CRエヴァシリーズ戦記 パチンコする人のブログです。更新は終了しました。
果たしてパチンコ玉補完は出来たのか?

正確には「パチンコ店にて有料で玉を借り、それを元手に玉を増やし、特種景品等に交換した後、近隣の古物商に景品を買い取ってもらった結果、現金が増えていたか」ですが

計画の結果は・・・

(娯楽に対して次のような書き方をするのが最適だとは思いませんが)都道府県ごとに定められる最低労働賃金を上回るような副業にはならなかったが、小遣い稼ぎとしては成功したという曖昧なもの。しかも4年間通して平たく成功したとはいえず、環境の変化に左右された計画だったと言えます。

◆年間収支表
2005年度+818K(月間Best=+320K/月Worst=-37K)
2006年度+609K(月間Best=+467K/月Worst=-182K) 
2007年度+696K(月間Best=+391K/月Worst=-213K
2008年度+ 81K(月間Best=+101K/月Worst=-12K)
2009年度- 65K(月間best=+071K/月Worst=-65K)
※スロット含む(スロはほぼマイナス)
※20世紀はスロ中心で100万くらいマイナス
※2001-2004の詳細な記録はありませんが小さな浮き沈み
※このブログではデータの端数をプラスは切り捨て・マイナスは切り上げ


オカルト打ちしてた2005年が一番勝っていて、本格的攻略を知ってから下り坂だった。

何故だ!

前日付けの記事を見てもらえばわかるけど、そんなに抽選結果が乱れたわけでもないんです。短期的には数十万円引き負ける不幸な1ヶ月などあって辛かったけど、均せばほぼスペック通りに当たっています。

下り坂の答えは・・・

回る台がなくなっちゃったから。

この計画は店の状態に左右されるものだったのです。

◆年度別グルグル最高記録(回転率@換金率/機種名略称/6時間期待収支)
2005年11月:30.0回転@33玉/GOGOマリンM56/18,700円
2006年 9月32.5回転@35玉/CRエヴァ2MF/19,478円
2007年 2月:27.0回転@33玉/CRエヴァ2SF/14,950円 ※ラッキーナンバー制
2008年12月:21.6回転@33玉/アクエリオンYF-T/ 7,164円 ※手数料0.2貯玉利用
2009年 1月:21.1回転@33玉/CRエヴァ2PM/ 6,328円 ※手数料0.2貯玉利用

油田を持ったりしていない庶民がパチンコを長期的に楽しむには(詳しくは、まさに詳しく書いてるサイトがほかにあるのでそこで探してもらうとして)「日程選び」「機種選び」「店選び」「台選び」「ヤメドキ選び」この5つの選択が大事だと思うんですよ。

2005年はどの選択肢もあいまいな状態でした。賑わって見える店に平日に行き、釘はヘソを見るけどむしろ大当りカウンターのほうを見ちゃうオカルトで、好きな2004年新基準機・初代エヴァばっかりで、回転率は漠然と千円あたり20を基準に考える。引き際もかなり適当でした。それでもこの年は比較的楽に勝てました。

2006年はオカルトからの脱却中で、台選びに「ひとさまがグルグル回してた台は次も回るかもしれない」という他力本願の釘見を開始した年。収支こそ少し下降していますが、上記のような良い台を狙って探せるようになり、しかも近場に幾つも存在していたので楽勝でした。

2007年はヘソ以外の釘も見る努力を始めました。機種選びもエヴァ一辺倒を脱し、さらに「機種時速」なるものまで考えて閉店時間から逆算したヤメドキの基準も明らかに出来ました。しかし、この1年はグルグル回る台が日に日に消えていくという恐ろしい1年でもありました。不幸中の幸いは、全店同時に厳しい釘になったわけではなく時間差があり、従来通っていた店に失望しつつも行ったことのない地味な店でお宝台を見つける喜びがあったことです。結果もそれなりについてきました。ところが暮れには座った段階で(普通に当れば)勝利が確定するような台を見つけることが、ついに出来なくなりました。見つけられるのは、せいぜい、終日粘れば地域の最低賃金時給に辛うじて匹敵する程度。そんな台で抽選結果が不幸なら、収支が相当酷いことになるのはお察しの通り。

