテーマが入っているからそれで萌えればいいと思うよ。



 上様の逸話を見に来ている人はほとんど居ないと思うので、エヴァのこと書くかな。



人気blogランキングへ ← マツケン目当てに来た人はこっちから探して下さい
⇒ 続きを読む

テーマ:エヴァンゲリオン - ジャンル:ギャンブル

 冷やかしで、かつて1K81回転の台を置いた等価交換店に整理券を貰いに行ってみる。この店は導入初週は甘くしてくれるけど、初日が特別おいしいわけでは無く、人気も高いので今日は寒空の下並んでまで打つ気は無いよ。券を手にしてみれば・・・272番。これは絶対座れない。このまま入ればムツゴロウさんを打つことになりそうだ(笑)



大当りが続けばムツゴロウさんの実写がみれるのよ(@。@)と書いてある
ムツゴロウの動物王国ガイドブック
実写を見たくないので、あんまり続いて欲しくなくなるし・・・

「みれる」という「ら抜き言葉」の使用から、SANYOにとってこの仕事がどの程度なのかが計れる




 さて、朝の巡礼として次に、この前9.5K入りのカードを失くした等価交換店。SFとXFを併用するらしいけど、ここは新台を甘くして来ないと思って・・・スルーした。



 というわけで、

 予定通り33玉≒3円≒75.8%交換LN制のある店に1分前に・・・いや念の為3分前に着くと、様子がいつもと違うわ。さすがエヴァンゲリオン導入日。僕は予約券を事前入手していて、お店に4番目に入れるはずなのに前にひとだかりがあって、困ってる。思わず日本刀を取り出して人々を斬撃!せずに、水戸黄門の印籠のように予約券をかざしてみると、道が開く。気持ち良いネ。そして、狙い通りの台を確保。

 スタートチャッカーの上の釘くらいは書いておくかな(今年の暫定テーマは釘見なわけだし)。え~と、なんか他台に比べて右の釘が高かったよ。幅はよくわかんないけど微妙な感じ。ヘソがガバっと開いてなくても今日くらい回るってことは、やっぱり他の要所も見なきゃ駄目だってことだね。ちなみに台の寝かせは・・・前後はわかんないけど、左右は水平だと思ったよ。



FC2ブログ☆ランキングへ ← コッチにはプロもいるぞ!
⇒ 続きを読む

テーマ:エヴァンゲリオン - ジャンル:ギャンブル

なんて~言わないよ絶対♪

もう恋なんてしない もう恋なんてしない
槇原敬之 (1992/05/25)
WEAミュージック
この商品の詳細を見る





 何故こんな日記タイトルなのかというと理由があり・・・
⇒ 続きを読む

テーマ:バトン - ジャンル:ブログ

 開店4分前に並んだ。これは既に始まっているエヴァ3確保に向けた白熱した勝負だ!

※ 「4分前」という部分からは「白熱」した感じが伝わって来ませんが(笑)



 パチ2列中15番目くらい。並んだ列は新台エヴァ予約コーナーに近いほうの列だ!

 エヴァ予約カウンターまでは、何百台ものパチンコ台によって分割形成された何本もの通路を分かれて進むことになる。まるで奇跡の価値はのボーリングレーン的ステージを通る玉のように、ヒトは分かれて進む。



先日うまく撮れなかったキセカチのステージ。ステージの奥に保留ランプがある
撮影失敗!CR新世紀エヴァンゲリオン~奇跡の価値は~のステージ
右下の赤い光源零号機の目かな?ヒッソリとこじんまりとした役物です。


 僕は端っこの道を行った。世界の端っこを進むだなんて、いまの僕にはお似合いだよ。でもエヴァ3のステージならばヘソに入りづらいんだよね横道。

 かつて「てっちゃん歩くの早いよ」と言われたこともある早足で、横道からエヴァ予約列になだれ込むと、かち合ったミサトさんみたいな人に1つ譲られ順番は先頭から6番目。ジェントルマンとして譲られちゃっていいんだろうか、逆に譲ってあげれば僕は確変数字の7番になれるんだけども。まぁいいか、紳士ではなくパチンカスの1人だし、そのミサトさんっぽい人が奇数をつかめたってことで、それでイイ。(ニセミサトさんも間接的な敵の1人だしさ)

 そして、「暴れん坊将軍2N参時間勝負」などでコツコツ貯めた来店ポイントを使い・・・

 初日XFスペックのラッキーナンバー制コーナーの4番目の権利ゲット~

 あとは月曜日1分前に並べばいいんだ。温暖化とはいえ今は真冬、合計5分しか並ばずに新台エヴァ3を打てるとは!コレ効率いいぞ。

 これも上様のおかげだね。もちろん、僕の心がエヴァにあることも知らずにバトルを頑張ってくれているウルトラマンさんのおかげでもありますが。でもやっぱり(エヴァ2以外では)ポコポコ当たってくれた1月の中継ぎエース上様のポイントがでかいな。



 (あんまり詳しく書きすぎるとバレちゃいそうですが)この店のレートは33玉交換≒1玉3円≒75.8%です。その中で、ラッキーナンバー制のシマは店内でも目立つ場所にあるので回転率はいいんです。

 問題のラッキーナンバー制度は、確変で当たればそれ以降は無制限。通常で当たったら1回交換で持ち玉遊戯ができないわけですが、時間的例外もあり、例えば午前中に当たれば制限解除できるよ。(隣接県は9時開店だけど)このエリアは10時からなのでオープンから2時間・・・だいたいオハヨウ600以内に引けば、例えそれが予約番号と同じ4図柄であっても無制限で打てる可能性があるってことです。ただし持ち玉が無くなると制限はリセットされるので厳しさが増します。ちなみに暴走・覚醒はラッキー扱いだから、この店に限っては「おすわり暴走単発」にも価値がある。

 こういう複雑な制度の中、僕は千円あたり24回転できる台を!と願っています。もちろん何時に何図柄で何連するかで立ち回りは変わってきちゃうんですけど。もしも最初の千円で19回転だったら捨てる勇気も必要だ。何しろ先行導入を経験済みの僕にとっては月曜日は初打ちでは無いんだし、午前中からポイっ!と捨てて観客を驚かせることもあるかも???



 あ~それにしても、やっぱり釘を見られたほうがイイなぁ。回る店・回る台・それらに座る権利を、足と目を使って掴むことはできはじめているとは思うんだけど、たくさんのエヴァ3を目の前にしても僕は正攻法で選べない。「これまでの店のクセを踏まえて角台にする」とか「クセを踏まえて角台は避ける」とかいう選択しかできなくて情けない。こんな情けない状況でも、毎年かなりの額を勝たせて貰っているので、もしも釘を読めるようになればお小遣い以上の収入になるのかもしれない。今年は釘見をテーマにしようかな。



 さぁ、最大の目的は達成したけど、ちょっとパチンコ打ってこう。



にほんブログ村 パチンコブログへ ← ここではないどこかへ
⇒ 続きを読む

テーマ:エヴァンゲリオン - ジャンル:ギャンブル

 はじめから あきらめていたけど

 だけども好きで

 どうしようもないけれど

 とにかく ここまで来たよ

 店員にね僕は なんでもないふりした

 いつまでだってエヴァは ハマらないふりしてくれたね

 もうやだよ

 僕は疲れて バネも疲れて

 エヴァ2のこといやになってく

 どうでもいいね 考えるのは

 僕ばっかり




THE GREATEST HITS OF HIROMI GO THE GREATEST HITS OF HIROMI GO
郷ひろみ (1994/11/02)
ソニーミュージックエンタテインメント
この商品の詳細を見る




 下らない替え歌を考えるのはこのへんでやめといて、今日は、週明けにグルグル回る新台CR新世紀エヴァンゲリオン~奇跡の価値は~をキープする準備でパチンコ屋さんに行ったよ。このエリアに引越して来てまもなく1年。さすがに、新台を甘めにしてくる店・キッチリ搾り取ってくる店がわかってきた。週明けは当然、甘くしてきそう店に並ぶわけだけど、もしも並ばずに打てるのならそれに越したことは無い!ということで、あんまり勝たせて貰えてない店なんだけどLN制のお店に、新台予約方法・必要な会員ポイント等の確認をしに出撃したんです。



 もちろん、行くだけじゃなくて、しっかりパチンコも打ってきたよ。

人気blogランキングへ ← 郷ひろみオフィシャルブログはコッチ・・・じゃないです
⇒ 続きを読む

テーマ:パチンコ・パチスロ日記 - ジャンル:ギャンブル

// HOME // 
Powered By FC2ブログ. copyright © 2005 パチンコ玉補完計画 2 all rights reserved.
内部状態

パイロット

てっちゃん

Author:てっちゃん
※このblogは個人的な楽しみです。記述に基づいて被った損害については責任を負いかねます。幾つかの接続ホスト経由の書き込みは不可。それは同じエリアにスパムの人がいるからだから悪く思わないでね。なお、タグを閉じないコメも管理者の権限で殲滅させて頂きます。
プロフィールはここをPush!

君は何人目の綾波レイ?

月別格納庫
機種別格納庫
最近の暴走
最近のCBコメント
オカルトキーワード検索

下には ↓ タグ検索もあるよ

最後のシ者、タグリス
セントラルブクマ

Yahoo!ブックマークに登録 Y!ブックマークに登録
Yahoo!ブックマークでこのサイトを登録している人数 人が登録

シンクロ中の人

現在の閲覧者数:
無料カウンター

チラリンク+

静止したブログ
携帯モード突入

QRコード

滲んだリンク用バナー

画像の直リンは避けてネ!恒久的な表示保障できないから

画像の直リンは避けてネ!恒久的な表示保障できないから