5つの選択肢への努力が結実しようとしたってのに、環境のほうが最悪になるなんて、皮肉なものね…。何故こんな状況になってしまったのか。要因はいくつか見当たりますが1つ挙げればコレ。

・高い射幸姓を誇ったスロットが全て5号機となりパチ&スロのバランス変わる

2007年は、スロコーナーからハイリスクハイリターンで人気だった4号機が姿を消すと同時に、甘い調整のパチンコ台が消え始めた年。パチンコ店側からすればパチ&スロ全体でどう儲けて行くかを考え直した年でしょうし、ベテラン客からすれば数年前から出現し始めていた若造どもがパチ島に溢れかえった年と認識しているかもしれません。とにかくこれが最大の環境要因だったと思ってます。

そんなこんなで、今では2004年新基準機のバブルは消え失せて、多くの地域のお客さんが「勝負の行方は運任せ」という遊技になってしまっているんじゃないでしょうか。夕方以降のみのサラパチに至っては長期的には負け確定じゃないかと思います。もはや娯楽なんだから有料は当たり前と割り切るしかありません。僕は割り切って負けに行くのは嫌なのでパチンコをやめるのです。

にほんブログ村 パチンコブログ パチンコ日記へ

というわけで補完計画は終了。ブログも続ける意味が無いので、これが最後の日記です。前身のフルーツブログで初入稿してから今日でちょうど4年。今まで色々ありがとうございました。

もしも今後なんらかの理由でパスワード制にしなきゃんなんない時が来たら、以下のパスワードで来てください。



PWは・・・半角で3476だよ。



3476



3476



さよなら!

テーマ:パチンコ・パチスロ日記 - ジャンル:ギャンブル

携帯ユーザーもいるので人気ページの入口を置いておきます。

歌舞伎剣まとめ日記
一.はじめに・基本仕様
二.大当たり
三.激熱・プレミア
四.通常舞台
五.歌舞伎バトル
六.景清城モード
七.裏ボタン・FAQ
八.リンク・用語集

初代CR倖田來未まとめ
1.演出別期待度まとめへ
2.昇格セグ情報まとめへ
3.擬似連&楽曲まとめへ
結構間違いがあるようです

◆ CRエヴァシリーズBGM
古くなって行くのはご了承下さい

◆ 誰も書かないCRオグリまとめ
かなり薄い内容です

にほんブログ村 パチンコブログ パチンコ日記へ

◆その他
抽選結果一覧
オカルト考察
ハマリの殿堂(完全版)
ピラミッド伝説+プレミア画像
パチンコ店でのトラブル
キングオブお菓子
パ玉補計用語辞典 and more
検索キーワード大賞
替え歌入門
パチンコで20万負けた心を癒す日記

2006年 ランキング/二大事件/収支
2007年 ランキング/三大事件/収支
2008年 ランキング・事件・収支
2009年 ランキング/三大事件・収支

PCの人にはこちら
⇒ 続きを読む

テーマ:パチンコ・パチスロ日記 - ジャンル:ギャンブル

パチンコってスペック通りに当たるものなの?
そんな疑問から付け始めたデータをまとめて残しておく。



確率分母の300倍以上



■CRぱちんこ歌舞伎剣(ソード)S79TF3
大当り確率 1/97.67
確変継続率 79%
大当り内訳 15Rボーナス1%:7Rボーナス58%:突然確変20%:突然時短21%

■CRぱちんこ歌舞伎剣(ソード)S79TF3通算実戦成績
通常時短時の大当り確率:580/54905=1/94.66
確変継続率:2334/2914=80%
大当り内訳 15R32:7R1712:突確590:突時580=15R1%:7R59%:突確20%:突時20%
歌舞伎剣景清城モード転落真っ赤4
初当り 全確変 15R



残念ながら300倍以上はこれだけ。



にほんブログ村 パチンコブログ パチンコ日記へ



確率分母の30倍~300倍は
⇒ 続きを読む

テーマ:パチンコ・パチスロ日記 - ジャンル:ギャンブル

よく当たる台を察知することは出来ないの?
誰でもそんな疑問を持ったことがあると思う。

この日記を入れる時点では、
パチンコでは潜伏機種を狙う
パチスロなら天井を狙う

これで少しは当たりやすくなると思うけど、次の確率変動・次のRT等が終わったその後については関係ない。

パチンコ店側が不正している場合にも当たりやすい台はあるかもしれないけど、舞台裏は見えないので今回は書かない。



僕がパチンコに夢中になった初期には、スロのリーチ目のイメージで大当りを察知できないのか考えて、初代CRエヴァに対して次のような立ち回りっぽいことを行っていた。

◆まず時短後100回転は熱い!

=====さらに、これが出たらハズレ続けても次の100回をまわす=====
◆タイトル予告(全部)
◆シリアスステップアップ5(シンジのだけ)
◆リラックスステップアップ(全部)
◆警報(使徒の画面が出なくても全部)
◆背景予告(綾波レイの「背後レイ」のみです。ほかのは出りゃ当たるからね)
◆エヴァ系リーチ零号機対シャムシェル
◆エヴァ系リーチ初号機対バルディエル
◆ストーリー系リーチ
◆赤ペンペン@ミサト部屋
=====出なかったら切りのイイとこ(カウンター下二桁00)でやめ=====

関連日記:マイオカルト@エヴァ1

「ハズレの時に珍しい演出を選択する台は、もっと珍しい大当りなるものも選択しやすいんじゃない?」というコジツケを胸に、台選びに「液晶演出の内容」という要素を入れちゃってた。オカルト(神秘的現象)に踊らされてたわけだ。

神秘的な抽選結果をもとに当ててやろうだなんて人間には無理なことだから今はやらないけど、当時は真剣だったし、楽しくもあった。しかも本当によく当たる感じがしたんだよ。

例えば…

「時短後106回で即ヤメしている台があったので拾う。
200回まで回すも特に何も出なかったので捨てを決意。
ヘソによく入る台だったので204で捨て。
ちょうど隣の台がヤシマ作戦ハズレ後の114で捨てられたので移動。
すると198で再度ヤシマ作戦になり見事に大当り!!
大当り後200回転まで何も出なかったので200ちょうどにしてやめた。
2台に1台は大当りするんだから凄い。
今日もハイエナ作戦成功してラッキーだったぜ!」


しかしある日、気がついてしまった。これを足し算から割り算までの簡単な計算で、CRエヴァSFの仕様と比較してみると…

にほんブログ村 パチンコブログ パチンコ日記へ
⇒ 続きを読む

テーマ:パチンコ・パチスロ日記 - ジャンル:ギャンブル

みなさんの大好物!他人の不幸のまとめだよ。

リンク化されているものは当日の日記があります。
当日の日記に飛んだのちハマリ回転数をクリックすると実際の画像が出る場合も。
ただし一部ページは携帯からの閲覧不可状態です。




◆フルスペックで大きくハマる
1475(体験)エヴァ3SF複数台で
1639(体験)エヴァ2SF導入初日に他人との合作
エヴァ3悶絶(ラウンド中8図柄)
セカンドインパクトは悶絶スタートだった



◆ミドルでもハマる
1119(体験)初代倖田MF-Tでのセルフハマリ
1147(体験)仕事人Ⅲでのセルフハマリ
1296(体験)仮面ライダーで確率分母の5.85倍をセリフハマリ(時短10込)
1447(体験)エヴァ3XFで4倍セルフハマリ(しかも当たらず)
1731(体験)エヴァ3XFで5倍ハマリ。他人との合作
必殺仕事人3簪リーチロングハズレ一人一
ミドルでも丸焦げにされた



◆ハネデジでもハマる
488(体験)歌舞伎剣で確率分母の5倍をセルフハマリ(時短10込)
685(体験)アクエリオンYF-Tで確率分母の6.31倍をセルフハマリ(時短30込)
アクエリオンYF-T天空のゲートリーチハズレ
心は灰色に染まった



◆朝からハマる
436(体験)歌舞伎剣でオハセルフ
595(体験)義経QKWで確率分母の5.99倍ハマリをオハセルフ
963(体験)初代倖田來未MF-Tでオハセルフ
1002(体験)初代倖田來未SF-Tでオハセルフ(しかも当らず)
1377(体験)エヴァ5でオハセルフ
エヴァ5Round中昇格演出弐号機活動停止
心中はお察しの通り



◆1日に何度もハマる
当日963→1119(体験)初代倖田來未MF-Tで
当日1373→1178(体験)エヴァ3XFで
倖田來未youリーチ323
ショボーンとなるね



◆連日ハマる
連日1000→1000(体験)エヴァ2SFで多数有
合計1488(体験)エヴァ2導入から初当たりまでSF&MF複数台で
合計1605(体験)エヴァ3XF複数台で
合計3206(体験)エヴァ2SF&MF複数台
エヴァ2零号機リーチ対シャムシェルはずれ
チャンスアップ使徒なんて関係なし



◆みんなもハマる
2100(目撃)初代エヴァSNでオハ7倍ハマリ
2771(目撃)エヴァ5でオハ7.99倍ハマリで当らず
2500(目撃)初代エヴァSFでオハ6倍ハマリ
2697(目撃)サクラ大戦FVWで8.5倍ハマリ
3200(目撃)初代エヴァZFで6倍ハマリで当らず
サクラ大戦花組リーチ(紅蘭)ハズレ
あちゃー・・・



◆時短中も当らない
45機会(体験)歌舞伎剣で450変動引戻さず(2007年9月~11月)



◆とにかく時短で当らない
2800回転(体験)2007年3月に28機会引戻さず
※エヴァ2SF/3XF/3SF・時短78回転のウルトラマンが4回 +エヴァ3XFで当たる直前の88回転



◆トランペットが鳴らない
必殺仕事人3/パチンコ必勝ガイド速報5月26日増刊
1114(体験)仕事人Ⅲで豪剣フラッシュにならなかった連続回転数



◆サクラ柄も出ない
アクエリオンYF-T桜CB台詞シリウス『この感じは…』
3525(体験)SANKYOクリステラ枠で確変中含めサクラが出ない(回転数は通常確率時)



◆リーチすらかからない
100(体験)時短中ノーリーチの刑は初代エヴァ~エヴァ3で多数あり
230(体験)エヴァ3XF



◆その結果まける
-53,680円扱い(体験)ルパンルピナスでハネデジ最悪記録(貯玉使用あり)
-92,000円(体験)エヴァ5



◆日をまたいでも負ける
-117,400円(体験)エヴァ2エヴァ3マン黄門(2007年1月)



あ~ぁ



にほんブログ村 パチンコブログ パチンコ日記へ



その他の記録集
⇒ 続きを読む

テーマ:パチンコ・パチスロ日記 - ジャンル:ギャンブル

// HOME //  NEXT
Powered By FC2ブログ. copyright © 2005 パチンコ玉補完計画 2 all rights reserved.
内部状態

パイロット

てっちゃん

Author:てっちゃん
※このblogは個人的な楽しみです。記述に基づいて被った損害については責任を負いかねます。幾つかの接続ホスト経由の書き込みは不可。それは同じエリアにスパムの人がいるからだから悪く思わないでね。なお、タグを閉じないコメも管理者の権限で殲滅させて頂きます。
プロフィールはここをPush!

君は何人目の綾波レイ?

月別格納庫
機種別格納庫
最近の暴走
最近のCBコメント
オカルトキーワード検索

下には ↓ タグ検索もあるよ

最後のシ者、タグリス
セントラルブクマ

Yahoo!ブックマークに登録 Y!ブックマークに登録
Yahoo!ブックマークでこのサイトを登録している人数 人が登録

シンクロ中の人

現在の閲覧者数:
無料カウンター

チラリンク+

静止したブログ
携帯モード突入

QRコード

滲んだリンク用バナー

画像の直リンは避けてネ!恒久的な表示保障できないから

画像の直リンは避けてネ!恒久的な表示保障できないから

